アヴァンス法律事務所CMの女性は誰?女優・杉本有美(すぎもとゆみ)は何者?経歴やプロフも!

本ページはプロモーションが含まれています

あおい

2024年4月2日から放送のアヴァンス法律事務所CMに出演の女性は誰?
経歴やプロフィールが気になったのでまとめてみました!

アヴァンス法律事務所CMに出演しているのは女優の杉本有美(すぎもとゆみ)さん!

この記事でわかること:

アヴァンス法律事務所CMについて

アヴァンス法律事務所のCMでは、カードローンやリボ払いで悩んでいる人が相談できる場所として、紹介されています。

借金が減るという事実はとても嬉しいですよね!

CMに登場する水色のシャツを着た女優は誰なのか、気になります!

アヴァンス法律事務所CMの女性は誰?

アヴァンス法律事務所CMに登場する水色のシャツを着た女性は、杉本有美(すぎもとゆみ)さんです。

現在女優として活躍していますが、一時期は「グラビアの女王」と呼ばれるほど、グラビアアイドルとして人気を誇っていました。

プロフィール

名前杉本有美(すぎもと ゆみ)
生年月日1989年4月1日
出身地大阪府
身長168㎝
血液型A型
趣味お菓子作り
特技スポーツ全般(特にテニス)
所属事務所 FACE PLANNING

杉本有美さんは12歳の時に芸能活動をスタートさせました。

その後、漫画雑誌「りぼん」の読者モデルオーディションで準グランプリを受賞するなど、幼少期から活躍してきました。

あおい

幼い頃から注目を集めることが好きなことから、同世代の子供たちがテレビで活躍しているのを見て志すようになったそうです。

中学生になると、雑誌「ピチレモン」のオーディションで準グランプリを受賞しました。

目立ちたがりな性格もあり、準グランプリでは物足りなさを感じ、グランプリを獲得した子供と何が違うのか研究するなど、負けず嫌いな一面もあるようです。

プライベートでは、2016年に一般の男性と結婚。

結婚と同時期にグラビアアイドルとしての活動を終たことにより、一時芸能界から離れる時期がありました。

あおい

アルバイト生活を送っていた時期があったそうです。

再び芸能界での活動を再開しましたが、それが原因で意見の相違があり、2019年に離婚しています。

結婚と離婚は人生の貴重な経験になったと、杉本有美さんは話しています。

杉本有美の経歴について

時期タイトル
2001年漫画雑誌「りぼん」読者モデル
2002年雑誌「ピチレモン」専属モデル(~2004年)
2004年・雑誌「ファブリ」モデル
・雑誌「JJbis」モデル(~2006年)
2006年・雑誌「JJ」専属モデル(~2007年)
・三愛水着イメージガール
・グラビアモデルとして活動開始ヒロイン 初出演
2007年ドラマ「BOYSエステ」ヒロイン 初出演
2016年グラビアアイドル 引退
2019年女優として本格的に活動開始

杉本有美さんはモデルとして芸能界での活動をスタートしました。

その後、三愛水着のイメージガールに選ばれたことをきっかけに、グラビアを中心に活動を続けていました。

以前は、JJ誌の専属モデルとして活躍していましたが、グラビアのイメージがあまりよくなかったため、ファッション誌のモデルとしての仕事が少なくなっていったとのことです。

現在は、グラビアアイドルとしての活動に対する社会的な抵抗は薄れていますが、以前はそういった偏見が存在していた可能性があります。

あおい

モデルとしての活動も大変なことですね。

27歳の頃に、グラビアアイドルというレッテルに違和感を覚え、自分のやりたいことと世間のイメージとのギャップに嫌気がさしていたようです。

同時期に、本格的に女優業に進みたいという気持ちが芽生えたそうですよ。

その後、グラビアを引退して女優としての活動をスタートさせましたが、仕事が少ない日々が続いたようです。

グラビアアイドル時代は、女優としても忙しく、活躍していた時期がありました。

主な出演ドラマ

・「BOYSエステ」(テレビ東京):小岩井静香役

・「コインロッカー物語」(テレビ朝日):浅見稀和役

・「炎神戦隊ゴーオンジャー」(テレビ朝日):須塔美羽 / ゴーオンシルバー(声)役

・「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」(フジテレビ):秋田沙織役

・「しぇいけんBABY! -Shakespeare Syndrome-」(フジテレビ):荒居薫子役

・「ゲゲゲの女房」(NHK):松川冴子役

・「クレオパトラな女たち」(日本テレビ):佐藤綾香役

・「呪報2405 ワタシが死ぬ理由」(関西テレビ/フジテレビ):主演・悠木萌役

・「科捜研の女 第12シリーズ」(テレビ朝日):深堀夏子役          

その他に、2019年に小さな劇場での舞台出演のオファーを受け、そこから女優としての活動が再開しました。

最近では、下北沢などの小劇場での舞台に多く出演しているようです。

2023年には、7年ぶりにグラビア活動を再開したそうです。

あおい

今後は、再びグラビアや女優としての活躍が期待されますね。

杉本有美についてのまとめ

2024年4月2日から流れているアヴァンス法律事務所のCMに出演している女優が注目を集めていました。

その女優は、杉本有美(すぎもと ゆみ)さんという方です。

彼女は12歳の時にモデル活動をスタートし、その後グラビアアイドルとして活躍してきました。

そして、特撮ヒーロー作品やNHKテレビ小説などに出演し、女優としても成功を収めています。

グラビアアイドルを引退した後、本格的に女優としての活動をスタートさせましたが、人生は思い通りにはいかないことも多いですよね。

苦労を乗り越え、最終的に舞台出演を機に現在は舞台を中心に活動しています。

これからの彼女の活躍がとても楽しみです!

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: