【カーボンニュートラル検定CM】井桁弘恵と共演の女性はだれ?女優・浅野杏奈(あさの・あんな)は何者?

カーボンニュートラル検定CM】井桁弘恵と共演の女性はだれ

本ページはプロモーションが含まれています

【カーボンニュートラル検定CM】井桁弘恵と共演の女性はだれ?女優・浅野杏奈(あさの・あんな)は何者?をタイトルにお伝えしたいと思います。

2024年4月8日から放送のカーボンニュートラル検定のWEBCMに出演の女性は誰なのか、経歴やプロフィールが気になったのでまとめました。

カーボンニュートラル検定のCMに出演しているのはタレント兼女優の浅野杏奈(あさの・あんな)さんです。

この記事でわかること

・カーボンニュートラル検定CM出演の女性は誰か

・浅野杏奈さんの経歴とプロフィール

ぜひ最後までお楽しみください。

この記事でわかること:

カーボンニュートラル検定のCMについて

カーボンニュートラル検定のCMについてご紹介します。


現代社会では環境問題に真剣に取り組む必要があります。

CM内で取り上げられている「カーボンニュートラル」とは、CO2排出量を抑えて地球温暖化対策を行う取り組みのことです。

「カーボンニュートラル検定」はそんなカーボンニュートラルについて全般的・基礎的な知識を学ぶことができる試験で、試験センターや自宅で誰でも受験することができます。

CMでは、先輩女性が後輩女性から相談を受けるシーンが描かれています。

後輩女性は「先輩に相談できてよかった」と喜んでいますが、先輩女性はカーボンニュートラルのことを「未来の地球を救うニューエネルギー!」という誤った答えをしてしまいます。


あおい

「興味持つなら、今日じゃない?」など、カーボンニュートラルのことを学ぶきっかけにぴったりのCMですね!

カーボンニュートラル検定のCM出演の女性は誰?

カーボンニュートラル検定のCMに登場する後輩女性を演じているのは、女優兼タレントの浅野杏奈さんです。

彼女は笑顔が素敵で可愛らしい印象を受けます。

気になる方は是非、CMをご覧になってみてください!

あおい

先輩女性を演じるのはモデル兼女優の井桁弘恵(いげた ひろえ)さんですね!


浅野杏奈さんのプロフィールや経歴を詳しくまとめていきます。

浅野杏奈のプロフィール

浅野杏奈さんのプロフィールについてご紹介します。

プロフィール

名前:浅野杏奈(あさの あんな)

所属事務所:ボックスコーポレーション

生年月日:2000年12月25日

出身地:東京都

出身大学:青山学院大学

身長:160cm

趣味:ラグビー観戦、名探偵コナン、寺社仏閣巡り、ギリシャ神話

特技:ラグビー、バスケットボール、フルマラソン、遠泳

浅野杏奈さんには両親と5歳上のお姉さん、12歳下の妹さんの計5人家族がいます。

12歳離れた妹さんがいるというのは、とても可愛らしいですね。


浅野杏奈さんは初等部から大学まで、16年間青山学院に通っていたそうです。

家計を三人の子供に平等に回すのは大変なことなので、「実家はお金持ちなのでは?」という噂が広まったようです。


浅野さんは小学3年生の頃から、4年間ラグビーをしていました

一番歴史の長いチームである青山学院初等部の「コアラーズ」に所属し、ポジションはフッカーだったそうです。

お姉さんがラグビーで活躍していたことがきっかけでこのスポーツを始めたそうです。

家族は体育会系なのか、運動会の1か月前からリレーの練習をしていたそうです。

女の子がラグビーをすることになったので、お母さんはケガの心配よりも娘がチームに迷惑をかけないかを心配していたとのこと。

浅野さんが住んでいた地域では、ラグビー部に入部する男子が多く、彼女もその環境に馴染んでいたようです。

同級生の2/3が男子でラグビー部に入部していたそうで、浅野さんが女子だけの時期もあったそうです。

その頃は周りは男子ばかりで、彼女が「マドンナ的存在」だったかと思いきや、実際は男子たちと仲良くしていたそうです。


そんな浅野さんはラグビーを続けながら、バスケットボールも8年間続けていたそうです。

さらに驚くべきことに、ピアノも練習していたそうで、時には練習が重なって頭が混乱したこともあったそうです。

あおい

習い事をいくつも掛け持ちしていたら、混乱するのも無理はないですね…

バスケットボールでは、渋谷区大会で優勝するほどの力を持つチームで活躍していたようです。


スポーツが得意な印象があるかもしれませんが、実は昭和歌謡が大好きという別の一面も持っています。

Winkさんの「愛がとまらない」や、斉藤由貴さんの「卒業」などが特にお気に入りだとか。

浅野杏奈の経歴

浅野杏奈さんのバラエティ豊かなプロフィールに触れてみましたが、この後は彼女の経歴に焦点を当ててみたいと思います。

最初に、浅野杏奈さんが出演された作品を見てみましょう。 

ドラマ
NTV「恋の病と野郎組 Season2」(2022年)
YouTube「THE BAD LOSERS Season2」(2022年)
NTVの「家庭教師のトラコ」(2022年)

映画
「メグ・ライオン」(2020年)
「⻯とそばかすの姫」(声の出演)(2021年)
「野球部に花束を」(2022年) 

CM
「株式会社北陸カード」(2022年)
KADOKAWA「FLOSコミック」スキンケア編・料理編(2023年) 

雑誌
日本文化「月刊バスケットボール」(2016年)
双葉社「girls』(2018年)
扶桑社「週刊SPA!」(2019年)


次に、浅野杏奈さんの芸能界入りの経緯を振り返りましょう。

浅野杏奈さんは、パン屋さんでスカウトされたことが芸能界デビューのきっかけだったそうです。  

当時は女優になることを考えていなかったものの、少し興味があったといいます。

ただし、お芝居に対する憧れは持っていたようです。


2016年にはアイドルグループ『マジカル・パンチライン』のメンバー「Anna(アンナ)」としてデビューし、ファンは「AntS(アーンツ)」という愛称で親しまれていました。

この愛称は、浅野さんの名前「Anna」と聖人を意味する「Saints」を組み合わせて作られたものだそうです。

グループでは優等生キャラとして活躍し、番組のMCや「TIF2018アイドルクイズ王決定戦」では高校生として唯一予選1位で出場するなど、活躍の場を広げていました。 


あおい

習い事をしている時に、勉強もしっかり頑張っていたんですね!


その後、「ポンキッキーズ」で2代目シスターラビッツを務めたり、Eテレの「テレビで中国語」では生徒役としてレギュラー出演しました。 

さらに、日本テレビの「ZIP!」にも出演し、2020年まで様々な番組に出演していました。 

高校時代には第2外国語として中国語を学んでいたそうですね。 

その経験が、Eテレの番組に出演するきっかけになったのかもしれませんね。 

2017年には「マジカル・パンチライン」のライブで台湾や広州で中国語でグループの紹介をしたこともあったそうです。 

あおい

外国語をスラスラと話せるのはかっこいいですね!


グループを卒業してからは、ラグビーの経験を活かした番組に出演する機会が増えました。 

2021年にはラグビー情報番組のMCに選ばれ、共演者からも素晴らしいトーク力を絶賛されています。 

2023年には、ラグビーワールドカップで「ラグビー日本代表応援サポーター」に選ばれ、熱いコメントや選手へのリサーチ力が高く評価されていたそうです。

実際にラグビーをプレーしてきた経験があるからこそ、説明がわかりやすくリアリティがあったのでしょうね。

好きなことを深堀りするタレントとしての仕事は、とても楽しいそうです。 


今後は特に「言葉を役立てる仕事」に重点を置き、活躍していく意向を語っています。 

女優としても注目されており、これからの活躍がとても楽しみですね。  

まとめ

「【カーボンニュートラル検定CM】井桁弘恵と共演の女性はだれ?女優・浅野杏奈(あさの・あんな)は何者?」のまとめ


2024年4月8日から放送されている「カーボンニュートラル検定」のWEBCMに出演されている女性が話題となっていますが、その女性が女優でタレントの浅野杏奈さんであることが分かりました。


彼女は幼少期からラグビーやバスケットボールなどのスポーツに夢中だった少女でした。

しかし、スカウトをきっかけに芸能界に入り、アイドルとして活躍するようになりました。

グループ卒業後は、ラグビー経験を生かして番組のMCに起用されるなど、精力的に活動しています。

これからの活動も期待しています!

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: