市川実日子は三姉妹だった!実家の両親はどんな人?出身高校・生い立ち・経歴なども!

本ページはプロモーションが含まれています

あおい

市川実日子は三姉妹だった!実家の両親はどんな人?出身高校・生い立ち・経歴なども!をタイトルにお伝えしたいと思います

市川実日子さんは、モデルや女優として幅広く活躍している方です。

市川実日子さんは、様々な雑誌や映画、ドラマに出演しており、その活動は非常に注目されています。

市川実日子さんには同じように活躍しているお姉さん市川美和子さんがいます。

姉である市川美和子さんも同様にモデルや女優として精力的に活動しており、姉妹揃って芸能界で成功を収めています。

あおい

姉妹で芸能界で成功を収めているなんて素晴らしいですね!

ところが市川姉妹にはもう一人姉妹が存在するという噂があり、もしや美人3姉妹なのでしょうか?果たしてその噂は本当でしょうか?

さらに市川実日子さんの実家や学歴、経歴プロフィールなどもお伝えしていきます!

この記事でわかること:

姉は市川美和子さん

市川実日子さんは、多数のマガジンや映画、ドラマに出演し、モデルや女優として、非常に活躍している方です。

そしてお姉さんである市川美和子さんも同様にモデルや女優として大活躍中です。

https://bunshun.jp/articles/-/63509

実は「3姉妹」

この姉妹は、実は「3姉妹」であるという噂があります。そこで、その真偽を調査しました。

今回は、市川実日子さんが実は三姉妹の一員であることにスポットを当ててみたいと思います。

市川実日子さんのお姉さんである市川美和子さんがモデルや女優として活動していることはご存知の方も多いでしょうが、

実は市川美和子さんの上にもう一人お姉さんがいて、「3姉妹」だという事実が明らかになりました。

画像出典元:Google検索画像

したがって、市川美和子さんが次女であり、市川実日子さんが三女にあたります。

一番上のお姉さんの名前は和日子(わかこ)さんです。

和日子さんは一般の方ですが、何度か雑誌に登場したことがあります。

ちなみに、和日子さんは市川美和子さんと容姿が似ていると言われています。

市川実日子さんの実家は?

次に市川実日子さんのご家族や実家に焦点を当ててみたいと思います。

市川実日子さんは、両親と3人姉妹の5人家族で、実家は東京都大田区にあります。

お母様裁縫や編み物が得意で、よく3姉妹の洋服を手作りしていました。

また、3姉妹はお母様から編み物を教わり、今でも趣味で編み物を楽しんでいるそうです。

あおい

その中で、次女の市川美和子さんが作った「デフォルメミワコ」がSNS上で話題となりました。

お父様に関する情報は得られませんでしたが、両親や長女である和日子さんも一般の方ため、情報が限られている可能性があります。

市川実日子さんのプロフィール

市川実日子さんのプロフィールや経歴にも触れていきます。

市川実日子さんのプロフィールは以下のようになります。

  • 出身地——– 東京都
  • 生年月日——1978年6月13日
  • 血液型———A型
  • 所属事務所—-スールキートス、女優
  • デビュー——-1994年雑誌『Olive』専属モデル

まず、市川実日子さんは雑誌『Olive』の専属モデルとしてデビューしました。

その後、彼女は『CUTiE』『Zipper』、『spoon』など多くの雑誌に登場しました。

また、ハイファッション雑誌『装苑』『GINZA』にも出演し、10代の頃は主にモデルとして活躍していました。

女優としてのキャリアは、1998年に短編映画『How to 柔術』でデビューし、2003年には映画『blue』で初めて主演を果たし、第24回モスクワ国際映画祭で最優秀女優賞を受賞しました。

2016年には映画『シンゴジラ』で、毎日映画コンクールの女優助演賞や第40回日本アカデミー賞の最優秀助演女優賞を受賞しています。

市川実日子さんの出身高校

高校時代には都立の共学校である大崎高校に通っており、部活動は行わずに芸能活動をしていました。

高校1年生の秋にはファッション誌『Olive』の専属モデルとして選ばれたこともあり、中学時代からモデルとして活動していたことがうかがえます。

市川実日子さんは、モデルとしてのデビュー時に自身を

「自分がなんなのかもわからない、石ころみたいなときから仕事をはじめてたんですよね。モデルって、1人でスタジオに行くんです」

と振り返っています。

当時は、写真の撮影場所の住所がFAXで送られてきて、地図を手に、初めて会う大勢の大人たちが集まる場所に1人で足を踏み入れなければなりませんでした。

基本的に恐がりで、人見知りも激しかったので、最初の頃は安心できる環境でなかったら、おそらく今ここにいないと思います。

画像出典元:Google検索画像

デビューした際には、学業を優先するという約束があり、高校に通いながら、部活動のような感覚でモデルの仕事をしていました。

そのため、普通の高校生活も送っていたと振り返っています。

高校3年生の時に、大学進学するかモデルを続けるかで葛藤があり、その際にファッション誌の編集長に相談したことがあります。

インタビューの中で、その時のやり取りを以下のように語っています。

「『人にはそれぞれ自分の時計がある。だから、あなたが勉強したくなった時に大学へ行けばいいのよ』とアドバイスされました。
彼女自身も編集者になるのが遅かったけれど、それが彼女のタイミングだったという話を聞いて、自分にもモデルとして頑張ってみようという気持ちになりました」 

市川さんは進路に関して迷っていたため、高校3年生の夏休みには予備校に通っていました。

当時はモデルとしての自信が持てず、大学進学も考えましたが、最終的に大学に進学せず、芸能活動に専念する道を選びました。

その後も主にファッションモデルとして活躍しており、20歳の時に卒業した「Olive」の専属モデルとしての活動を経て、23歳の時に映画「とらばいゆ」で女優デビューしました。

画像出典元:Amazon

その演技が評価され、「毎日映画コンクール」の新人賞も受賞しています。

また、「サイコドクター」「すいか」などの連続ドラマでもレギュラー出演しています。

現在は女優活動が中心であり、数々の映画やテレビドラマに出演されています。

2016年に出演された映画「シン・ゴジラ」では熱演が話題となりました。

主演作は少ないですが、持ち前の演技力で出演作を素晴らしく演じ切っておられます。

あおい

また、CMなどにも頻繁に出演されています。

今後のご活躍にますます期待が高まりますね。

市川実日子さんの出身中学校

市川実日子さんの出身中学校にも注目してみましょう。

市川実日子さんの出身中学校は、地元東京都大田区内の大田区立貝塚中学校です。

中学時代、高身長を活かしてバスケットボール部で活躍されていました。

また、中学1年生か2年生の頃に姉の影響でモデルデビューされ、その当時の様子については、インタビューで次のように振り返っておられます。

「編集者の方から電話がかかってきたんです。お姉さん(市川実和子)からうかがったんですけど、『オリーブ』に出てみませんかって。そのときは声も出なくて、首振ってガチャンって切ってしまった。

何回目かのときに、じゃあお姉さんと一緒だったらどう?って」

最初はカメラを向けられることが苦手で、眉間にしわが寄ったような写真ばかりだったそうです。

しかし、スタジオで働く大人たちの姿がとてもかっこよく見え、それがきっかけで撮影に興味を持ち始めたそうです。

そして、中学3年生の1994年1月に、姉妹で初めて「OLIVE」に登場されています。

市川実日子さんの出身小学校

次に市川実日子さんの学歴や出身小学校にも注目してみましょう。

市川実日子さんが入学されたのは、千葉県印西市内の木刈小学校です。

子供の頃の将来の夢は図書館司書だったそうで、その様子については、インタビューで次のようにおっしゃっておられます。

あおい

昔から図書館司書になりたいと思っていた方はいますね。

今はパソコンを使いますが、以前は引き出しから貸出カードを取り出す作業が主流でした。

その懐かしい作業に憧れを抱いているそうです。

幼い頃着ていた洋服のほとんどは、姉たちのお下がり-me-downや母親が手作りしたものでした。

小学生の時に東京都大田区に引っ越し、それに伴い区内の公立学校に転校していますが、詳しい学校名は明らかではありません

ただし、出身中学校の校区から推測すると、大田区立馬込小学校か大田区立馬込第三小学校のいずれかが高い可能性があります。

あおい

市川実日子さんの学歴と学生時代のエピソードを紹介しました。

「市川実日子は三姉妹だった!実家の両親はどんな人?出身高校・生い立ち・経歴なども」のまとめ

市川実日子さんには、姉の市川美和子さんの上にもう1人姉がいて、3姉妹だということが分かりました。

モデルとして成功した後、女優として転身し、数々の賞を受賞するなど、実力派女優として注目を集めています。

あおい

存在感のある脇役としても活躍する市川実日子さんの今後の活躍が楽しみです。

演技力に定評があり、多くのドラマや映画で主要な役柄を務める彼女から、末永い活躍が期待されています。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: