バカリズムの実家や生い立ちは?両親は弁当屋を経営?出身高校や大学、兄弟など家族構成も!

本ページはプロモーションが含まれています

バカリズムの実家や生い立ちは?両親は弁当屋を経営?出身高校や大学、兄弟など家族構成も!をお伝えしたいと思います。

バカリズムさんは、単にお笑い芸人であるだけでなく、ナレーションの仕事や脚本家としても活動しており、自己や他者を客観的に見る能力を持ち、独自の世界観を持っています。

しかし、そのようなバカリズムさんの独創性や洞察力がいつ育まれたのか、気になる方も多いことでしょう。

そこで、今回はバカリズムさんの実家や生い立ち、両親や学歴についても調査してみました。

バカリズムさんは単なるお笑い芸人ではなく、ナレーションや脚本なども手がけ、自己や他者を客観的に捉え、独自の世界観を持っています。

そんな彼の独創性や洞察力はいつ発展したのかが気になりますね。

この記事でわかること:

バカリズムさんの実家について

福岡県田川市で弁当屋を営業していたバカリズムさんの実家について詳しくお話しします。

田川市にあるバカリズムさんの実家の弁当屋はどんなところか見ていきましょう。

バカリズムさんのお父さんが営んでいたのは、福岡県田川市にあるお弁当屋さんでした。

田川市にある『田川給食センター』というお弁当屋は、バカリズムさんのお父さんである雅(ただし)さんが祖父から引き継いだお店です。

主な仕事は地元の学校や役所への弁当配達でした。

しかし、雅さんが40歳のときに事業を廃業することになりました。

バカリズムさんの父親である雅(ただし)さんについて

雅さんは「絶対にまけるな」という言葉をよく口にし、特に喧嘩では自分から負けることを認めない強い信念を持っていました。

中学生の頃にお父さんを亡くしたバカリズムさんも、その教えを大切にし、精神的な強さを身につけてきたと言われています。

バカリズムさんの母親である主基子(しゅきこ)さんについて

バカリズムさんは、お母さんからは「ギャンブルは絶対にダメ」と断言されたそうです。

その厳しい言葉の背景には、お母さんの父親であるおじいさんがギャンブルに溺れ、重税に苦しんで借金を抱え、家族が崩壊して貧困に苦しむ過去があります。

その過去の苦い経験がお母さんの口から出る言葉にはっきりと表れているのでしょう。

バカリズムさんの兄弟について

バカリズムさんは、実はお姉さんや妹さんがいることがわかりました。

特に妹さんはバカリズムさんと似ていて、仲が良い様子ですが、情報はあまり公になっていません。

バカリズムさんと似た性格を持つと言われ、非常に仲が良いとのことですが、一般的には妹さんに関する情報はあまり公になっていません。

バカリズムさんの生い立ちについて

バカリズムさんの幼少期は福岡県田川市で過ごされました。

彼は小学生の頃は荒っぽい性格で同級生にあまり好かれなかったそうです。

中学に進むと野球部に入部し、一生懸命に活動しました。

高校受験の際は本命だった県立西田川高校を受験したものの不合格。

滑り止めで受けていた男子校の飯塚高校に入学し、野球部に所属。

2年の夏の前に足を複雑骨折し、記録員等の裏方に回るように言われ「このままだと選手として試合に出られなくなる」と思い筋力トレーニングをした結果、高校3年時の夏の甲子園福岡県予選では背番号16でスタメン出場を果たしたそうです。

その一方、高校生になると再びやんちゃな性格が目立ち、他校の生徒とケンカもしょっちゅうだったそうです。

その後、芸人を目指すために上京し、日本映画学校に入学しました。

2005年まではコンビで活動していましたが、その後ピン芸人として活躍し、R-1グランプリに進出したりIPPOMMグランプリで優勝したりと好成績を残しました。

2019年には元でんぱ組.incの夢眠ねむさんと結婚し、幸せな生活を送っています。

バカリズムさんのお父さんである雅(ただし)さんは、バカリズムさんに「絶対に諦めるな」という精神を教え込んだ方でした。

バカリズムさんの学歴について

次に彼の学歴に焦点を当ててみたいと思います。

バカリズムさんは小学校から中学校、さらに高校まで、故郷である福岡県で学んできました。

彼が小・中・高時代にどんな人生を送ってきたのか、非常に興味深いです。

小学校時代は

特に、彼が通った小学校に注目してみたいと思います。

バカリズムさんの出身小学校は、福岡県の地元にある『田川市立田川小学校』です。

当時、彼は地元の野球チームに所属し、そこで激しい派閥争いや権力闘争が起きていたといわれています。

また、彼自身も少々乱暴な性格で、ある時クラスのリーダーと対立し、結果的にクラスメイトから孤立することもあったそうです。

バカリズムさんは、この経験から学びを得ています。

彼は「その子が俺のことを嫌いじゃないならまあいいや」と語り、他者の内面を読み取ることの重要性に気づいたようです。

中学校時代は

次に注目したいのは、バカリズムさんの出身中学校です。

それは福岡県内の『田川市立中央中学校』です。

ここでは、彼は野球部に所属し、3年間を丸刈りで過ごしていました。

補欠であった彼は、厳しい練習に取り組み、日が暮れるまで練習をしていたといいます。

笑いを取ることが得意で、クラスの雰囲気を明るくするムードメーカーとして人気を博していたのが、バカリズムさんです。

話によると、彼は昔は内気で女の子との会話が苦手だったそうです。

高校時代は

バカリズムさんの出身校である『私立飯塚高校』にスポットを当ててみましょう。

バカリズムさんは野球部に所属しており、2年生の夏に骨折してしまいました。

その後、チームの裏方としてサポートすることになりましたが、試合に出られなくなる危機感を感じ、必死で筋トレに取り組んでチームで最もパワフルな選手になり、代打として頼りにされる存在となりました。

そして、高校3年生の夏には福岡県予選でスタメン出場を果たすまでに成長しました。

一方で、やんちゃな一面も持っていたそうです。

自身がヤンキーだったことを否定してはいますが、腹が立つとすぐに暴れたり、よく喧嘩をしたそうです。

なんと、頭をレンガで割られた経験もあるとか。

その時の相手は、後に東京で活躍するバイキングの小峠英二さんの知人だったことが後に判明しました。

大学は

次は、バカリズムさんの出身大学、日本映画学校にスポットを当ててみましょう。

彼は大学進学を選ばず、専門学校の『日本映画学校』に進学しました。

この学校では漫才の授業があり、ウッチャンナンチャンや出川哲郎さんを育てたことでも知られています。

バカリズムさんはウッチャンナンチャンに憧れて入学し、当時は松下敏弘さんとのコンビで活動していました。

最初は「キクラゲ」という芸名でしたが、「バカリズム」に改名しました。

“検索した時にわかりやすくするため、独自の名前にした”と本人が命名し、コンビは解散し、バカリズムさんがその名前を受け継ぐことになりました。

「バカリズムの実家や生い立ちは?両親は弁当屋を経営?出身高校や大学、兄弟など家族構成」のまとめ

バカリズムさんのご実家は、以前はお弁当屋を経営していたご両親と妹さんの4人家族でした。

バカリズムさんが中学生の時にお父様の雅さんがお亡くなりになり、お母様の手基子さんが一人でバカリズムさんと妹さんを育ててこられました。

お父さんは特に喧嘩においては、絶対に負けを認めず、それが彼の信条だったようです。

バカリズムさんもお父さんから受け継いだこれらの教えを守り、どんなに辛い状況でも決して負けない精神を持ち続けました。

お父さんは中学生の時に亡くなりましたが、彼の教えは今でもバカリズムさんの心に生き続けています。

お母さんからは、「絶対にギャンブルはするな」という言葉を何度も繰り返され、その理由を知ると、おじいさんがギャンブルと多額の借金で苦しむ様子を目撃し、家族が離ればなれになり貧しい生活を強いられる過去があったことがわかりました。

お母さんがこのような言葉を繰り返すのは、おじいさんの過ちから学んだ経験が背景にあるからでしょう。

バカリズムさんのユニークな世界観は、生まれつきのものではなく、生活を通じて少しずつ形成されてきたものだということがわかりました。

そのため、バカリズムさんが持つ才能は、自分の力を存分に発揮することができるので、多くの人々を引き付ける力があるのではないでしょうか。

彼の持つ力には人々を惹きつける魅力があり、その源泉は彼を取り巻く家族や環境にあるのかもしれません。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: