上白石萌音に似てる人?芸能人は13人!宮崎美子?上白石萌歌とパク・シネ?ムロツヨシや佐藤健もそっくり!

上白石萌音に似てる人?芸能人は13人

本ページはプロモーションが含まれています

上白石萌音に似てる人?芸能人は13人!宮崎美子?上白石萌歌とパク・シネ?ムロツヨシや佐藤健もそっくり!をタイトルにお伝えしたいと思います。

上白石萌音さんは、第7回東宝シンデレラオーディション審査員特別賞を受賞して、芸能界にデビューしました。

そして、2020年に話題となったドラマ「恋はつづくよどこまでも」でヒロインを演じ、一躍注目を集めました。

また、大ヒットした劇場アニメ映画「君の名は。」では、ヒロインの声優を務めたほか、最近ではCDデビューも果たすなど、幅広い活動を展開しています。

2020年上半期のブレイクランキング(ORICON NEWS調べ)では、見事に第1位を獲得しました!今後も、彼女の活躍が期待されていますね。

さて、上白石萌音さんですが、「誰かに似てるな~誰だっけ?」と思ったことはありませんか?気になる方のために、今回は上白石萌音さんに似ていると言われる芸能人を女優、俳優、アーティストまで幅広く13人ご紹介していきます。

比較対象となる方々は以下の通りです。

  • 保里小百合
  • 大原優乃
  • 宮崎美子
  • パク・シネ
  • 金子ノブアキ
  • 佐藤栞里
  • 相田周二
  • 我妻三輪子
  • 三浦大知
  • ムロツヨシ
  • 佐藤健
  • 石川禅
  • 上白石萌歌
この記事でわかること:

上白石萌音に似ていると言われる芸能人を画像比較で検証

それでは、上白石萌音さんに似ていると言われる芸能人それぞれの方についてご紹介していきます。

上白石萌音に似ている芸能人①保里小百合

上白石萌音さんに似ていると言われる芸能人の1人目は、保里小百合さんです。

保里小百合さんはNHKのアナウンサーで、主にニュース番組や朝の情報番組『あさイチ』などに出演しています。

まだ上白石萌音さんと同じ番組に出演したことはありませんが、二人を比べると輪郭や鼻、眉などに似ていると感じられる方が多いです。

二人が一緒に写真に写っている姿を見たいと思う人もいますね。

上白石萌音に似ている芸能人②大原優乃

上白石萌音さんに似ていると言われる芸能人の2人目は、大原優乃さんです。

大原優乃さんは女優やグラビアアイドルとして活躍しており、「dream5」のメンバーとして紅白歌合戦にも出場したことがあります。

二人を見比べると、一目見て同一人物と間違えてしまうほどのそっくり具合です。

顔のパーツをよく見ると、目や鼻、口元、頬などが似ていると感じられます。

また、上白石萌音さんと大原優乃さんは鹿児島県出身で、ふんわりとした雰囲気も共通点として挙げられます。

上白石萌音に似ている芸能人③宮崎美子

上白石萌音さんに似ていると言われる芸能人の3人目は、宮崎美子さんです。

宮崎美子さんはクイズ番組などで活躍し、知的で印象的なイメージを持たれています。

大学在学中に「週刊朝日」の表紙モデルに選ばれることがきっかけで芸能界デビューし、女優としても活動しています。

出演作品にはNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」やドラマ「インハンド」、映画「雨あがる」などがあります。

特に、宮崎美子さんと上白石萌音さんを比べると、眉や目元、頬の辺りなどに似ている印象を受ける方もいます。


宮崎さんと上白石さんは笑うと顔立ちがとても似ているんですよ!特に宮崎さんが若い頃は、上白石さんにそっくりだと感じる方も多いのではないでしょうか?もしかしたら親子だと思われるほどのそっくり具合ですね。

宮崎さんが若い頃も上白石さんと似ていると印象に残った方もいるかもしれません。


驚きですが、実はドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」では、上白石さんと宮崎さんが親子役を演じているんですよ!本当に親子というほどのリアルさがある演技を見せていますね。

あおい

本当の親子と思うくらい似ていますね!

上白石萌音に似ている芸能人④パク・シネ

上白石萌音さんに似ていると言われる芸能人の4人目は、パク・シネさんです。

パク・シネさんは韓国で活躍されている女優で、日本でもリメイク作品などに出演し、人気を集めています。

パク・シネさんは、ドラマ「天国の階段」や「となりの美男〈イケメン〉」、映画「尚衣院」などで活躍しており、韓国でも美しいと有名です。

二人の笑顔がよく似ていますね!大きくてまん丸な瞳もそっくりです。

多くの人がこの二人を似ていると感じているようですね。

上白石萌音に似ている芸能人⑤金子ノブアキ

上白石萌音さんに似ていると言われる芸能人の5人目は、金子ノブアキさんです。

金子ノブアキさんは俳優として活躍されており、過去にいくつかの作品に出演しています。

個人的には、その作品を何本か見ていて、その影響で金子さんにはオラオラとしたワイルド系のイメージがあります。

金子さんが出演された作品には、ドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」や「理想の息子」、さらにNHK大河ドラマの「軍師官兵衛」や「麒麟がくる」も含まれます。

映画にも出演しており、「クローズZERO II」や「新宿スワン」、さらに「Diner ダイナー」という作品にも出演しています。

上白石さんとの類似性について疑問があるかもしれませんが、写真を見比べてみましょう。

二人の中で一番似ているのは、やはり目でしょうか?私以外にも、この二人に似ていると思う人はたくさんいるようです。

上白石萌音に似ている芸能人⑥佐藤栞里

上白石萌音さんに似ていると言われる芸能人の6人目は、佐藤栞里さんです。

佐藤さんはファッション雑誌「ピチレモン」のピチモオーディションでグランプリを受賞し、モデルとしてデビューしました。

現在も複数のファッション雑誌でモデルとして活躍しており、さらにバラエティー番組のMCとしても活動しています。

佐藤さんの出演作には、「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」や「有吉の壁」、そして「王様のブランチ」や「沸騰ワード10」などが含まれます。

二人の中で一番似ているのは、大きくてたれ目がちな目ではないでしょうか?笑顔も魅力的ですね!二人がバラエティー番組で共演した時の写真がこちら↓。


上白石萌音に似ている芸能人⑦相田周二

上白石萌音さんに似ていると言われる芸能人の7人目は、相田周二さんです。

相田さんはお笑いコンビ「三四郎」のボケ担当として活動しており、相方の小宮浩信さんとお笑いコンビを結成しています。

また、YouTubeチャンネルも開設しています。

鼻の形や色白な肌の特徴、それらが似ているかどうか気になりますね。

ちなみに、相田さんは最近のバラエティ番組で、上白石萌音さんの真似をしているとのことです。


あおい

女装をするとさらに似ますね…(笑)

上白石萌音に似ている芸能人⑧我妻三輪子

上白石萌音さんに似ていると言われる芸能人の8人目は、我妻三輪子さんです。

画像出典元:Google検索画像

画像出典元:Google検索画像

我妻三輪子さんは、ファッション雑誌「ニコラ」の第6回読者モデルオーディションでグランプリを受賞し、モデルデビューされました。

現在は女優としても活躍中で、映画「ヒロイン失格」や連続テレビ小説「とと姉ちゃん」、明治ドラマスペシャル「ずんずん!」などに出演されています。

CMにも出演され、目や鼻の形が上白石萌音さんに似ているというお声もありますね。

また、表情の作り方も似ていると感じられる方もいるかもしれませんね。

上白石萌音に似ている芸能人⑨三浦大知

上白石萌音さんに似ていると言われる芸能人の9人目は、三浦大知さんです。

上白石萌音に似てる人?芸能人は13人

画像出典元:Google検索画像

上白石萌音に似てる人?芸能人は13人

画像出典元:Google検索画像

三浦大知さんは幼少期からダンス&ボーカルグループ「Folder」のメンバーとして活躍され、現在はソロデビューを果たし、大変活躍中です。

ダンスの技術も高く評価され、シングル「EXCITE」や「I’m Here」、アルバム「DJ DAISHIZEN Presents 三浦大知 NON STOP DJ MIX Vol. 2」などの楽曲がリリースされています。

大きな目が特徴的で、目元が上白石萌音さんに似ていると感じられる方もいらっしゃるでしょう。


上白石萌音に似ている芸能人⑩ムロツヨシ

上白石萌音さんに似ていると言われる芸能人の10人目は、ムロツヨシさんです。

画像出典元:Google検索画像

画像出典元:Google検索画像

画像出典元:Google検索画像

画像出典元:Google検索画像

ムロツヨシさんは、コミカルな演技でお茶の間を笑わせる俳優さんとして知られています。

一方で真面目な役や恋愛ドラマなど、幅広い役柄を演じる演技派俳優でもあります。

ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズや「~大恋愛 僕を忘れる君と」、「今日から俺は!!」、「親バカ青春白書」などに出演され、映画「金メダル男」や「銀魂」シリーズの実写版、「空飛ぶタイヤ」などにも出演されています。


大きな目も特徴的で、気になる共演歴はまだないようですね。

もしも上白石萌音さんとムロツヨシさんが同じドラマや映画で共演したら、まるで親子役を演じているかのような雰囲気を醸し出すことができそうですね!

二人の人懐っこい雰囲気が似ているので、共演した際には親密な関係を感じさせることでしょう。

上白石萌音に似ている芸能人⑪佐藤健

上白石萌音さんと似ていると言われる芸能人の11人目は、佐藤健さんです。

画像出典元:X

画像出典元:X

画像出典元:X

画像出典元:X

佐藤健さんは人気俳優の一人であり、2020年に放送されたドラマ「恋はつづくよどこまでも」では上白石さんと共演しています。

それ以降、二人が似ていると言われることが増えたようです。

出演作品としては、仮面ライダー電王や「ブラッディマンデイ」、NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」、「義母と娘のブルース」、「恋はつづくよどこまでも」などがあります。

さらに、「るろうに剣心」シリーズや「バクマン。」、「億男」などの映画にも出演しています。

写真からも、二人の仲の良さが伝わってくるでしょう。

一方、似ている点は主に大きな目だと思われますが、他の点ではあまり似ていないように感じます。


上白石萌音に似ている芸能人⑫石川禅

上白石萌音さんと似ていると言われる芸能人の12人目は、石川禅さんです。

上白石萌音に似てる人?芸能人は13人

画像出典元:Google検索画像

画像出典元:Google検索画像

石川さんは舞台やミュージカルを中心に活躍している俳優であり、洋画の吹き替え声優としても活躍されています。

出演作品
ミュージカル「レ・ミゼラブル」
ミュージカル「エリザベート」
ミュージカル「レディ・べス」
ドラマ「ノーサイド・ゲーム」
吹き替え「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」

優しい雰囲気と魅力的な笑顔が似ていますね。

二人が舞台で共演する日が来るかもしれませんし、親子役での共演も期待されています。

上白石萌音に似ている芸能人⑬上白石萌歌

最後に、上白石萌音さんに似ていると言われる芸能人の13人目は、上白石萌歌さんです。

上白石萌歌さんは、実際に上白石萌音さんの妹であり、同じく第7回東宝シンデレラオーディションでグランプリを受賞された方です。

姉妹で同じように芸能活動を行っているという点も興味深いですね。

二人は姉妹で、似ていると言われても納得できますが、実は双子ではないんですよ!写真を見てもやっぱり似ていると思いませんか?私は、似ているので双子かと勘違いしていました(笑)。

萌歌さんは姉の萌音さんよりも2歳年下なんです。

二人とも映画やドラマで活躍していて、よく見かけますよね?実際、似ているから見間違える人も多いようです。


まとめ

上白石萌音に似てる人?芸能人は13人!宮崎美子?上白石萌歌とパク・シネ?ムロツヨシや佐藤健もそっくり!」のまとめ


この記事では、上白石萌音さんと13人の芸能人を比較しましたが、どうでしたか?笑顔と目元が似ている人が多いと感じました。

それに、性別や年齢に問わず似ている人がいて、面白かったですね。

もし他に似ている方を思い出したら、ぜひ教えてくださいね。


あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

上白石萌音さんに関するアクセス数の多い注目記事はこちら!

上白石萌音はハーフで実家はお金持ちのお嬢様?両親の職業は?メキシコで育った?

この記事でわかること: