ドラクエXのCMの美女と女の子は何者?だれ?まどろみの少女篇の女の子がかわいい!

本ページはプロモーションが含まれています

2024年3月22日から放送されているCM「ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女」に出演している女性と女の子をご存知ですか?

まず女性の方、天野翔愛(あまの・かれん)さんは、女優として活躍されています。

CM出演だけでなく、舞台や映画、ドラマなど幅広いジャンルで活動されている方です。

そして女の子の方、白石みさこ(しらいし・みさこ)ちゃんは、子役として活動中の注目の若手女優です。

まだ幼い年齢ながら、その演技力や表現力は非常に高く、将来が期待されています。

白石みさこちゃんの明るい笑顔とキュートな演技が、視聴者の心を鷲掴みにしています!

この記事では、「ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女」のCMに出演している天野翔愛さんと白石みさこちゃんの、それぞれのプロフィールと経歴を紹介します。

この記事でわかること:

ドラゴンクエストXのCM、どんなの?

このCMでは、普段の生活から突然別の世界に迷い込んでしまう美しい女性と、バスの乗客たちが登場します。

普段とは異なる異世界に戸惑いを感じている様子が描かれています。

実際のCM「ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女篇」がこちら↓

女性は後ろから走って来た少女に手を引かれ、一緒に走り去っていきます。

少女は笑顔で走る一方、女性は不安そうな表情でついていく様子が描かれていますね。

ドラクエXのCMに出演している女性は誰?

先ほど述べた通り、「ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女篇」に出演している女性は、女優の天野翔愛(あまのかれん)さんです!

1歳からトランポリンをしており、九州大会で2位の実績を持つほどの実力派です。

また、4歳からピアノを習い、その後はクラシックバレエやコンテンポラリーダンスも始めました。

さらに、チアダンス、一輪車、スノーボード、バドミントン、バスケットボール、水泳など、さまざまなスポーツに精通しています。

天野翔愛のプロフィール

名前:天野翔愛(あまのかれん)

生年月日:2006年4月24日

出身地:熊本県

身長:169㎝

特技:スポーツ全般

趣味:料理・掃除・古墳探し

所属事務所:Sony Music Artists

業界内でも期待されている新人女優です!

人々に寄り添うことができ、自分の信念を貫く勇気を持ち、希望や勇気を与えることを目指しているそうです。

高校生ながら趣味が「古墳探し」というのは、非常に個性的で興味深いですね。

天野翔愛の経歴

2022年、MV「Omoinotakeの空蝉」や「LUMINE 2022 WINTER」のモデル、そして雑誌「美少女百選2023」に登場。

さらに、「京都きもの友禅」のモデルも務めています。

翌2023年には、ソニーピーシーエルのCM「Make Colors, Make SHIBUYA.」やドラマ「気やすく手を握るな」に出演し、フジファブリック×フレデリックのMV「瞳のランデヴー」にも出演しています。

同年には他にも、ドラマ「週末はアブラカタブラ」や、いきものがかりのMV「ときめき」にも出演しています。

そして、2024年には「閃光ライオット×ドクターマーチン」のスペシャルムービーやNewspeakのMV「Before It’s Too Late」に出演しています。

幼少期に見たドラマの影響で芸能界に興味を持ち、オーディションに合格して芸能活動をスタートさせたそうです。

演技だけでなく、歌やダンスなど多岐にわたる活動が期待される女優さんです。

さらに運動神経も良いので、アクションシーンでの活躍も期待できるでしょう!

ドラクエXのCMに出演している女の子は誰?

冒頭でも述べた通り、ドラゴンクエストXのCMに出演している女の子は、子役の白石みさこさんです!

白石みさこのプロフィール

名前:白石みさこ

生年月日:2011年12月7日

身長:147cm

趣味・特技:英語、バスケ、歌

好きな動物:犬

所属事務所:CAROTTE

白石みさこさんは最近インスタグラムを始めたようなので、これからの投稿が楽しみですね。

英語やバスケ、歌などの趣味や特技も披露してくれることを期待しています。

白石みさこの経歴

・2012年、三井生命のCMでデビュー。

・2014年、イオンのチラシモデルとして活躍。

・2016年、ネイチャーラボ社のボタニカルシャンプーのCMに出演。

・2017年、ホンダの「フリード」やライフコーポレーションのモデルとして活動。

・2018年、レゴジャパンの「LEGO FRIENDS」のWEBモデルや花王の「新・メリット」、日経BP社の「エコマム冬号」、ハマナカの「フォーマルニット」など、様々な広告やイベントで活躍。

・2019年、EON・琉球の「ピザ」のCMに出演。

・2021年、セブンイレブンの「環境問題」のCMに登場。

・2022年、東京商工会議所の「渋谷支部・50周年」イベントに参加。

白石みさこさんは2012年にデビューして以来、幅広い分野で活躍し続けていることが分かります。

芸能活動期間=ほぼ年齢なんてすごいですね…

彼女の1歳の頃の姿を見てみたいですが、画像や動画はなかなか見つからないようですね。

まとめ

2024年3月22日から放送されているCM「ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女」に出演している女性と女の子が話題になっています。

そして女性は女優の天野翔愛さん、女の子は子役の白石みさこさんであることが分かりましたね。

将来ふたりの活躍にますます期待が高まっていますので、今後の彼女たちの活動に注目して応援していきたいですね!

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: