サントリー生ビールCMの美女は何者?歌手?声が良すぎる女性はだれ?

本ページはプロモーションが含まれています

サントリー生ビールCMの美女は何者?歌手?声が良すぎる女性はだれ?をタイトルにお伝えしたいと思います。

この記事でわかること:

サントリー生ビールCMについて

今回のCMは、歓送迎会や花見といったお酒を楽しむ機会が増える時期に放映されています。

古本屋のカウンターに座る女性が登場し、歌を口ずさみながら本をめくるシーンが描かれており

他のビールCMと違い、ビールが登場しない点が特徴的です。

あおい

ビールのCMなのに、ビールが出てこないの!?

⇩CMはこちら⇩

彼女の顔は映らないものの、歌声や仕草から存在感と魅力が伝わってきます

出演している女性は誰なのか、経歴やプロフィールが気になったので調べてみました!

サントリー生ビールCMの女性は誰?

CMに出演している女性は、歌手のアイナ・ジ・エンドさんです!

あおい

オレンジ色の服がよく似合っている!

アイナ・ジ・エンドさんのプロフィール

大阪府出身、身長159㎝、血液型A型、1994年12月27日生まれの29歳(2024年3月現在)

幼い頃からダンスが大好きで、高校生までずっとダンスに打ち込む生活を送っていました。

宝塚歌劇団に憧れていたが、「顔で落ちる」とお父さんに言われ、夢を諦めざるを得なかったそうです。

ダンス仲間から「歌も挑戦してみるべきだ」と勧めを受け、高校卒業後、上京しました。

あおい

2015年には「BiSH」のメンバーになったんだよね!

デビュー当初から活動停止までダンスの振付を手掛け、BiSHの中核メンバーとして活躍しました。

あおい

振付がすごく独創的だったよね!

アイナ・ジ・エンドさんの経歴

  • 2013年~2015年 ダンスユニット「PARALLEL」所属
  • 2015年~2023年 ガールズグループ「BiSH」所属
  • 2018年     「夜王子と月の姫/きえないで」ソロデビュー
  • 2022年      ミュージカル「ジャニス」出演
  • 2023年      映画「キリエのうた」出演

ソロ歌手としての活動と並行して、「PARALLEL」のメンバーとして活動していましたが

「BiSH」のオーディションに合格し、立ち上げたメンバーとして人気に大きく貢献しました。

ソロデビューやテレビ出演、舞台のミュージカル作品に出演するなど、活動の幅を広げています。

また、2023年には岩井俊二監督の映画「キリエのうた」で映画初主演を果たしました。

東日本大震災で家族を失い、歌うことでしか声を出せなくなった主人公という難しい役を演じました。

あおい

女優として輝かしい賞を受賞しているよ!

子供の頃にイジメに遭い、苦労した過去がありますが、ダンスが彼女の支えになりました。

歌手を目指して上京した際には、詐欺にあい一時期ホームレス状態に陥ったこともあるそうです。

このような苦労が、「キリエのうた」での演技に影響を与えたのかもしれません。

「サントリー生ビールCMの美女は何者?歌手?声が良すぎる女性はだれ?」のまとめ

2024年3月22日から放送されているサントリー生ビールのCMの女性は、歌手のアイナ・ジ・エンドさんでした!

CMでは美空ひばりさんの「川の流れのように」を歌っており、顔を見せなくてもその存在感が溢れています。

「BiSH」の結成メンバーとして活躍し、2023年の活動停止まで伝説的なガールズグループとして人気を博していたアイナ・ジ・エンドさんは、現在はソロで活動し活躍しています。

2024年9月には日本武道館で初のソロライブを開催予定です。

歌手としてだけでなく、女優としても活躍するアイナ・ジ・エンドさんは、初めて主演を務めた映画で多くの新人賞を受賞するなど、才能を発揮しています。

女優としても高い評価を受ける彼女のマルチな活躍をこれからも応援していきましょう!

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: