サンリオCMの美女(女性)は何者?最初と最後の女優はだれ?

本ページはプロモーションが含まれています

サンリオCMの美女(女性)は何者?最初と最後の女優はだれ?をタイトルにお伝えしたいと思います。

2024年3月12日から放送されているサンリオのCMに出演している女性について気になったので詳しく調べてみました。

サンリオのCMに出演している女性は髙石あかりさんでした。

髙石あかりさんの詳細なプロフィールや経歴について説明したいと思います!

この記事でわかること:

サンリオCMの女性は誰?

サンリオのCMに登場する女性についてですが、出演しているのは女優の髙石あかりさんです。

髙石あかりさんのプロフィールは?

髙石あかりさんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:髙石 あかり
  • 事務所:エイベックス・マネジメント
  • 生年月日:2002年12月19日
  • 年齢:21歳(2024年3月現在)
  • 出身地:宮崎県
  • 身長:160cm
  • 趣味:編み物
  • 特技:歌・ダンス
  • 好きな食べ物:ワタリガニのトマトクリームパスタ
  • 嫌いな食べ物:パクチー

髙石あかりさんは幼い頃から女優を夢見ており、小学生の頃からダンスを始めました。

学校でエイベックス主催のオーディションが行われることを知った髙石あかりさんは、応募することに決めます。

そして、エイベックス主催のイベント『キラチャレ2014』で『ナルミヤオンライン賞』を受賞し、芸能界デビューを果たしました。

髙石あかりさんは家族をとても大切にしており、特にお兄さんとは仲が良いようです。

あおい

お兄さんはよく髙石あかりさんにパスタを作ってくれるそうですよ!

髙石あかりさんは映画のインタビューで、「もし地球が最後の日だとしたら、家族と過ごしたい」と語っています。

19歳の時に語った20歳になってからの願いは、「実家に帰って両親とお酒を飲むこと」だそうです。

家族との絆が髙石あかりさんの中でとても大切なのでしょうね。

また、お兄さんとは一緒にギターを弾いたり歌を歌ったりすることもあるそうです。

休日には趣味の編み物に没頭することが多い髙石あかりさん。

ぬいぐるみを作ったり人にプレゼントしたりすることもあるそうです。

初恋は小学生の頃で、3年間ほど好きだった男の子に告白したそうですが、残念ながら進展しなかったようです。

子どもの頃の恋愛は複雑で難しいものですね。

髙石あかりさんは靴下集めにはまっていた時期があり、100円ショップなどで可愛い靴下を見つけるとつい買ってしまっていたそうです。

あおい

地方に行く際もついついご当地の靴下を買ってしまうそうです。

女優でタレントの平祐奈さんとは親しく、平祐奈さんの明るいパワーに助けられて元気をもらっているそうですよ!

平祐奈さんのパワフルな魅力、確かに画面越しでも伝わってきそうですね。

集中力が非常に高い髙石あかりさん。

ある時は完成形を見ずに4日間も1000ピースのジグソーパズルに取り組んだという驚きのエピソードも持っています。

髙石あかりさんは、宮崎あおいさんや蒼井優さんに憧れているそうです。

そして、小学生の頃は井上真央さんになりたいと言っていた時期もあったそうですよ。

尊敬している俳優さんは、西島隆弘さんだそうです。

あおい

たくさんの役者さんを見ながら経験を積んでいることがわかりますね。

髙石あかりさんの経歴は?

髙石あかりさんの経歴をみていきましょう。

まずは、ドラマ作品からご紹介します。

  • AbemaTV『箱庭のレミングー私刑倶楽部ー』(2021年)
  • TXの『鉄オタ道子』(2022年)
  • UMKの『ひまわりっ〜宮崎レジェンド2〜』(2022年)
  • MBS/TBSの『生き残った6人によると』(2022年)
  • NHK Eテレの『東京の雪男』(2023年)
  • NTVの『日本統一 関東編』(2023年)
  • MBSの『墜落JKと廃人教師』(2023年)
  • NHKの『わたしの一番最悪なともだち』(2023年)

次に、映画作品を見てみましょう。

  • 『島々清しゃ』(2017年)
  • 『スリーアウト』(2019年)
  • 『ベイビーわるきゅーれ』(2021年)
  • 『ハッピーエンディングス』(2022年)
  • 『さよなら、バンドアパート』(2022年)
  • 『終末の探偵』(2022年)
  • 『わたしの幸せな結婚』(2023年)
  • 『Single8』(2023年)
  • 『ベイビーわるきゅ~れ 2ベイビー』(2023年)
  • 『セフレの品格 決意』(2023年)

最後に、舞台作品も挙げてみます。

  • 『人魚外伝~Anecdote of Mermaid~』(2016年)
  • 『ハンドシェイカー』(2018年)
  • 『あたしをくらえ』

これらの作品は、髙石あかりさんが出演された主な作品の一部です。

その他にも多くの作品に出演されています。

2014年に小学生だった髙石あかりさんは芸能界デビューし、同年の『シンデレラオーディション2014』で準グランプリを受賞しました。

この時点でも、既にその才能が光っていたと言えるでしょう。

その後、所属した事務所のモデル部門で活動し、ウォーキングレッスンなどに取り組み日々努力を重ねてきたようです。

2016年には『ミスiD2016』のセミファイナリストに選出されるなど、着実にキャリアを積んできました。

更に、ダンスボーカルグループを育成するユニット『α-X’s(アクロス)』のメンバーとしても活動し、路上ライブでの写真が話題になるなど注目を集めました。

髙石あかりさんの初めての映像作品は、12歳の時に出演した映画『島々清しゃ』です。

この作品をきっかけに女優業への思いが強まり、2019年に本格的に女優として活動することを発表しました。

そして、2021年には映画『ベイビーわるきゅーれ』で初主演を果たし、女優として着実に成長しています。

その演技力が評価され、『第15回TAMA映画賞』で最優秀新進女優賞、『第19回山形国際ムービーフェスティバル』で最優秀俳優賞を受賞するなど、その活躍が認められています。

髙石あかりさんは、芸能の道を歩んでいなかった場合は保育士を目指していたと話しています。

あおい

子供たちと関わる姿を見てみたいですね!

将来、保育士役で髙石あかりさんを見る日が楽しみです。

「サンリオCMの美女(女性)は何者?最初と最後の女優はだれ」のまとめ

2024年3月12日から放送されているサンリオのCMで輝いている女性は、女優の髙石あかりさんであることがわかりました。

幼少期から女優に憧れを抱き、努力を積み重ねてきた髙石あかりさんの優れた人柄が視聴者にも伝わってきますね。

彼女は映画の主役を演じたり、数々の賞を受賞するなど、活躍の場を広げています。

様々な経験を積んで、ますます魅力的な女優に成長していくことでしょう。

これからも彼女を応援していきたいと感じます。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: