【西島恭平の嫁や子供】空手の実力・経歴が本当にやばい!戦歴やwikiプロフも【ブレイキングダウン9】

西島恭平 アイキャッチ

本ページはプロモーションが含まれています

【西島恭平の嫁や子供】空手の実力・経歴が本当にやばい!戦歴やwikiプロフも【ブレイキングダウン9】をタイトルにお伝えしたいと思います。

西島恭平さんは、最近ブレイキングダウン9.5でとしぞうさんに勝利したことで注目を集めています。

彼のことをもっと詳しく知りたい方もいるかもしれませんね。

そこで、西島恭平さんのプロフィールや戦歴をまとめましたので、ぜひ最後まで読んでみてください! まず、西島恭平さんのwikiプロフィールにスポットを当ててみましょう。

この記事でわかること:

西島恭平のWikiプロフィール一覧

西島恭平 インスタから引用

画像出典元:インスタグラム

彼のプロフィールは以下の通りです。

– 名前:西島 恭平

– 生年月日:2001年12月13日

– 出身地:北海道室蘭市

– 身長:159cm

– 体重:55kg

– 空手歴:14年(2024年時点)

– キックボクシング歴:4年(2024年時点)

– 所属ジム:札幌ELEVEN 西島恭平さんは、ブレイキングダウン9.5に出場し、としぞうさんに勝利しています。

西島恭平の嫁

西島恭平 インスタから引用

画像出典元:インスタグラム

次に、彼の嫁について見てみましょう。

西島恭平さんは、19歳の時点で既に結婚しており、父親となっています。

西島恭平の妻(詳細不明) インスタから引用

画像出典元:インスタグラム

彼の兄の結婚式に参列した際の写真がInstagramに投稿されており、そこには美しい奥さんとベビーカーに乗った赤ちゃんが映っていました。

離婚の噂もあるようですが、実際のところは不明です。

西島恭平の子どもは?

西島恭平の息子 Youtubeから引用

画像出典元:Youtube

さらに、西島恭平さんには息子が1人おり、その名前は大樹だということがわかっています。

彼は家族がいることで試合に対するモチベーションが高まり、家族の支えに感謝しているそうです。

室蘭市で開催されたイベントで、西島恭平さんはトークショーを行っていました。

その最中に、とてもかわいい男の子が近づいてきて、「息子です」と自己紹介されたというエピソードがありました。

2024年時点で、その男の子は2歳か3歳ほどで、ブレイキングダウン8という場でも息子を紹介しており、家族を支える強い意志を語っている様子が伝えられています。

西島恭平は看護師を目指していた

西島恭平 インスタから引用

画像出典元:インスタグラム

西島恭平さんは高校卒業後、室蘭市立室蘭看護専門学院に入学し、看護師を目指して勉強していました。

母親が看護師である影響から、自身も看護師を志すようになったそうです。

格闘家としてだけでなく、看護師としての道も進んでいた彼が、2022年のK-1カレッジでプロ契約が成立し、看護学校を中退して格闘家の道を選択することを決意しました。

あおい

看護師を目指していたんだ!

西島恭平はミスターコンに出場していた

西島恭平さんは2017年と2018年に日本一の男子高校生を決める「ミスターコン」に参加しており、2017年にはセミファイナリストにも選ばれるなど、高い人気を誇っていました。

彼がミスターコンにこだわる理由について、「この舞台が自分にとって非常に重要であり、ここで活躍したいからです。

だから、自己研鑽を続け、信頼を取り戻すために努力します。

どんな結果になろうとも、この世界から離れるつもりはありません。

と語っています。

また、空手での世界一の経験もある彼の姿勢からは、どんな局面においても全力で取り組む強い意志が伝わってきます。

西島恭平さんのこれからの戦いに注目ですね。

あおい

ビジュアル面でも強かったんだね!!

西島恭平の戦歴

西島恭平 インスタから引用

画像出典元:インスタグラム

西島恭平さんの主な戦歴です。

2014年には、JKJO全日本ジュニアで3位入賞。

高校生時代には極真館全日本青少年空手道選手権大会で準優勝しました。

そして、2017年には極真館世界青少年空手道選手権大会で14〜15歳の男子60キロ未満の部門で優勝。

2020年にはK-1カレッジ2020で3位入賞し、2022年には同じくK-1カレッジ2022で準優勝を果たしました。

さらに、2023年にはBreaking Down8で山川そうき選手に勝利し、Breaking Down9ではレオ選手に判定勝ち、Breaking Down9.5ではとしぞう選手にも判定勝ちを収めています。

西島さんは、6歳の時に室蘭市内にある「修武會」空手道場に入門し、空手を学び始めました。

彼が格闘技を始めたきっかけは、ウルトラマンに憧れたからだそうで、「ウルトラマンのように強くなりたい」という思いから始めたと話しています。

高校3年生の時にキックボクシングに転向し、現在は「札幌ELEVEN」に所属してプロ格闘家として活躍しています。

Breaking Down9の試合前、朝倉未来さんは西島さんに対して、「西島くんはブレイキングダウンに出場してもおかしくないくらいの実力者だ。」と発言しています。

RIZINに出場している選手と比較しても、打撃技術が非常に高いことが強みです。

前回の試合では山川そうき選手と対戦し、「劣勢と言われていたが、2度の左フックを決めて勝利したことから、彼の実力は充分である」と高く評価しています。

「【西島恭平の嫁や子供】空手の実力・経歴が本当にやばい!戦歴やwikiプロフも【ブレイキングダウン9】」のまとめ

以上が西島恭平さんのwikiプロフィールや戦歴についての詳細です。

朝倉未来さんも「なぜブレイキングダウンに参加しているのか?」と驚くほど、彼は強い選手であることが分かりました。

今後の活躍がますます楽しみですね!

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: