富永啓生の兄弟や実家両親はすごい?出身中学等の学歴や現状の年収や身長wiki経歴プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

今年は、サッカーで盛り上がり、野球で盛り上がり、夏にはバスケットボール世界大会も沖縄で世界大会が開催されます。

今回の沖縄大会には、出場されませんが、注目のバスケットボールプレイヤー富永啓生さんについて調べてみました。

最近注目度が急上昇中。和製「カリー」と呼ばれることもあるようです。

カリーさんとは誰かというと、NBA選手。3Pシート率の高さに定評のある、

ゴールデンステート・ゴールデンステート・ウォーリアーズ所属のステフィン・カリーというスーパースターです。

では、アメリカメディアからも注目されている、富永啓生さんについて見てみましょう。

この記事でわかること:

富永啓生の兄弟や実家両親はすごい?家族構成は?

両親、妹の4人家族です。

両親ともに、もとバスケットボール実業団に所属していました。

妹さんも部活でバスケットボール部に所属していたようです。

富永啓生の実家などこ?お金持ちって本当?

出身は愛知県名古屋市

お父さんはかつて三菱電機のバスケットボール実業団に所属されていたようなので普通のサラリーマンと同じくらいの収入だったと思います。

バスケットボールを引退した時点で、退職されました。

その後は、バスケットボールのコーチなどをされています。

富永啓生はまだ実家暮らししている?いつから一人暮らし?

現在アメリカ留学のため、恐らく一人暮らしです。

留学で家族が一緒に行くことは、一般的にはありません。

桜丘高校は全寮制のため、一人暮らしを始めたのは、高校入学時となります。

富永啓生の兄弟は何しているの?エピソードは?

妹さんが一人います。

4歳年下の妹さん(千尋さん)も中学の部活ではバスケットボールをしていたようです。

富永啓生の父親(実家)の職業や名前は?社長なの?

京都市出身の富永啓之さんです。

身長211㎝という恵まれた体系で、

啓之さんも、バスケットボールの選手でした。当時は実業団といいますが「三菱電機(現在の名古屋ダイヤモンドドルフィンズ)」に所属されていました。

富永啓生の母親はだれ?どんな人?写真やエピソードは?

お母さん(ひとみさん)もお父さん同様、三菱電機でバスケットボールをしてたようです。

職場結婚ということになります。

富永啓生の性格とは?両親の影響が大きい?

性格にはついては、特に悪い話はありませんが、ご両親の影響で小さいころから一緒にバスケットボールをしていたようなので、色々な面で影響は大きいと思われます。

h3:富永啓生に彼女はいるの?

不明です。今はNBA目指して寝ても覚めてもバスケットボールではないでしょうか。

富永啓生にNBAの可能性あり?

メリーランド大との試合では、20得点、4リバウンド、1スティールの記録を残し、かつてNBA2度制覇を果たした、OBと並ぶ大記録だと公式ツイッターで紹介しています

NBAに少しづつ近づいている感じですね。期待大です。

富永啓生への海外の反応は?

アメリカメディアは、米大学バスケットボール、NCAA(全米大学体育協会)でのメリーランド大との試合での、富永啓生の活躍を見て「和製カリー」と評価している。

素晴らしい選手だということですね。

現地のメディアが盛り上がってくれるのはうれしい話です。

富永啓生とオーストラリアの関係は?

2022年7月に行われた、バスケットボールW杯アジア予選でオーストラリアと対戦しました。これが富永啓生選手の日本代表デビュー戦となりました。

富永啓生でのネブラスカ スタッツは?

メリーランド大との試合では

20得点

4リバウンド

1スティール

が直近のものですが、特に3Pシュートはいつの試合でも決めているみたいです。

富永啓生はなぜ日本代表を外れた?

NBAを目指そうとすると、国内での試合での活躍が重要なポイントとなるためではないかと憶測されます。

これからの活躍を期待しましょう。

富永啓生の出身中学高校等の学歴は現在の年齢や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

富永啓生の大学は?大学のエピソードは?

レンジャー・カレッジ(短大)からネブラスカ大学に編入しました。

富永啓生の出身高校とエピソードは?福岡第一?

愛知県豊橋市にある、桜丘高等学校

3年生のときには、全国高等学校バスケットボール選手権:3位

富永啓生の出身中学校とエピソードは?

春日井市立岩成台中学校

中学3年では、全国中学校体育大会: 3位

富永啓生の出身小学校とエピソードは?

 公表されていないので、出身や中学校の位置関係から、岩城西小学校ではないかと推測されます。

富永啓生の出身幼稚園とエピソードは?

 公表されていません。

富永啓生の現在の年齢と身長・体重は?

2023年3月12日現在 22歳

身長:188㎝

体重:81㎏

お父さんの身長も高いので、まだまだ成長途中かもしれません。

富永wiki経歴と現在の収入は?

大学生なので、収入はないのではないでしょうか。

富永啓生の血液型等プロフィールまとめ

2001年2月1日生まれ 22歳(2023年3月12日現在)

身長:188㎝

体重:81㎏

血液型:不明

まとめ

実業団に所属していた、元バスケットボール選手を両親にもち、幼少のころからバスケットボールが身近な物として成長してきた富永啓生さん。

現在はネブラスカ大でバスケットボールを続けています。

2000年の東京オリンピックでは 3on3に選出されていました。

残念ながら、2023年の世界選手権大会には参加しませんが、NBAに向けての挑戦を続けている、富永啓生さんをぜひ応援してください。

この記事でわかること: