好きな人に贈る言葉の名言集100選!恋愛不得手なあの人に教えてあげたい!

本ページはプロモーションが含まれています

好きな人に想いを伝えたいと思っても、なかなか恥ずかしくて自分の想いを素直に伝えられない・・・そんなことも多々あると思います。

この記事を読めばきっと伝えたくなると思います。

そんな背中を押せる記事になっていると思います。

この記事でわかること:

好きな人に贈る言葉の5つのポイント

・自分の素直な気持ちを真っ直ぐに相手に伝える

・飾らずシンプルな方が相手につたわりやすい

・自分らしさを大切にする

・自分でかっこいいと思う言葉は避ける

・素直な気持ちと、自分らしいシンプルな言葉

好きな人に贈る言葉:失敗談とそこから学んだこと

初めて告白しようと思い、どんな言葉が良いのか、どんなシュチュエーションであれば喜んでもらえるか、ネットで調べたり色々なことをしましたがその答えは「きっと沢山考えてくれたんだと思うけど、飾らないそのままのあなたが好きだから大丈夫だよ。」と言われたことがあります。

その言葉を聞いたときに、どんなに素敵な言葉や場所よりも、普段の日常で自分の想いを、どんなにかっこ悪くても、自分の言葉で伝えることが一番相手に届くのだと思います。 ドラマやアニメで見る分には、かっこいい言葉や素敵なシュチュエーションに憧れますが、相手に一番伝わるのは普段の態度や自分なりの言葉だと思います。

好きな人に贈る名言集100選!

名言1「お前のことが大好きなんだよ」

 1番ストレートですが、これ以上素直な気持ちの表現はありませんが、やっぱり言われて1番嬉しいのはこの言葉だと思います。

名言2「一緒にいるとなんか安心するんだよね」

 一緒にいると安心すると言われて嫌な気持ちにはならないです。

こんなこと言われると嬉しいです。

名言3「一緒にいると時間が経つの早い。あっという間に過ぎるね」

名言4「あなたのことほおっておけないんだよ」

名言5「オレの傍から離れるんじゃないぞ」

 漫画やドラマでの台詞でもありますが、こんなこと言われたら好きになってしまいます。

人生に一度でも好きな人に言われてみたいです。

名言6「あなたが生きてくれているだけで私は幸せなんです」

名言7「私の人生の半分はあなたのことが好きな私なんです」

ずっと自分の事を思ってくれていたことがとても伝わります。

名言8「あなたの存在が私の希望になるのです」

名言9「お前の事抱きしめてもいいかな?」

 「好き」という事を言葉ではなく行動で示してくれる人も素敵です。

名言10「来年も隣にいてほしい」

 プロポーズだと思ってしまうほどストレートです。

伝えるほうも伝えられるほうも素敵です。

名言11「ちょっと声聞きたくなったんだけど」

名言12「お前がいないと楽しくないから」

 アニメや漫画で出てくる胸キュンの台詞です。

ボソッと言われたいです。

名言13「こっちおいでよ」

 好きな人にこんなこと言われて嬉しくない人はいないです。

名言14「声聞きたいから電話してもいいかな?」

名言15「何があっても絶対離さないから」

名言16「出会ってくれて本当にありがとう」

名言17「そういうとこも好きなんだよね」

 もしかしたら自分では好きになれていない部分でも認めてくれるような人と一緒にいたいです。

そして、それをしっかり好きって伝えてくれるところが素敵です。

名言18「そんなに離れないで、もうちょっとこっちに来なよ」

名言19「ちょっとそっちにいっても良いかな?」

名言20「お前には何でも話しが出来ちゃうんだよね」

 自分にだけ素の部分も話をしてくれているなんて嬉しいです。

それだけ自分に向き合ってくれているということで嬉しいです。

名言21「今度一緒に行こう」

 次の約束をしてもらえると、期待しちゃいます。

相手も好きなのかも?と思います。

名言22「会いたくなっちゃった」

 いきなりこんな連絡来たらドキドキします。

名言23「一緒にいるときが一番幸せだよ」

名言24「もっと思い出いっぱい作ろう」

名言25「話しやすいね」 

 初対面でこれを言われると好きになってしまいそうです。

名言26「初めて会ったとは思えない」

 初対面で言われると、いきなり距離が縮まるように思います。

その後にどんな言葉が続くのか期待してしまいます。

名言27「今のままのあなたでいてください」

名言28「あなたに出会えたから変われた」

名言29「また明日ね」

 「また今度」ではなく、「明日」というのが、明日も会えると思えると、バイバイするのもそんなに寂しくないように思います。

会いたいと思っているのは自分だけではないとも思えて嬉しいです。

名言30「オレのことをもっと頼ってほしいんだけど」

名言31「いつの間にかお前じゃなきゃダメになってるんだよね」

名言32「オレの前では絶対無理しないでよ」

 弱さを見せてもなお支えてくれる強さに惹かれます。

弱いときに支えてくれる人って素敵です。

名言33「泣きたいなら泣きなよ」

名言34「ずっと前から好きなんです」

名言35「俺以外の前でそんなに可愛い顔するんじゃないぞ」

 ちょっと嫉妬しているところが嬉しいです。

こんなこと言われるとキュンとします。

名言36「お前の横にいるの、オレじゃダメなのかな?」

名言37「お前の事しか見えてないからな」

言い方は少しぶっきらぼうかもしれませんが、こんなこと言われて嬉しくない人はいないと思います。

名言38「こいつはオレのだから、絶対手出すなよ」

 ちょっと俺様ですが、こんなこと言われるとトキメキます。

ドラマや漫画では見ますが、実際に言われたいです。

名言39「嫉妬しちゃったんだよね」

名言40「お前の前ではかっこつけさせてくれよ」

名言41「お前の事一人になんかさせらんないから」

名言42「好きになることに理由っている?」

名言43「なんでこんなにお前のこと考えてるのか自分でもわかんないんだよね」

 さりげなく、好きって伝えてくれているところがちょっとトキメキます。

名言44「ちょっとだけ目閉じててくれない?」

名言45「いつの間にか毎日お前の事考えてるんだよね」

さりげなく思ってくれている感じが素敵です。

告白とも取れそうな言い方です。

名言46「オレは、世界中の誰よりもお前のことが好きなんだよ」

名言47「これからもずっと、死ぬまで傍にいて下さい」

名言48「生まれ変わっても、オレは絶対お前を守るよ」

 これだけ真っ直ぐに想いを伝えてくれて嬉しくない人はなかなかいないです。

一生に一度でもこんなこと言われたいです。

名言49「オレにしとけばいいんじゃない?」

ちょっと照れてるけど、オレにしとけって言われるとなんだかトキメキます。

名言50「オレはお前が頑張ってるところずっと見てたから」

名言51「お前のことが好きだから一緒にいるんだよ」

名言52「オレは今日、帰ってほしくないと思ってる」

名言53「お前は隙が多すぎるから困ってるんだよ」

名言54「オレはいつでも、どんなことがあってもお前の一番の見方だからな」

名言55「これ以上頑張らなくていいからさ」

名言56「こんな大切な日に一緒にお祝い出来てよかった」

 誕生日を大切にしてくれる想いも素敵ですし、それをハッキリ言葉にして伝えてくれることが嬉しいです。

一緒にお祝いしてくれるところも嬉しいです。

名言57「お前はオレのことどうの?」

名言58「私のことが好きならハッキリ言いなさいよ!」

名言59「お前にはオレの事以外好きにならないでほしいんだ」

名言60「オレにお前の事守らせてくれない?」

 守らせてくれと言われたらトキメキます。

守ってくれる人に出会いたいです。

名言61「明日からは彼氏として隣にいたいんだけど、いいかな?」

名言62「あなたのことが好きになったんだけど。責任とってくれるよね?」

 ちょっと上からにも思えますが、男性からするとドキッとします。

男性からも告白するチャンスを作ってくれるところも嬉しいです。

名言63「これが本当に好きってことなんだろうな」

名言64「もし生まれ変わっても絶対お前を見つけるから」

名言65「私の幸せはあなたと一緒に生きていくことです」

名言66「私は一歩一歩、あなたに近づくために歩いてきたんです」

名言67「自分でもバカだって思うぐらい好きなんだよ」

名言68「オレの人生は君なしでは幸せになれなくなった」

名言69「あなたのことも、あなたがすることも好きなんだよ」

名言70「オレならお前の事離したりしないから」

 フラれた後にこんなこと言われたらちょっと心揺らいでしまう人もいると思います。

ここまでハッキリ言われたら嬉しいです。

名言71「恋はきっとするものじゃなくて、落ちるものなんだとあなたに出会って知りました。」

名言72「美味しいご飯作って待ってるからね。」

名言73「何かご飯作りに行こうか?」

名言74「悩みでも愚痴でもいいからさ、何でも聞くから」

名言75「私が癒やしてあげるから疲れたらいつでも言ってね」

名言76「オレには勿体ないぐらいの人だよ」

名言77「この前、夢にあなたが出てきたんだ」

 好きとは言われていませんが、夢に出てきたと言われると、言われた方も気にしてしまいます。

名言78「いつの間にか写真があなたでいっぱいになってるのだよね」

名言79「今日一緒に帰りたいんだけど、ダメかな?」

名言80「そんなにかっこいいと大変だよね」

名言81「自然とあなたのこと目で追ってるんだよね」

 さりげなく好きになってることを伝えているところが可愛いです。

名言82「今夜は帰りたくないんだよね。」

名言83「お前みたいな女性はきっともう見つからないから。」

名言84「急に声が聞きたくなるんだよね」

電話がかかってきてこんなこと言われたらそれだけで好きになってしまいます。

名言85「お前といるときが一番居心地いいんだよね」

名言86「あなたはずっと特別な存在なんだよ」

名言87「諦めようとしてるのに、好きって気持ちが消えない」

 好きという気持ちと、どれだけ思ってくれているのかが伝わります。

嬉しいですよね。

名言88「一生のうちに一度でもあなたに会えたことが幸せです」

名言89「あなたを見ていると勇気が出るんです」

名言90「おじいちゃんおばあちゃんになっても、一緒に手を繋いで歩きたいと思ってる」

名言91「誰にも渡したくない。オレだけのものになってほしい」

名言92「オレはお前じゃないとダメみたいなんだよね」

名言93「君を失うことなんて考えられないんだ」

名言94「同じ名字になろう?」

名言95「しばらく会えなくなるから。抱きしめてもいい?」

 遠距離恋愛の辛い気持ちが相手からも伝わります。

直接行動にしてくれるのは嬉しいです。

名言96「どんなに会えなくても、離れてても気持ちはずっと変わらないよ」

名言97「会いたいときはちゃんと言ってね。すぐに会いにいくよ」

名言98「今日はとても楽しかった。ありがとう」

名言99「そんな一生懸命な姿が好きだよ」

名言100「あなたを支えられる人になりたい」

まとめ

今回は好きな人に贈る言葉をいくつか挙げました。

読んでいるだけでドキドキ出来るような言葉ばかりです。

伝える方ももちろん緊張しますが、伝えられるほうもドキドキします。

こんな素敵な言葉言われたいです。

これを読んで、ちょっと気になる人がいる方や、今伝えたい人がいる方は是非、想いを伝えてみていただければと思います。

この記事でわかること: