【鈴鹿央士の本名】芸名の由来はスカウトした広瀬すず本人の本名から?

【鈴鹿央士の本名】芸名の由来はスカウトした広瀬すず本人の本名から?

本ページはプロモーションが含まれています

【鈴鹿央士の本名】スカウトした広瀬すず本人の本名から鈴鹿央士の芸名が決まった?をタイトルにお伝えしたいと思います。

日本テレビの「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」には、最近、俳優の鈴鹿央士さんが出演されました。

この番組では、ユニークでおいしい料理をリーズナブルな価格で提供している個性的な店舗が紹介されており、いつも視聴者を楽しませてくれますね。

また、ゲストの方々のトークも面白い要素の一つとなっています。

【鈴鹿央士の本名】芸名の由来はスカウトした広瀬すず本人の本名から?
(出典元 FOSTER&FOSTER PLUS

鈴鹿央士さんは俳優として活動していますが、彼が番組でどのようなコメントをしていたのか、気になりますよね!さらに、鈴鹿央士さんが芸能界に入るきっかけとなったのが、広瀬すずさんだったという情報もあります。

芸名である「鈴鹿央士」の由来が、なんと広瀬すずさんの本名に関連しているのではないかという憶測も広まっています。

あおい

鈴鹿央士さんと広瀬すずさんとの関係も気になりますね

この記事でわかること:

鈴鹿央士(すずか おうじ)プロフィールについて

鈴鹿央士さんは、2000年1月11日生まれの岡山県岡山市出身で、身長178cm、血液型はO型です。

彼は俳優やモデルとして活動する傍ら、バドミントンやサッカーを好むスポーツマンでもあります。

趣味は音楽鑑賞で、特にMaroon5の音楽がお気に入りだとか。

鈴鹿央士さんが芸能界デビューを果たしたのは、高校2年生の頃のことでした。

2016年11月に映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』のロケが彼の通っていた高校で行われ、その際にエキストラとして参加したことがきっかけで広瀬すずさんと出会いました。

さらに、広瀬すずさんが彼をスカウトするよう提案し、これが芸能界入りのきっかけとなりました。

このエピソードは、広瀬すずさん自身もコメントしており、その後、鈴鹿央士さんは広瀬すずさんと同じ芸能事務所に所属することとなりました。

女優、広瀬すず(24)が17日放送のTBS系「THE TIME,」(月~金曜前5・20)にゲスト出演し、俳優、鈴鹿央士(23)をスカウトした経緯を明かした。

広瀬はKing&Princeの永瀬廉(23)とともに自身が主演するTBS系連続ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(火曜後10・0)を告知した。その際、MCを務める安住紳一郎アナウンサー(49)は「どうしても広瀬さんに聞きたいことがあるんですけど」と切り出し「鈴鹿央士って俳優さん、広瀬すずちゃんがスカウトしたんでしょ?」と質問した。広瀬はうなずいて「映画のエキストラで参加してくださってて」と話し、腕を引っ張る動作をしながら「マネジャーさんに声かけてもらって(スカウトした)」と明かした。

安住アナは「そんなことあるんだ」と驚き「鈴鹿さんは当時高校生で普通に撮影してて?」と再び尋ねると広瀬は「そうです、お借りしていた学校の生徒さんです」と説明した。

(引用元 サンスポ

また、広瀬すずさんは最近、TBS系列の番組「THE TIME,」にゲスト出演し、俳優の鈴鹿央士さんをスカウトした経緯などについて話していました。

また、広瀬すずさんは現在、TBS系列の連続ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」で主演を務める予定だそうです。

番組司会をつとめる、安住紳一郎アナウンサー(49歳)が、ある瞬間、興味深いことを聞きたいと宣言しました。

その場で広瀬すずさんに向かって、演出家の鈴鹿央士氏が彼女にスカウトされたというウワサについて尋ねました。

広瀬さんは首を縦に振りながら、鈴鹿さんが映画のエキストラとして参加してくれたことを明かしました。

広瀬さんは、マネジャーに声をかけてもらってスカウトされたと説明しました。

安住アナウンサーは「それって本当にあるんだ」と驚き、「鈴鹿さんは当時高校生でただ普通に撮影してたのかな?」と再び詳細を求めると、広瀬さんは「そうです、うちの学校の生徒で、快く出演してくれました」と説明しました。

広瀬すずさんの話によると、鈴鹿央士さんは一般的な高校生活を送りながら、映画撮影に参加していました。

また、広瀬さんの目利きの鋭さが光っています。

彼女自身も2018年の秋に「第33回 MEN’S NON-NO 専属モデルオーディション」でグランプリを獲得しています。

【鈴鹿央士の本名】芸名の由来はスカウトした広瀬すず本人の本名から?
(出典元 MEN’S NON-NO WEB

鈴鹿さんには演技の才能があり、2019年に俳優としてデビューし、『蜜蜂と遠雷』で注目を集めました。

異例のスカウトで俳優デビューを果たし、その演技が各映画賞から新人賞を獲得するなど、目覚ましい活躍を見せています。

彼がモデルや俳優として成功した理由は、広瀬すずさんの見識による部分もあるのかもしれません。

若くて、多才で羨ましいですね! 話題の芸能人、鈴鹿央士さんの芸名『鈴鹿央士』の由来について興味が湧いてきました。

あおい

俳優デビューで新人賞を獲得するなんてすごいですね!

芸名『鈴鹿央士』の由来は、広瀬すずちゃんだった?!

鈴鹿央士さんの苗字である「鈴鹿」は、一般的な日本の苗字なので、本名なのか気になりますよね!しかし、実はこの「鈴鹿」は広瀬すずさんの名前に由来する芸名なのです

なんと、鈴鹿央士さんご本人が明かしているところによると、「鈴鹿央士」という名前の「鈴鹿」は、広瀬すずさんの本名である「鈴華」から着想を得ているそうです

ちなみに、広瀬すずさんの本名は「大石鈴華(おおいし すずか)」さんなんですよ。

そして、「すず」という名前は本名の「鈴華」から、姉である広瀬アリスさんから来た「広瀬」をつけたそうです。

また、鈴鹿央士さんの名前に含まれる「央士」の読み方についても、お話があります。

一般的には「おうじ」と読むことが多いですが、実は本名では「ひろと」と読まれる可能性も浮上しています。

【鈴鹿央士の本名】芸名の由来はスカウトした広瀬すず本人の本名から?
(出典元 WEBザテレビジョン

このように、それぞれの名前には様々な意味があり、芸名として鈴鹿央士さんが選んだ背景には深い思いが込められているのです。

鈴鹿央士さんは、芸名にも広瀬すずさんへの愛情が込められていることで、その名前を大切にされていることでしょう。

まとめ:【鈴鹿央士の本名】広瀬すず本人の本名から鈴鹿央士の芸名が決まった!

鈴鹿央士さんは、広瀬すずさんに見出されて芸能界デビューした才能豊かな若手俳優であり、その名前自体も広瀬すずさんの名前から着想を受けているということが分かります。

鈴鹿央士さんが出演している「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」では、彼のコメントを楽しみにしていますね!最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: