戸塚純貴(とづか じゅんき)はジャニーズ出身?芸能界に入ったきっかけは母親?経歴やプロフィールも!

本ページはプロモーションが含まれています

戸塚純貴(とづか じゅんき)はジャニーズ出身?芸能界に入ったきっかけは母親?経歴やプロフィールも!をタイトルにお伝えしたいと思います。

画像出典元:WEBザテレビジョン

俳優の戸塚純貴さんは、多くのドラマに出演しており、気になって調べてみると「ジャニーズ」という言葉が出てきました。

興味を持ったので調査してみました!

こちらの記事では、次の点について詳しく解説します。

1. 戸塚純貴さんが実際にジャニーズだったのか 

2. 芸能界入りの経緯 

3. 戸塚純貴さんのプロフィール 

早速、これらを見ていきましょう! 

この記事でわかること:

戸塚純貴さんはジャニーズだったの?

戸塚純貴さんがジャニーズだったのか、芸能界に入ったきっかけ、プロフィールなどについて調べることができます。

彼が10歳の頃、母親が彼のためにジャニーズ事務所にエントリー書類を送ったことがあるそうです。

実際には、書類審査を通過した可能性があるものの、戸塚さん自身が上京してレッスンを受ける必要があるという条件から、ジャニーズ入所を諦めたそうです。

あおい

もし彼がジャニーズに所属していたら、歌やダンスを披露している姿を見ることができたかもしれませんね。

戸塚純貴さんの芸能界入りの経緯は?

戸塚さんは元々、自動車整備士を目指していましたが、就職活動が思うように進まず、失望していた時に母親が彼を知らせずに「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に推薦応募していたことがわかります。

最初は戸塚さんはこの応募に対して乗り気ではなかったそうですが、ファイナリストに進出した際に応援してくれる人たちがいることを知り、意気込んで「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に参加しました。

結果として、「理想の恋人賞」を受賞し、ついに芸能界入りを果たすことができました。

戸塚さんは母親の背中を見て、芸能界への道を選んだ結果、今や2024年4月1日から始まる朝ドラ「虎に翼」に出演するなど、活躍の場を広げています。

あおい

もしも戸塚さんの母親が推薦応募をしていなかったら、戸塚さんは今ごろイケメンな自動車整備士としてどこかで働いていた可能性もあるかもしれませんね。

戸塚純貴さんのプロフィール

戸塚純貴さんのプロフィールを見てみましょう。

彼の生年月日は1992年7月22日で、2024年3月時点で31歳です。

出身地は岩手県盛岡市で、盛岡中央高等学校を卒業しています。

身長は172㎝で血液型はA型です。

2010年の第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで「理想の恋人賞」を受賞。

このコンテストの同期などが出演するTVドラマ「花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス2011」で俳優デビューし、2012年「仮面ライダーウィザード」で主人公の助手役を演じて注目されます。

2013年に映画「風切羽 かざきりば」で初主演を飾ります。

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」をはじめ、福田雄一監督作品にたびたび起用され、映画「銀魂」シリーズには山崎退役で出演しました。

その他、主演映画「ケアニン あなたでよかった」では新人介護福祉士を好演し、降板した高畑裕太の代役を務めた「青の帰り道」や、「走れ!T校バスケット部」「ブラック校則」「“隠れビッチ”やってました。」、TVドラマ「ドクターX 外科医・大門未知子」など数多くの作品に出演しています。

あおい

戸塚純貴さんはドラマや映画、舞台にCMなど数多くの作品に出演される引っ張りだこな役者さんになっていますね。

画像出典元:SANSPO.COM

戸塚純貴(とづか じゅんき)はジャニーズ出身?芸能界に入ったきっかけは母親?経歴やプロフィールのまとめ

以上が、戸塚純貴さんが母親の推薦応募をきっかけにして芸能界入りを果たし、ジャニーズとは直接の関係はなかったというお話でした。

また、ジャニーズの書類審査は通過していたそうですが、岩手県に住んでいたためジャニーズのオーディションには参加していなかったようです。

プロフィール

戸塚純貴さんは1992年7月22日生まれの31歳で、岩手県盛岡市出身の盛岡中央高等学校出身です。

身長は172㎝で血液型はA型。

戸塚さんが朝ドラに初出演することで、今後ますます彼の活躍が期待されますね。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: