【佐々木蔵之介】実家は酒屋で兄は東大で建築家?弟の大学も網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

【佐々木蔵之介】実家は酒屋で兄は東大で建築家?弟の大学も網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

佐々木蔵之介 実家

画像出典元 Google画像検索

佐々木蔵之介さんという俳優は、大人の魅力で大変人気があります

彼の実家は、歴史ある有名な酒屋であり、過去にはCMで共演することもありました。

また、佐々木さんのお兄さんは東京大学を卒業して建築家として活躍し、弟さんも大学を卒業しています。

このような佐々木蔵之介さんの実家と兄弟に関する情報は、注目される価値があります。

この記事でわかること:

佐々木蔵之介の経緯

佐々木蔵之介 実家

画像出典元 Google画像検索

佐々木蔵之介さんは若手俳優が次々と登場する中でも、そのオトナの魅力で多くの支持を受けています。

彼はテレビでよく見かける存在であり、様々な役を演じる器用さから、幅広い年齢層から人気を集めています。

彼はもともと家業である酒造家を継ぐ予定だったそうですが、突然俳優の道へ進むことを決意しました。

その後、俳優として成功を収め、年齢を問わず幅広い層から支持を得る名優となりました。

この経緯からは、実家との対立が予想されるかもしれませんが、実際には逆であり、実家の酒屋とも親密な関係を築いています。

実際に、佐々木蔵之介さんは実家の酒屋とCMで共演するなど、非常に良好な関係を持っているようです。

佐々木蔵之介の実家は老舗酒屋

引用元 佐々木酒造株式会社

佐々木蔵之介さんの実家は、歴史ある老舗酒屋であり、弟が家業を継ぎ社長として奮闘しているそうです。

創業以来、100年以上にわたって地域に愛され続けてきた酒屋であり、そのホームページは予想とは異なり非常にユニークなデザインとなっています。

このことがTwitterでも話題となり、2015年の10月1日にはアクセスが殺到してサーバーがダウンするほどの盛り上がりを見せました。

佐々木蔵之介さんの実家、佐々木酒造という酒屋のホームページは、そのユニークさが話題となりました。

その魅力についてもっと詳しく見ていきましょう。

佐々木酒造のユニークさ

佐々木酒造のホームページに載っている「ごあいさつ」と「従業員数」が話題となっています。

実は「ごあいさつ」には、佐々木蔵之介さんの弟が家業を継ぐ経緯がリアル過ぎる内容で書かれています。

当初は佐々木蔵之介さんが家業を継ぐ予定でした。

彼は神戸大学農学部に進学し酒米の研究をするなどして準備を進めていたにも関わらず、「俳優になる」と突然言い出して家を飛び出してしまいます。

そのために残された三男が渋々と家業を継いだという経緯が綴られています。

また、従業員数には「18名(ネコ含む)」と記載されており、何匹いるのかは明記されていませんが、実際には3匹のネコがいたそうです。

ネコたちは穀物庫を荒らすネズミを駆除してくれるために雇われているというのが世間の推測です。

このような設定には驚かされますね。

創業1893年(明治26年)『聚楽第』『古都』『西陣』『古都のリキュール』(西の)佐々木酒造です!猫社員にメロメロです。

引用元 https://twitter.com/kouribu

それぞれのネコには「あーちゃん」「チビコ」「ちーちゃん」という名前がつけられており、画像では「あーちゃん」が写っています。

ネズミを追い払うために頼もしく立ち去る姿が印象的ですね。

佐々木蔵之介の父親

さて、佐々木蔵之介さんは以前、実家の父親と一緒にCMに出演したことがあります。

具体的には、2011年7月1日から放送されていた日野自動車のハイブリッドトラック「デュトロ」のCMで、先代社長である佐々木蔵之介さんのお父さんが共演しています。

CMのストーリーでは、佐々木蔵之介さんが実家に新車をすすめに帰ると逆に酒の配達を手伝うことになり、ほのぼのとした内容になっています。

佐々木蔵之介さんのイメージ通り、実家に帰った際にあったかいシーンが想像されますね。

佐々木蔵之介 実家

画像出典元 Google画像検索

佐々木蔵之介さんのお父さんの名前は佐々木勝也さんで、親子の一枚写真から見ても、お父さんは優しい雰囲気が伝わってきます。

佐々木蔵之介さんや、佐々木蔵之介さんのお兄さんが実家を継がない決断を尊重されたお父さんの人柄が容姿からも伝わってくると言えますね。

2016年10月10日、佐々木勝也さんが83歳で亡くなるという悲しいニュースが報じられました。

深い哀悼の意を表します。

佐々木蔵之介さんは急に実家の事業を継がず、俳優の道に進んできた方ですが、俳優としての仕事を通じて親孝行を果たせたのではないでしょうか。

佐々木蔵之介の兄弟

佐々木蔵之介 実家

画像出典元 Google画像検索

現在、佐々木酒造は三男が経営を担当しているようですが、その方はどのような人物なのでしょうか。

さらに、長男は非常に優秀だということですが、どのような人物なのでしょうか。

佐々木蔵之介の兄

佐々木蔵之介 実家

画像出典元 Google画像検索

佐々木蔵之介さんのお兄さんは東京大学を卒業し、建築家として活躍しているようです!

そういった点に焦点を当ててみましょう。

佐々木蔵之介さんにはお兄さんがいて、年齢は一つ上のようです。

現在56歳の佐々木蔵之介さんということで、お兄さんは57歳という計算になりますね。(2024年2月時点)

名前に関してはプライバシー保護のため非公開です。

飲んで無くなってしまうものを造るのはいやだ

引用元 https://www.jurakudai.com

と兄は言っており、酒屋を継ぎませんでした。

佐々木酒造の社長である佐々木晃さんは、「好きなことをするのが良いんだよ」と述べられています。

東京大学を卒業した建築士というと、世界的に評価される伊藤豊雄さんや隈研吾さんのような方々がいます。

そして、豊田スタジアムや国立新美術館など多くの作品を手がけた(故)黒川紀章さんも東京大学出身です。

彼らは歴史を尊重しつつも斬新なアイデアを取り入れた作品を残しています。

おそらく、佐々木蔵之介さんのお兄さんも将来、素晴らしい作品を世に残していることでしょう。

もしかしたら、実家の改装プロジェクトにも携わっているかもしれませんね。

お兄さんは東京大学を卒業し、佐々木蔵之介さんは神戸大学を卒業しており、ともに著名な大学を卒業しています。

実家を継いだ弟はどこの大学を卒業しているか気になりますね。

佐々木蔵之介の弟

佐々木 実家

画像出典元 佐々木酒造株式会社

佐々木蔵之介の弟の大学にも注目してみたいと思います。

佐々木酒造のホームページには、佐々木蔵之介さんの弟である佐々木晃さんについても情報が掲載されています。

佐々木晃さんは佐々木蔵之介さんよりも2歳年下で、現在は54歳(2024年2月時点)です。

彼は佛教大学文学部中国文学科を卒業しており、お酒とはまったく関係のない学問を専攻していますね。

佐々木蔵之介さんが家業を継いでいることからも、兄弟それぞれの適性や興味が考慮されていると言えます。

佐々木晃さんの出身高校については公表されていませんが、地元である京都の洛南高校に通っていた佐々木蔵之介さんと同じ高校に通っていた可能性もあるでしょう。

バラエティ番組などに出演することもあり、姿を見せることがあるようです。

兄弟というだけでなく、佐々木蔵之介さんと佐々木晃さんはどこか雰囲気が似ていると感じられます。

おそらく、両親から受け継いだ育て方や価値観が影響しているのでしょう。

まとめ:佐々木蔵之介の実家は佐々木酒造!兄は東大卒のエリート

佐々木蔵之介 実家

画像出典元 Google画像検索

佐々木蔵之介さんに対する好感度が高いのは、彼が温厚な性格であり、学識も豊富であるためと言えるでしょう。

今後も佐々木蔵之介さんの活躍に期待が集まりますね。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

佐々木蔵之介さんについてアクセス数の多い注目記事はコチラ!

【画像比較】佐々木蔵之介に似てる芸能人は12人!そっくりは田辺誠一?大泉洋?鷲見玲奈?

この記事でわかること: