【ドラフト候補・健大高崎】佐藤龍月投手の最速や身長は?出身中学校は?兄・志龍も網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

この記事でわかること:

【ドラフト候補・健大高崎】佐藤龍月投手の最速や身長は?出身中学校は?兄・志龍も網羅!

プロ野球のドラフト指名候補として知られる選手、健大高崎が誇るエースピッチャー、佐藤龍月(さとうりゅうが)選手についてご紹介します!

健大高崎のドラフト候補である佐藤龍月投手は、非常に優れた投手として知られています。

佐藤選手は、小学生の頃から日本トップクラスの左利き投手として注目を集め、中学時代には東京城南ボーイズでプレーし、また侍ジャパンの代表にも選出された実績があります。

佐藤龍月投手の兄は健大高崎で活躍した選手であり、家族には野球に関わる人が多いようです。

佐藤選手の兄は、健大高崎で活躍したパワーヒッターとして知られています。

今回は、佐藤龍月投手の身長や最高球速について、さらに兄の志龍選手や出身の中学校についても詳しくご紹介いたします。

佐藤龍月投手のプロフィールや最速について

佐藤龍月投手の身長・体重や最速などプロフィール!

佐藤龍月投手は、身長174cm、体重70kg左投左打の選手です。

変化球を得意とし、カーブ、ツーシーム、チェンジアップなどを投げることができます。

彼は川崎市立西中原中学校で最速146キロの球を投げ、その実績から健大高崎高校へ進学しました。

兄のアドバイスも受けて、将来を期待される投手として着実な成長を遂げています。

佐藤龍月投手は投手としてだけでなく、バッターとしても注目されるほどの実力を持っています。

高校1年生で健大高崎高校で大きな活躍をしており、将来的には2025年のドラフト指名候補になることが期待されています。

あおい

大谷選手の後を追う選手になる可能性が・・・?

佐藤龍月投手の出身中学校・小学校は?

健大高崎のドラフト候補によって注目されている佐藤龍月投手の出身中学校に焦点を当てましょう。

佐藤龍月投手は、川崎市立西中原中学校出身です。

彼は東京城南ボーイズに所属している選手で、中学3年生の時にはWBSC U-15ワールドカップ日本代表に選出され、チームのベスト4進出に大きく貢献しました。

さらに、彼の中学時代の主な戦績は以下の通りです

2019年にはNPB12球団ジュニアトーナメントに出場

2021年にはボーイズ東日本選抜大会でベスト4に進出、同年のボーイズ春季全国大会では東京都東支部予選で優勝し、全国大会にも出場

2022年にはボーイズ選手権大会で2回戦へ進出ジャイアンツカップにも出場しています。

また、佐藤龍月投手の出身小学校は川崎市立大戸小学校で、そこで1年生から陣屋少年野球部で野球を始めました。

小学1年生の時には、父親から野球の楽しさを学び、お兄さんと一緒に練習に励んだそうです。

転勤により小4、5年生の時は長崎のセインツジュニアでプレーし、小5から本格的にピッチャーとして挑戦しました。

その後、小6からは神奈川に戻り、今井西町少年野球部に所属。

小学6年生の時には、120人の中から16人に絞られる厳しい選考会を突破し、ジャイアンツジュニアにも選出されました。

佐藤龍月投手の兄は野球選手?

佐藤龍月投手の兄、志龍(しりゅう)も野球選手として注目されています。

志龍さんは佐藤龍月選手より2学年上であり、健大高崎高校で活躍した野球選手です。

名前は佐藤 志龍(さとう しりゅう)で、生年月日は2005年10月20日現在18歳です。

身長は176cm、体重は75kgで、右投げ右打ちの選手です。

ポジションは一塁手やサードを務めており、出身中学校は川崎市立西中原中学校です。

中学6年生の時には、ソフトバンクジュニアに選ばれたこともあり、中学生時代東京城南ボーイズでショートとして活躍しました。

2018年にはボーイズ選手権大会でベスト8に入るなど、その実力を見せています。

高校では2年生の秋から4番・サードとして活躍し、群馬県大会(秋季)や関東大会(秋季)でベスト4入りに貢献しています。

あおい

兄弟で野球選手になれるといいですね!

「【ドラフト候補・健大高崎】佐藤龍月投手の最速や身長や出身中学校」のまとめ

本日は、注目の野球選手、佐藤龍月投手についてご紹介しました。

彼の身長や最速、出身中学校、さらには兄である志龍についても紹介しました。

彼の成長が楽しみですね。

 佐藤龍月投手は今後の活躍が期待される選手ですので、ぜひ応援していきましょう!

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: