【福田麻貴(3時のヒロイン)の学歴】出身高校は住吉高校で大学は?実家は雀荘でアイドルだった頃の画像も網羅!

福田麻貴 学歴

本ページはプロモーションが含まれています

【福田麻貴(3時のヒロイン)の学歴】出身高校は住吉高校で大学は?実家は雀荘でアイドルだった頃の画像も網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

福田麻貴 学歴

画像出典元 Instagram

今年、THE Wで見事優勝を果たした3時のヒロインのリーダー、福田麻貴さんの学歴について詳しくお伝えします。

福田さんは学生時代、どこの学校に通っていたのでしょうか。

また、実家の場所や家族についても気になるところですね。

あおい

詳しく見ていきましょう!

この記事でわかること:

出身大学

福田麻貴 学歴

福田さんは関西大学出身で、商学部に在籍していました。

偏差値は58と中の上のレベルです。

大学進学前、福田さんは大学か映像の学校か吉本総合芸能学院(NSC)に進むかを悩んでいました。

しかし、母親の勧めもあり、関西大学に進学することを決めました。

大学では、陶山計介教授のマーケティングに関するゼミに所属していました。

福田さんは元々広告関係の仕事に興味を持っていたため、このゼミに入ることを選びました。

また、ストリートダンスサークル「Soul Beat Crew」にも参加していました。

なんと、このダンスサークルには、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんも在籍していたそうです。

さらに、大学時代はアルバイトも頑張っていました。

福田さんは家庭教師や飲食店、清掃などで働いていました。

吉本総合芸能学院(NSC)へ

福田麻貴 学歴

画像出典元 x

そして、大学3年生の時からは吉本興業の養成所である「吉本総合芸能学院(NSC)」に通い始めました。

福田さんは、NSC(吉本総合芸能学院)の「タレントコース」に所属しています。

最初は芸人ではなく、タレントを目指していました。

NSCのタレントコースには、後に吉本新喜劇のメンバーとなる小寺真理さんと同期でした。

福田さん自身は、もしNSCでの活動がうまくいかなかった場合は就職しようと考えていました。

また、福田さんは同じく大学時代にアイドルグループ「つぼみ」(現在はつぼみ大革命)のメンバーとしても活動していました。

福田麻貴 学歴

画像出典元 x

「つぼみ」は、NSCに通っていた女性芸人約30人で結成されたグループで、福田さんはリーダー的な存在として活動していました。

彼女はダンスが得意であり、常にダンスの選抜メンバーに選ばれていました。

また、コントや舞台の脚本を書くなど、その才能も活かしていました。

さらに、福田さんは「つぼみ」時代から現在まで、ネタ作りや他の芸人へのネタ提供など、コメディの創作にも力を入れています。

実際に、彼女が「つぼみ」在籍時に作成した貴重な映像がYOUTUBEにアップされています。

「つぼみ」は2014年3月に卒業し、現在は「つぼみ大革命」というグループ名に変わっていますが、福田さんは未だに脚本提供などで関わっています。

福田さんは大学時代から芸能活動を行っていましたが、学業との両立も図り、大学を無事に卒業しています。

彼女は大学3年生から芸能活動を本格化させたため、その後はあまり大学に通学することができませんでしたが、卒業しています。

おそらく、大学2年生までに十分な単位を取得したためだと思われます。

福田さんの学歴や大学時代のエピソードを通じて、彼女の努力や多忙な日々がうかがえます。

彼女の熱心さや才能の一端を垣間見ることができるでしょう。

大学卒業後も芸能活動を継続

福田麻貴 学歴

画像出典元 Instagram

福田さんは大学卒業後も芸能活動を継続し、引き続き「つぼみ」のメンバーとして活動しています。

ちなみに、福田さんが大学を卒業した年には、後に人気ファッションモデルとなるぺこさん(当時はオクヒラテツコ)が「つぼみ」に加入しています。

福田麻貴さんは25歳の時に「つぼみ」を卒業しましたが、その後は何度か女性お笑いコンビを結成しましたが、そのいずれもが大成功には至りませんでした。

しかし、彼女は29歳の時、2017年にゆめっちさんやかなでさんと一緒にお笑いトリオ「3時のヒロイン」を結成しました。

さらに、福田さんは2018年に吉本興業と秋元康さんのコラボで生まれた「吉本坂46」のオーディションを受け、最終選考まで進みましたが、残念ながら不合格となりました。

それでもトリオは2019年に女性芸人NO.1決定戦「THE W」の決勝に進出したことで一躍注目を集めるようになりました。

福田麻貴 学歴

画像出典元 THE W

そして、「3時のヒロイン」は「THE W」で初めての決勝進出を果たし、見事に優勝しました。

これにより、彼らは現在ではバラエティ番組への出演が急増し、ブレイクを果たしつつあると言われています。

福田麻貴 学歴

画像出典元 modelpress

実際、福田さん自身は決勝進出の際には優勝宣言もしており、優勝準備も実はできていたとインタビューで述べています。

なお、彼らが「3時のヒロイン公式チャンネル」をYOUTUBEに開設したことも好評です。

福田麻貴さん(3時のヒロイン)の学歴

また、福田さんの学歴にも注目が集まっています。

出身高校

福田麻貴 学歴

彼女の出身高校は大阪府立住吉高校で、普通科の偏差値は65(難関)です。

この学校は1922年に開校された府立高校で、地元では進学校としてよく知られています。

現在は普通科は廃止されており、総合科学科(偏差値64)や国際文化科(偏差値66)が設置されています。

福田さんはこの高校に一般受験で進学し、高い学力を持っていることが伺えます。

出身中学校

福田麻貴 学歴

出身中学校は、地元大阪市内の公立校の住吉第一中学校です。

この中学校は校則の厳しい中学校として大阪市内でもよく知られています。

朝礼で少しでも動いてしまったら体育館の裏で正座させられたり、校庭を走らされる罰があったとインタビューで話していました。

「よしログ」に出演した際にも、当時の学校の校則の厳しさなどを述べています。

出身小学校

福田麻貴 学歴

福田麻貴さんの出身小学校は、大阪市内の公立校である北粉浜小学校です。

この小学校は大阪府でも有数の進学校として知られています。

福田さん自身もこの小学校で学びました。

福田さんは小学校時代にはクラブ活動には参加しておらず、主に学業に専念していました。

学校の授業での成績は常に優秀で、教師からも高い評価を受けていました。

特に算数と国語が得意科目であり、周囲からもその才能が認められていました。

また、小学校時代の福田さんはクラス内でも人気があり、友人関係も広く築いていました

彼女は明るく優しい性格で、いつも笑顔で他の生徒たちとコミュニケーションを取っていました

小学校時代の福田さんにとって特別な思い出は、音楽の授業でのピアノの発表会です。

彼女は自らの意志でピアノを習っており、その才能を発揮する機会として楽しみにしていました。

発表会では緊張しながらも堂々と演奏し、生徒や教師から大きな拍手を浴びることができました。

福田さんは小学校時代には将来の夢や目標を持っており、自分自身の成長に向けて努力を重ねていました。

彼女の地元の人々からは、将来大きな活躍を期待されていました。

彼女の学校生活は素晴らしいものであり、そこで培った経験や人間関係は彼女の人格形成に大きく影響を与えたのでしょう。

福田麻貴さん(3時のヒロイン)の家庭

福田麻貴 学歴

画像出典元 Yahoo!画像検索

福田さんは、両親と兄の4人家族で育ちましたが、実父は福田さんがまだ赤ちゃんの頃に亡くなっています

母親は、子育てをしながら麻雀店を経営していましたが、福田さんが5歳の時に再婚しました。

しかし、福田さんを育てる父親は非常に厳格で、たとえ少しでも不満を言ったら、箸などを投げつけられたと言います。

福田さんは、芸人になるために大阪を離れて上京した際、家族が猛反対しました。

しかし、ただ一人応援してくれたのは福田さんの父親でした。

また、福田さんがNSCに入学するための学費なども全額援助してくれました。

しかし、2010年に父親は突然の病で46歳で亡くなり、福田さんの娘としての成功を見ることはできませんでした。

父親の死後、母親は麻雀店のほかに定食屋やスーパーのパートを掛け持ちしながら、福田さんを支えてきました。

このような経験から、福田さんと家族の絆は非常に深く、福田さんは現在でも家族に感謝していますと、インタビューで語っています。

ちなみに、福田さんの実家は大阪市西成区にあり、雀荘「とんぼり」を経営しています。

福田麻貴 学歴

画像出典元 007

また、実家が雀荘だったため、福田さんは幼い頃から麻雀牌を積み木の代わりに遊んでいました。

福田さんは子どもの頃は少しぽっちゃり体型で、明るく活発な少女でした。

現在、福田さんは「THE W」で決勝に進出し、トリオとして注目を集めています。

また、福田さんはあいみょんさんのモノマネキャラクターである「まいみょん」としても人気を博しています。

さらに、福田さんは女優としても活動しており、テレビドラマや映画にも出演しています。

放送作家としての才能もあり、今後の活動に期待が高まる福田麻貴さんです。

福田麻貴さん(3時のヒロイン)の生い立ち

福田麻貴 学歴

画像出典元 Yahoo!画像検索

彼女の生い立ちに注目してみましょう。

福田さんの実家は、大阪の下町、道頓堀にある雀荘です。

道頓堀は阪神タイガーズが優勝した際に、ファンが飛び込む様子が熱狂的に行われる場所でもあります。

この地域は大阪のイメージを象徴する場所であり、豪快で人情味あふれる雰囲気が特徴です。

福田さんがそんな場所で育ったことから、彼女の愛嬌のある笑顔が生まれたのかもしれませんね。

福田さんは1988年10月10日に大阪で生まれました。

子供の頃からお笑いの世界に触れる機会が多く、ですからNSC(吉本総合芸能学院)に入学したいという思いをずっと抱いていました。

しかし、お母さんに反対されたため、高校や大学に進学する際もNSCに入ることは叶いませんでした。

大学2年生の時には広告業界への就職も考えましたが、NSCへの入学を諦めきれず、最終的にはNSCに入学することを決意しました。

もしNSCに入れなかった場合、就職活動に取り組むつもりだったそうです。

福田麻貴さん(3時のヒロイン)の父親

福田麻貴 学歴

画像出典元 Instagram

福田さんには2人の父親がいます。

1人目は彼女の実父で、彼女がまだ赤ちゃんの頃に亡くなりました。

2人目の父親はお母さんの再婚相手で、福田さんが20歳の時に亡くなりました。

彼女は義父を面白く感じており、「面白さがカッコイイな」と思っていたそうです。

福田麻貴さん(3時のヒロイン)の母親

福田さんのお母さんは雀荘を経営しています。

詳細は以下の通りです。

店名:雀荘

住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-1-8

電話番号:06-4708-0066

営業時間:19:00~

定休日:年中無休

福田麻貴さんのお母さんは、2度も夫を亡くしたという厳しい運命に直面していますが、福田さんは

お母さんはとても明るくて前向きです。

何があっても落ち込まずに生きています」と明かしています。

福田さんのSNSには、お母さんの楽しい姿が投稿されています。

ただ、お母さんは福田さんの活動についてのインタビューで、

ちょっと不安ですね。

福田さんが活動に集中しすぎて体調を崩さないか、いつも気にかけています。

頑張りすぎず、無理をせずに活動してほしいです」と語っています。

福田麻貴さん(3時のヒロイン)の祖母

福田麻貴さん(3時のヒロイン)の祖母のことにも注目してみましょう。

福田麻貴さんの祖母は、「SOUTH POINT」というスナックを経営しています。

詳細は以下の通りです。

店名:SOUTH POINT

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋5-7-20 たけやビル3F

電話番号:090-5138-3441

営業時間:[火~木・日・祝]12:00~24:00[金・土・祝前日]12:00~26:00

定休日:月曜日

福田麻貴さんのおばあちゃんは、福田さんが小学校1年生の時、お兄ちゃんが宿題をしている横で黙ってじーっと福田さんを見ていました。

おばあちゃんは、「この子は賢い子になるかもしれない」と感じていたそうです。

そして、福田さんは関西の名門大学に進学し、弁護士になる道を選ぶかもしれないと思われる時期もありましたが、彼女が選んだのはお笑いの道でした。

福田さんの現在の活躍について、おばあちゃんは

本当は“大学まで行って、なぜお笑い?”と思ったこともありましたが、福田さんがここまで成長したのは、やはり彼女が頭の良いからなのかもしれません」と明かしています。

福田麻貴さん(3時のヒロイン)の兄弟姉妹

福田麻貴さん(3時のヒロイン)の兄弟姉妹にも注目してみましょう。

福田麻貴さんには、お兄さんがいます。

福田賢吾さんという方は、大阪を本拠地にしている自動車販売店の社長を務めています。

ご結婚されていて、福田麻貴さんという方がお兄さんの子供と一緒に外出した様子をSNSで投稿していました。

兄と入浴?!

福田麻貴 学歴

画像出典元 Instagram

福田麻貴さんは、兄妹でお風呂に入ることに注目したいと思います。

福田麻貴さんは、兄と一緒にお風呂に入ることが好きで、これは子供の頃の話だけでなく、30歳を超えても実家に帰ったときには日常的なことだそうです。

福田麻貴さんは、幼い頃から兄弟に夢中で、

お兄ちゃんに憧れています。

お兄ちゃんになりたい」とも話していました。

まとめ:福田麻貴(3時のヒロイン)の学歴と実家

福田麻貴 学歴

画像出典元 Instagram

以上が福田麻貴さんの活躍に関する概要です。

プロフィールは以下の通りです。

名前:福田麻貴(ふくだ まき)

出身:大阪府大阪市 職業:お笑い芸人、女優

身長:155㎝

血液型:O型

所属お笑いトリオ:「3時のヒロイン」(ツッコミ担当)

本名:福田麻貴(同じく3時のヒロインメンバー) 

学歴詳細は以下です。

大学:関西大学商学部

高校:大阪府立住吉高校

中学校:大阪市立住吉第一中学校

小学校:大阪市立北粉浜小学校

今後も福田麻貴さんの活躍に注目です!

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: