ザギトワのマサルが死んだ?秋田犬マサルの現在最新の状況を調査!

平昌オリンピックで金メダルを獲得するほどに活躍し、いろいろと今話題のロシアの元フィギュア代表選手「アリーナ・ザキトワ」さん。

日本でも彼女の演技に魅了されて、たくさんのファンがいましたね。

そんなザギトワ選手ですが、以前、秋田県から「秋田犬」のマサルを贈呈されたことをご存じの方も多いのではないでしょうか。

かなり話題になり、贈呈後も一緒にうつった写真などをSNSにアップしていました。

マサルの成長を楽しみに見ていた方も多いはず。

しかし、最近では「ザキトワ選手のマサルが死んだのではないか?」

「失踪したのではないか?」とよくないウワサを耳にします。

確かに、ネットでも~ザギトワ マサル~と検索すると、かわいそう 行方不明 など気になるワードがあがってきます。

今のマサルは一体どういう状況なのでしょうか?

元気で暮らしているのでしょうか?調べてみました。

目次

ザギトワ マサルは死んだって本当?

大丈夫です!現在マサルは元気に過ごしていますよ!

マサルと一緒にさっぽろの「雪まつり」に参加しているインスタもアップされています。

もふもふな感じがたまりません。

秋田犬は毛量も多く大型犬なので、となりに並ぶと大きいぬいぐるみみたいで可愛いですね。

マサルも幸せそうな顔をしています。

一時期、マサルとの写真がアップされていないことが理由にこういうウワサがひろまったようですね。

ただ、日本に来るときに飛行機を利用しているとは思いますが、マサルの飛行機移動の負担が個人的には心配です。

現在ザギトワはマサルと暮らしていない?

ザキトワ選手の自宅で、マサルと一緒に撮った写真もアップされています。

マサルの毛並みもきれいで、きちんとお世話をされている様子がよくわかります。

家の中で、あたたかく大事に飼われていることでしょう。

これもまた、マサルが亡くなった!行方不明!と近況がアップされていないことが原因での憶測から、飼育放棄したのではないかというウワサに変わっていったのではないでしょうか。

ザギトワ選手 マサルの最新画像まとめ

ザギトワ選手とマサルの最新画像をまとめてみました。

ザギトワ選手 インスタ マサル画像まとめ

インスタの2人の画像はこちらです。

ザギトワ選手の現在

ザギトワ選手は2019年にスケート活動休止の発表をしています。

2020年には引退報道の真実という密着番組に出演もし、アリーナザギトワ選手の現在、今どうしてる?というところを調べてみました。

ザギトワ選手は、愛犬のマサルを日本から譲渡されてから、日本との交流が一層深まっているようです。

日本でも人気が高いことから、日本の化粧品メーカーの資生堂のアンバサダーとしての仕事もしています。

特にフィギアスケートの世界だけでの仕事をするというよりも、彼女ほどの美貌があればどんな仕事でもあるというわけですね。

ザギトワはマサルがいるから結婚しない?

スケート界からの引退、活動休止を受けて結婚報道も出されていました。

それと同時に、マサルがいるから結婚しない、できない、と憶測が飛び交うようにもなりました。

しかし、ザギトワ選手に結婚自体の噂はないといっていいでしょう。

ロシアの結婚事情は

結婚可能年齢       男女16歳以上なら可能

女性の平均結婚年齢           25歳〜34歳

離婚率    60%以上(80%とするデータもあり)

離婚率が驚くほど高いですよね。

ロシアでも、晩婚化が進んでいて、さらにこのコロナのせいか、離婚するカップルもさらに増えているとか。

ザギトワ選手が結婚をしない理由に、マサルが関係しているのではないかという声も上がっていますが、それはあまり関係ないようですね。

まだ、若いザギトワ選手ですので適齢期までは人生を楽しんで欲しいです。

結婚後も、マサルと一緒に生活することを許してくれる素敵な男性と出会えれば最高ですね。

ザギトワ マサル|よくある質問と回答

・ロシアのザギトワ選手に贈られた秋田犬のマサルは可愛がられているのでしょうか?

回答:先日マサルとザギトワ選手が一緒の写真がアップされていましたよ。

マサルも、すっかり大きくなっていて幸せそうでした。

可愛がられているのが写真からも伝わります。

・ザギトワ選手の愛犬マサルは 生後何ヶ月でザギトワ選手にプレゼントされましたか?

回答:生後6カ月ごろではないでしょうか。

気性が荒い子も多い秋田犬ですが、性格が比較的おとなしい子を選んでプレゼントされたのではないでしょうか。

秋田犬は、躾けを失敗すると手に負えなくなるのでその点はしっかりとトレーニングをしているでしょう。

まとめ

元フィギア選手ザギトワと秋田犬のマサルの関係についてお話させていただきました。

良くないウワサがたくさん流れているようですが、どれも正解ではありませんでしたね。

何かと話題のつきないロシアですが、素晴らしいアスリートがたくさんいます。

特にフィギアスケートの選手は素晴らしいアスリートがたくさんいるので、応援していきたいですね。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる