【森田ひかるの出身高校や大学】実家・父親と母親兄弟など家族構成も網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

【森田ひかるの出身高校や大学】実家・父親と母親兄弟など家族構成も網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

櫻坂46のメンバーはおよそ30人いますが、そのうち約半数が地方出身のメンバーとなっており、その中には福岡県出身の森田ひかるさんも含まれています。

また、2023年に加入した3期生の中にも、福岡県出身の中嶋優月さんや的野美青さんといったメンバーが存在し、同じ出身地の先輩がいることは心強いでしょうね。

あおい

今回は、森田ひかるさんが福岡県で生まれ育った背景や
学校について調べてみました。

この記事でわかること:

森田ひかる(櫻坂46)の学歴は?

森田ひかるさんの実家は福岡県で、高校まで地元の学校に通っていました。

具体的な学校名は分かりませんが、小学校から順に学歴を見て行きましょう。

森田ひかる(櫻坂46)の出身小学校

森田ひかるさんの出身小学校について注目してみましょう。

福岡県田川市周辺の小学校とされていますが、具体的な校名は特定できませんでした。

一部の噂では、和太鼓のクラブがある田川市立大藪小学校ではないかと言われていますが、これについては確証は得られていません。

また、香春町に隣接する勾金小学校という情報もSNS上で見つかりましたが、その信憑性は明確ではありません

ただし、森田ひかるさんが小学校で和太鼓を習っていたというのは事実であり、彼女は『おもてなし会』などのイベントで演奏を披露し、その実力を示しています。

森田ひかる(櫻坂46)の出身中学校

次に、森田ひかるさんの出身中学校について注目してみましょう。

彼女の出身中学校も福岡県田川市内にあるとされていますが、具体的な校名は分かりませんでした。

一部の噂では、田川中学校がその候補とされていますが、バドミントン部があるかどうかという情報が根拠としては弱いです。

一方、中学時代に森田ひかるさんがドラムを担当していたことは有名であり、バンド活動をしていたというエピソードもあります。

以上、森田ひかるさんの学歴についての情報をお伝えしました。

また、彼女の地元出身の福岡県には、同じく地方出身のメンバーも数多く存在するため、心強い絆を感じることができるでしょう。

サカナクションの音楽に影響を受け、森田ひかるさんはドラマに興味を持ちました。

実際にサカナクションの楽曲のコピーもしていたそうです。

森田ひかるさんがドラム演奏する姿を見てみたいと思います。

森田ひかる(櫻坂46)の出身高校

森田さんは、櫻坂46のメンバーで、出身高校にも注目が集まっています。

森田ひかるさんが通っていた高校は、福岡県立の田川科学技術高校です。

この高校は、田川地域では一般的に「科技高」と呼ばれており、2005年に商業、工業、農林の3つの学校が合併して誕生しました。

校則はあまり厳しくなく、一部の生徒たちはやんちゃな面もあるようです。

高校時代の森田ひかるさんは、部活動には入らず、放課後にはアルバイトをしていました。

学校自体も好きではなく、友達も少なかったそうです。

そのため、高校での良い思い出はあまりなさそうです。

森田さんはもともと坂道グループが大好きで、特に西野七瀬さん(乃木坂46)に憧れていました。

モヤモヤした高校生活を送る中で、森田ひかるさんは坂道合同オーディションのCMを見て、応募することを決意しました。

坂道グループでは、地方出身者が合格した場合、東京の学校に転校することが一般的です。

そのため、森田さんも地元高校を卒業する前に、東京の高校に転校したと言われています。

森田ひかる(櫻坂46)の出身大学

森田ひかるさんの出身大学にも注目したいと思います。

森田ひかるさんは高校卒業後に大学に進学したという情報は確認されていません。

田川科学技術高校は、主に技術系の専門知識を身につけることに重点を置いた学校であり、大学進学を目指す生徒は少ないかもしれません。

また、森田さんは櫻坂46の中心メンバーとして注目されているため、現在はグループの活動に全力を注いでいるようです。

森田ひかる(櫻坂46)の実家は?

実家にも注目したいと思います。

森田ひかるさんの実家は福岡県の田川市にあります。

森田さんはグループに加入した当時、欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』の中で、自身の地元が山に囲まれていることや、子どもの頃は田んぼ道で遊んでいたことを話していました。

彼女の幼少期はのどかな風景の中で過ごしたようです。

また、森田さんにはお姉さんが3人おり、ご両親を含めて6人家族で暮らしていることを、雑誌のインタビューで答えていました。

森田ひかる(櫻坂46)の生い立ちは?

森田ひかるさんの生い立ちには注目です。

森田ひかるさんは4姉妹の一番下の女の子として2001年に生まれました。

年齢の差があったため、お姉さんたちは一生懸命、森田さんをかわいがっていたそうです。

彼女は子どもらしからぬ性格で、何かしらクールな要素があり、現在でも変わっていないと話していました。

小学生の頃の夢は忍者になることで、忍者走りに励んでいたそうです。

その姿を想像するだけで微笑ましいですね。

森田ひかる(櫻坂46)の父親はどんな人?

森田ひかるさんの父親についても注目です。

森田ひかるさんのお父さんは一般人であり、具体的な名前や職業に関する情報はわかりませんでした。

お父さんに関するエピソードを探してみたのですが、驚くほど見つかりませんでした。

今後の番組やインタビューで紹介されるかもしれないので、楽しみに待ちましょう。

奥様と4人の娘に囲まれたお父さんは、見かけからは羨ましいように見えますが、一人ぼっちの男性として、言えない苦労を抱えているかもしれませんね。

森田ひかる(櫻坂46)の母親はどんな人?

森田ひかるさんのお母さんについても注目してみましょう。

森田ひかるさんのお母さんも一般人であり、具体的な名前や職業に関する情報は見つかりませんでした。

森田さんは、『自分が思う理想の大人の女性は?』という質問に対して『お母さん』と答えました。

彼女の答えからは、お母さんへの愛情が伝わってきます。

彼女にとってお母さんは大切な存在なのでしょう。

番組で、森田ひかるさんのお母さんがアンケートに答える中で、彼女の特徴である「甘え上手」という点が強調されました。

彼女は4人兄弟の末っ子であり、家族の中でも特に可愛がられているようです。

もし森田ひかるさんから天使のように甘えられたら、家族としてもメロメロになるでしょう。

森田ひかる(櫻坂46)の姉妹はどんな人?

姉妹にも注目が集まっています。

具体的には、彼女には3人のお姉さんがいて、年齢差があるため、森田ひかるさんとは少し違います。

お姉さんたちとの年齢差を見てみましょう。

長女は1991年生まれで10歳の差です。

次女は1996年生まれで5歳の差です。

三女は1997年生まれで4歳の差です。

年の差がある兄弟姉妹ですが、彼女たちは末っ子の森田ひかるさんをとても可愛がっていて、いつも欲しいものをプレゼントしていたようです。

森田ひかるさんが13歳の頃、姉の結婚式に出席したことを話しており、当時23歳だった長女が結婚したのではないかと言われています。

結婚されたお姉さんは女児を出産していて、初めての姪っ子の写真を森田ひかるさんが大切に保存しているそうです。

彼女は二の腕やお腹、足の指など、細かい部分まで写真に撮るほど可愛がっているようです。

まとめ

森田ひかるさんは福岡県出身で、地元の小学校と中学校を卒業した後、福岡県立田川科学技術高校に進学しました。

高校2年生の時に、坂道合同オーディションに合格し、東京の高校に転校してグループ活動を始めています。

末っ子として育った彼女はクールな一面も持ち合わせていますが、時には上手に甘えることができるギャップが彼女の魅力となっており、今後もますます人気が高まっていくでしょう。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: