【藤吉夏鈴(櫻坂46)の実家】父親はしゃぶしゃぶ店を経営!兄弟・母親も網羅!

藤吉夏鈴-実家-表紙

本ページはプロモーションが含まれています

【藤吉夏鈴(櫻坂46)の実家】父親はしゃぶしゃぶ店を経営!兄弟・母親も網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

櫻坂46には、地方出身のメンバーが多く在籍しており、その中の一人、藤吉夏鈴さんも大阪府出身です。

彼女の出身地である大阪には、彼女と関連のある聖地巡礼スポットが存在し、多くのファンが訪れる場所となっています。

この記事では、藤吉夏鈴さんの育った大阪の実家や家族について詳しく探ってみたいと思います。

この記事でわかること:

藤吉夏鈴(櫻坂46)の実家はしゃぶしゃぶ屋?

藤吉夏鈴さんの実家は、大阪府寝屋川市に位置しており、彼女のお父さんがしゃぶしゃぶ店を経営しています。

その店の名前は「しゃぶしゃぶ藤」という名前で、最初は大阪市内で営業していましたが、2021年に実家のある寝屋川市に移転しました。

お店では、藤吉夏鈴さんのサインやグッズなども展示され、ファンの聖地巡礼のスポットとなっています。

時間に余裕がある際には、お店でお父さんとお話しすることもできるし、彼女のおばあちゃんがお手伝いに来ていた時には、おばあちゃんと会話する機会もあるようです。

「しゃぶしゃぶ藤」は、一人鍋の形式で提供されるお店で、その味やサービスには定評があります。

櫻坂46や藤吉夏鈴さんのファンだけでなく、他の人々にも好評を得ています。

藤吉夏鈴(櫻坂46)の生い立ちは?名前の由来も!

藤吉夏鈴さんの生い立ちについても触れてみましょう。

彼女は、大阪府寝屋川市で生まれ育ち、両親と妹・弟との5人家族で過ごしました。

彼女の名前「夏鈴」には、夏の昼下がりにカランと鳴る風鈴のように、周囲の景色を涼しげに変える存在になってほしいという意味が込められているそうです。

その名前の由来はとてもオシャレですね。

藤吉夏鈴さんのお父さんは、Mr.Children(ミスチル)のファンであり、しゃぶしゃぶ藤のSNSでも、時折詩人のような文章を投稿しています。

お父さんのアイデアが藤吉夏鈴さんの名前にも反映されている可能性もありますね。

幼少期の藤吉夏鈴さんは、歌うことやダンスが大好きであり、小学校4年生〜中学生までダンスレッスンを受けていました。

あおい

夏鈴さんの名前の由来が素敵です!

藤吉夏鈴(櫻坂46)のお父さんはどんな人?

藤吉夏鈴さんのお父さんは、さまざまな飲食店で店長や料理長を務めた後、2014年から『しゃぶしゃぶ藤』という店を経営しています。

藤吉夏鈴さんのお父さんはSNSでも活動しており、「しゃぶ藤のひとりごと」アカウントでは、藤吉夏鈴さんについても時々つぶやいており、自分の娘に対する愛情や思いが多くの共感を得ていました。

お父さん自身は若いころ、歌手になるという夢を持っていましたが、その夢は叶うことはありませんでした。

しかし、藤吉夏鈴さんは彼の遺伝子と夢をしっかりと受け継いでいるようです。

お店を経営しながらも、お父さんは忙しい中でも毎週日曜日には家族でお出かけをしていたそうです。

その家族思いな一面も垣間見ることができます。

藤吉夏鈴(櫻坂46)のお母さんは?

藤吉夏鈴さんのお母さんにも注目してみましょう。

彼女は一般の方であり、名前や職業などは公開されていません。

お父さんが経営する『しゃぶしゃぶ藤』を手伝っているという情報もありませんので、専業主婦をしている可能性もありますね。

藤吉夏鈴さんが坂道合同オーディションを通過して上京した時に、両親からテレビをプレゼントされました。

しかし、テレビの画面が小さくてカーナビのようだと他のメンバーからからかわれてしまったことがありました。

それが嫌になった藤吉夏鈴さんは、仕方なくテレビを大きいものに買い替えましたが、両親にそのことを伝えるのになかなか勇気が出ず、ごめんなさそうにしていた姿はとても可愛らしかったです。

あおい

藤吉夏鈴さんも両親思いで優しい方ですね。

藤吉夏鈴(櫻坂46)に兄弟姉妹はいる?

藤吉夏鈴さんの兄弟姉妹にも注目したいと思います。

彼女は長女であり、年下の妹と弟がいます。

妹さんは藤吉夏鈴さんよりも3歳年下で、二人でダンスを習っていたということや、坂道合同オーディションの自己紹介ボードを一緒に作ったというエピソードが紹介されていました。

弟さんについては情報がほとんどなく、年齢も分かりませんが、加入直後のアンケートで『妹と弟がいます』と回答していたので、弟がいることは間違いありませんね。

最近の噂で、藤吉夏鈴さんの妹は韓国の『UNIVERSE TICKET』というオーディションに応募し、アイドルを目指しているのではないかと言われています。

SNSでは、「UNIVERSE TICKET」の参加者の名前がリークされたとして、その中に「Fujiyoshi Shizuka (Sakurazaka46 Karin sister)」という名前があったと書かれています。

本当に藤吉夏鈴さんの妹なのかは確かではありませんが、彼女の今後の動向に注目していく必要があります。

まとめ

藤吉夏鈴さんの実家は大阪府の寝屋川市で両親と妹と弟の5人家族で生活していました。

彼女のお父さんは「しゃぶしゃぶ藤」というお店を経営しており、お母さんは家庭を守っているようです。

妹さんが芸能界でのオーディションを受けた噂もあり、今後の情報には注目が集まることでしょう。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: