【藤井風】本名・身長・年齢・国籍は?英語は父親がハーフだから?出身高校等の学歴や実家の母・兄弟等家族構成プロフィールまとめ!

【藤井風】本名・身長・年齢・国籍は?英語は父親がハーフだから?出身高校等の学歴や母親・兄弟等実家家族構成プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

【藤井風】本名・身長・年齢は?英語は父親がハーフだから?出身高校等の学歴や母親・兄弟等実家家族構成プロフィールまとめ!藤井風って何者?をタイトルにお伝えしたいと思います。

藤井風
画像出典元:インスタグラム

今注目のシンガーソングライター・藤井風 (ふじいかぜ)がイケメンで英語がペラペラすぎると話題になっていますね

藤井風がハーフだから英語が堪能?

藤井風の父親がハーフだから?

藤井風は帰国子女?何者なの? 等 色々噂されていますが、

藤井風の噂の真相に迫りたいと思います。

ぜひ最後までお付き合いください。

このように流暢な英語で発信されています🔽

この記事でわかること:

藤井風の本名・身長・年齢・国籍は? 経歴プロフィール

藤井風
画像出典元:インスタグラム

まず藤井風さんの本名・身長・年齢・国籍・読み方等のプロフィールです。

本名:藤井風(読み方:ふじいかぜ)

身長:181cm

年齢:藤井風は26歳。(2023年11月時点)

国籍:藤井風は日本国籍

生年月日:1997年6月14日

国籍はご両親が日本人ということで日本国籍で間違いないようです。

では、藤井風さんはなぜあれほど英語が堪能なのでしょうか?

その理由は主に2つあります。

一つ目は、藤井風の父親が息子たちが小さい頃から音楽や英語を教え込んだため

二つ目は、藤井風の出身高校が「英語における発信型のコミュニケーション能力の育成」に力を入れているため

【藤井風】本名・身長・年齢・国籍は?英語は父親がハーフだから?出身高校等の学歴や母親・兄弟等実家家族構成プロフィールまとめ!

藤井風はハーフではない!父親が音楽と英語を教え込んだ

藤井風の父親に注目したいと思います。

藤井風の父親がハーフではないかという噂もありますが、ハーフではありません

藤井風の父親は藤井三男!実家は未茶夢という喫茶店を経営

藤井風の父親
画像出典元:インスタグラム

藤井風のお父さんは、藤井三男(ふじい みつお)さんという方で岡山県出身の純日本人です。

藤井風の父親は、中学時代にトランペットとフルートを演奏していましたが、何らかの理由でトランペットを諦め、フルートに転向しました。その後、日本大学芸術学部演劇学科に進学しました。

卒業後、地元岡山県に戻り、里庄町で喫茶店を開業しました。

藤井風の実家は、岡山県浅口郡里庄町にある喫茶店「未茶夢(ミッチャム)」です。

藤井風の実家
画像出典元:Twitter

喫茶店の名前の由来は、本名の三男にちなんで、未茶夢(ミッチャム)と名付けられました。

この喫茶店は、藤井風の父親が1982年に開業したもので、音楽を披露したいという目的で始めたそうです。

店内には、ピアノやCDなどが置かれており、音楽好きな雰囲気が漂っています。

藤井風は、4人兄弟の末っ子としてこの喫茶店で育ちました。

3歳からピアノを始めた藤井風は父親の影響でジャズやクラシック、ポップス、歌謡曲など多様なジャンルの音楽に触れ、耳コピやアレンジの才能を発揮しました。

藤井風の父親は、そこで息子たちに音楽や英語を教え込み、YouTube動画配信へ導きました。

藤井風の父親は、11年以上前から、「これからはYouTubeの時代だ」と言って、藤井風がYouTubeを始めるきっかけを作りました。

藤井風と父親
画像出典元:インスタグラム

藤井風さんは12歳のときに、父親の「これからはYouTubeの時代だ」という言葉に従って、YouTubeにピアノ演奏の動画を投稿し始めたそうです。

コブクロや西野カナ、嵐などの楽曲をカバーした動画が話題になり、再生回数や登録者数を増やしました。

また、兄である藤井空との共同チャンネル「solakaze」では、昭和歌謡をアレンジした演奏動画も公開しました。

藤井風の父親は、息子の活躍を応援していて、インターネットで連絡を取り合っていると言います。

藤井風のお父様は感性が若く、新しいものに敏感で、スピリチュアルにも精通している方と言えるでしょう。

藤井三男さんは、現在では天才的なミュージシャン藤井風を誕生させた父親として、多くの人に注目されています。

藤井風の父親はハーフではなく、藤井風もハーフではありませんでした。

では、なぜ藤井風はあれほど英語が堪能なのでしょうか。

藤井風の出身高校は英語発信型コミュニケーション能力育成に注力?

藤井風さんはなぜあれほど英語が堪能なのでしょうか?

その理由は、藤井風の出身高校が関係しています。

藤井風の出身高校は岡山城東高等学校!

藤井風の出身高校
画像出典元:岡山城東高等学校HP

藤井風の出身高校は岡山城東高等学校に注目したいと思います。

H4岡山県立岡山城東高等学校出身の有名人

  • アナウンサー:赤木野々花、中島有香、野上慎平
  • ソプラノ歌手:三宅由佳莉、森野美咲
  • シンガーソングライター:藤井風
  • 落語家:春風亭昇吉  他

藤井風の出身高校はスーパーイングリッシュランゲージハイスクール

スーパーイングリッシュランゲージハイスクール(SELHi)ってご存知ですか?

岡山県立岡山城東高等学校は英語教育やグローバル人材の育成に力を入れている高校で、

スーパーイングリッシュランゲージハイスクール(SELHi)の指定を受けていて、

英語における発信型のコミュニケーション能力の育成に力を入れているSELHi高校です

国際教養学類では、思考力、判断力、表現力を磨くとともに、さまざまなテーマについて英語で論じることのできるスキルを身につけられるようになっています。

文化祭での英語劇の上演や、英語集中合宿などの行事がたくさんあります。

単位制を導入しており、英語科目の選択の幅が広く、生徒の興味やレベルに応じた学習ができます。

英語科目には、基礎英語、英語表現、英語コミュニケーション、英語リーディング、英語ライティング、英語リスニング、英語スピーキング、英語総合、英語文法、英語語彙、英語発音、英語演習、英語検定、英語プレゼンテーション、英語ディベート、英語リサーチ、英語メディア、英語文化、英語文学、英語歴史、英語地理、英語経済、英語政治、英語法律、英語科学、英語数学、英語音楽などがあります。

つまり、

興味がある内容を英語で学べ、それを発信する力を養う環境が整っている!ということですね。

素晴らしい!

もちろん、海外文化研修や留学生の受け入れなど、異文化交流の機会が豊富にあります。

海外文化研修では、イギリスやカナダなどの国々でホームステイや語学研修を行います。

留学生の受け入れでは、アメリカやオーストラリアなどの国々からの交換留学生と一緒に授業や活動を行います。

このような環境であれば、確かに英語が得意ペラペラになれそうですね!

藤井風の出身校や大学

藤井風の出身校についてまとめておきます。

  • 出身小学校:里庄小学校 (岡山県浅口郡里庄町)
  • 出身中学校:岡山県立里庄中学校
  • 出身高校:岡山県立岡山城東高等学校音楽学類 (偏差値:55~67)
  • 出身大学:進学せずにYouTubeでの動画投稿やライブ活動を本格化

高校に進学すると、音楽科に入り、音楽漬けの日々を送りましたh。

高校時代はYouTubeへの動画投稿を休止しましたが、卒業と同時に再開しました。

2017年には、テイラー・スウィフトの「Look What You Made Me Do」をカバーした動画で、初めて歌声を披露しました。

以降は、弾き語りスタイルの動画がメインとなり、オリジナル曲も作り始めました。

2019年に上京し、音楽活動を本格化させました。

全国のサーキットイベントや大型フェスに出演し、注目を集めました。

7月には、初のワンマンライブ「Fujii Kaze “JAZZ&PIANO” The First」を開催し、チケットは完売しました。

同年、ディスクガレージの河津知典と契約し、HEHN RECORDS / UNIVERSAL SIGMAからメジャーデビューしました

H4藤井風のヒット曲「青春病」「ひらり」

Youtube動画:

藤井風の母親・兄弟等実家家族構成

最後に、藤井風の母親・兄弟等実家家族構成についてまとめます。

藤井風の母親

藤井風の母親
画像出典元:インスタグラム

藤井風さんの母親の名前は公表されていませんが、美人で優しい方だということです。

藤井風がイケメンですので、美人でないわけがないですね。

藤井風さんは母親にとても感謝しており、母の日には花束を贈ったり、母親の写真をSNSに投稿したりしています。

藤井風の兄弟姉妹

藤井風の兄弟姉妹
画像出典元:インスタグラム

藤井風さんは4人兄弟の末っ子で、お兄さんと2人のお姉さんがいます。

兄弟姉妹の名前は、長男が空(そら)、長女が海(うみ)、次女が陸(りく)、次男が風(かぜ)という、自然にちなんだ名前が付けられています。素敵ですよね。

つまり、藤井風というのも本名です。

兄弟姉妹の年齢は、2023年11月時点で空さんが39歳、海さんが38歳、陸さんが36歳、風さんが26歳です。

兄弟姉妹はみんな仲が良く、SNSや動画で一緒に写っていることが多いです。

兄弟姉妹の職業は、空さんがミュージシャン、海さんが広告代理店勤務、陸さんが不明、風さんがミュージシャンです。

空さんと風さんは音楽家として活動しており、ピアノやトランペットなどの楽器を演奏したり、YouTubeで動画を投稿したりしています。

藤井風と藤井空との共同チャンネル「solakaze」では、昭和歌謡をアレンジした演奏動画も公開しています。

【藤井風】本名・身長・年齢は?英語は父親がハーフだから?出身高校等の学歴 まとめ

藤井風
画像出典元:インスタグラム

【藤井風】本名・身長・年齢は?英語は父親がハーフだから?出身高校等の学歴や母親・兄弟等実家家族構成プロフィールまとめ!藤井風って何者?をタイトルにお伝えしました。

まとめると、

藤井風(もしくは父親)がハーフでも帰国子女でもないのに英語がペラペラなのは、

藤井風の父親の教育方針と出身高校がスーパーイングリッシュランゲージハイスクール指定の高校だったから、ということがわかりましたね。

今注目のイケメンアーティスト・藤井風 (ふじいかぜ)のこれからの活躍がますます見逃せませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事でわかること: