年取ってからモテる男とは?影でモテる男の特徴14選!

年取ってからモテる男とは?影でモテる男の特徴14選!をタイトルに記事書きます。

若い時はモテたんだけどなぁ〜とモテないことを年のせいにはしていませんか?

最近「おじ専」や「枯れ専」という言葉があるように、歳を取ってからモテる男性が増えているんです!

筆者の周りにも一回りも年上の男性と結婚した女友達が何人もいます。

年を取ってからモテる男性とモテない男性は何が違うのでしょうか。

またあなたが気づいていないだけで、実はモテている可能性も!?

今回は年を取ってからモテる男性や影でモテる男性の特徴について口コミをまとめました!!

目次

年取ってからモテる男性の特徴7選

笑い合う2人

・年取ってからモテる男の特徴①「話を聞いてくれる」

女性はみんなお喋りです。

話をじっくり聞いてくれると嬉しいもの。

話を聞いているようでスマホを見ていたり、テレビを見ていたりするのはNG!

年を取ってからモテる男は目を見て話を聞くのです。

・年取ってからモテる男の特徴②「女性を大切に扱ってくれる」

女性に気遣いができる余裕があるのが年を取ってからモテる男。

いくつになっても女の子扱いされると女性はドキドキするのです!

・年取ってからモテる男の特徴③「知識が豊富」

ちょっと高級なお店に行った時や、旅行に行った時にサラッとマナーやその土地の歴史を知っているとカッコいいですよね!

でもただベラベラと知識をアピールするのは逆効果。

「これなんて読むんだろう」と女性が困っている時にさりげなく助けてあげるのがポイント。

・年取ってからモテる男の特徴④「年相応のオシャレ」

オシャレにはいろいろありますが、若作りしすぎると残念なことに。

年を取ってからモテるにはシンプルな中にも高級感を出すとGOOD!

トレンドを小物で取り入れるのもオススメ。

・年取ってからモテる男の特徴⑤「清潔感」

少し疲れた感じが好きという場合もありますが、それは清潔感があるという前提で成り立つ話。

臭いや白髪混じりなど、汚い印象を持たれないように、自分の身だしなみにも気を遣うのが年を取ってからモテる男なのです。

・年取ってからモテる男の特徴⑥「仕事が出来る」

キャリアを積んだからこその、スマートに仕事を回せるところに惹かれる女性は多いはず。

周りのフォローをサラッとしている姿や、難しい仕事を簡単にこなしている姿にグッときます。

・年取ってからモテる男の特徴⑦「包容力がある」

自分に自信があるからこそ包容力は生まれるもの。

女性を守ってあげられる包容力は年齢を重ねたからこそなし得るワザなのです!!

かっこいい40代男性とは

一般的に「おじさんは何歳から?」と聞かれると、40歳くらいからと答える人が多いそうです。

つまりかっこいい40代とはかっこいいおじさんなのです!

若い頃は顔やスタイルで勝負できたかもしれませんが、40代からはおじさんにしかだせない魅力で勝負しなければモテません。

そこで大事なのは「余裕」と「清潔感」

女性の多少のワガママや要望にも応えられる余裕を持つと一目置かれる存在に。

洋服や髪型、体型などオシャレになるのは難しくても、清潔感だけはマストです!

50代なぜかモテる男の特徴

50代になるとどうしても老いには逆らえません。

しかしなぜかモテる男の人は何が違うのでしょうか?

それは「色気」と「安定感」

経験を重ねたからこそでる色気が女性を惹きつけているのです。

浮き沈みのない態度や、気分に左右されない安定感も大事なポイント!

影でモテる男性の特徴7選

スーツを着た男性

・影でモテる男性の特徴①「聞き上手」

上手くこちらの話を引き出してくれたり、気持ちよく話せる相手は一緒にいて楽しくなりますよね。

適当に聞いていると女性はちゃんと見抜いていますよ!

相槌が上手いとさらにGOOD!

・影でモテる男性の特徴②「少年の笑顔」

普段はキリッとしているのに、少年のようにニカッと笑う。

そんなギャップに女性は弱いのです。 

・影でモテる男性の特徴③「センスがいい」

トレンドを意識しているわけではないのに、持ち物や服装、髪型などが「なんかオシャレ」な人っていますよね!

センスがいい男性は好感度が高いのです!

しかしセンスを磨くのは時間がかかります。

まずは取り入れやすい小物からチャレンジしてみて。

・影でモテる男性の特徴④「優しい雰囲気」

いつも周りに人が集まってくる人って素敵ですよね。

一緒にいるとこちらまで笑顔になる様な優しい雰囲気を持っている男性はモテるのです!

まずは気持ちに余裕を持つことが大切。

忙しくて殺伐としていると近づきにくい雰囲気に。

・影でモテる男性の特徴⑤「コミュニケーション能力が高い」

挨拶やちょっとした会話のやり取りの時、とっさにうまく話せない人は多いと思います。

そんな時にサラッと相手を褒めたり、気の利いたジャブを入れられると印象に残るもの。

話すのが苦手な人は「ありがとう」や「お疲れ様」など気遣いの言葉をかけるよう意識してみましょう!

・影でモテる男性の特徴⑥「自分の世界がある」

女性は知識豊富な男性に憧れを持つもの。

また趣味を熱く語る姿は子供の様でかわいいとも感じます。

ただ難しい言葉を並べて、博識をアピールするのはNG!

・影でモテる男性の特徴⑦「女性の気持ちを理解している」

女性的な感覚を持っている男性はモテます。

たとえばカフェでお茶をする時、コーヒーを飲み終わったらすぐ「行こうか?」と言った覚えはありませんか?

女性はお茶を飲むためにカフェに来たのではありません。

ゆっくりお茶を飲みながらたわいもない話をしたり、寛ぎに来ているのです!

女性が何を求めているのか理解するためには、女性と話す機会を増やしとことん話を聞くこと!

何事も勉強です!!

まとめ

モテる男性になるためにはルックス以外にも大切な要素がたくさんありましたね。

何から始めたらいいかわからないあなた、まずは行動を起こすことが大事です!

モテるのに遅いということはありません!

今からでも出来ることはたくさんあるはず!!

あなたもモテる男になるために一歩踏み出してみては!?

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる