NewJeansダニエルの国籍はオーストラリアと韓国ハーフ!本名や性格・人気の理由や魅力を網羅!

NewJeansダニエルの国籍はオーストラリアと韓国ハーフ!本名や性格・人気の理由や魅力を網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

NewJeans

ADORに所属する多国籍の女性グループNewJeans(ニュージーンズ)が注目を集めています。

特に、複数の国籍を持つダニエルさんはエキゾチックで魅力的なルックスで、ファンから人気を集めています。

この5人組ガールズグループは予告なしでMVが公開されるという、これまでにない衝撃的なデビューを果たし、多くの注目を浴びました。

今回は、NewJeansのメンバーであり、グループ内で最年少である「ダニエル(DANIELLE)」さんに焦点を当てて詳しく解説します。

最後までご覧ください!

この記事でわかること:

ダニエル(NewJeans)のプロフィール

ダニエル

本名

ダニエル

ダニエルさんは、芸名ではなく本名で活動されています。

ダニエルさんのオーストラリア名は「ダニエル・マーシュ(Danielle Marsh)」です。

さらに、ダニエルさんは韓国名も持っており、「モ・ジヘ(모지혜)」というそうです。

咸平氏という苗字は韓国内でも珍しい姓で、約2万人しかいないそうです。

あおい

活動名はオーストラリアの名前だったんですね!

出身と国籍

ダニエルさんはオーストラリアで生まれました。

出生地はオーストラリアのニューサウスウェールズ州ニューカッスルです。

ダニエルさんは、韓国とオーストラリアのハーフで、両方の国籍を持っています。

バイリンガル

ダニエルさんは、韓国語と英語の両方を流暢に話し、英語はネイティブレベルです。

韓国語で話している最中に自然に英語が交じることもあるそうです。

韓国語の単語が分からない場合もあり、2つの言語を混ぜて話すこともあるようです。

ダニエルさんはさまざまな場面で「わあ!」と驚きを表現することが多いそうです。

あおい

母国語が2言語あるの羨ましいですね!

その他のプロフィール

ダニエル

ダニエルさんの生年月日は2005年4月11日で、現在18歳です。

身長は165cmで、血液型はAB型。

スポーツ選手になれたら、サーフィンや乗馬、ボード選手になりたかったそうです。

ダニエルさんの趣味は絵画、音楽鑑賞、水泳などです。

映画「サウンド・オブ・ミュージック」が大好きで、歌詞を口ずさむこともあるそうです。

主演女優のジュリー・アンドリュースさんを尊敬しているそうです。

あおい

スポーツ選手を目指せるほど運動神経がいいんですね!

ダニエル(NewJeans)の両親

次に、ダニエルさんの両親について注目してみましょう。

家族構成は、両親とお姉さんとの4人家族です。

ダニエルさんの父親は白人系のオーストラリア人、母親は韓国人です。

ダニエルさんはオーストラリアで生まれました。

その後5歳から8歳までの間、韓国の京畿道坡州市文山邑で過ごしました。

その理由は、母親が子供たちに韓国語や文化を教えたいと願ったからだと言われています。

この期間、父親は韓国で英語教師として働いていました。

ダニエルさんは韓国の小学校に通い、韓国での生活を経験しました。

あおい

2つの国の文化を吸収できたんですね!

ダニエル(NewJeans)の芸歴

韓国での幼少期の活動

ダニエル

幼少期におけるダニエルさんのキッズモデルとしての活躍にも注目してみましょう。

ダニエルさんは幼少期からバレエや演技塾に熱心に取り組んでいました。

2010年10月から2012年の小学校1年生1学期まで、ダニエルさんは韓国でキッズモデルとして活躍していました。

ダニエルさんの人気は高く、ファンカフェやTwitterアカウントまで開設されるほどでした。

ダニエルさんはキッズモデル時代に、数々の賞を受賞しました。

第1回キッズワンスーパーキッズK選抜大会で最優秀賞とヘイデン賞を受賞。

第1回トイトロンモデル選抜大会でトイトロンモデル賞も獲得しています。

その他にも、さまざまなコンテストで受賞しています。

ダニエルさんの魅力的な笑顔は当時から変わらず、その才能を称えられていました。

あおい

幼い頃からファンがいるなんてずっと魅力的な方ですね!

オーストラリアでの幼少期の活動

ダニエルさんは、2012年6月29日に一家でオーストラリアに戻りました。

その後、2018年12月、13歳の時に、ダニエルさんはオーストラリアのシドニーで開催された韓国人青少年文化芸術祭「ヤングアーティストフェスティバル」に出演しました。

そこでは、オーストラリアの歌手デルタ・グッドレムの曲「Sitting On Top Of The World」を歌い、観客からの投票で人気賞を受賞しました。

あおい

オーストラリアでも受賞するなんて才能の塊ですね!

韓国での練習生時代

2019年9月にはBig Hit Entertainment(現HYBE)とSource Musicが合同で行った「PLUS GLOBAL AUDITION」に合格しました。

翌2020年、中学3年生の時から、Source MusicとADORで約2年間練習生として活動しました。

ダニエルさんは幼少期から芸能活動を経験していたため、人前に出ても緊張しないそうです。

練習生時代から、クリアーな歌声と明るく豊かな表情が際立っていたと言われています。

そして2022年に晴れて、NewJeansとしてデビューしました。

あおい

幼少期の経験があってのデビューなんですね!

ダニエル(NewJeans)のポジション

NewJeans

ダニエルさんのNewJeansのメンバーとしてのポジションについて、詳しく見ていきたいと思います。

ダンススタイル

ダニエルさんのダンススタイルは、特に単独パートにおいて圧倒的なインパクトを持っています。

体型が華奢なため、ダニエルさんのダンスラインはスリムで優雅な印象を与えます。

柔らかな表現が必要な場面では、柔らかく踊り、力強い表現が必要な場面では全身を使ってパワフルに表現します。

群舞の際には他のメンバーと調和するように踊りますが、単独パートでは確実に視聴者にインパクトを与えます。

ダニエルさんは「Attention」の導入部で単独でターンをする際、まるで髪の毛がスローモーションで揺れるかのような動きで話題となりました。

また、「Cookie」ではヘリンさんとのデュエットパートで、パワフルなダンスラインで注目を浴び、「Ditto」の単独パートでも素晴らしい表現力を見せてくれました。

あおい

魅力的なダンスに心奪われちゃいます!

ボーカル

次に、ダニエルさんのボーカルについて注目してみましょう。

NewJeansでは公式のポジションはないものの、ダニエルさんはメインボーカル的な存在として活躍しています。

ダニエルさんはボーカルレンジが広く、低音から力強いハイトーンまで歌いこなします。

普段の声のトーンと似た明るくキャッチーな声は中高音域で際立ちますが、低音の場合は安定感のある落ち着いた雰囲気を醸し出します。

「Hurt」ではハーモニーも担当しています。

また、「Attention」では作詞にも携わっており、ダニエルさんの作詞能力の高さも窺えます。

ダニエルさんはまた、ライブパフォーマンスでも一流と称されるほどの実力を持っています。

あおい

歌唱力だけでなく作詞能力もあるんですね!

ダニエル(NewJeans)のキャラクター

ダニエル

ダニエルさんのキャラクターについても注目してみましょう。

容姿

ダニエルさんは西洋的な容姿ながらも東洋的な特徴を合わせ持っており、特にその顔の造形とまとまりのある髪型が際立っています。

一見すると身長が170cmほどあるように見えますが、実際は165cmです。

笑顔と無表情のギャップが大きいと言われています。

無表情の時には高貴な印象を与える一方、笑顔の時には純粋さが感じられるとも言われています。

身体の柔軟性はメンバーの中で一番高いそうです。

寝る前には、ハンドクリームを手と足の裏に塗ったり、お腹にカイロをあてたり、加湿器をつけたり、母からもらったシルクマフラーや靴下を身に着けていることをファンに話しているそうです。

栄養補助食品や健康食品を積極的に摂取するなど、メンバーの中で最も美容に熱心だと言われています。

ダニエルさんがハンドクリームを塗っているシーンが目に浮かびますね(笑)

あおい

美しさを保つ努力を惜しまない方ですね!

性格

ダニエルさんは非常にハイテンションでリアクションも大きく、明るく前向きな性格を持っています。

デビュー当初はミンジさん、ヘインさんとルームメイトだったそうで、美しいビジュアルとは裏腹に、ギャグ好きな一面も持っているようです。

バラエティー番組では元気に笑っている姿がよく見られます。

幼少期に出演した番組では、肩に乗って寝ていた男の子が起きるまで、じっとしていたエピソードが語られています。

社交性があり、優しく魅力的な性格を持った女性であることがわかります。

あおい

明るくて優しい女性なんですね!

好きなもの

ダニエルさんの好きな季節は、夏と冬だそうです。

好きな料理は韓国料理や母親の料理、好きな野菜はキャベツやかぼちゃ、にんじんだそうです。

リンゴは皮ごと食べてしまうようです。

好きな呼ばれ方は、愛称である「ダニ」。

ファン投票でダニエルさんに似合う動物は鹿と決まりました。

英語で雌鹿がDoeなので「DoeDani=ドダニ」と呼ばれています。

好きな色は明るい色、特に黄色が好きだそうです。

さらに、心からコアラを愛していることも明らかになっています。

幼い頃、オーストラリアで家族とキャンプに行った際、テントのそばでコアラがユーカリの葉をむしゃむしゃと食べているのを見たダニエルさん。

その姿を見て、料理を食べる際にはよく噛んで味わうようになりました。

ダニエルさんは自身のことを「ご飯を食べる時はモダニ=コアラ」と呼んでいます。

あおい

愛称は鹿からきているんですね!

「BURBERRY」のアンバサダーに就任!

ダニエル

画像引用元:Instagram

2023年1月6日、ダニエルさんは「BURBERRY(バーバリー」のグローバル・アンバサダーに選ばれました。

この時デビューからわずか約6ヶ月でした。

ダニエルさんを選任したのはBURBERRY(バーバリー)のチーフ・クリエイティブ・オフィサー、ダニエル・リー(Daniel Lee)氏です。

リー氏は、「将来の新しいビジョンを見て、『これなら合点がいく』と安心感を持ってもらいたい。これがバーバリーが目指す姿だと思います」とインタビューで語っています。

新たなビジョンを掲げるBURBERRYの初代グローバル・アンバサダーとして、ダニエルさんが選ばれました。

あおい

デビューからわずか約6ヶ月で選ばれるなんてすごいですね!

まとめ

ダニエルさんのプロフィールについてまとめてお伝えしました。

ダニエルさんのプライベートな側面も垣間見え、ダニエルさんの人物像がより具体的になりましたね。

今後のダニエルさんのご活躍に期待しましょう!

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

ダニエル(NewJeans)のほかの人気記事はこちら!

Newjeansダニエルのスタイルが悪い?その原因は骨格タイプのせいだった

この記事でわかること: