藤原竜也の結婚歴は?奥さん(妻)や歴代彼女まとめや子供(年齢、性別)は何人?等経歴プロフィールまとめ!

LOVE

本ページはプロモーションが含まれています

カイジ役やるろうに剣心の志々雄真実役など、迫力のある演技が印象的な藤原竜也さん。

藤原竜也の結婚歴は?奥さん(妻)や歴代彼女まとめや子供(年齢、性別)は何人?等経歴プロフィールまとめ!をタイトルにしてお伝えしたいと思います。

2023年1月期のドラマ「Get Ready!」では、闇医者である妻夫木聡さんを患者にあてがうジョーカーという影のある交渉人役を演じられています!

そんな藤原さんのプロフィールや経歴、家族構成、女性遍歴など、掘り下げていこうと思います!

あわせて読みたい
藤原竜也(フジワラ タツヤ) | ホリプロオフィシャルサイト ホリプロは、昭和35年(1960年)の創業以降、「文化をプロモートする人間産業」という企業理念のもと、タレントの発掘・育成を強みとするマネージメント事業を中心として、...
この記事でわかること:

藤原竜也さんのプロフィール・経歴・大学学歴は?

あわせて読みたい

藤原竜也さんは埼玉県秩父市出身。秩父と言えば観光地としても有名な地域ですね。

秩父市立秩父第二中学校卒業し、堀越高等学校中退されています。

中学時代はかなりヤンチャで、相手を土下座させるほど喧嘩が強く、秩父の悪魔との異名があったとか。

15歳であの有名な演出家・蜷川幸雄さんの舞台「身毒丸」で俳優デビューした藤原さん。

芸能界デビューのために事務所の方が学校へ挨拶に行かれた際は、「どうぞどうぞ!!」と快く送り出されたそう。

先生方も手を焼くほどのヤンチャっぷりが伺えますね。

デビュー後はすぐに脚光を浴び、あまりの多忙さで高校は早々に中退されたとのことです。

それもなんと四日!!本当に早々ですね(笑)

高校の同級生には深田恭子さん、加藤あいさんがいらっしゃったそうです!!

豪華すぎるクラスメイトです。

私生活では2013年に4歳年上の一般人女性と結婚されています。

その後、2016年6月に第一子が誕生しています。

お子さんの性別は公表されていません。

藤原竜也さんの本名・年齢・身長体重は?

藤原竜也さんは本名のままで活動されています。

2023年1月現在、40歳でいらっしゃいます。

可愛らしい笑顔が印象的なのでもっとお若いと思っている方は多いのではないでしょうか。

藤原竜也さんの身長は178センチとのことです。

スラリとした印象がありますが、実際かなり高身長のようです!

こちらもお顔の印象とはギャップがありますね。

藤原竜也の家族、国籍出身地は?

藤原竜也さんのお父様は一般の方の為、プロフィール等は公表されていませんでした。

しかし、番組「藤原竜也の一回道」で小麦粉まみれで帰宅したお父様のエピソードをお話しされていた事から、コックさん、パン屋さんなど調理系のお仕事をされていたのでは?等と予想されていますが、単身赴任も多かったそうなので一体何のお仕事をされていたのでしょうか。

お母様も一般の方で詳細は非公表ですが、以前テレビ番組では、秩父で喫茶店を経営されていたというエピソードをお話しされています。

幼稚園が終わるとお母様の喫茶店へ行って、ゲームなどをして過ごしていたとのことです。

お客さんにはお笑い芸人の井出らっきょさんもいたとか。

藤原さんはお兄様とお姉様がいる末っ子です。11歳の時には姪っ子さんが生まれ、小学生にして叔父さんになったそうです。お兄様お姉様とはかなり歳が離れているのかもしれませんね。

藤原竜也さんが韓国人とのハーフなのでは?という噂もありますが、確かな情報は出てきませんでした。

藤原竜也の現在の活動と年収は?

現在、ドラマ「Get Ready!」に出演されている藤原さんですが、

実はNHK「ギョギョッとサカナ★スター」でもナレーションとして出演されています。さかなくんとタレントの香音さんが不思議な魚の生態を掘り下げる番組です。

おさかなの番組ということで藤原さんとのイメージはかけ離れているように感じましたが、あの優しい声とお魚の姿に癒される人も多いのでは?

その他も、蚊取り線香の金鳥、ガソリンのENEOS、制汗剤のニベア等様々なCMにも出演されており、さすが人気者という感じです。

安く見積もっても年収一億円はあるのでは?と言われています。

藤原竜也のインスタは?

藤原竜也さんには公式のインスタグラムのアカウントがあります。

https://www.instagram.com/tatsuyafujiwara_official/

Twitterの公式アカウントもあります。

Twitterのアカウントではちょっとしたドラマの裏エピソード等も知ることができて、より藤原さんのことが知れるようになっています^_^

藤原竜也の結婚歴は?奥さん(嫁)は尾張旭?馴れ初めは?嫁さん(妻)との家族写真は?

藤原竜也の名前を検索すると「尾張旭」と関連で出てきます。

これは愛知県の尾張地方にある尾張旭市のことです。

あわせて読みたい

どうやら藤原さんの奥様のご出身が尾張旭市ではないか、という噂があるようです。(同じ愛知県の瀬戸市という説も)

元ホステスなのでは?という噂ですが、藤原さんが夜遊びが大好きだったこと、藤原さんと写真を撮られた女性が派手だったことからこのように言われているようで、確かな情報はありませんでした。

藤原さんの奥様は4つ年上の一般女性です。2004年に出会い、なんと9年にも及ぶ交際の末にご結婚されています。

一線でずっと活躍する藤原さんを長く支えてきた方のようです。

結婚前の7年間は同棲もしていたとのこと。

藤原さんはこの結婚が初婚のようです。

結婚当時は記者会見をされて、奥様とのエピソードを終始にこやかにお話しされていました。

デレデレとも言える照れた表情に、幸せが滲み出ている素敵な会見です♪

この会見の際にはまだご入籍をされていなかったようですが「入籍前夜にでも改めてプロポーズの言葉をかけてあげれば、喜んでもらえるんじゃないか」とおっしゃっていました^_^

交際10年目の区切りで、よき日を選んでご結婚されたとのことです。

とても子煩悩という藤原さん。

独身時代は夜遊び大好きで連日飲み歩いていたようですが、いまではそんなこともなくなったようです。

仲良しの俳優の吉田鋼太郎さんもこのようにお話しされています。

「結婚して子どもができてとても子煩悩。家族を大事にするので一緒に飲みに行くことが最近少なくなって、僕はさみしい」

寂しがっている吉田さんのエピソードから、ご家族を大切にされている藤原さんが浮かびます^_^

藤原竜也の息子の性別や年齢、学校はどこ?

2016年6月に第一子の誕生をファンクラブ会員向けのオフィシャルサイトで発表されました。

藤原さんのお子さんはお一人のようです。

プライバシー保護のため、性別、誕生日などは公開されていません。

おそらく2023年1月現在6歳ではないかと思われます。

もうすぐ小学生になるんですね。

入学式にお父さんの藤原さんが参加してくれるなんて羨ましい!

藤原竜也の自宅はどこ?

藤原竜也さんはどちらにお住まいなのでしょうか。

代官山での目撃情報が多数あり、自宅は代官山説が濃厚なようです。

また2020年1月放送の「火曜サプライズ」では、仲良しの俳優吉田鋼太郎さんと自宅が徒歩3分の距離とおっしゃっています!

吉田鋼太郎さんも代官山でかなりの目撃情報があり、犬の散歩をしている姿も多数目撃されていることから、どうやらお二人のお住まいは代官山で間違いなさそうです。

藤原竜也の熱愛報道まとめ(結婚相手と噂された歴代彼女)

  • 藤原竜也の歴代彼女①奥菜恵

藤原竜也さんと奥菜恵さんは1999年に「天国のキス」、2001年に「新・星の金貨」で共演されています。

2002年ごろからデート報道がされるようになり、この頃から交際をしていたのでは?と言われています。

現在、奥菜恵さんは2度目の結婚を俳優の木村了さんとされています。奥菜さんの1回目の結婚で授かった二人の娘さんと共に幸せな家庭を築いているそうです。

  • 藤原竜也の歴代彼女②吹石一恵

藤原さんと吹石一恵さんは2002年にドラマ「SABU 〜さぶ〜」で共演されています。

2004年頃から交際していたとの噂です。

どのくらいお付き合いされていたかは定かではありません。

今では吹石さんは福山雅治さんとご結婚し、2016年には第一子が誕生しています。

藤原竜也さんのお子さんと同じ年なんですね。

  • 藤原竜也の歴代彼女③栗山千明

栗山千明さんと藤原さんは2000年に深作欣二監督の話題作「バトルロワイヤル」で共演されています。

当時はクラスメイト役の方々がとても仲が良く、一緒に遊んだりしていたのでその延長で交際の噂になったのでは?とも言われています。

お二人のデート写真などは出てきませんでした。

  • 藤原竜也の歴代彼女④吉高由里子

吉高由里子さんと藤原さんは2011年に「カイジ2」で共演されています。

交際の噂もありましたが、現在の奥様と2013年に9年の交際の末にご結婚されていますので、この噂の信憑性は乏しいと思われます。

藤原竜也の若い頃のかっこいい画像は?

1997年 デビュー当時 舞台「身毒丸」

15歳ということでまだまだ幼さがあり、可愛らしいです。

2000年 映画「バトルロワイヤル」

デビュー当時より大人っぽくなりましたがまだまだあどけない。

2006年 映画「デスノート」

この辺りではもう今の藤原竜也さんとさほど変わらない印象ですね。

クールで知的な夜神月役がハマり役でした。

まとめ

いままで藤原竜也さんの情報を調べてきました。

  • 藤原竜也さんは40歳(2023年現在)
  • 15歳でデビュー
  • 2013年に9年の交際の末、ご結婚
  • 2016年にお子さんが産まれ、現在一人のパパ
  • ドラマやCMやナレーションで多数出演あり、推定年収一億円

また新たな情報があれば追記していきたいと思います。

この記事でわかること: