【ひろゆき現在の年収】貯金は4億?Youtube等の収入源、稼ぎ方を徹底解説!

本ページはプロモーションが含まれています

人気YouTuberであり、有名番組の出演などで注目を集めるひろゆきさんの現在の年収についてご紹介します♪

この記事でわかること:

ひろゆき現在の年収?2,000万円〜2億円と幅広い?

引用元:DIAMOND online

ひろゆきさんの年収は、2,000万円から2億円の間と言われています。

具体的な収入源について解説して行きますので、最後までお付き合いください♪

ひろゆきの年収の収入源とは?

ひろゆきさんの収入源は様々あり主な5つをご紹介します。

早速ですがひろゆきさんの収入源は主に以下の通りです。

– YouTube

– 4chanの管理人 

– テレビ出演や書籍の出版 

– ペンギン村の管理人 

– 会社の取締役 

次にそれぞれの収入源の年収の内訳を表にまとめました。

収入源推定年収
YouTube1,200万円以上 
4chanサイト不明
テレビ出演・本の出版10万円から6,000万円以上
ペンギン村160万円以上
社長取締役業1,000万円以上

それではひろゆきさんの収入源について詳しく深掘りして行きましょう!

ひろゆきの収入源①YouTube

まず、収入源1つ目のYouTubeに注目しましょう。

ひろゆきさんは自身のYouTubeチャンネルと、切り抜きチャンネルから広告収入を得ています。

推測される年収は、この2つを合わせて約1,200万円以上になります。

具体的には、ひろゆきさんのYouTubeチャンネルで得られる収入が約1,000万円ほどと推測されます。

YouTubeでの収入は、動画再生ごとに発生する広告収入によって得られます。

一般的なYouTuberの場合、動画再生ごとに約0.05円から0.1円が収益として得られます。

人気のあるYouTuberになれば、0.3円にもなると言われています。

広告収入の具体的な計算方法

1カ月の動画投稿数を「10本」、1再生「0.3円」とします。

広告収入は動画再生ごとに得られる収入のため仮にその金額が0.3円だとすると

直近10本分の平均動画再生数を「30万回」(2023年6月時点)とするとします。

計算式は、30万回×0.3円×月10本です。

1カ月の収入90万円になり、年換算すると1080万円になります。

報道によれば、ひろゆきさんは過去に1月で1,000万円を稼いだこともあると言われています。

最高月収の月には動画再生数が100万回を超えることもあり多くの人々に視聴されていたようです。

ひろゆきさんのYouTubeチャンネルは2024年1月時点で登録者数が162万人、総再生数は190,554,589 回です。

最近では、動画再生数は平均で30万回ほどになっていますので最高月収には及ばないかもしれませんがそれでも桁違いの収入を得ていることに驚かされます。

また、切り抜き動画による収入もあります。

切り抜き動画とは

第三者が2時間弱のひろゆきさんの動画をうまく短縮し、切り抜いたものを投稿しています。

ひろゆきさん自身は編集を行っておらず、利益の一部を共有する条件で動画の使用を許可しています。

この切り抜きチャンネルでのひろゆきさんの年収は、推測によれば約360万円から1,400万円になると言われています。

ただし、これは推定値でありYouTubeの広告収益を計算するツールであるSOCIAL BLADEを利用して算出されたものです。

以上のことから、ひろゆきさんのYouTubeでの年収は数千万円にもなる可能性があると言えます。

ひろゆきの収入源②テレビ出演・本の出版

ひろゆきさんは現在いくつかのレギュラー番組持っています。

その番組は以下の通りです。

ひろゆきさんのレギュラー番組(2024年1月現在)

1. ABEMA Prime

2. モデルプレスカウントダウン

3. ひろゆきの行先未来

4. AKB48、最近聞いたよね…〜一緒になんかやってみませんか?〜

5. ひろゆき&大盛真歩のまったり妄想不動産

番組ごとの出演料金は明らかではありませんが、いくつかの番組では10万円以下のギャラもあるそうです。

ひろゆきさん自身も、「サンジャポのギャラよりYouTubeの方が儲かりますよ」と話しており、テレビ出演時のギャラが言い値であることも公になっています。

ひろゆきさんはバイト感覚でテレビ出演を引き受け、ギャラについても文句を言わないそうです。

ほとんどの場合受け取るギャラが10万円以下でも受け入れてくれるようです。

そのうえリモート出演なので衣装代や交通費がかからず制作会社にとっては非常に感謝すべき存在だと語られています。

製作費が限られた中でのひろゆきさんの協力は本当にありがたいとのことですね。

テレビ出演は、若者からの人気を得るための手段でもあるようでひろゆきさん自身はギャラには執着していないようです。

以上のことから、ひろゆきさんのテレビ出演時のギャラは平均して10万円前後であると推測されます。

ひろゆきの収入源③書籍出版

ひろゆきさんはこれまでに25冊以上の書籍を出版しており、その中でも2020年に出版した「1%の努力」は40万部以上を売り上げています。

この本の定価は1,500円であり、印税収入は単純計算で6,000万円になります。

つまり、1,500円×10%×40万部=6,000万円です。

本が売れれば売上に応じた印税が入るため、ひろゆきさんは今もなお多額の印税収入を得ていると思われます。

ひろゆきの収入源④ペンギン村管理人

ペンギン村の管理人活動も注目してみましょう。

ひろゆきさんは、有料サイト「ペンギン村」を運営しています。

このサイトは、月額制のサイトでさまざまなコミュニケーションを楽しむことができます。

例えば、一緒にテレビ番組や漫画の感想を話し合ったり相談事に乗ったりバカ話をしたりすることができます。

このサイトでは、人格否定や個人情報の漏洩などを禁止しており攻撃的な利用者はおらず平和な雰囲気で過ごすことができるそうです。

ひろゆきさん自身、直接会話することが苦手なようですがネット上での会話が好きな人々に人気があります。

ペンギン村の料金は月額2,030円です。

実際に加入者が何人いるかは分かりませんが、少なく見積もって200人いると仮定しましょう。

したがって、200人 × 670円(月額料金から引かれるプラン料金)= 134,000円/月となります。

一年間の収入を計算すると、134,000円 × 12カ月 = 1,608,000円となります。

つまり、ペンギン村の運営により、ひろゆきさんは年収160万円を得ることができます。

ひろゆきの収入源⑤会社の取締役

ひろゆきさんは株式会社東京プラス代表取締役有限会社未来検索ブラジル取締役も務めており、役員報酬を受け取っています。

東京プラス株式会社は、ソフトウェアの企画・開発・販売・マーケティングリサーチの事業を行っています。

有限会社未来検索ブラジルは、インターネット技術のコンサルテーション事業を行っています。

ひろゆきさんの取締役としての具体的な年収についてはわかりませんが、一般的に役員の報酬は1,000万円以上と言われていますので、おそらく彼も1,000万円以上の報酬を得ていると考えられます。

ひろゆき現在の貯金額は?4億円以上?

ひろゆきさんの現在の貯金額は4億円以上と言われています。

彼は2022年9に「トークィーンズ拡大SP」という番組に出演し「現金ではそんなにないですね。4億とかかな」と語っていました。

ひろゆきさんは高収入にも関わらずお金をあまり使わないようで基本的に自炊をし、外食は年に3回程度しかしないそうです。

また、自動販売機で飲み物を買ったことが人生でたったの5回しかなくかなり倹約家のようです。

彼は「正直、働かなくても生きていける?」という質問にはニヤリと笑いながら「まぁ」と答えるほどで

「1ヵ月に5万円も使わない」とも明かしており、貯金額は増えていく一方ではないかと推測されます。

ひろゆき最高年収ってどのくらい?

さらに、ひろゆきさんの過去の最高年収にも注目したいです。

ひろゆきさんは過去に数億円以上の年収を得たことを公言しています。

彼が一番儲かったと話すのは、2ちゃんねるという掲示板サイトでの広告収入だと言われています。

ひろゆきさんは大学在学中に2ちゃんねるを開設し、最初は全く収益がなかったそうですが徐々に2ちゃんねるの人気が上がり月に1億円以上の売上を上げるようになったそうです。

2ちゃんねるはインターネット上で人気のある掲示板サイトでありひろゆきさんの主な収入源となっていました。

2ちゃんねるを運営していたとき、ひろゆきさんは「サラリーマンの一生の収入に匹敵するような金額を1年で手に入れていた」と話していました。

サラリーマンの平均的な一生の収入は、男性で約2.92億円、女性で約2.44億円です。

ひろゆきさんは当時大学生だったにもかかわらず、約3億円もの金額を手に入れていたということになります。

2ちゃんねるは開設から半年後には1,000万アクセスを突破するほどの人気でした。

さらに、2ちゃんねるの書き込みから生まれた「電車男」という物語を本として出版した結果、大ヒットしました。

映画化、漫画化、ドラマ化なども行われ、本の売り上げ部数は101万5000部を超えました。

印税だけでも1億円以上の収入がありました(ひろゆきさんの取り分は3分割されて3,000万円ほどでした)。

2ちゃんねるでの収入を約3億円、書籍の印税で3,000万円以上と考えると、ひろゆきさんの年収が数億円を超えるのは納得できる内容ですね。

まとめ

現在のひろゆきさんの年収や収入源をまとめると、約2,000万円から2億円です。

収入源としては、YouTuber、匿名掲示板の管理人、テレビ出演・本の出版、有料サイトの運営、そして会社の社長や取締役などがありました。

これまでにひろゆきさんは様々なアイデアで高額な年収を稼いできました。

2022年9月時点での貯金額は4億円と言われています。

ひろゆきさんのクリエイティブなビジネスセンスや成功の実績を考えると、今後も新しい事業でさらなる活躍が期待されます。

ひろゆきさんの今後の動向には目が離せませんね!

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: