【NewJeansハニ】本名・年齢・性格・身長は?経歴プロフィールと担当ポジションも網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

この記事でわかること:

【NewJeansハニ】本名・年齢・性格・身長は?経歴プロフィールと担当ポジションも網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

人気グループNewJeans(ニュージーンズ)のハニちゃん、ぜひともみんなに知ってもらいたいポイントを教えちゃいます!

ハニちゃんといえば、かわいらしいベビーフェイスですよね!

画像出典元:Instagram

GUCCIやアルマーニのグローバルアンバサダーも務めて話題になりました!

記事を見る限り、どの順位でもハニちゃんは1位か2位に入っているようです!

ハニちゃんにはたくさんの人が憧れているみたいですね!

ハニちゃんの身長や体重、そしてハニちゃんのWikiに書かれているプロフィールを紹介していきます。

画像出典元:Instagram

今回は「ハニ(NewJeans)の本名・身長・年齢・性格は?担当ポジションも網羅!」というテーマです!

本名

誕生日&年齢

身長&体重

性格

担当ポジション

Wikiプロフィール

国籍や経歴

これらの情報をたっぷり紹介していきます!

ハニちゃんのWikiプロフィールでは、本名や家族の構成、国籍についても詳しく調査する予定です!

ハニちゃんが韓国人ではなく、ベトナム国籍なのではないかという情報もあるみたいで、それについても調べて紹介する予定ですよ!

あおい

それでは、さっそくハニちゃんのプロフィールを紹介します!

ハニちゃんの本名・年齢・身長・出身は?

活動名:ハニ(하니) 

誕生日:2004年10月6日 

出身地:オーストラリア ビクトリア州メルボルン 

家族構成:両親と妹 

身長:161.7cm 

血液型:O型 

メンバーカラー:ピンク 

絵文字:🐰(うさぎ) 

性格:ムードメーカーで、気配り上手で明るい! 

好きなこと:アクション映画の鑑賞や友達とスポーツすることが好き! 

好きな食べ物:パン、肉、ミントチョコ、ハワイアンピザ 

ハニちゃんはオーストラリアのビクトリア州メルボルンで生まれ育って、韓国に引っ越すまでオーストラリアで暮らしていました!

両親はベトナム出身で、それゆえにベトナムとオーストラリアの二重国籍を持っています。

実は、オーストラリアではK-POPダンスを専門にカバーするダンススクールに通っていたんです。

そして、2019年にBigHitのグローバルオーディションに合格し、韓国に渡りました。

ハニちゃんの本名は?

画像出典元:Instagram

さて、気になる本名ですが、NewJeansのメンバーであるハニのフルネームはハニ・パムです。

ベトナム名は、ファム・ゴク・ハン(Phạm Ngọc Hân)と言います。

オーストラリアではハニ・ファム(Hanni Pham)と呼ばれています。

ハニちゃんはハーフ?

画像出典元:Instagram

ハニがハーフなのかという質問に対しては、両親ともにベトナム人であるため、ハーフではありません

父親はハノイ出身であり、母親はホーチミン出身です。

つまり、ハニはベトナム系オーストラリア人で、北ベトナムのハノイ出身の父と南ベトナム人の母の間に生まれました。

ハニちゃんは何歳?年齢は?

画像出典元:Instagram

では、ハニの年齢についてですが、彼女の誕生日は2004年10月6日です。

2023年12月現在、ハニは19歳です。

なお、彼女はNewJeansのメンバーの中では最年長であり、ミンジと同じく2004年生まれです。

NewJeansのメンバーの年齢順は以下の通りです。

* ミンジ :19歳(2004年5月7日生まれ)

* ハニ :19歳(2004年10月6日生まれ)

* ダニエル:18歳(2005年4月11日生まれ)

* ヘリン :17歳(2006年5月15日生まれ)

* ヘイン :15歳(2008年4月21日生まれ) 

NewJeansのハニちゃん、超絶かわいいですよね。

SNS上では「かわいすぎ!」「天使!」みたいなコメントが溢れています!

ハニちゃんはぱんぱんのお顔が特徴的なんですけど、ファンの間では「赤ちゃん」と呼ばれちゃってるんです。

日本でも韓国でも超人気なんですよ!

ハニちゃんのスタイルに憧れて、髪型もメイクも体型もハニちゃんっぽくする人もたくさんいるくらいです。

ハニちゃんの身長体重は?

画像出典元:Instagram

次は、ハニちゃんの身長と体重を詳しく紹介していきます♪

もちろんハニちゃんだけじゃなく、NewJeansのみんなの身長と体重も教えちゃいますよ!

NewJeansのハニちゃんの身長は161.7cmなんです!

160cm以上はあるけど、グループメンバーの中ではちょっと低めですよね。

NewJeansのみんなはスタイル抜群なんです!

* ヘイン :170cm

* ミンジ :169cm

* ダニエル:165cm

* へリン :164.5cm

* ハニ  :161.7cm

NewJeansのハニちゃんの体重は公表されていません

やっぱり女性でかつ人気歌手だから、体重まで公表するわけにはいかないですよね……

そこで、ハニちゃんの身長や見た目からおおよその体重を予想してみました!

ハニちゃんの体重は、46〜48キロくらいじゃないかなと思います!

ハニちゃんは骨格ストレートタイプなんですが、ニットを着た時に細くても筋肉がしっかり出るタイプだから、結構筋肉があるんじゃないかって思うんですよね。

身長161cmの「モデル体重」は通常46.7キロとされています!

しかし、ハニちゃんは少し細くはありますが、実はかなりの筋肉を持っているため、体重が多少増えている可能性もあります

ただ、彼女のスタイルを考えると、予想よりもはるかに軽い体重である可能性が大いにありますよね♪

同じくNewJeansのメンバーは、みんなスタイルも抜群なので、彼ら全員が40キロ代なんじゃないでしょうか!

NewJeansハニの性格・MBTIはINFP?

NewJeansハニちゃんの個性はどんな感じでしょうか?

MBTIタイプはINFPです。

NewJeansハニちゃんは、すごく好奇心が旺盛で元気いっぱい!

愛嬌たっぷりの性格なんです。

それに、ハニちゃんのMBTIタイプはINFP(仲介型)で、とっても親切で人に優しくて、コミュニケーションも得意なタイプです。

海外で育った経験のためか、ハニちゃんは感情表現もはっきりしています。

フレンドリーで愛嬌たっぷりの一面、超可愛いですよね♪

NewJeansハニちゃんのポジションはダンスと外国語が担当

ハニちゃんは小さい頃からバレエを習っていて、ダンスの実力に定評あるメンバーなんです。

しかも、韓国語、英語、ベトナム語の3か国語を話せるトリリンガルでもあります。

グローバルに活躍するハニちゃんは、2022年にはGUCCIのブランドアンバサダーに、2023年にはアルマーニのブランドアンバサダーに就任しています!すごいですよね。

ハニちゃんのプロフィール・本名・年齢・身長・出身

 次に、NewJeansハニちゃんのプロフィールをちょっとまとめてみました! 

身長や体重については前述した通りなので、それ以外の情報について調べています。

https://twitter.com/minyatlip/status/1683773434944442368?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1683773434944442368%7Ctwgr%5E152d3ff8747b25f55687ea956a284ae9dfafc0d2%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fademas0719blog.com%2Fnewha-pro%2F

NewJeansはiPhoneのCMに出演していて、曲「ETA」のMVはiPhone 14proで撮影されて話題になっていました。

そのCMのハニちゃん、めちゃくちゃ可愛くて、ファンからは

ハニちゃん、その表情は可愛くて反則です!

ハニちゃん、めちゃくちゃ最高!

なんて声も上がっていました。

これからも日本でますます活躍するんじゃないでしょうか、ハニちゃん!

さぁ、それではNewJeansハニちゃんの詳細なプロフィールを紹介していきます♪

ハニちゃんの国籍は?

画像出典元:Instagram

NewJeansハニちゃんの国籍も気になるところですよね。

NewJeansハニちゃんの国籍は、なんと「ベトナム」と「オーストラリア」のダブル国籍だったんですよ!

異国の2つの文化を持ってるってことですよね!すごい!

NewJeansハニのプロフィール

画像出典元:Yahoo!画像検索
名前ハニ(HANNI、하니、范玉欣)
本名パム・ゴク・ハン(팜 응옥 한)
誕生日2004年10月6日
出身地オーストラリア
身長161.7cm
国籍ベトナム、オーストラリア(二重国籍)
血液型O型

それだけではありません!

SNSなどで見つけたハニちゃんのプロフィールやエピソードを教えちゃいます!

ハニちゃんは人気者で有名なので、SNSのフォロワーも多く、みんなハニちゃんのことが好きです。

ハニちゃんのプロフィールを見てみると、すっごくおしゃれでポップなスタイルが特徴!

カラフルな衣装を着て、写真でポーズを決めています。

画像出典元:Instagram

彼女のファッションセンスは本当にカワイイな〜って思っちゃいますよね!

あおい

私も真似したくなっちゃうくらいです!

それから、ハニちゃんはとっても元気で明るい子なので、いつも笑顔で周りの人を元気づけてるそうです♪

こんなパワフルなキャラクターって、すごく魅力的ですよね!

あおい

私もハニちゃんみたいに明るくなりたいです!

これからもハニちゃんの活躍に期待しちゃいますね!

彼女のカラフルなファッションや元気なパーソナリティが、ファンを引きつけ続けること間違いなし

ワクワクする未来が待ってますね! 

NewJeansのハニちゃんについて理解してもらえましたか?

実は、彼女は初めてデビューした時、韓国人じゃないなんて誰も予想していなかったんですよ!

画像出典元:Instagram

彼女の顔は、とってもかわいくてフレンドリーな印象を与えるんですって♪

父親の顔と母親の顔が半分ずつで、バランスのとれた容姿を持っていますよね。

そして、ハニちゃんの魅力と言えば、やっぱりそのパフォーマンスの高さです!

彼女は余裕を持って様々な表情を見せてくれるんですよ。

だから、多くのファンに支持されているんじゃないかなと思います! 

NewJeansハニの経歴

画像出典元:Instagram
家族構成4人家族 (両親、ハニ、妹)
言語英語、韓国語、ベトナム語
趣味映画鑑賞 料理やお菓子作り
特技寝ること、ウインク
性格聞き上手、いたずらっ子
好きな食べ物パン
好きな季節夏以外
中学生の頃の活動「Aemina」でダンス活動
来韓はいつ2020年から練習生
初給料の使い道妹にプレゼント
日本に来てしたいこと道を散歩
仲のいいメンバーミンジ(Newjeans)

ハニちゃんの経歴やエピソードを紹介します。

彼女は2004年10月6日生まれで、オーストラリアのメルボルン出身なんです。

父親はハノイ出身で、母親はホーチミン出身なんですよ。

現在、2023年12月ですから、ハニちゃんは19歳です。

NewJeansの中では最年長なんですよ。

(ハニちゃんとミンジさんが最年長です)

ハニちゃんは子供の頃から「韓国が大好き!」で、オーストラリアでもよくコリアンタウンに遊びに行っていたそうですよ。

それでも、実際に歌手活動を始めたのはいつからだったのか気になりますよね?

画像出典元:Instagram

ハニちゃんの歌手としての活動は、実は中学生の頃から始まっていたんです。

中学生の頃、彼女はベトナム系の友人たちとKPOPのカバーダンスを踊り、その後「Aemina」というKPOPカバーダンスチームで活動を始めたんですよ。

そして、2019年にはHYBEのオーディションに参加し、ダンスチームで唯一合格!

その後、彼女は2020年に約2年半の練習生生活の後、韓国に来たんですよ。

それから、BTSのMVなどに出演し、2022年7月には「NewJeans」としてデビューを果たしました。

面白いことに、ハニちゃんのルックスは韓国人には外国人とは思われていないんですって。

多くのファンは、彼女がベトナム系オーストラリア人だと知って、驚いたそうですよ!

最後に、ハニちゃんの性格ですが、ミンジさんとヘリンさんによると、「いたずらっ子」なんだそうです!

彼女はチームのムードメーカーで、いつもハイテンションらしいですよ♪

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: