【MAN WITH A MISSION】マンウィズが顔を隠す理由とは?顔バレはしてる?

MAN WITH A MISSION
出典元:Google検索画像

本ページはプロモーションが含まれています

紅白初出場のMAN WITH A MISSION【マンウィズ#MWAM】が顔を隠す理由とは?顔バレはしてるの?をタイトルにお伝えしたいと思います。

頭は狼、体は人間という個性的な見た目をしている「狼バンド」のMAN WITH A MISSION。

私もずっと気になっていましたが、なぜ、顔を隠して活動する必要があるのか気になりますよね。

今回は、そんなMAN WITH A MISSIONの、

  • 顔を隠す理由
  • Grantzだったと噂されるのはなぜか
  • 経歴

といった情報を調べてみたので、ぜひ読んでください。

この記事でわかること:

MAN WITH A MISSION【マンウィズ】はどんなグループ?

出典元:Google検索画像

メンバーは全員で5人。それぞれの年齢や経歴は?

出典元:Twitter

MAN WITH A MISSIONは、

  • 2010年に結成

され、2020年には、デビュー10周年を迎えました。

MAN WITH A MISSIONのメンバーは、

  • Tokyo Tanaka(トーキョー・タナカ)
  • Jean-Ken Johnny(ジャンケン・ジョニー)
  • Kamikaze Boy(カミカゼ・ボーイ)
  • DJ Santa Monica(ディージェイ・サンタモニカ)
  • Spear Rib(スペア・リブ)

の5人で構成されたロックバンドです。

それぞれの年齢や経歴に関しては、

  • 詳しいことは不明

で、顔を隠していることが原因でしょう。

唯一わかったことは、

  • 「Grantz」というバンドをしていた可能性が高い

ということです。

そこで、Grantz時代のメンバーそれぞれのプロフィールをまとめました。

出典元:Google検索画像

まず、Grantz時代は、片岡剛さんであり、現在のTokyo Tanakaさんのプロフィールは、

  • 本名:片岡剛
  • 身長:170cm後半
  • 出身:茨城県
  • 年齢:不明
  • 誕生日:11月7日
  • 血液型:O型
  • 好きな食べ物:アイス・フィレステーキ
  • 特技:スノーボード・スケボー
  • 趣味:ステロイド注射

です。

画像は、片岡さんが結婚式を挙げたときのもので、左が片岡剛さんです。

出典元:Google検索画像

次に、Grantz時代は吉末拓史さんであり、現在のJean-Ken Johnnyさんのプロフィールは、

  • 本名:吉末拓史
  • 身長:172cmくらい
  • 出身:東京
  • 年齢:不明
  • 誕生日:12月22日
  • 血液型:B型
  • 好きな食べ物:チキンタツタ・がめ煮
  • 特技:三点倒立・ギター
  • 趣味:漫画・映画を見ること

です。

出典元:Google検索画像

次に、Grantz時代は西田旭人さんであり、現在はKamikaze Boyのプロフィールは、

  • 本名:西田旭人
  • 身長:180cm前後
  • 出身:茨城県
  • 誕生日:不明
  • 血液型:O型
  • 好きな食べ物:不明
  • 特技:ハンティング・ベースの演奏
  • 趣味:不明

です。

出典元:Google検索画像

次に、Grantz時代は中島宏明さんであり、現在のDJ Santa Monicaのプロフィールは、

  • 本名:中島宏明
  • 身長:不明
  • 出身:不明
  • 誕生日:不明
  • 血液型:不明
  • 好きな食べ物:不明
  • 特技:自家発電・DJ・阿波踊り
  • 趣味:不明

です。

メンバーの中でも、情報が少なく、詳細はほとんどわかりませんでした。

出典元:Google検索画像

最後に、Grantz時代は弓座志簡であり、現在のSpear Ribさんのプロフィールは、

  • 本名:弓座志簡
  • 身長:165cm未満
  • 出身:不明
  • 年齢:不明
  • 誕生日:不明
  • 血液型:不明
  • 好きな食べ物:不明
  • 特技:ご飯のおかわり・ドラム
  • 趣味:不明

です。

こちらも、情報が非常に少なく、詳細はわかりませんでした。

MAN WITH A MISSIONはもとは違うグループで活動してた?その根拠は?

MAN WITH A MISSIONは、

  • 結成前、もとは違うグループだったのではないか

と噂されています。

噂されているグループ名は、

  • 「Grantz」

という5人組バンドです。

出典元:Google検索画像

その根拠は、結成時期と解散時期のタイミングが良すぎる点です。

Grantzは、

  • 2001年に結成
  • 2009年には解散

しています。

一方で、MAN WITH A MISSIONは、

  • 2010年に結成

しており、現在も活動中です。

Grantzとしての活動を終え、まったく別のバンドとして、生まれ変わったと考えるのが自然でしょう。

出典元:Twitter

また、メンバー構成も大きな根拠といえます。

GrantzもMAN WITH A MISSIONも、

  • メンバーが5人
  • 担当しているパートが同じ

という共通点があります。

このようなことから、「Grantz」は、MAN WITH A MISSION結成前に活動していたグループだといえるのではないでしょうか。

メンバーの見分け方ってある?

MAN WITH A MISSIONの簡単な見分け方を紹介します。

出典元:Twitter

まず、Tokyo Tanakaさんの特徴は下記の通りです。

  • 向かって左側の舌が出ている
  • 立ち位置は真ん中

次に、Jean-Ken Johnnyさんの特徴は下記の通りです。

  • アゴがしゃくれている
  • 少し笑った表情をしている

メンバーの中では、唯一日本語を話すことができ、他のメンバーの通訳役でもあります。

次に、Kamikaze Boyさんの特徴は下記の通りです。

  • 目がちょっとやばい
  • テンションが上がると目が光る

ライブでは、背が高く、細身で、両手を上げるポーズをよくしています。

次に、DJ Santa Monicaさんの特徴は、下記の通りです。

  • 向かって右側の舌が出ている
  • 凶暴な顔

最後に、Spear Ribさんの特徴は、下記の通りです。

  • 口を開けて笑っている
  • 可愛い顔をしている
  • メンバーの中で、1番小柄

また、立ち位置がわかりずらいので、下の画像を参考にしてもらうとわかりやすいです。

出典元:Twitter

それぞれに特徴があって見分けやすいため、ぜひ、メンバーを見分ける際の参考にしてください。

オオカミの被り物をしている理由3選!

出典元:Google検索画像

理由1:狼の被り物をかぶることによって注目を集めやすい

動物の被り物をしたバンドは、MAN WITH A MISSION以外はいません。

今まで誰もしてこなかった「狼の被り物」をすることで、注目を集めました。

さらに、

  • 「狼の被り物」=MAN WITH A MISSIONというイメージが定着

したことにより、戦略的にも成功しています。

理由2:キャッチーな見た目と音楽のギャップがウケやすいから

出典元:YouTube

MAN WITH A MISSIONは、狼の被り物を被っているだけで、インパクトがありますよね。

LIVE映像を見てもらうとわかりますが、

  • メンバーの顔がそれぞれ違って個性がある

ため、キャッチーさがあります。

しかし、音楽は、

  • 英語が流ちょう
  • ロックで多彩な音を組み合わせたかっこよさ

といった別の魅力があります。

この見た目のキャッチーさと違った、かっこいい曲調というギャップが受けたのではないでしょうか。

理由3:被り物をすることでファンに老いを感じさせずに済むから

被り物をすることで、

  • 素顔がわからない

ため、年齢によって印象が変わることがありません。

素顔をださないことで、

  • 老いを感じない
  • 「ファンにずっと押し続けてもらいやすい」

のも事実です。

また、メンバー自身も

  • プライベートな時間を守ることができる

ため、快適に日常を過ごすことができます。

そもそもなんでオオカミの被り物をしてるの?

出典元:Twitter

なぜ狼の被り物をしているかという情報は、

  • 公式から発表がない

ため詳しいことはわかりませんでした。

しかし、「Grantz」から新生バンドとして生まれ変わるために必要だったという説が有力でしょう。

「Grantz」の時代は、

  • なかなか人気が出ない

ため苦労をしていました。

人気を得るための起爆剤として、

  • メンバーのKamikaze Boyさんが狼の設定を考えた

と言われています。

マンウィズファン食いの噂とは?

ファン食いと噂された原因は、

  • Kamikaze Boyさんの不倫

が2022年に報道されたことです。

出典元:Twitter

Kamikaze Boyさんの知人によると、Kamikaze Boyさんは、

  • 10年以上前に結婚している

ようで、妻子がいるようです。

しかし、「文春オンライン」によると、

  • メディア関係の会社に勤める女性と2年ほど不倫

をしていたようです。

不倫相手の女性は、

  • MAN WITH A MISSIONのライブのゲスト枠に招待

を頻繁にされていました。

このことから、女性は、

  • MAN WITH A MISSIONやKamikaze Boyさんのファン

とみられます。

そんなファンの女性と関係を持ってしまったことが、ファン食いと噂された原因でしょう。

実は顔バレしてる?MAN WITH A MISSIONは前に違うバンド名で活動してた?

出典元:Google検索画像

MAN WITH A MISSIONの前身は「Grantz」というバンドと噂されてる根拠は?

MAN WITH A MISSIONの前身は「Grantz」というバンドと噂されてる根拠は、

  • 結成時期と解散時期のタイミング
  • メンバー構成
  • 曲が似ている

などがあげられます。

上記の2つについては、すでに説明しました。

ここでは、曲が似ているという点を掘り下げたいと思います。

特に似ている曲は、MAN WITH A MISSION「Memories」Grantz「Don’t Leave Behind」です。

「Memories」は、

  • 「Don’t Leave Behind」をリメイクした曲

と言われており、よく似ています。

出典元:YouTube

「Don’t Leave Behind」を聞いてみると、

  • ロック調で少し激しい感じ

がしますよね。

一方で、「Memories」は、

  • 柔らかい音楽で少しポップな印象

があり、より親しみやすくなりました。

また、動画では、曲を重ねてみた場合、どれだけ合致するかが検証されています。

結果は、

  • 歌い方や曲調が似ている

という特徴があり、極めて似ていると感じました。

他にも似ている曲があり、MAN WITH A MISSIONが「Grantz」だったと噂されてる根拠だといえるのでしょう。

Grantzの活動期間やヒット曲は?

Grantzは、活動期間は、

  • 2001年から2009年

で、ライブをしたり、テレビ番組のオープニングテーマを歌っていたようです。

主なヒット曲は、レコチョクの人気曲ランキングによると下記の通りです。

  • Sakura
  • 電撃
  • End of the road

Grantz時代は、なかなか人気が出ず、ヒット曲と言える曲は少なかったようですね。

なんで解散し、また再結成したの?

Grantzが解散したのは、

  • 知名度がなく人気が出なかった

ため、苦労したことが原因のようです。

しかし、MAN WITH A MISSIONとして再結成したのは、

  • 新生バンドとして生まれ変わる

ためでしょう。

実際、再結成する際に、狼の被り物を被ったことで、新生バンドとして成功しています。

MAN WITH A MISSION経歴プロフィールまとめ

MAN WITH A MISSION経歴プロフィールは、下記の通りです。

2010年2月
MAN WITH A MISSION結成
2012年4月
メジャーデビュー
2012年4月
メジャー初シングル「distance」発売
2013年2月
ミュージックステーション出演
2016年10月
ソニーのCM起用 CM初出演
2020年2月
デビュー10周年

2010年に結成したMAN WITH A MISSIONは、翌年にはメジャーデビューをしています。

出典元:YouTube

日本のメディアに登場することは、あまりありませんが、CMや地上波の番組に初出演した際は、話題になりました。

また、2020年にデビュー10周年を迎え、さらに活躍の場を広げています。

まとめ

出典元:Google検索画像

今回の記事を通して、

  • 顔を隠す理由
  • Grantzだったと噂されるのはなぜか
  • 経歴

について紹介しました。

顔を隠す理由
  • 被り物で、注目を集められる
  • 見た目と音楽のギャップが受ける
  • 老いを感じない
Grantzと噂されたのはなぜか
  • Grantzの解散時期とMAN WITH A MISSIONの結成時期のタイミング
  • 5人のメンバー構成
  • 曲が似ている
経歴
  • 2010年2月:MAN WITH A MISSION結成
  • 2011年6月:メジャーデビュー
  • 2012年4月:メジャー初シングル「distance」発売
  • 2013年2月:ミュージックステーション出演 地上波初出演
  • 2016年10月:ソニーのCM起用 CM初出演
  • 2020年2月:デビュー10周年

デビュー10周年を迎えたMAN WITH A MISSIONは、2023年の紅白歌合戦初出場が決まっています。

まだ、何の曲を歌うかはわかりませんが、今後の活躍にも注目です。

この記事でわかること: