菅生新樹の実家や家族構成がやばい!菅田将暉に似てる?野球経験や学歴等経歴プロフィールまとめ!下剋上球児キャプテン日沖誠役

野球ボール

本ページはプロモーションが含まれています

菅生新樹の実家や家族構成がやばい!菅田将暉に似てる?野球経験等経歴プロフィールまとめ!下剋上球児キャプテン日沖誠役をタイトルにお伝えしたいと思います。

ドラマ下剋上球児にキャプテン日沖誠役で出演中の菅生新樹に注目が集まっています。

菅生新樹はなんとあの菅田将暉さんの弟さんです。

そんな、菅生新樹さんの実家や家族構成についてまとめました。

この記事では、

  • 菅生新樹の両親の職業やエピソード
  • 菅生新樹の兄弟の職業やエピソード
  • 菅生新樹は菅田将暉に似てる?
  • 菅生新樹の野球経験や学歴
  • 菅生新樹の経歴プロフィール

について知ることができます。

この記事でわかること:

菅生新樹は実家や家族構成がやばい!菅田将暉に似てる?

菅生新樹の父親は?職業やエピソード

菅生新樹の父親は、経営コンサルタントや放送ジャーナリスト、著作家、タレントなどとして活躍している菅生新さんです。

菅生新さんは、高知県出身で同志社大学を卒業した後、俳優のアルバイトをしていました。

その経験から、『水戸黄門』や『暴れん坊将軍』などの時代劇に出演したこともあります。

菅生新さんは、経営コンサルタントとしても有名で、多くの企業や団体にアドバイスをしています。

また、ラジオパーソナリティーやテレビのメインキャスターとしても活躍しており、芸能界でも知られています。

菅生新さんは、2018年にベスト・ファーザー賞in関西を受賞しました。その際に、3人の息子を自宅で出産したという驚きのエピソードを明かしました。

菅生新さんは、子育てにも積極的で、3人の息子に感謝の気持ちを伝えています。

菅生新樹さんにとって、菅生新さんは、父親であり、先輩であり、尊敬する人物であると思います。

菅生新樹の母親は?職業やエピソード

菅生新樹さんの母親は、菅生好身さんという方です。

菅生好身さんは、美容サロン『WINLIFE』を大阪と東京に展開する経営者であり、一般社団法人ライフバランス協会の代表理事でもあります。

菅生好身さんは、3人の息子たちを自宅出産したという珍しい経験を持ち、子育てに関する講演会やセラピーサロンを開催しています。

菅生好身さんは、ブログやインスタグラムなどで積極的に情報発信をしており、多くのファンを持っています。

菅生好身さんは、未来型化粧品としてアイテックの商品を紹介していることから、マルチ商法や宗教をしているのではないかという噂もありましたが、実際には法律を守っている合法的なビジネスをしているようです。

菅生好身さんは、菅田将暉さんや菅生新樹さんの母親としてだけでなく、自分自身としても活躍している素敵な女性ですね。

菅生新樹の兄弟は?職業やエピソード

菅生新樹さんの兄弟は、俳優の菅田将暉さんと音楽家の菅生健人さんです。

菅生新樹さんは3人兄弟の末っ子で、兄たちと仲が良いようです。

  • 長男:菅田将暉 (義理姉:小松菜奈)
  • 次男:菅生健人
  • 三男:菅生新樹

菅生新樹さんと兄弟の職業やエピソードについて、以下にまとめました。

菅生新樹は菅田将暉の弟

菅田将暉さんは、菅生新樹さんの長兄で、

本名は菅生大将さんです。

俳優や歌手として活躍しており、多くの映画やドラマに出演しています。

菅田将暉さんは、2022年に女優の小松菜奈さんと結婚しました。

菅生新樹さんは、菅田将暉さんのことを尊敬しており、俳優としてのアドバイスをもらっているそうですh。

菅田将暉さんも、菅生新樹さんのことを応援しており、YouTubeで誕生日を祝う曲をプレゼントしたり、インスタグラムで仲良く写真を投稿したりしています。

菅生健人さんは、菅生新樹さんの次兄で、YouTuberやアーティストとして活動しています。菅生健人さんは、大学在学中にアカペラサークルに所属し、全国大会に2連覇した経験があります。

また、紅白歌合戦でRADWIMPSのコーラスを担当したこともあります。

菅生健人さんは、菅田将暉さんの大ファンであることを公言しており、よく一緒に遊んだり、歌ったりしています。菅生新樹さんとも仲が良く、YouTubeでコラボ動画を投稿したり、インスタグラムで兄弟愛をアピールしたりしています

菅生新樹の経歴プロフィールまとめ

菅生新樹のプロフィール

  • 本名:菅生新樹(すごう あらき)
  • 生年月日:1999年8月26日生まれの24歳で、
  • 出身地:大阪府箕面市出身
  • 職業:俳優・モデル
  • 身長体重:178cm、不明
  • 血液型:O型
  • 趣味:アコースティック・ギター、ドラム、サッカーで、
  • 特技:バスケットボール
  • 所属事務所:トランスワールドジャパン

菅生新樹は、俳優・歌手の菅田将暉の弟として知られていますが、本人は兄の影響を受けずに自分の道を歩んでいます。

菅生新樹は、大学時代にYouTubeチャンネルを開設し、動画を投稿していましたが、2022年6月にトランスワールドジャパンに所属し、本格的に俳優・モデルとしての活動を始めました。

菅生新樹は、2022年9月にテレビドラマ『初恋の悪魔』で雪松弓弦役としてテレビドラマ初出演しました。

その後、配信ドラマ『上下関係W「トップギフト」』で山下恭四郎役、テレビドラマ『凋落ゲーム』で主演の守口奏多役、テレビドラマ『褒めるひと 褒められるひと』で市川司役、テレビドラマ『なれの果ての僕ら』で早乙女菊也役、映画『イカロス 片羽の街「豚知気人生」』で出演など、次々と話題作に出演し、注目を集めています。

2023年10月からは、テレビドラマ『下剋上球児』で日沖誠役として出演しています。

菅生新樹は、俳優としての演技力はもちろん、モデルとしてのルックスやスタイルも高く評価されています。

また、自身初となるアンバサダーに就任した次世代コミュニケーションツール『WITHiS』や、JAL×コカ・コーラなどのCMにも出演しています 。

菅生新樹は菅田将暉に似てる? ネットの声まとめ

こう見比べるとお二人そっくりで驚きました!

菅生新樹さんの野球経験と出身高校や大学等学歴

菅生新樹の出身高校・大学等学歴まとめ

菅生新樹さんは、大阪府箕面市出身で、箕面市立西小学校と箕面市立第一中学校に通っていました。

高校は大阪府立渋谷高校に進学し、バスケットボール部に所属していました。

高校2年生のときには、ジュノンスーパーボーイコンテストに出場してベスト30に選ばれています。

大学は駒沢大学法学部法律学科に進学し、上京して兄の菅田将暉さんと同居していました。

大学時代には、友人とアパレルブランドを立ち上げたり、軽音学部ミュージック研究会に在籍したりしていました。

また、YouTubeチャンネルを開設したり、エコリングのCMに出演したりして芸能活動も始めていました。

大学卒業後は、アパレル店員として勤務していたこともありましたが、自分がワクワクするものは何かを考えて、芸能の道に進むことを決めました。

現在の事務所には、2022年6月に誘われて所属しました。

菅生新樹の野球経験は?

菅生新樹さんは、小学校1年生から4年生まで野球をしていたそうです。

しかし、その後は野球から離れてバスケに打ち込んでいました。

ドラマ「下剋上球児」に出演するためには、野球の実技審査もあったそうですが、菅生新樹さんは必死に練習して臨みました。

ドラマでは、野球部の主将である日沖誠役を演じています。

日沖誠役は、白山高校の青木隆真さんという方がモデルになっているそうです。

下剋上球児の最終回がどうなるのか今から楽しみです。

菅生新樹さんの今後の活躍に期待が高まりますね。

この記事でわかること: