AMEFURASSHI(アメフラっシ)のメンバーの人気順&身長順ランキングは?メンバーカラーや年齢、本名、出身、血液型等プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

AMEFURASSHI(アメフラっシ)のメンバーの人気順&身長順ランキングは?メンバーカラーや年齢、本名、出身、血液型等プロフィールまとめ!についてお伝えします。

AMEFURASSHIは、2016年から活動している女性アイドルグループです。

デビュー当時は、「アメフラっシ」というグループ名でしたが、後に「AMEFURASSHI」に変更しました。

女性5人でスタートしたグループでしたが、2002年に大平ひかるさんが脱退したことにより、現在の4人体制となりました。

その後の追加メンバーはありません。

出典元:中日スポーツ東京中日スポーツ https://www.chunichi.co.jp/chuspo/

2023年10月9日 オリックスvsソフトバンク戦(京セラドーム大阪)の始球式に登場したことで話題になりました。

メンバー全員が東京出身なのになぜ?と思いますよね。

『Tongue Twister』の歌詞の中に「You can do it!!やってみよう!」というフレーズがあります。

これが、オリックスの今季キャッチフレーズ「We can do it!」とリンクしていることからのオファーだったそうです。

AMEFURASSHIのメンバーのプロフィール

AMEFURASSHIがどんなグループなのか

AMEFURASSHIのランキング

について見てみましょう。

※英語表記の「AMEFURASSHI」に変更になったのですが、フリガナは「アメフラっシ」であると、メンバーが語っているため、今回は「アメフラっシ」で統一しています。

この記事でわかること:

アイドルグループAMEFURASSHI(アメフラっシ)ってどんなグループ

元々は『3B junior 』というグループが分裂したことで、アイドル活動を続けたい5人でスタートしたグループです。

アメフラっシの事務所はももクロ等を手がける大手グループ?

アメフラっシは、ももクロの妹分という位置づけにいます。

所属も、スターダストプロモーションです。

この中の、STARDUST PLANETという部門に所属しています。

スターダストプロモーションに所属の俳優には、横浜流星さん、林遣都さん

北川景子さん、葵わかなさんなど今をときめくタレントさんが多く所属している大手芸能事務所です。

若手ばかりかとおもえば、渡部篤郎さんや内野聖陽さんという超ベテランもいます。

アメフラっシの名前の由来は?

コンセプトは、「変幻自在な音楽活動」ということで、特定の形を持たない軟体動物のアメフラシが候補になりました。

あまり、可愛いイメージがないため「アメフラっシ」となりました。

2021年10月ごろに、「AMEFURASSHI」に変更となっています。

ちなみに、アメフラシは貝殻をもたない貝の中身のような感じです。

好き嫌いがあるので、画像はやめておきます。

興味のある方は画像検索してみてください。

ポケモンのアメフラシは可愛いですよ。

アメフラっシメンバーのメンバーカラーと魅力や年齢、本名、出身、血液型、特技趣味等プロフィールまとめ

4人のメンバーのプロフィールを見てみましょう。

個性的な趣味をお持ちのメンバーもいますね。

みなさん、本名の公開はしてないようです。

本名なのか芸名なのかもわかりません。

全員が20歳前後のクラスメイトっぽくていいですね。

メンバー①愛楽(あいら):赤色

生年月日:2002年12月8日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:165㎝

趣味:音楽鑑賞、踊ること、漫画を読む

特技:ピアノ、ギター、ダンス、メイク

アイドルというかタレント活動をする上で必要なことに真摯に取り組んでいる姿がすてきですね。

世界に向けて、語学の勉強もしているとか。

メンバー②市川優月(いちかわゆずき):紫色

生年月日:2003年11月2日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:159㎝

趣味:可愛い子を探す

特技:デスボイス、クラッカー芸

言いたいことは黙っていられないという優月さん。

言いたいことをため込むのは心身に悪いので、賛成です!

メンバー③小島はな(こじまはな):青色

生年月日:2004年2月26日

出身地:東京都

血液型:不明

身長:160㎝

趣味:ONE PIECEを読む、ピザを食べる

特技::模写

シートカットがよく似合いますね。

長髪の方が主流の中、個性的でかっこいい。

メンバー④鈴木萌花(すずきもえか):白・緑

生年月日:2002年2月5日

出身地:東京都

血液型:不明

身長:155㎝

趣味:赤ちゃん動画を観る

特技:ギター、ウインク

赤ちゃんの動画を見て癒されているという萌花さん。

萌花さんにも癒されますよ。

脱退メンバー 大平ひかる(おおひらひかる)脱退理由とは?

本人が脱退理由を語ったところによると

これ以上アイドルとして生きていくことはできない

スタッフさんを信用できなくなったから」だそうです。

何があったのでしょうね?

一部には、グループ内で確執があったのでは?との噂もあります。

もし、心に負担があったのなら辞めても仕方ないですよね、そこで決断できたことで新しいスタートができます!

アメフラっシメンバーの人気順&身長順ランキングは?

アメフラっシランキングについて見てみましょう。

amefurasshiメンバーの人気順ランキングは?

出典元:PRTIMES https://prtimes.jp/

3B juniorのランキング 2023年版がありますので、そちらを参考にしましょう。

1位  愛楽

4位  鈴木萌花

10位  小島はな

です。

市川優月さんは、残念ながら10位以内にいなかったのでアメフラっシランキングを付けるとすると4位ということになりますね。

アメフラっシメンバーの身長順ランキングは?

1位 愛楽    165㎝

2位 小島はな  160㎝

3位 市川優月  159㎝

4位 鈴木萌花  155㎝ 

愛楽さんと鈴木萌花さんでは10㎝も違いますね。

姉妹のようですね。

アメフラっシの人気曲TOP3

<レコチョク ランキング>

SPINは2023年10月31日にリリースされたばかりです。

ダンス映像はなく、音楽のみです。

昔風にいえば、テクノポップのような感じでしょうか。

1位 SPIN

2位 ALIVE

3位 Tongue Twister

<Tower Records Music>

1位 Tongue Twister

2位 Magic of love

3位 Drama

Tongue Twisterは、どちらも人気曲となっていますね。

早口言葉も、ダンスもできそうで出来そうにないですね。

オリックスの始球式のご縁にもなっているので、人気を集めてます。

アメフラっッシ アイドル メンバーカラー まとめ 

2023年10月8日 オリックスvsソフトバンク戦(京セラドーム大阪)で始球式をしたアメフラっシ。

もしかすると、それまでは知らない人も多かったかもしれませんが、可愛い!と話題になりました。

3B junior が解散し、アイドルを続けたい5人で結成されたのが、アメフラっシです。

その後1名の脱退を経て、現在4人体制で活動してます。

スターダストプロモーションという芸能事務所に所属し、ももクロの妹分という位置づけにいます。

”私立恵比寿中学”も同じ事務所で活動しています。

ももクロや私立恵比寿中学とともにこれからの活躍が楽しみですね。

この記事でわかること: