加藤シゲアキの父親、母親の職業は?実家は金持ち?妻や結婚・歴代彼女は?等経歴プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

「加藤シゲアキの父親、母親の職業は?実家は金持ち?妻や結婚・歴代彼女は?等経歴プロフィールまとめ!」をタイトルにお伝えしたいと思います。

最近、7作目の小説「なれのはて」を出版された加藤シゲアキさん。アイドルであり、作家でもある彼の情報をまとめてみました!

この記事でわかること:

加藤シゲアキの父親や母親の職業は?実家は金持ち?きょうだいは?

加藤シゲアキの父親の職業は?

加藤シゲアキさんの父親は岡山出身です。

加藤シゲアキさんが幼いころは、お父様の転勤で引っ越しが多かったようです。

転勤が多いということ、加藤シゲアキさんが中学校から青山学院に通っているところから、お給料の高いところとではないかと予想され、金融関係で働いていたのではと噂されています。

現在は、ご両親の介護等を理由に、定年前に退職をされて、フリーのコンサルタントをされているようです。

加藤シゲアキの父親はどんな人?

加藤シゲアキさんが小学生時代のエピソードです。

友達との関係に疲れて、朝「今日、学校に行きたくない」とシゲアキさん。

「じゃ、俺も今日は仕事休む」とお父さん。

お父さんは有休を取り、そして、2人でビデオを借りに行って、1日中見ていたそうです。

息子に寄り添うお父様の姿が目に浮かびますね!

とても良いお父様でラッキーだったのではないでしょうか。

加藤シゲアキの母親はハンドメイドのお店を経営してる?

加藤シゲアキさんのお母様は、帽子教室に通っていたそうで、現在は講師もされているようです。

自宅にアトリエもあるそうです。

お父様が、お母様のためにDIYで帽子棚を作ったエピソードなどもがあり、家族の仲の良さがうかがえます。

ご主人の引退後も、夫婦仲良くされていて素晴らしいですね!

加藤シゲアキの母親はどんな人?

母親は秋田出身のようです。

お母様の名前は「由美子」さんだそうです。

調査を進めましたところ、また心温まるエピソードが。

高校生でデビューした加藤シゲアキさん。当時、共働きだったお母様に、学費はこれから自分で払うからと、代わりにお母様の好きな手芸の学校に通うよう勧めたそうです。

(加藤シゲアキさんは、中学受験をして青山学院の中等部に入学し、そのまま青山学院高等部、青山学院大学法学部に進学しています。)

その後、お母様は手芸を極められ、今では、シゲアキさんのドラマや舞台が始まると、「差し入れ」として、ポーチや眼鏡拭きをたくさん持たせてくれるそうです。

ちなみに、ジャニーズ事務所(現:スマイルアップ)に履歴書を送ったのは、お母様で、加藤さんが小4の時でした。半年後、「8時だよJ」のオーディションの案内が届き、「受けてみなよ」と加藤さんの背中を押してあげたそうです。

加藤シゲアキにきょうだいはいる?

一人っ子のようです。

加藤シゲアキの自宅はどこにある?現在どこに住んでいる?

広島生まれの加藤シゲアキさん。

4歳で大阪に引っ越し、10歳で横浜に引っ越しています。

ご実家は、横浜の日吉本町でないかと予想されているようです。

お父様のご実家が岡山県総社市にあるようで、総社市に訪れることがあるようです。

学生時代は青山学院に通っていたことから、渋谷で良く遊んでいたようです。

加藤シゲアキの妻は誰?結婚してる?歴代彼女まとめ

加藤シゲアキの妻は誰?

加藤シゲアキさんの妻はいません。結婚されていないようです。

加藤シゲアキに子どもはいる?

子供はいないようですが、将来自分の子供がジャニーズに入りたいと言ったら、いったん止めると答えています。

加藤シゲアキの歴代彼女は?

1人目:小悪魔agehaの読者モデル

「実話ナックルズ」という雑誌にプライベートな写真が流出しました。小悪魔agehaはギャル系ファッション雑誌です。2人の出会いはクラブだったようです。若い頃にありがちな出会い方ですね!

2人目:谷村奈南さん

グラビアアイドルや、歌手をされていた方のようです。

2008年12月18日のサイゾーウーマンで、和食屋で一緒に食事していることろを報じられています。

お2人とも青山学院大学法学部に通っており、そこで一緒にいるところを良く目撃されていたようです。しかしながら、ただの同級生だったのではという見方もあるようです。その後、谷村さんは、2017年にプロボクサーの方と結婚されました。

3人目:剛力彩芽さん

2015年1月3日放送のドラマ「大使閣下の料理人」で共演したことから、噂が流れたようです。同棲もしていて、結婚も間近とまで噂されました。

公式な交際報道などは、今まで無いみたいです。

将来ご結婚された場合、どんな方を選ばれるのか楽しみですね!

加藤シゲアキの恋愛観とは

加藤シゲアキさんが好きなタイプの女性として挙げたキーワードをまとめてみました。

  • 心が広い女性
  • リードしてくれるかっこいい人
  • 精神年齢が高い
  • 人間的なスペック
  • 大人っぽい女性(加藤シゲアキさんが、わがままで子供っぽいところがあるら)
  • ストイック

見た目は

  • 服装は女性っぽくなく、かっこいい感じ

以上のキーワードを見る限り、自立した、かっこいい女性という感じでしょうか?

ちなみに、「行列のできる相談所」で一目ぼれした女性として登場した方は、年上でした。

お姉さんタイプが好きなのかもしれせんね?

加藤シゲアキの本名など経歴プロフィール

加藤シゲアキはどんな人?

NEWSアイドルとして活躍している加藤シゲアキさんですが、作家としても活躍されています。

最近出版された小説は、7作めで、タイトルは「なれのはて」です。

終戦前夜に起きた空襲をテーマに、力強く生き抜く人々の姿が描かれています。

前作「オルタネート」で、最も将来性のある新人作家に送られる吉川英治文学新人賞に選ばれています。爆笑問題の太田光も絶賛していました!

執筆に使う書斎は、オーダーメイドで、机の高さや広さなど調節されているようです。

こだわりを感じますね!

書き出したら、時々休憩をはさみながらも、だいたい一気に書けるみたいです。

多趣味で、釣り写真料理などするようです。趣味を増やさないことが大変なんだそうです。

昔は、外食もできないほどの人見知りで、宅配ピザの注文も、追加オプションを断れず、大量注文してしまったことがあるそうです。しかしながら、現在は改善してきているようです。

仲の良いお友達に、勝地涼さんがおり、2人は、同じマンションに住んでおり、共通の友人を通して仲良くなったみたいです。

コロナ化で、オンラインゲームを毎日して、親友になり、お正月に伊勢神宮に一緒にお参りに行くほど。まじめな話から、最近会ったかわいい女の子の話までしているようです。

また、羽田圭介(17歳で最年少で文藝賞を受賞して小説家でデビュー、その後芥川賞も受賞)とも作家仲間で仲良しみたいです。

最後に、ジャニーズ性加害問題については、「おこがましいけれど自浄作用の一端を担えれば」と発言。

スマイルアップ(旧ジャニーズ事務所)に残って活動を続けるみたいです。

加藤シゲアキの経歴プロフィール

本名は、加藤 成亮。旧芸名でもあります。

1987年(昭和62年)7月11日生まれ。

A型。かに座。うさぎ年。

NEWSのメンバー。ニックネームはシゲ。

まとめ

  • 加藤シゲアキさんの父親はフリーコンサルタント
  • 母親は手芸の先生
  • 実家は、3人とも働いているため、裕福め
  • 未婚
  • アイドルと作家を両立
  • 多趣味

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

飯沼愛の本名・高校中学等プロフィール経歴まとめ!今のドラマ出演やインスタ画像がかわいい?

林 ゆめは小山 慶一郎(NEWS)と付き合っていた?歴代彼氏と過去の恋愛経験をまとめてみた!

「空が綺麗ですね、花が綺麗ですね」の言葉に隠された意味とは?隠れた愛の言葉一覧を紹介!

富田望生の痩せた?かわいいと話題の画像と短期間の変化に驚きの女優魂!しずちゃん役?ドラマ出演作などの経歴まとめ

水沢林太郎はジャニーズなの?身長などプロフィールやドラマ出演作も調査!!

この記事でわかること: