【虹プロ2】ソケンの国籍は韓国人?贔屓されていた?経歴プロフィールも網羅!

ソケン

本ページはプロモーションが含まれています

NEXZ(虹プロ2)ソケンは贔屓されていた?国籍は韓国人?経歴プロフィールも網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

最近注目されているのは、NEXZのメンバーであるソケンさんですよね。

彼は、虹プロの奇跡と言われており、J.Y.Parkさんからもお気に入りだと噂されています! さらに、ビデオレターや他のシーンで、彼の両親が韓国語で話している場面がありました。

そのため、ソケンさんは韓国人ではないかという疑念も生まれています。

実際のところ、ソケンさんはどの国の方なのでしょうか? また、彼の家族構成やプロフィール、過去の経歴、ダンス歴についても詳しく知りたいですよね。

この記事でわかること:

虹プロ2合格者 NEXZ・ソケン(蘇建)は贔屓され合格した?

まず、ソケンさんについて、贔屓されていたのかという点ですが、私は彼が贔屓されているとは思いません。

他のメンバーたちにも注目してほしいと思っていますし、ソケンさんのストーリーを美談にすることには賛成できません。

過去のシーズンで、マユカのようなストーリーを期待して、ソケンさんにも同じように贔屓していたのではないかという声もあります。

しかし、ソケンさん自身はオーディションの際に、「才能がある人よりも、努力を続ける人が好きです」と公言していました。

韓国合宿に参加したNEXZのメンバーたちからも、彼は実力者として認められています。

まだまだ改善すべき点もあるかもしれませんが、贔屓されているとは一概に言えません。

ソケンさんはすごくポジティブで明るくて、人を引きつける力があるから、グループに絶対に必要な人でだと思います。

だから、デビューするグループはJ.Y.Parkさんのお気に入りメンバーで構成されていると言えますね!

虹プロ2合格者 NEXZ・ソケン(蘇建)は韓国人?何人?国籍は?

それでは、ソケンさんの国籍や家族構成についてもお伝えしましょう。

彼の国籍については具体的な情報は公表されていません。

噂によれば、韓国語を話すシーンがあったことから、ソケン(蘇建)さんは韓国人ではないかと言われていますが、確かな情報はありません。

そのため、ソケンさんの国籍に関してはまだはっきりわかりません。

それとも、ソケンさんは韓国人なのかな?国籍のことも気になるよね。

https://twitter.com/skzmois/status/1710546667441991775?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1710546667441991775%7Ctwgr%5Eb25646fed0b5bf6ce8544a76a6aac9907f59434f%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnanairo-kocoro.com%2Fso-ken-korean-profile%2F

ソケンさんはインタビューで、音楽があれば兄弟と一緒に踊っていたと言っていました。

すごく仲が良い家族のようで、ソケンさんのお姉さんはインフルエンサーのぜうんさんということが分かっています。

ぜうんさんは日本で生まれ育ちましたが、韓国の国籍を持っているそうです。

だから、ソケンさんも韓国の国籍を持っている可能性があるかもしれませんね。

ソケンさんってさ、韓国語ができるんだけど、彼自身は日本語の方がリスニングの面では聞き取りやすいって話してたんだよね。

なんか面白いですね! 

虹プロ2合格者 NEXZ・ソケン(蘇建)家族構成は?

虹プロ2でのソケンさんの家族構成について気になりますよね。

実はソケンさんの家族はすごいんです!お姉さんと妹さんと一緒に幼少期からダンスをしていたようです。

ソケンさんの家族は父と母、2人のお姉さん、1人の妹さん、そしてもちろんソケンさんの6人家族のようです!お姉さんは5歳年上で、もう1人のお姉さんは3歳年上、そして妹さんは4歳年下。

みんなのビデオメッセージを受け取った時にはとても喜んでいました!

本当に仲が良さそうで感動しました! 

虹プロ2合格者 NEXZ・ソケン(蘇建)のプロフィール

https://twitter.com/NEXZ_official/status/1708753694198538748?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1708753694198538748%7Ctwgr%5Eb25646fed0b5bf6ce8544a76a6aac9907f59434f%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnanairo-kocoro.com%2Fso-ken-korean-profile%2F

虹プロ2のソケンさんのプロフィールをまとめると、彼の本名は蘇建(ソケン)さんで、生年月日は2006年9月13日です。

2023年9月現在で考えると、ソケンさんは16歳。

身長は約170〜175㎝くらいと推測されいます。

出身地は東京都で、血液型は不明ですが彼自身がO型だと言っています。

ダンス歴は幼少期からスタートしています。

だから、経験年数はたぶん5〜10年くらいだと予想されます。

経歴についてはまだ詳しくはわかっていないので、調査中です。

ソケンさんの特技はサッカーや卓球で、めちゃくちゃポジティブなことが自慢なんだって!

趣味は運動やドラマ鑑賞、スポーツ観戦です。

ソケンさんの掛け声は「I can We can ソケン!」、とてもインパクトがあって応援したくなりますよね。

合宿ではリオさんとトモヤさんと一緒のルームメイトでした!楽しい時間を過ごしたことでしょう? 虹プロ2の日本合宿でのダンス審査での「I can we can ソケン」はすごく印象的でしたね。

でもまだまだプロフィールには明かされていない部分もたくさんあるみたいです。

情報は随時更新される予定なので、今後もソケンさんのことについての情報をチェックしていきましょう! 

虹プロ2合格者 NEXZ・ソケン(蘇建)のこれまでの経歴総括

過去の経歴についてはまだ詳細がわからないけど、ステージに上がる前の予選でも通過したって噂も聞いています。

でも、確かなことは調査して確かめないとですね!ソケンさんの素晴らしいパフォーマンスに期待大です! 

経歴:唯一の保留者での地域予選の通過者

保留者以外の唯一の地域予選通過者として、ソケン(蘇建)さんは地域予選の時に「実力が足りなさすぎる」と言われましたが、それを乗り越えて見事に通過しました。

最初はちょっと実力が足りてないと言われて、自分自身の自信が少し揺らいでいました。

でも、後でJ.Y.Parkさんからビデオメッセージが届いて、日本合宿に行くことが決まったのです!

保留者の中には、紀田直哉さんもいたと思いますが、ソケンさんだけが地域予選を突破できました! 

さてさて、キューブ獲得状況はどうなっているか?ちょっと見てみましょう! 

虹プロ2合格者 NEXZ・ソケンのオーディション評価総括

虹プロ2のオーディション評価でソケンさんは最初は実力不足でダメだと言われていました。

しかし、詳しく見ていくといろいろなことがありました! 

オーディション評価①:日本合宿

日本合宿ではソケンさんが一番実力が低いと言われてしまい、ダンスキューブもボーカルキューブも獲得できませんでした。

しかし、J.Y.Parkさんの顔には笑顔が浮かんでたから、きっとソケンさんの成長を感じていたのではないでしょうか。

スター性審査では、NiziUのアヤカがテニスをする姿みたいに、ちょっと拙くて可笑しかったです。

そしたら初めてキューブを獲得することができました! huluでは、韓国語を話したり自己紹介をしたりする様子も見れます! チーム・パフォーマンス審査では、RAINの「Switch to me (duet with JYP)」を披露しています。

これは課題曲の中で一番難しい曲で、しかも唯一の韓国曲でした。

J.Y.Parkさんには「可能性を見せて欲しい」と言われ、全力のパフォーマンスを披露していました!それで、信じられないことに、なんとダンスキューブとボーカルキューブを手に入れました!尊敬される方々からの応援があり、日本合宿では12位で韓国合宿の参加メンバーに選ばれました!本当に驚きですよね!

オーディション評価②:個人レベル審査(韓国合宿)

https://twitter.com/NEXZ_official/status/1708318819331276821?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1708318819331276821%7Ctwgr%5Eb25646fed0b5bf6ce8544a76a6aac9907f59434f%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnanairo-kocoro.com%2Fso-ken-korean-profile%2F

韓国合宿では、まず個人レベルの審査がありました。

そして、2PMの「Hands Up」を完璧に披露しました!本当にすごいですよね!日本合宿の時とはまったく違うように見えます!

J.Y.Parkさんからは「ビリの逆襲だね!本当に印象的な歌声だったよ。高音もパワフルに出せたなら、もっと最高潮のレベルまで行けると思います」と言われて、キューブを獲得しました!個人レベルでの順位はなんと3位だったんです!本当に歌声に驚きました!ソケンさんのステージは聴いている人を引き込んでしまいます! そして、次はチーム対決の審査がありました。

オーディション評価③:チーム対決1(韓国合宿)

初めてリーダーとしてチームを率いて、2PMの「Comeback to me when you hear this song.」を披露しました。

リーダーとしての経験は初めてでしたが、名前入りのブレスレットを作って、可愛い手紙と一緒にプレゼントしました。

J.Y.Parkさんからは「期待を裏切る期待以上のステージだった」と評価され、チーム対決に勝利し、キューブを獲得しました。

オーディション評価④:チーム対決2(韓国合宿)

https://twitter.com/NEXZ_official/status/1724700968804286650?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1724700968804286650%7Ctwgr%5Eb25646fed0b5bf6ce8544a76a6aac9907f59434f%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnanairo-kocoro.com%2Fso-ken-korean-profile%2F

そして、再びチーム対決の審査がありました!ソケンさんのチームは3チーム中で1位になり、キューブを獲得しました!個人順位では6位でしたが、本当に素晴らしい成績だと思います! 

オーディション評価⑤:ファイナル審査前半(韓国合宿)

最後はファイナル審査の前半です!ソケンさんのチームはチーム別曲審査でオリジナル楽曲「Whatever Whenever」を披露しました。

https://twitter.com/NEXZ_official/status/1733125275817308410?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1733125275817308410%7Ctwgr%5Eb25646fed0b5bf6ce8544a76a6aac9907f59434f%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnanairo-kocoro.com%2Fso-ken-korean-profile%2F

この曲、すごく気持ちがいいし、超かっこいい!最初の部分のチーム対決、完全に勝利してしまいました!J.Y.Parkさんはファイナル審査の時に「虹プロ2の主役は絶対にケン君だと思うんだよ」と言ってくれました。

オーディション評価⑥:ファイナル審査後半(韓国合宿)

次に、共通曲審査があって、J.Y.Parkさんが作ったオリジナル曲「Miracle」を披露しました!

この曲は、難易度が高くすごく印象的ですね。

予告でボーカルに苦戦してるシーンも見かけたけど、実際のステージではバッチリ決めていました!

対決では残念ながら負けてしまったけど、最終的には4位でNEXZ(ネクスジ)のデビューメンバーに選ばれました!

まさか日本合宿ではギリギリの12位で韓国合宿に進んで、最終的な順位は4位でデビューゴールを予想できましたか!?

J.Y.Parkさんが「虹プロ2の主役はケン君だと思う」と言ったのを聞いたら、ソケンさんファンとしてはめちゃくちゃ嬉しかったでしょうね! 

虹プロ2合格者 NEXZ・ソケン(蘇建)は人気あり?

蘇建さんの成長速度って本当に凄いですよね!デビューしてからの活躍も楽しみです!

まさに虹プロ2(NEXZ)の人気者です!

ソケンさん、可愛いんですよね!周りのメンバーたちとも仲良しで、人柄の良さが伝わってきます。

みんなと助け合いながら頑張ってほしいですね!

ちなみに9月13日がソケンさんの誕生日だったんです!X(Twitter)では「Happy SOKEN Day!!」と誕生日を祝う声がたくさん見られました。

https://twitter.com/miy_255/status/1701630034321236145?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1701630034321236145%7Ctwgr%5Eb25646fed0b5bf6ce8544a76a6aac9907f59434f%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnanairo-kocoro.com%2Fso-ken-korean-profile%2F
https://twitter.com/real_Losovkeen/status/1701697444013281724?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1701697444013281724%7Ctwgr%5Eb25646fed0b5bf6ce8544a76a6aac9907f59434f%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnanairo-kocoro.com%2Fso-ken-korean-profile%2F

早くもソケンさん推しの方が多いみたいです!

https://twitter.com/real_Losovkeen/status/1710512264997109781?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1710512264997109781%7Ctwgr%5Eb25646fed0b5bf6ce8544a76a6aac9907f59434f%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnanairo-kocoro.com%2Fso-ken-korean-profile%2F

黒の衣装と髪型、カッコよかったですよね!

チーム・パフォーマンス審査からの逆転劇、凄かったです!

ソケンさんの自慢できることはめっちゃポジティブなことです!周りのメンバーも応援したくなっちゃう人柄、素敵です!驚いた時の表情もいつも可愛いです。

韓国合宿では、もっとソケンさんの魅力をたくさん見せてほしいですね!

https://twitter.com/NEXZ_official/status/1714558289734967449?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1714558289734967449%7Ctwgr%5Eb25646fed0b5bf6ce8544a76a6aac9907f59434f%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnanairo-kocoro.com%2Fso-ken-korean-profile%2F
https://twitter.com/NEXZ_official/status/1722163729889198590?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1722163729889198590%7Ctwgr%5Eb25646fed0b5bf6ce8544a76a6aac9907f59434f%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnanairo-kocoro.com%2Fso-ken-korean-profile%2F

仲良しで可愛いですよね!新たなケミが生まれそうな予感です。

https://twitter.com/NEXZ_official/status/1724623253237326060?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1724623253237326060%7Ctwgr%5Eb25646fed0b5bf6ce8544a76a6aac9907f59434f%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnanairo-kocoro.com%2Fso-ken-korean-profile%2F

X(Twitter)では、可愛いって話題になって盛り上がりました!本当に可愛いですよね! みんなかっこいい!頑張れー!応援しちゃいますよね! 

https://twitter.com/NEXZ_official/status/1732671936306819488?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1732671936306819488%7Ctwgr%5Eb25646fed0b5bf6ce8544a76a6aac9907f59434f%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnanairo-kocoro.com%2Fso-ken-korean-profile%2F

まとめ :NEXZ(虹プロ2)ソケン・国籍・韓国・経歴プロフィール

NEXZ(虹プロ2)ソケンは贔屓されていた?国籍は韓国人?経歴プロフィールも網羅!をタイトルにお伝えしました。

いかがでしたか? 

虹プロ2(NEXZ)の注目選手、ソケン(蘇建)さんについて、彼が贔屓されているのでは?という噂や、彼のプロフィールや家族構成について詳しくお伝えしました。

理解していただけましたか? 

NEXZ ソケン(蘇建)プロフィール

  • 本名:蘇建(ソケン)
  • 身長:推定170~175cm
  • 体重:非公表
  • 出身:東京都
  • 年齢:17歳(2023年現在)
  • 生年月日:2006年9月13日
  • 血液型:不明(自称O型)
  • 特技:サッカー、卓球
  • 趣味:運動、ドラマ観賞、スポーツ観戦
  • 国籍:日本
  • 性格:非公表
  • 所属事務所:JYPエンターテインメント
  • 所属グループ:NEXZ

NEXZソケンは、2023年1月20日にデビューした韓国の7人組ボーイズグループNEXZのメンバーです。グループ内ではボーカルを担当しています。デビュー前は、韓国のMnetのオーディション番組「PRODUCE X 101」に出演し、最終順位14位で脱落しました。その後、STARSHIPエンターテインメントと契約し、NEXZのメンバーとしてデビューしました。

NEXZソケンは、明るく社交的な性格で、グループのムードメーカーとして活躍しています。また、歌唱力とダンススキルも高く、NEXZのパフォーマンスの中心メンバーとして期待されています。

虹プロ2(NEXZ)のソケン(蘇建)さんは、実力は足りないと言われたに関わらず、J.Y.Parkから可能性を見出してもらい日本合宿に進んで、確実に実力をつけてデビューをつかみとったメンバーなんですよ! これからは「NEXZ(ネクスジ)」のソケン(蘇建)さんとして、みんなで応援していきましょう! 新しい情報が入り次第、追記していきますよ!

         \50分を超える放送時間!地上波の倍以上!

    /エイジくんの圧巻のパフォーマンスをHulu完全版で振り返ろう!!\

この記事でわかること: