岡田准一の嫁は宮崎あおい!子供は何人?住まいは豪邸?馴れ初めは?また過去の出演作品や最新映画まとめ!

「岡田准一の嫁は宮崎あおい!子供は何人?住まいは豪邸?馴れ初めは?また過去の出演作品や最新映画まとめ!」についてお伝えします。

2021年に解散したⅤ6の元メンバ―岡田准一さん。

本格的なアクションができると、アクション映画界では引っ張りだこです。

そんな岡田准一さんは、ジャニーズとしては珍しく、グループがある頃に結婚しています。

結婚のお相手や、家族について、今回まとめてみました。

岡田准一の嫁は宮崎あおい!

2017年、岡田准一さんは女優の宮崎あおいさんと結婚しました。

当時はかなりの衝撃でした。

また同時に妊娠も発表し、かなり世間に衝撃を与えたのは確かでしょう。

出産に伴い、一時期宮崎さんは仕事をセーブしていましたが、現在は女優として活動を続けています。

宮崎あおいさんは、子役としてデビューしました。

2005年に主演を務めた『NANA』でブレイクしました。

その後、NHKの朝ドラ『純情きらり』でヒロインを務め、2008年には大河ドラマ『篤姫』で主演を務めました。

その後も数々の話題作に出演し、確かな演技力を発揮しています。

岡田准一と宮崎あおいの馴れ初め

岡田准一さんと宮崎あおいさんは、2008年『陰日向に咲く』で初共演を果たしました。

その後、『天地明察』(2012年)でも共演しています。

2011年に2人の関係がスクープされましたが、当時の宮崎あおいさんは既婚者だったため不倫とされていました。

ですがその後宮崎さんは離婚。

2017年に岡田さんと宮崎さんは入籍しました。

岡田准一と嫁の宮崎あおいは温泉不倫で略奪婚だったの?

宮崎あおいさんは、岡田准一さんとのスクープ当時、元俳優の高岡蒼佑さんと結婚していました。

スクープ後に高岡さんと宮崎あおいさんは離婚しましたが、すぐ後に岡田さんと結婚したため世間では「岡田准一と宮崎あおいは不倫からの略奪婚では?」と話題になりました。

また、一部では高岡さんが強面集団を連れて岡田准一さんを監禁し土下座させた、ともいわれています。

岡田さんは監禁された際「坊主にして芸能界を辞める」宣言したそうですが、ジャニーズ事務所の力によって引退は免れ、高岡さんの方が引退させられることになっています。

この監禁事件については、当人たちは多くは語っていないため、真実はあやふやになっています。

嫁・宮崎あおいと旦那・岡田准一のフライデー?不倫

結婚後もたびたび報道される宮崎あおいさんと岡田准一さん。

2020年には、家族でスーパーに訪れている姿を週刊誌に撮られていました。

岡田准一の新居が豪華

岡田准一さんは、都内の高級住宅街である世田谷区に家を建てたといわれています。

駅からも遠く閑静な住宅街で、土地代だけで3億円するといわれています。

ですので建築費と合わせて5億円の豪邸なんだとか!

土地の広さは、100坪。地上2階、地下1階の建物で、土地の半分以上は庭になっています。

岡田准一の子供は2人!

岡田准一さんと宮崎あおいさんは、2人お子さんがいると言われています。

第1子は、2018年5月19日に妊娠が公表され、2018年10月N男の子を出産したと発表されました。

その後、公式発表はありませんでしたが2020年に妊娠報道があったため、2人のお子さんがいると言われています。

岡田准一さんも宮崎あおいさんもSNSをやっていないため、子どもの名前や顔写真は何も公開されていません。

岡田准一の子供の幼稚園

お二人の子供は、現在幼稚園に通っていると言われています。

通っている園については公表されていませんが、芸能人御用達の「和光幼稚園」ではないかと噂されています。

出演・関連作品計30件

岡田准一さんは、数々の作品に出演してきました。

その中での代表的な作品は下記の通りです。

人生クライマー山野井泰史と垂直の世界完全版

2022年11月25日公開。

クライミングの歴史に名を刻んだ日本人、山野井泰史さんのドキュメンタリー作品です。

元々はTBSのドキュメンタリー番組であったが、そこに新しい映像を追加し、岡田准一さんがナレーションを務めています。

ヘルドッグス

2022年9月16日公開。

深町秋生さん原作の小説を映画かしたものです。

闇落ちした元警察官と、サイコパスの狂犬コンビがヤクザ組織でのし上がっていくハードボイルド作品です。

原作小説に大胆にアレンジを加えていますが、本格的なアクションを入れた映画として話題になりました。

燃えよ剣

2021年10月15日公開。

司馬遼太郎の小説を原作にした時代劇です。

新選組の土方歳三を岡田准一さんが演じ、新選組の誕生から幕末の乱世を描いています。

ザ・ファブル殺さない殺し屋

2021年6月18日公開。

南勝久の人気漫画『ザ・ファブル』を原作にした、実写映画第2弾です。

伝説の殺し屋ファブルが、誰も殺さずに1年間普通に暮らさないといけない、ということから始まるコメディです。

第2作であるこちらは、ファブルの過去にも迫っています。

ザ・ファブル

2019年6月21日公開。

南勝久の人気漫画『ザ・ファブル』原作の、実写映画です。

伝説的な殺し屋であるファブルが、1年間誰も殺しってはいけない、というボスからの指令のもと、普通の人間の生活をする物語です。

来る

2018年12月7日公開。

澤村伊智の小説「ぼぎわんが、来る」原作のホラー映画です。

監督は、「嫌われ松子の一生」「告白」などを撮った中島哲也さんが勤めています。

共演者に、黒木華、小松菜奈、松たか子、妻夫木聡が揃っています。

散り椿

2018年9月28日公開。

葉室麒さんの小説「散り椿」原作の時代劇です。

カメラマンの木村大作さんが映画監督第3作として制作したうちのひとつです。

共演者に、西島秀俊、黒木華、池松壮亮、麻生久美子らが出演しています。

関ケ原

2017年8月26日公開。

司馬遼太郎さんの名作小説を原作にした時代劇です。

石田三成の生涯や、関ケ原の戦いを真っ向から描きだしています。

他共演者に、役所広司、有村架純、などが出演しています。

追憶

2017年5月6日公開された、ヒューマンサスペンス作品です。

ある事件をきっかけに、刑事・容疑者・被害者となった幼馴染3人の物語です。

共演者に、小栗旬、柄本佑が出演しています。

5月19日公開映画『最後まで行く』(岡田准一、綾野剛出演)

2023年5月19日公開の映画『最後まで行く』。

ある事故をきっかけに、追い詰められていく刑事と追い詰める監察官を描いたクライムサスペンス作品です。

共演者に、綾野剛、広末涼子、磯村勇斗、杉本哲太などが出演しています。

映画『最後まで行く』作品紹介

この作品は、2014年に韓国で制作され、その後中国やフランスなど各国でリメイクされています。

刑事である工藤(岡田准一)が、ある日交通事故を起こし人を轢いてしまう。

工藤は遺体を車のトランクに詰めその場を立ち去り、同日に亡くなった自分の母と共に斎場で焼こうと試みる。

だが「お前は人を殺した。知っているぞ」と、監察官の矢崎(綾野剛)からのメールを受信し、工藤は逃げることにする。

名古屋ロケ地紹介

『最後まで行く』は、東海エリアでのオールロケで撮影されました。

三重県、愛知県をメインに撮影されたため、ネット上にロケ地が公表されています。

何か所かまとめてみました。

ロケ地①Hisaya-odoriPark(ヒサヤオオドオリパーク)&中部電力MIRAITOWER

名古屋市にある商業施設と、中部電力の集約電波塔。

こちらでは2022年12月22日に撮影されたロケ現場です。

人工的に雪を降らせるスノーマシーンを使用し、総勢400人のエキストラと共に撮影しました。

ロケ地②オアシス21

オアシス21は、立体型公園です。

地上公園「緑の大地」、バスターミナルなどがあり、地下には商業施設がついています。

こちらの建物の屋上から、中部電力MIRAI TOWERを撮影しました。

こちらのシーンでも、スノーマシーンを使用し、300人のエキストラと共に撮影。

ロケ地③ストリングスホテル名古屋

こちらのホテルでは、結婚式のシーンを撮影。

かなり豪華なホテルの結婚式場です。

まとめ

岡田准一さんについてのまとめ、いかがでしたでしょうか。

・岡田准一さんと宮崎あおいさんは、2017年に結婚

・“不倫”といわれるギリギリの時期に交際していた様子

・自宅は世田谷区の高級住宅街

昨今ジャニーズでも結婚する方が増え、その中の一人ともいえるでしょう。

あまりTVでは家庭の話をされないため、秘密に包まれているようですが、紐解いていくとかなり興味深いことが多かったですね。

お二人とも実力のある方々なので、これからの活動に期待です。

コメント

コメントする

CAPTCHA