西垣匠の父親は元日本代表?兄弟や実家、家族構成、学歴等生い立ちプロフィールまとめ

本ページはプロモーションが含まれています

西垣匠の父親は元日本代表?兄弟や実家、家族構成、学歴等生い立ちプロフィールまとめ についてお伝えします。

西垣匠(にしがき しょう)さんは、2020年12月にデビューした俳優です。

2019年 慶応大学在籍中に「ミスター慶応コンテスト」でブランプリを獲得したことをきっかけに、芸能事務所からスカウトされました。

2019 慶應義塾大学 三田祭 ④[ミスター慶應グランプリ] youtubeより

残念ながら、1年のレッスンの後本採用には不合格となりました。

しかし、2020年東宝芸能からデビューとなりました。

ちょっとした、シンデレラストーリーですね。

2021年 阿部寛さん主演の「ドラゴン桜2」に出演したことをきっかけにブレイク。

このドラマでは、高橋海人さん、鈴鹿央士さん、加藤清史郎さんなどと共に大ブレイクですね。

西垣匠さんのプロフィール

西垣匠さんの家族

西垣匠さんの出演ドラマ

など見てみましょう。

この記事でわかること:

西垣匠はフェンシング選手?生い立ちなどのプロフィール

西垣匠さんは、石川県に生まれました。

父親はフェンシング エペでオリンピック代表にもなった有名な方です。

西垣匠の生年月日、出身地や家族構成は?

本名:西垣匠一郎(にしがき しょういちろう)

生年月日:1999年5月26日

出身地:石川県

身長:178㎝

趣味:フェンシング

西垣匠の父親は西垣仁志!フェンシング元日本代表

西垣匠さんのお父さんは、元フェンシングのオリンピック日本代表の西垣仁志さんです。

2017年には、日本フェンシング協会の日本代表チームのコーチに就任しました。

フェンシングには、”エペ”、”フルーレ”、”サーブル”があります。

それぞれ、剣の形や長さが違います。

また、攻撃できる部位も違います。

”エペ”は全身への攻撃が可能となっています。

西垣匠もフェンシング選手だった!腕前は?

西垣匠さんは、小学3年生の頃から、父親にフェンシングを習い始めていました。

高校時代の成績はというと

・石川県高校総体個人エペ優勝

・北信越高校総体個人エペ優勝

・全国総体フェンシング競技大会個人エペ6位

大学も、フェンシング部がある慶応義塾大学に進学したのですが、続けなかったのは残念です。

フェンシング経験者が、人気の俳優になってフェンシングを広めるというのもいいですね。

パリ・オリンピックでは、是非解説者やナビゲーターなどして欲しいものです。

西垣匠の兄弟は?

妹さんが一人います。

石川県には、両親と匠さんと、妹さんの4人で暮らしていました。

西垣匠の妹が美人って本当?名前や年齢、顔写真は?

2歳年下の妹さんは、「玲那」さんと言います。

金沢西高校で、フェンシングをしていたとか。

そのころの写真があります。

出典元:sukima https://risazoo.com/nishigakishou-kazoku/

現在の情報はありません。

西垣匠の母親はどんな人?

西垣匠さんのお母さんは一般の方のため、情報は多くありません。

西垣匠さんのSNSには、フェンシング大会の前に作ってくれていた料理が発信されていますので、

料理上手な人だったようです。

西垣匠さんが、5歳の時にお母さんがレンタルしてくれた「スパイダーマン」を鑑賞し、映画に携わる人になりたいと思うようになった。

このことが、俳優になる後押しとなったようです。

デビューのきっかけはミスター慶応グランプリ!過去出演作は?

ミスター慶応グランプリとなり、スカウトされました。

そのままデビューできたわけではありません。

経歴をみてみましょう。

西垣匠の出身高校や大学(学歴)は?

高校は、石川県にある石川県立金沢桜丘高校を卒業。

偏差値65、かなりの難関ですね。

この高校にはフェンシング部がなく、父親に指導を受けながら大会に出場していました。

大学は、慶應義塾大学・法学部政治学科を卒業しています。

2018年4月入学、2022年3月に卒業しています。

偏差値、67と言われていますが、タレント活動をしながら4年で卒業しています。

西垣匠の所属事務所は?デビューのきっかけは?

現在、東宝芸能に所属しています。

ミスター慶応コンテストでグランプリを獲得した際、沢山の芸能事務所にスカウトされました。

1年間レッスンと受けたものの、本採用とはなりませんでした。

その後、現在のマネージャーに、誘われて東宝芸能に所属しました。

西垣匠のドラマデビュー作は?

ドラマデビューは、2021年1月期に放送された「夢中さ、きみに。」です。

なにわ男子の、大西流星さんが主演していたドラマの最終話にゲスト出演しています。

ドラゴン桜で一躍注目!西垣匠の過去出演作品

ドラゴン桜でかなりの話題となりましたが、他にもゲスト出演など沢山あります。

話題になった作品を紹介します。

出典元:webザテレビジョンhttps://thetv.jp/

2022年7月期 みなと商事コインランドリー

主演は、草川拓弥さん。

草川拓弥さん演じる湊晃との恋人を演じて話題になりました。

モデルプレス発表による、2022年夏:今季最もはまっている深夜ドラマで2位を獲得しています。

2023年4月期 風間公親ー教場0 ゲスト出演

木村拓哉さんが主演したドラマです。

若手の俳優さんの起用が多かったドラマですね。

2023年4月期 ペンディングトレインー8時23分 

山田祐貴さん主演のドラマです。

4-9話に出演しています。

2023年10月期 時をかけるな、恋人たち 

主演は、吉岡里帆さんと永山瑛太さん。

吉岡理帆さんの、現代の恋人役ですが、時空を越えたラブコメディーですのでどうなるのでしょうね?

<映画>

2023年3月公開 「私の幸せな結婚」

原作は顎木あくみさんによるオンライン小説の実写版の映画です。

主演は、目黒蓮さん、今田美桜さん。

アニメでも人気で第2期を期待する声が既にあるようなストーリーですね。

西垣匠のファンクラブはある?ファンレターの返事がくるって本当?

本人から返事は来ないようですね。

今も昔も、本人がファンレターを読むということもあまりありません。

大抵は、事務所の方が開封していると聞きます。

熱烈過ぎて、危険なものを入れた封筒が届くなどということから、タレントを守るのも事務所の役割ですからね。

まとめ 

西垣匠さんは、元オリンピック日本代表の父を持つ俳優です。

父親は、フェンシング エペで日本代表としてオリンピックに参加していました。

妹さんも、フェンシング部で活躍してました。

西垣匠さんも、幼い頃からフェンシングに慣れ親しんでいました。

高校では、国体などにも参加し、いい成績を残しています。

慶応義塾大学に進学し、ミスター慶応グランプリを獲得したことでスカウトされました。

この時は、本採用となりませんでしたが、東宝芸能に所属し活動しています。

2020年12月にデビューし、話題の作品に多数出演しブレイク中です。

現在2023年10月期は、「時をかけるな、恋人たち」に出演中です。

益々の活躍が期待できそうですね。 

こちらの記事もよく読まれています▽

西垣匠の彼女はかわいい?歴代彼女、恋愛観や理想のタイプとかっこいいイケメンデートとは?匂わせも調査!

この記事でわかること: