岡山天音の本名は?wikiプロフィールまとめと歴代彼女や学歴や父親・出演ドラマについて徹底紹介!

本ページはプロモーションが含まれています

岡山天音の本名は?wikiプロフィールまとめと歴代彼女や学歴や父親・出演ドラマについて徹底紹介!

について! お伝えします。

岡山天音と聞いて、顔が分かる人はどれだけいるでしょう?

名前のインパクトはありますが、顔は??

CM「au 三太郎シリーズ」の一休さんですよ。

と言われると、「あぁ」と思うでしょうか?

「勿論知ってますよ!」という人も多いとは思います。

では、活動や出演作品など、見てみましょう。

この記事でわかること:

岡山天音の本名は?wiki経歴プロフィールまとめ

本名:岡山天音(おかやま あまね)

生年月日:1994年6月17日 29歳 (2023年6月25日現在)

出身地:東京都国立市

血液型:AB型

身長:175㎝

趣味:ダンス

岡山天音の本名は?母親が命名したの?

本名です。

名前のインパクトはありますね。

初めて、読み方を知った時は、女性の名前かと思いました。

ご本人は、「下の名前で呼ばれることが多くて、嬉しい」そうですよ。

母親が、付けたそうで「あまね」という音に漢字を当てたようです。

呼びやすいというのか、親しみやすい音でいいですよね。

岡山天音の年齢は?

1994年6月17日生まれ 29歳(2023年6月25日現在)

29歳のお誕生日を迎えられたばかりですね。

岡山天音の身長・体重は?

身長:175㎝

この年代でいえば、標準的な身長ですね。

体重は、公開されていません。

特別、太っているわけでも、痩せているわけでもなさそうですね。

岡山天音の出身地は?

出身:東京都国立市

国立市は、都心から少し離れていて居住するにはいいところです。

高級住宅地とも言われています。

岡山天音の経歴プロフィール

2009年 「中学生日記」のオーディション合格。 

      中学生日記シリーズ にて俳優デビューしました。

「中学生日記」の撮影が終わったあと、もっと続けたいと思い、

現在の芸能事務所:ユマニテ に所属し活動しています。

岡山天音は結婚してる?歴代彼女は?

現在独身です

共演者などとの、恋愛の噂はありますが、噂だけのようです。

そろそろ、30歳にさしかかろうという年齢です。

これから、本命が現れるかも知れません。

岡山天音は結婚してる?

現在、結婚はしていません。

結婚のような、噂や報道もありません。

熱愛報道はありませんが、彼女?という噂は少しあります。

岡山天音の歴代彼女①:門脇麦

2015年 映画「合葬」で共演。

同年 短編映画「死と恋と波と」で ダブル主演しました。

宣伝なんてこともあるかもしれませんね。

噂だったようです。

岡山天音の歴代彼女②:本田翼

2019年 ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」で共演。

2021年4「オリバーな犬、Gosh!このヤロウ」で共演。

さらにCMでも共演と続いたため、仲良くみえたのでしょう。

こちらも噂で終わったようです。

https://twitter.com/rina_basa_wing/status/1443238135073181701?s=20

岡山天音の歴代彼女③:松本穂香

松本穂香さんの、2019年11月に出演した「A-Studio」での発言。

「本当に大好きなんです。人として凄く尊敬してて!」

かなり、一方通行な感じですね。

熱愛には遠いかもしれません。

岡山天音の歴代彼女④:飯豊まりえ

ドラマで共演が多いお二人です。

2022年4月期 ドラマ「恋なんて、本気でやってどうすんの?」

では、お二人に本当に結婚して欲しい。

とドラマファンから声が上がったようです。

残念ながら、実現していません。

岡山天音の家族構成・学歴は?

家族構成は、母一人、子一人。

離婚された、父親。

高校への進学はされていませんので、中卒です。

岡山天音の家族構成

母親と二人。母子家庭だそうです。

ご両親は、小さい頃離婚しています。

離婚後も、天音さんと父親は交流があります。

親子の関係が悪いということは、ないようですね。

岡山天音は二世タレント?父親はきたろう?

「きたろう」の息子では?という噂がありますが、デマです。

顔立ちが似ているということでの噂のようです。

いつか、親子役とかして欲しいですね。

岡山天音は引きこもりだった!

中学の頃、引きこもりがちだったと本人が言っています。

極度に緊張し、授業中に先生に指名され発言するのが嫌だった。

学校というシステムに合わなかったとか。

あまり、登校していなかったようです。

「中学生日記」のオーディションを受ける決断をしています。

外出が、嫌ということではなかったみたいですね。

岡山天音の出身中学はどこ?

東京都国立市立第二中学校 卒業

部活はバスケ部に入っていました。

部活はとても楽しい時間だったようです。

岡山天音の出身高校はどこ?

高校には、進学していません。

芸能活動に専念される芸能人の方は多いですね。

理由の一つが、中学時代引きこもりだったこともあるのでしょう。

学校という枠が嫌だったのでしょう。

岡山天音の出演情報まとめ

2009年 「中学生日記」でデビュー

2011年 オーディションを受け、現在の「ユマニテ」に所属し活動をしています。

それから、10年程の芸能活動で様々なドラマ、映画などに出演しています。

抜粋になりますが、見てみましょう。

岡山天音は「中学生日記」でデビュー!

「中学生日記」はNHK名古屋放送局が製作のため、

本は、名古屋近郊の現役中学生が出演。

岡山天音さんは、全国オーディションが行われた時に合格し出演されました。

本名役で主役を務めています。

休日を利用しての撮影だったようです。

東京から名古屋へ通ったり、宿泊したりで忙しい年だったのだと思います。

岡山天音は菅田将暉とも共演して話題

2022年1月期 「ミステリと言う勿れ」にゲスト出演しています。

早乙女太一が演じる、主犯と岡山天音演じる実行犯という役です。

犯行理由が「児童虐待」ということもあり、話題になりました。

「ミステリと言う勿れ」原作、番組共に人気があります。

是非、一度見てください。

岡山天音の出演ドラマ

2011年1月期 「大切なことはすべて君が教えてくれた」

戸田恵梨香さん、三浦春馬さん主演。

菅田将暉さん、武井咲さん、広瀬アリスさんなど人気俳優さんがたくさん出演されていました。

三浦春馬さんはとても、残念なことでしたが。

生徒その他大勢の1人で、「桃井天音」という役で出演しています。

2017年 連続テレビ小説「ひよっこ」

”あかね壮”で、売れない漫画家コンビを目指す役柄です。

コンビのもう一人は、浅香航大さんでした。

オーディションを受け続け、落ち続けた経験がある岡山さん。

売れない漫画家という役にとても共感が持てたそうです。

2014年、2022年 「金田一少年の事件簿」ゲスト出演

2014年では、山田涼介が演じるシリーズでは、被害者となっています。

2022年では、道枝俊佑が演じるシリーズでは、真犯人となっています。

このシリーズでは、被害者と犯人役の両方を演じた最初の俳優ということで話題にもなっています。

2023年7月期 「こっち向いてよ向くん」

赤楚衛二さん、生田絵梨花さん主演のドラマです。

原作は、同名の漫画です。

テーマは「恋愛に対する男女の感覚のズレ」だそうです。

どういう役柄なのかなど、まだ詳しい情報がありません。

これは、見てのお楽しみということですね。

岡山天音の出演映画

2011年「犬とあなたの物語 いぬのえいが」でスクリーンデビューです。

大森南朋さん、松嶋菜々子さん主演。

犬と人の織り成す、物語のオムニバス。

映画のキャストに、ぱっと名前が出てこないので、エキストラに近いデビューかな?

と思われます。

2018年 「空飛ぶタイヤ」

ご存じ、池井戸潤さん原作の同名小説の映画化です。

三菱自動車の事故をモデルにした小説です。

大型トラック走行中にタイヤが外れ、そのタイヤが人を死亡させた。

というものです。

長瀬智也さん主演。

出演者には、仲村トオルさん、ディーンフジオカさん、など。

かなりイケメン揃いですね。

岡山天音さんは、自動車会社側の研究員として出演しています。

2019年 「引っ越し大名」

星野源さん主演の映画。

姫路藩主の星野源さんが、引っ越し費用を借用しに行く、商人の若旦那が岡山天音です。

映画自体は、コミカルな映画で見て楽しくなると思います。

2022年 「キングダム2 遥かなる大地へ」

原泰久さんの同名漫画の実写映画化です。

アニメの放送もあったので、ご存じの方も多いですね。

中国、春秋戦国時代末期という時代設定です。

山崎賢人さんをリーダーと信じる5人組の1人です。

戦いの場面が多く、迫力のある映画です。

主演は山崎賢人さん

山崎賢人さんとは公私ともに仲がいいようですね。

2022年 「沈黙のパレード」

東野圭吾さんの同名小説の映画化です。

ドラマ「ガリレオ」の劇場版 3作品目です。

主演は、福山雅治さん、柴咲コウさん。

天才物理学者(福山雅治)が、刑事(柴咲コウ)を助け科学的に謎を解き、事件を解決します。

岡山天音さんは事件関係者として、出演しています。

岡山天音の出演CM

2014年 東京ガス

2015年 第一三共ヘルスケア「ミノン」

2016年 リクルート「ホットペッパー」

2017年 ダイハツ工業「ミライース」

2020年 KDDI「au」三太郎シリーズ 一休

2021年 キリンビール「一番搾り」など

まとめ 

本名は同じ、岡山天音(おかやまあまね)です。

1994年6月17日生29歳 (2023年6月25日現在)

東京都国立市出身。

2009年 「中学生日記」でデビュ

この体験が、忘れられず俳優を目指しました。

2011年から ドラマ、映画にと多数出演。

名脇役という呼び方もされているようですが、存在感のある方です。

今年、29歳となりますが熱愛の報道はありません。

芸能活動が楽しくて仕方ないのかもしれません。

2023年7月期の「こっち向いてよ向くん」も楽しみですね。

この記事でわかること: