【田中圭の学歴と経歴】出身高校は渋谷教育学園幕張で大学は?若い頃学生時代のかっこいい画像と中学校偏差値も網羅!

田中圭 学歴

本ページはプロモーションが含まれています

【田中圭の学歴と経歴】出身高校は渋谷教育学園幕張で大学は?若い頃学生時代のかっこいい画像と中学校偏差値も網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

田中圭さんは、俳優としてドラマや映画で非常に活躍されている方です。

最近では、人気のあるドラマ「あなたの番です」という作品で主演を務めており、その演技は多くの人々を驚かせました。

田中圭 学歴

画像出典元 あなたの番です

彼は能天気で甘えん坊なキャラクターから事件解明に向けてキャラクターが豹変する役どころを演じているのです。

さて、田中圭さんはドラマ「おっさんずラブ」で一躍ブレイクしましたが、中学校や高校時代の学歴情報にも注目が集まっています。

田中圭 学歴

画像出典元 おっさんずラブ

彼は中学校時代にはバスケットボールで挫折を経験し、高校時代には超難関校に通っていました。

彼の学生時代のエピソードやかっこいい写真なども紹介されています。

現在、田中圭さんの出身高校のレベルが非常に高いという話題が広まっています。

あおい

そのため、詳細を調査しました!

田中圭さんのプロフィールや経歴について注目してみましょう。

この記事でわかること:

田中圭のプロフィール

田中圭 学歴

画像出典元 Yahoo!画像検索

田中圭さんのプロフィールは以下の通りです。

– 名前:田中圭 – 生年月日:1984年7月10日 – 出身地:東京都 – 血液型:O型 – 身長:178cm – 所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

田中圭さんはオーディションをきっかけに芸能界入りしました。

2003年のドラマ「WATER BOYS」で脇役として注目を集め、その後2008年の映画「凍える鏡」で映画初主演を果たし、 2009年の連続ドラマ「子育てプレイ」ではドラマ初主演を務めました。

さらに、2018年にはドラマ「おっさんずラブ」で主演し、その演技が大きな話題となりました。

第97回ザテレビジョンドラマアカデミー賞では、はじめて主演男優賞を受賞しました。

また、田中圭さんは2018年から2年4ヶ月間、人気番組「ぐるぐるナインティナイン」のコーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!19」にレギュラー出演していました。

そして、2021年には音楽番組「MUSIC BLOOD」のMCに就任し、1年間レギュラー出演しました。

田中圭の本名

田中圭 学歴

画像出典元 Instagram

田中圭さんの本名にも注目が集まっていますが、実際には彼は本名で活動しています。

彼の芸能界での活躍は多岐にわたっており、非常に注目されています。

田中圭さんの名前には、お母さんが左右対称の字を選んでおり、裏表のない子に育ちますように願いを込められています。

性格

田中圭 学歴

画像出典元 Instagram

田中圭さんの性格に注目すると、彼はめんどくさがりな性格であることを明かしています。

朝起きて鏡を見ずに現場に行くため、共演者からは寝癖のひどさに驚かれるそうです。

また、田中圭さんは寂しがり屋で、1人の時間は1秒もいらないほどです。

所属事務所

田中圭さんが所属している事務所にも注目です。

彼は「トライストーン・エンタテイメント」に所属しています。

この事務所は、小栗旬さんが代表を務め、綾野剛さんや若村麻由美さん、木村文乃さんなども所属しています。

年収

田中圭 学歴

画像出典元

田中圭さんの年収にも注目しますが、具体的な数字は公表されていません

しかし、彼はブレイク後にバラエティー番組などでも活躍しており、年収は数千万円以上になるのではないかと思われます。

田中圭さんの高校時代・経歴

そして、田中圭さんの高校時代にも注目したいと思います。

田中圭 学歴

画像出典元 渋谷教育学園幕張高校

彼の出身高校は、千葉県にある渋谷教育学園幕張高校です。

この高校は私立の共学校であり、偏差値は75(超難関)となっています。

渋谷教育学園幕張高校は千葉県のトップクラスの進学校として知られており、東京大学に進学する合格者の数も全国の高校の中でも上位10位に入るほどです。

その推移を見ると、2019年には72名、2020年には74名、そして2021年には64名の生徒が東京大学に合格しています。

また、早稲田大学や慶応義塾大学などの難関私立大学にも年々100名以上の合格者を輩出しており、多い年には200名を超えることもあります。

田中圭 学歴

画像出典元 Yahoo!画像検索

田中さんは、中学時代まではバスケットボールを一生懸命やっていたが、高校に入ってからケガをしてしまい、バスケットボールを諦めざるを得なくなりました

しかし、彼は子供の頃から運動神経が抜群であり、校内のマラソン大会で優勝するなど、運動で活躍していました。

田中圭 学歴

画像出典元 Yahoo!画像検索

また、高校時代には女子生徒と交際したり、カラオケ店でアルバイトをしたりと、充実したキャンパスライフを送っていました。

ただし、学業の成績はあまり良くなかったため、自身を「落ちこぼれ」と表現しています。

彼は「王様のブランチ」で語った話によると、授業の合間のわずかな時間に勉強しているクラスメートの姿に圧倒されたこともあったといいます。

さらに、田中さんは映画「おっさんずラブ」の製作発表のインタビューで、高校時代に男性から告白されたエピソードを明かしています。

彼は「すごく遊んでくれていた兄貴分のような方と仲良くしていて、ある時彼が気持ちを告白してくれ、本当に驚いた」と話しています。

また、中学3年生の時に芸能事務所に入所した田中さんは、高校1年生の時に出会った演技指導の先生に感謝しています。

彼はインタビューで、「始めた当初、俳優業に憧れていたわけではなかったが、その先生のおかげで演技がとても楽しいと感じるようになった」と述べています。

さらに、同じ事務所に在籍している小栗旬さんは、田中さんにとって大きな影響を与えています。

彼はインタビューで「小栗旬さんがいなければ、おそらく私はこの仕事をしていないと思う」と語っています。

田中圭 学歴

画像出典元 スーパーマリオ3

田中さんの仕事は、高校1年生の2000年に「スーパーマリオ3」のCMでデビューしたことから始まっています。

同じ年に火曜サスペンス劇場「孤独な果実」にて俳優デビューも果たした田中圭さん。

高校時代には「ごくせん」や「おみやさん」といった話題作の連続ドラマにも出演しましたが、レギュラーではなくスポット出演で、作品への参加は決して多くはありませんでした。

このため、仕事が少なかったことから俳優を辞めることも考えたほどでした。

また、当時の田中さんは撮影現場への遅刻もしばしばあり、俳優としての自覚に欠けていたとも報じられていました。

なお、田中さんは高校時代からずっと同じ同級生の女子と交際しており、その関係から「高校時代ずっと同じ人と付き合っていたからモテたとかはない」との発言をインタビューでしています。

高校卒業後、田中さんは大学進学せずに俳優活動に専念することを決意しました。

実は当初は大学進学も考えていましたが、窪塚洋介さんの映画「GO!」を観たことが大きな転機となりました。

大学受験しようかなと考えていたときに、映画館で窪塚君の『GO!』を観て、やっぱり俳優ってかっこいい!と思ったのも一つの理由です」と語っています。

また、同じ事務所の小栗旬さんや米倉涼子さんの挑戦的な姿勢を目の当たりにしたことも、俳優としての道を選んだ要因の一つとなりました。

さらに、トーク番組「A-Studio」に出演した際には、勉強をしたくなかったことも大きな理由として挙げています。

俳優の世界に足を踏み入れたけれど、仕事もなく先が見えなかった。

しかし、何か引かれるものがあったし、何より勉強したくなかった」と語っています。

彼の大学を進学せずに俳優に専念するという決断は、通っていた進学校の中でも異例中の異例であり、周囲もこの決断には驚いたことでしょう。

高校卒業後、私は1年間ほど寿司屋でアルバイトをしていました。

その寿司屋の店主はとても親切で、オーディションや仕事のために休みを取るたびに理解してくれました。

しかし最終的には「人手不足」のために辞めることになり、とてもショックを受けました。

田中圭 学歴

画像出典元 WATER BOYS

その後「WATER BOYS」の映画に19歳で出演し、演技が注目されることとなり、俳優としてのキャリアを順調に積んできました

ただし、23歳までの間、俳優としての収入だけでは生活ができず、アルバイトをしていたことを公にしています。

当時、俳優を辞めたいと思うことも1年に1回ほどありましたが、進行中の仕事があったために役者を続けることを決めました。

自分の演技を見てくれる人や使ってくれる方がいる限り、役者を続けたい

どんな仕事でも悔しい思いをすることはあると思いますが、それをどう変換していくかが重要だと思います。」と述べていました。

その後も下積みの日々が続きましたが、2016年に出演したテレビドラマ「おっさんずラブ」で一気にブレイクしました。

それ以降は数々の話題作の映画やテレビドラマで主役に抜擢され、人気俳優となりました。

また、テレビ番組やバラエティ番組「ゴチになります」などにも多く出演し、ファンを喜ばせています。

田中圭さんの中学時代・経歴

さて、田中圭さんの中学時代に注目してみましょう。

田中圭 学歴

画像出典元 渋谷学園幕張中学校

田中さんは小学校卒業後、千葉市にある渋谷学園幕張中学校に進学しました。

この学校は首都圏でも非常に難関な中学校であり、中学3年生の頃には高校1年生のカリキュラムを学習するほどのレベルです。

また、この学校には系列の小学校が存在しないため、入学するためには一般受験で合格しなければなりませんでした。

田中さんは非常に優秀であり、一般受験で入学することができるほどです。

その理由は、彼が超難関の中学校・高校出身であるからです。

彼は学歴がすごいと言われる存在であり、それを明示するためにトーク番組「A-Studio」に出演した際には、芸能界に入る前に母校のパンフレットのモデルを務めていました。

田中圭 学歴

画像出典元 A-Studio

しかし、小学校時代は厳しいスパルタ塾に入学し、ほぼ強制的に勉強させられていたため、この中学校の自由な校風の中で彼はあまり勉強をしなくなりました。

中学1年生の半ば頃からは成績が急落し、テレビ番組で彼自身が明かしました。

受験勉強を強制的にさせられたせいで入学した学校では勉強しなくてもいいんだって思ったんですよ。

驚きましたね、『なんだこれ、学校でも勉強しなくていいじゃん!』みたいな感じで

彼は中学時代はバスケットボール部に所属し、レギュラーメンバーとして活躍していました。

しかし、彼が中学校3年生の時に左右の靭帯を切ってしまうケガを負い、1年間バスケットボールができなくなったため、自身は「不良と化した」と述べています。

バスケをずっとやっていきたかったんですけど、1年間中断しなくちゃいけなくて、中3のときに怪我で。わかりやすく不良と化したんです。

ただ、ゲームセンターに学校帰りに寄るとか程度のレベルですけど、成績も落ちこぼれていきましたね

そのため、心配した母親が彼に別のやりがいを見つけさせるためにオーディション雑誌に応募しました。

彼は応募条件として5000円の小遣いをもらい、オーディションに参加しました。

ちなみに、そのオーディションは深田恭子さん主演の映画「死者の学園祭」の相手役を選ぶ「21世紀ムービースターオーディション」でした。

結果的に彼は不合格となりましたが、これが彼が中学3年生の時に芸能事務所に入るきっかけとなりました。

気づいたら、3日の間で約1万7000人からたった20人に絞られた中に残り、そうなっちゃうと不思議と受かりたいって思うようになりました。

ですが、落ちたんですよ(笑)。

ただそれが、私が現在所属している事務所につながったんです。

面接の日には、都心に出るならせっかくだから帰りに渋谷で遊びたくて、友達と一緒に行ったんです。

そしたら、友達はすごく驚いていたんですよ。

このオーディションのグランプリの賞金は100万円だったので、最終選考の頃には賞金のことが頭をよぎっていたようです。

ちなみに、このオーディションでグランプリを獲得して、深田恭子さんと共演し相手役を務めたのは、内田朝陽さん(俳優)でした。

ただ、最初は俳優や芸能界に興味が全くありませんでした。

中学時代は演技のレッスンに熱心に取り組んでいましたが、特に目立った芸能活動はしていません。

田中圭さんの小学時代

さて、田中さんの小学時代について詳しく見てみましょう。

田中圭 学歴

画像出典元 中央区立久松小学校

田中圭さんの出身小学校は、東京都中央区立久松小学校です。

家族構成は両親と私の3人家族で、実は一人っ子です。

ただ、5歳の時に亡くなってしまった妹がいました。

幼い頃、両親が離婚し、以降は母子家庭で育ちました。

母親は働きに出ていたので、母方の祖父母にも育てられました。

一人で育て上げるため、頑張って働いてくれましたが、残念ながら2018年に病気で亡くなってしまいました。

田中圭 学歴

画像出典元 誰だって!波瀾爆笑

父親は会社を経営しており、養育費を払ってくれたので、母子家庭になってからも生活に困ることはありませんでした。

小学生の頃は、ピアノやバイオリン、公文式、水泳などの習い事をしていました。

田中圭 学歴

画像出典元 誰だって!波瀾爆笑

また、運動神経が良く、バスケットボールが得意でした。

バスケットボールのクラブに在籍し、全国大会でも優勝するなどの実績を残しました。

当時の夢は、プロのバスケットボール選手になることでした。

ちなみに、バスケットボールを始めたのは、母親が好きなアメリカのNBAの影響でした。

母親が非常にバスケットボールが好きで、その影響で小学校1年生の頃からYMCAでバスケを始めました。

その当時は、ずっと続く唯一の習い事でした。

東京YMCAでは全国大会で優勝するなどの成績も残し、小学校6年生の中でも私は4年生の頃からずっとスターティングメンバーでした。

小学校時代から勉強もよくできていました。

小学校では100点以外の点数を取ったことはありませんでした。

周りからは「神童」と呼ばれるほどでした。

田中圭 学歴

画像出典元 誰だって!波瀾爆笑

さらに、小学生の頃、友達は遊びに夢中になっている中で、彼は隅っこで小説を読むというエピソードもあります。

そのため、小学校時代はほとんど友達がいなかったそうです。

それ以外にも、小学校時代からかなりのゲーム好きで、小学校3年生の頃からは麻雀ゲームにも熱中していました。

田中圭 学歴

画像出典元 誰だって!波瀾爆笑

私は小学校5年生の時に亀戸に引っ越しましたが、転校することなくそのまま越境通学を続け、その小学校を卒業しました。

ただし、亀戸に引っ越してからは電車通学になったため、ほとんど毎日遅刻していました。

遅刻する度に書かされる反省文の量は800枚にもなったことを、トーク番組「誰だって!波瀾爆笑」に出演した際に告白しました。

田中圭 学歴

画像出典元 誰だって!波瀾爆笑

その後も亀戸で20歳まで過ごしました。

さらに、小学校5年生の頃からスパルタ塾に入り、1日に8時間も勉強して東京大学を目指していました

しかもその塾では、生徒に対してかかと落としをするほど厳しい指導を行っていました。

例えば、ちゃんと話を聞いていなくて答えられない場合は、先生が座っている生徒の上にかかと落としをするのです。

そして、私はそのスパルタ塾の超怖い先生から倉庫に閉じ込められた経験もしたそうです。

田中圭さんは当時のエピソードについて詳しく話しています。

「ある有名な先生がいて、その先生はとても厳しかったんです。

ある時、私は宿題を忘れたんです。

本当に最悪なことだと思っていました。

先生は『何で持ってないんだ』と怒りました。

慌てて言葉を探しました。

『いや、ちょっとやったんですけど、母親が入れ忘れてしまったんです』と伝えました。

すると先生は怒って、『お前ちょっと来い』と呼びました。

そして倉庫に閉じ込められました。

その倉庫には本当にたくさんの書類がありました。

閉じ込められパニックになりました。

『お前やってようがやってまいが親のせいにするな』と言われました。

田中圭 学歴

画像出典元 誰だって!波瀾爆笑

以上が田中圭さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

田中圭さんは俳優としてデビュー後、下積みの生活が長く続きました

しかし、20代前半からはテレビドラマや映画に頻繁に出演するようになりました。

田中圭 学歴

画像出典元 ホームレス中学生

その後の活躍は有名であり、演技力にも定評があります。

多くのドラマや映画に起用され、引く手数多です。

2018年には34歳の時にテレビドラマ「おっさんずラブ」で大ブレイクしました。

画像出典元 おっさんずラブ

このドラマは深夜帯に放送されながらも大ヒットし、2019年には映画化もされました。

最近では映画やドラマで主演作も増えており、さらなる活躍が期待されています。

田中圭さんは俳優としての魅力が広まり、数々CMにも起用されています。

今後の彼の成長にはますます期待が高まっています。

まとめ:田中圭の学歴と経歴!出身高校は渋谷教育学園幕張で大学は?

田中圭 学歴

画像出典元 Instagram

頭の良さも偏差値の高い高校を卒業していることからも分かります。

田中圭さんの詳細なプロフィールです

田中圭(たなか けい)は、1987年7月10日に生まれました。

身長は178㎝で、血液型はO型です。

彼は東京都出身の俳優であり、本名も同じです。

また、彼の妻は女優のさくらで、彼らには娘が二人います。

田中圭さんの学歴についてまとめますと、大学には進学せず、渋谷教育学園幕張高校で高校教育を受けました。

その前は渋谷教育学園幕張中学校で中学校教育を受け、更にその前は中央区立久松小学校で小学校教育を受けています。

これからも田中圭さんの活躍に注目しましょう!

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: