堂本光一の実際の身長は公式と違う?気になる好きなタイプから最新の彼女まで徹底調査

本ページはプロモーションが含まれています

堂本光一の実際の身長は公式と違う?気になる好きなタイプから最新の彼女まで徹底調査についてお伝えします!

堂本光一さんの身長がプロフィールとリアルでは違うのではないか?という噂があります。

実際はどうなのか?堂本さんのプロフィールをまとめてみました。

また、2023年2月に、堂本光一さんと佐藤めぐみさん結婚が近いという熱愛報道がされ、驚いた方もいたと思います。

しかし、この話はファンの間では有名だったようです。

堂本さんの恋愛事情について調べてみました。

この記事でわかること:

堂本光一の身長・体重、身体、本籍等プロフィール公開

堂本光一さんのプロフィールを紹介します。

出生地:長野県松本市

出身地:兵庫県芦屋市

生年月日:1979年1月1日

年齢:44歳(2023年6月時点)

身長:168cm

体重60kg前後(推定)

リアルの身長と体重は公式発表と違う?

堂本光一さんの身長・体重が公式サイトで発表されているものとリアルでは違うのではないか?という噂があるようです。

身長は公式サイトで168cmとされています。

「サバ読んでいる」と噂されるのは相方の身長166cmの堂本剛さんと並んだときに、2cm以上の身長差があるように見えることが原因のようです。

しかし、俳優さんなど他の共演者の方と並ぶと、公式の身長で間違っていないのではないか?とも言われています。

履いている靴の影響から多少の身長差のずれが生じているのかもしれませんね。

体重は舞台をやられており、かなり筋肉質な時もあればそうでないときもあるようです。

そのため60kg前後で推定としています。

舞台前後で体型が変化し、公式発表と違うのでは?という印象になっているのかもしれませんね。

キンキキッズ堂本剛との身長・体重比較

堂本光一さんと相方である堂本剛さんの身長と体重を比較してみます。

堂本光一さん     堂本剛さん

身長:168cm     身長:166cm

体重:60kg前後    体重:55kg前後

二人が並ぶと剛さんの方が身長が低いのは確かなようです。

体重は剛さんの方が重そうな雰囲気がありますが、トレーニングで鍛えている光一さんのことを考えると、納得の差なのかもしれませんね。

堂本剛と堂本光一は兄弟?

堂本光一さんと堂本剛さんは同じ名字ですが、血縁関係はありません。

堂本光一さんと堂本剛さんはジャニーズに入所した時期も同じで、名字が同じことから一緒にコンサートのバッグダンサーなどをしていることが多かったそうです。

1993年に「KinKi Kids」としてデビューしています。

上白石萌音との身長差が絶妙

堂本光一さんと上白石萌音さんが共演した際に「二人の身長差が絶妙にいい!!」という理由で話題になったようです。

堂本さんと上白石さんは舞台「ナイツテイル」で共演しています。

テレビ番組で共演した際は、仲良しというお二人の姿を並んで見れたこと、10cm以上の身長差から「ちょうどいい身長差!」と話題になっていたようです。

スタイル抜群堂本光一の恋愛事情

堂本光一さんは歴代彼女が13人いるほどモテモテだったようです。

堂本さんと佐藤めぐみさんが結婚に近いと2023年2月に報道されています。

驚いた方もいた一方で、「今さらだよね」「てっきり結婚報告かと思った」と付き合っている方がいるのを知っていたファンの声が聞かれました。

堂本さんの恋愛観や佐藤めぐみさんについて調べてみました。

堂本光一の好きなタイプは意外な性格だった

堂本光一さんは、以前「内面も外見もきれいな人」がタイプだと話されていました。

しかし、MCをされている番組内で、「年々歳を重ねるごとにタイプがなくなってきた」と言っていました。

また、「自分が好きと思えた人とじゃないと無理」とも話されていました。

好みのタイプはその時々や、歳を重ねることで変化するため、堂本さんの意見に共感した人もいたのではないでしょうか。

奥さん候補最有力は佐藤めぐみ

2023年2月に堂本光一さんと佐藤めぐみさんの結婚が近いようだと熱愛報道がされました。

報道によると、10年ほどお付き合いをされているのだとか。

佐藤めぐみさんはどんな人なのか?基本的なプロフィールを紹介しますね。

出身:東京都

生年月日:1984年11月17日

年齢:38歳(2023年6月時点)

血液型:A型

職業:女優

趣味:コーヒー巡り・ティラピス・ダンス

堂本さんはコーヒー好きだそうです。

佐藤さんの趣味であるコーヒー巡りと一致します。

目立った熱愛報道が今までされてきませんでしたが、密かに二人で趣味を楽しんでいたのでしょうね。

佐藤めぐみとの出会いのきっかけのテレビ番組は?

堂本光一さんとミュージカル「Endless SHOCK」で2009年に共演しており、これが出会いのきっかけだったようです。

テレビで共演しているか?調べてみましたが、見つかりませんでした。

ミュージカルで共演後、少し時間があいてから交際を始めたようです。

堂本光一と佐藤めぐみの結婚匂わせ画像

堂本光一さんと佐藤めぐみさんがそれぞれでインスタライブをした時の比較写真です。

背景のソファが同じ、同じ場所ではないか?と話題になっていました。

他にも、同じ調理器具を使っていたり堂本さんがテレビ番組で言っていた内容と近しいことを佐藤さんが話されていたこともあったようです。

まとめ

・堂本光一の身長はほぼプロフィール通りの168cm

・10年以上佐藤めぐみさんと交際している

・二人は結婚間近

堂本光一さんの身長詐欺の噂や恋愛事情について紹介してきました。

キンキキッズは今年で25周年を迎えています。

アイドルとして第一線で活躍されており、多忙かと思います。

節目の年にもあるため、プライベートも幸せになって欲しいですね。

この記事でわかること: