「 伊原六花(朝ドラ)の国籍や本名は?韓国人って本当?実家、父親や子役時代まで深掘り!」についてお伝えします。
バブリーダンスのセンターを務めたことによってスカウトされた伊原六花さん。
シンデレラストーリーのように芸能界入りした伊原さんについてのさまざまな噂を調べ、まとめてみました。
伊原六花は韓国人ではなく日本人!
伊原六花さんは、一部で在日韓国人ではないか、と噂されています。
ですが実際は、大阪府出身の日本人です。
もちろんご両親ともに日本人ですので、正真正銘の日本人ということです。
伊原六花の国籍と本名
伊原六花さんは、前述の通りですので、国籍は日本人です。
本名は“林沙耶”(はやしさや)といいます。
伊原六花の名前でテレビで見るため、てっきり本名かと思っていましたが、芸名だったそうです。
韓国国籍の噂は芸名が原因だった?
韓国人ではないか、と噂された原因は芸名にあったそうです。
“伊原”という名字が、在日韓国人に多い名前なのだそうです。
というのも、韓国では「尹(ユン)」という名字が国内で多くの人が使っている名字なのだそうです。
その方々が日本に帰化した際に、人偏を付けて「伊」とすることが多いようです。
実際に、俳優の伊藤剛さんや、芸人の松本人志さんの奥さん伊原凛さんは「伊」を名字に使った在日韓国人の子供だったりしています。
このようなことから、伊原六花さんも芸名の「伊」で、韓国人と思われてしまったようです。
芸名の由来とは
なぜこのように勘違いされるような芸名がついてしまったのでしょうか?
伊原六花さんは、フォスターという事務所に所属しています。
この事務所に所属している方々はほぼ全員芸名がついています。
先輩方の、北乃きいさんや広瀬すずさん、広瀬アリスさんなどみなさま芸名です。
というのも、事務所側が雰囲気に合った芸名を付けるのがこの事務所の習わしになっているようです。
“伊原六花”の由来は公表されていませんが、六月生まれだから“六花”が由来なのでは?と言われています。
伊原六花ってどんな人?プロフィールを調べてみた!
ここまで伊原六花さんの韓国人疑惑についてまとめました。
ここからは伊原さんのプロフィールについて、調べていきます。
伊原六花の実家や家族構成
伊原六花さんは、父・母・姉・妹、の5人家族です。
伊原六花さんは3人姉妹の真ん中っ子です。
出身地は、大阪府狭山市です。
出身高校は、スカウトのきっかけになった大阪府登美丘高校です。
伊原六花のお父さんって何してる人?
伊原六花さんのお父さんは、一般人のため職業や顔写真などは公表されていません。
ですが、お父さんのエピソードは伊原さんのSNSなどで出てくることがあります。
・お父さんは、芸能界入りを応援してくれた
・だし巻き玉子など、料理ができる
・奥さんと片耳ずつイヤホンをして散歩をするほど、夫婦仲がよい
・六花さんの理想の旦那さんは、父親のような人
伊原六花の子役時代
伊原六花さんは、4歳からバレエを習い始め、2008年~2012年まで「子どもミュージカル」でコーラスとダンスのレッスンを受けていたそうです。
また、2013年~2015年まで劇団アークスに所属し、子役として活動していました。
バブリーダンスが事務所入りのきっかけ!伊原六花の高校時代
伊原さんは2015年4月に、大阪府立登美丘高等学校に入学し、ダンス部に入部しました。
元々ダンスの強豪校として有名だった高校でしたが、2017年の日本高校ダンス部選手権大会で披露したバブリーダンスは話題となり、様々なメディアで取り上げられ一大ブームとなりました。
そのブームの時にダンス部のキャプテンを務めたのが、伊原六花さんでした。
そして高校在学中に、芸能事務所のフォスターにスカウトされ芸能界入りしました。
伊原六花の現在は?結婚している!?
伊原六花さんは、現在女優をメインとして活動しています。
CMガールを務めた、センチュリー21のCMソングを配信リリースしていますが、メインは女優として活動していくようです。
伊原さんが所属するフォスターでは、売り出し中のタレントの恋愛は禁止になっています。
そのため、現在は恋愛よりもお仕事を優先にしているようです。
朝ドラに出演も決定!伊原六花が過去出演しているドラマは?
伊原六花さんが過去出演した代表作です。
・ドラマ『チアダン』
2018年TBS系列で放送されたドラマ『チアダン』は、伊原六花さんのデビュードラマになります。
このドラマは、2017に公開された同名映画の9年後を舞台にしたドラマです。
・朝ドラ『なつぞら』
2019年NHK連続テレビ小説『なつぞら』に出演し、朝ドラデビューを果たしています。
ヒロインは、事務所の先輩の広瀬すずさんが務め、伊原さんはヒロインが働く会社の同僚役として出演しています。
まとめ
伊原六花さんについてのまとめ、いかがでしたでしょうか?
・在日韓国人、という噂はデマ
・“伊原六花”の芸名が、在日韓国人を連想させていただけ
・大阪府狭山市出身
・高校在学中に、バブリーダンスでブレイクしスカウトされる
まだデビューしたばかりの伊原六花さん。
歌、ダンス、お芝居もできるオールマイティーな役者さんとして、今後の活躍にますます期待できますね。