趣里は結婚している? 歴代彼氏や旦那(夫)は? 出演ドラマ等wiki経歴プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

今回は「趣里は結婚している? 歴代彼氏は? 出演ドラマ等wiki経歴プロフィールまとめ!」についてお伝えしたいと思います。

2023年秋の連続テレビ小説、「ブギウギ」で見事ヒロイン役を射止め、今、注目の的の趣里さん。
一体、どんな女優さんなのでしょうか?
歴代彼氏や、出演ドラマなどなど。
色々と調べ、まとめてみました!

この記事でわかること:

趣里は結婚している? 結婚相手に求める条件は?

女優としては、着実にステップアップしている趣里さんですが、私生活はどうなのでしょうか?
結婚歴や、また、その相手に求める条件は?
気になる情報について、調べてみました!

趣里は結婚している?

趣里さんは、結婚はしているのでしょうか?
調べによると、2023年現在、結婚はしていないようです。
また、結婚歴や離婚歴もないようですね。

趣里の好きなタイプや結婚相手に求める条件は?

かつて趣里さんは、インタビューで「似ているタイプだとぶつかるけど、わかってもらえるのではないかと思っちゃう」と、答えておられました。
なので、意外と似ているタイプが好みなのかも知れませんね。
そして、結婚相手に求める条件については、今のところ語っていないようです。
今は仕事が忙しいため、考える余裕がないのでは、とも考えられますね。

趣里が結婚しない理由①仕事にストイックだから

朝ドラの主役に抜擢された趣里さんですが、三十二才という年齢は、オーデションの上限だったそうです。
そんな崖っぷちで掴んだ主役ですから、今は恋愛や結婚より、仕事にストイックに打ち込んでいるのではないでしょうか。

趣里が結婚しない理由②両親水谷豊&伊藤蘭が有名人だから

趣里さんのご両親は、芸能界の大御所である水谷豊さんと伊藤蘭さんです。
特にお父さんである水谷さんは厳しくて、かつてある男性と交際していた際、猛反対をされたそうです。
水谷さんが認める男性とは、よっぽど俳優として実力がある方なのでしょうか?
いずれにせよ、趣里さんは既に、立派に独り立ちをしてします。
ご両親のネームバリューを気にせず、趣里さん個人と、対等に向き合ってくれる方と結ばれることを願います……!

趣里が結婚しない理由③結婚願望が無いから

では、趣里さんは結婚願望がないのでしょうか?
調べたところ、かつてインタビューで「母親役も増えてきたけど、結婚願望はまだないです」と、答えておられました。
三年前のインタビューなので現在の結婚願望はわかりませんが、今はまず「朝ドラヒロイン」という大役を務めあげることを第一に考えているのでは、と考えられますね。

趣里の歴代彼氏は? 同棲していた元カレ田島亮とは?

では、趣里さんの歴代彼氏には、どんな方がいるのでしょうか?
かつて同棲していた田島亮さんとは、現在もお付き合いを続けているのでしょうか?
調べてみました!

趣里の歴代彼氏①田島亮

田島亮さんとは2013年に、熱愛記事が報じられました。
二人で自宅に入っていく写真も出たことから、同棲していたと考えられます。
ただ、交際については、お父さんの水島豊さんは反対していたそうですが。

趣里の歴代彼氏②坂口健太郎

坂口健太郎さんとは、かつて、ドラマで数回共演したことがありました。
また、二人が居酒屋から出てきたところの写真が出回ったことから「付き合ってるのでは?」と噂されました。
ですが実際はスタッフも含め、大人数で飲んでいたそうです。
さらにこの頃、坂口さんは高畑充希さんとお付き合いしていたことから、趣里さんとの交際はただの噂だったようですね。

趣里と同棲していた田島亮とは?

田島亮さんは、趣里さんより三歳年上の俳優さんです。
数年間、役者業を休んでおりましたが、現在は復帰し、再び役者業を続けておられます。
かつて趣里さんとは同棲しておりましたが、現在は別れております。
2013年に起きた、あることがきっかけで破局したようです。

趣里と田島亮との破局理由が驚愕!

前述した通り、趣里さんと田島亮さんはとある事件が理由で破局しておりますが、その理由が驚きなのです!
それまでは熱愛・同棲報道も出て、順調交際と思われた趣里さんと田島さんなのですが、田島さんが出演する舞台に遅刻してしまい、公演は中止となりました。
それを理由に田島さんは事務所も解雇され、当面、芸能活動も自粛されたそうです。
この際に、趣里さんと破局したと言われております。
この事件がなかったら、趣里さんは今頃、田島さんと結婚されていたのかも知れませんね……!

趣里の出演ドラマ等wiki経歴プロフィールまとめ!

今は朝ドラの話題で持ち切りの趣里さんですが、過去にはどんな作品に出演されていたのでしょうか?
出演したドラマや、その他の経歴などなど。
調べてみました!

趣里の過去の出演ドラマは?

趣里さんは「3年B組金八先生ファイナル」で、女優デビューされております。
その他「とと姉ちゃん」や「リバース」に「ブラックペアン」と、数々の話題作に出演されております。
「ブラックペアン」では「コンフィデンスアワード・ドラマ賞 新人賞」を受賞され、その演技力は高く評価されております。

趣里がヒロインのNHK朝ドラ『ブギウギ』とは?

趣里さんがヒロインを務める「ブギウギ」は、2023年秋放送予定のNHKの連続テレビ小説、いわゆる「朝ドラ」です。
戦後「ブギの女王」と謳われた歌手「笠置シヅ子」がヒロインで、その役を趣里さんが演じます。
さらに音楽は、笠置シヅ子の大ヒット曲「東京ブギウギ」の作曲家、服部良一の孫である「服部隆之」さんが担当することに!
放送前から、趣里さんの演技への期待と共に、何かと注目度の高いドラマです!

趣里のwiki経歴と最新の出演情報は?

趣里さんは水谷豊さんと伊藤蘭さんの間に生まれ、幼い頃からクラシックバレエを習っていました。
本格的にバレリーナを目指し、イギリスのバレエ学校に進学しましたが、立て続けに足を怪我してしまいました。
リハビリをしても以前のようには踊れず、バレリーナへの夢は断念したそうです。
その後、演技学校に参加し、そこで演技の面白さに目覚めたといいます。
女優を目指し「3年B組金八先生」のオーデションを受けると、見事合格。
そこから女優人生を歩んでゆくことになります。
最新の出演は映画「零落」で、2023年の秋には主役を務める、朝ドラ「ブギウギ」の放送も控えております。

趣里のプロフィールまとめ(何歳? 誕生日は?)

趣里さんの本名は、水谷趣里さん。
ご両親は、俳優の水谷豊さんと、女優の伊藤蘭さんです。
1990年9月21日生まれの乙女座で、現在は三十二才。
血液型はO型で身長は158㎝、体重は非公表。
所属事務所は「トップコート」となっております。
趣味はフィギュアスケートと、映画鑑賞。
特技は、かつての夢でもある、フィギュアスケートです。
また、性格は前述したようにストイックで、真面目で方です。
家ではドラマや映画などを、一人でじっくり鑑賞するのがお好きらしく、インドア派でもあるようですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
怪我で夢を諦めざるをえなくなり、それでも女優として、新しい道を歩み出した趣里さん。
単なる二世俳優としてだけでなく、その演技力も評価され、映画「生きてるだけで、愛。」ではなんと、最優秀主演女優賞を含め、四つも賞を受賞されております……!
その高い演技力で、どんな朝ドラヒロインを演じてくれるのでしょうか?
2023年秋の朝ドラ「ブギウギ」の放送を楽しみに、これからも、趣里さんの女優人生を応援していきましょう!

この記事でわかること: