神木隆之介って若く見えるけど実年齢はいくつなの?デビューのきっかけやプロフィール、出演作についてまとめ

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ『コントが始まる』映画『るろうに剣心』など話題作に多数出演し、2023年4月からは朝ドラ『らんまん』で主人公・槙野万太郎役を演じている神木隆之介さん。

子供の頃から活躍し、ずっと幼いままの印象がありますが現在はおいくつなのでしょうか?

今後も益々の活躍が期待される神木さんがどのような経歴を辿ってきたのか今回はまとめてみました!

この記事でわかること:

神木隆之介って若く見えるけど実年齢はいくつなの?

生年月日は1993年5月19日で現在は29歳です。

子役をされていたのでお若いイメージがありますが、実は今年で30歳を迎えられます!

世間のイメージよりはお兄さんなのではないでしょうか。

小さい頃の可愛い印象が強く、いつまでも幼いイメージがありますよね。

神木隆之介って何歳でデビューしたの?

神木隆之介さんは1995年の2歳の時におもちゃのCMでデビューしています。

1999年には中居正広さん主演のテレビドラマ「グッドニュース」でドラマデビューを果たしました。

当時は6歳でした。

芸歴は28年にもなり、お若いのにかなりのベテランさんです!

今現在では可愛らしい雰囲気も残しつつ、落ち着いたかっこいいお兄さんになりましたよね。

神木隆之介はるろうに剣心出演時は何歳だった?

神木さんがるろうに剣心に出演されたのが2014年ですので、出演時は21歳です。

21歳とは思えない個性的で狂気を感じる役柄を完璧に演じられています!

さすが子役から活動されているベテラン俳優ですよね!

神木隆之介のデビューのきっかけは?

幼い頃に4ヶ月間危篤状態になるような大病を患い、そんな息子さんが生きている証をこの世に残したい、という思いを持ったお母さんが芸能界への道に進ませたとのことです。

お母様の強い気持ちと愛情を感じますね。

神木隆之介のプロフィールまとめ

本名 神木隆之介

生年月日 1993年5月19日(29歳)

出身地 埼玉県富士見市

身長 168cm

血液型 B型

神木隆之介の現在の活動

神木さんはYouTube活動をされています!!

『神木隆之介official リュウチューブ』というチャンネルです。

同じ事務所に所属する佐藤健さんとのコラボや、映画の舞台裏、カレンダー撮影の裏側などを配信されています。

https://youtube.com/@ryunosukekamiki

そして2023年春現在は連続テレビ小説『らんまん』にも主演されています!

https://twitter.com/asadora_nhk/status/1646815562129965056?cxt=HHwWgIC89emB1dotAAAA

神木さんの出演はこれからのようですが、主人公 万太郎をどのように演じるのか楽しみですね!

神木隆之介の過去と最近のドラマまとめ(抜粋)

家族ゲーム(2013)

嵐の櫻井翔さん演じる主人公が、家庭教師として教え子の様々な家庭内の問題に介入していくというストーリー。

神木さんは19歳の時、優等生である反面、裏では問題行動に走ってしまう沼田慎一役を演じました。

学校のカイダン(2015)

広瀬すずさんが初主演をされた作品です。

当時神木さんは21歳でした。

車椅子の青年、雫井彗(しずくいけい)役です。

広瀬さんとはダブル主演でした。

広瀬さん演じる引っ込み思案な春菜ツバメに、スピーチのやり方を指導し、学校を改革しようというストーリーです。

集団左遷‼︎(2019)

TBS日曜劇場『集団左遷‼︎』は2019年4月から福山雅治さん主演で放送されました。

当時の神木さんは25歳でした。

平成最後の日曜劇場であり、令和最初の日曜劇場でもあります。

徹底的合理化を図る常務取締役が三友銀行蒲田支店を潰そうとするのに、なんとか争おうと奮闘するストーリーです。

神木さんは蒲田支店に所属する行員、滝川晃司を演じています。

コントが始まる(2021)

売れないお笑いトリオ『マクベス』と、トリオに関わる姉妹の5人の若者たちの生き方を描いた物語です。

主演は菅田将暉さんで、神木さんはマクベスの朝吹瞬太を演じました。

当時は27歳です。

妻、小学生になる。(2022)

10年前に妻を亡くした愛妻家の新島圭介の元に、その妻の生まれ変わりだと言う小学生の女の子が現れるという物語。

神木さんは、亡くなった新島貴恵の弟役を演じました。

28歳の時です。

貴恵のことが大好きで、貴恵亡き後は理想の生き方を模索しながらも流れに身を任せているという難しい役を演じました。

神木隆之介の過去と最近の映画まとめ(抜粋)

千と千尋の神隠し(2001)

神木さんは7歳の時に、「千と千尋の神隠し」で声優デビューしています。

湯婆婆の息子、坊役です。

巨匠・宮崎駿監督の要求にも落ち着いて対応していて、この時から大物感がありますね!

ハウルの動く城(2004)

11歳の時にも、ジブリ映画『ハウルの動く城』でマルクル役を演じています。

マルクルは主人公ハウルの弟子です。

『うましかて!』『またれよ』等、可愛い声で大人びた口調をするのが印象的でした。

サマーウォーズ(2009)

16歳の時には細田守監督のアニメーション映画『サマーウォーズ』で主人公・小磯健二役を演じています。

この頃はすでに声変わりしていて、今までの声優としての出演作とはガラリとイメージが変わりましたね!

桐島、部活辞めるってよ(2012)

朝井リョウ氏原作の同名の青春小説の実写版です。

バレー部のキャプテンであり、成績優秀スポーツ万能な桐島が誰にも理由を言わずに部活をやめたことにより、取り巻く人物たちに少しずつ変化が現れる…というストーリーです。

そこで神木さんが演じたのは映画部の前田涼也役です。

桐島が部活を辞めたことにより、校内のヒエラルキーがどんどん崩壊していく、高校生映画としては少しシビアなテーマですね。

るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編(2014)

前述しましたが、るろうに剣心に出演されたのは21歳の時です。

最強の剣士とされる瀬田宗次郎役を演じました。

佐藤健さんと息があった殺陣の演技が大迫力で印象的でした!

バクマン。(2015)

るろうに剣心の翌年、22歳の時には映画『バクマン。』で漫画作家を目指す高木秋人役を演じました。

佐藤健さん演じる、将来の展望を持たない真城最高を説得し、2人でコンビを組み漫画家を目指すというストーリーです。

3月のライオン(2017)

主人公 桐山零役を24歳の時に演じました。

成人していても高校生の役が様になりますね!

家族を失い、生きるために棋士を目指す切なくも熱い物語です。

すずめの戸締り(2022)

芹沢朋也という役の声の出演をされました。

28歳での出演です。

今までは爽やかな青年の役柄が多かったように思いますが、今回は口も悪く喫煙者、だけど友達思い、という役柄を演じられました。

すこしイメージは変わりますが、安定感のある神木さんの声が素敵ですね。

まとめ

  • 神木隆之介さんは29歳(2023年4月現在)
  • 2歳の時に芸能界デビュー
  • 現在は芸歴28年とベテラン
  • 様々なドラマや映画に俳優としてだけではなく声優としても活躍
  • 現在はYouTube活動や朝ドラで活躍
この記事でわかること: