高橋ひかるの実家両親がすごい?お金持ちって本当?出身中学等の学歴や現状の年収や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

「高橋ひかるの実家両親がすごい?お金持ちって本当?出身中学等の学歴や現状の年収や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!」をタイトルにお伝えしたいと思います。

CMなどに多数出演をしている高橋ひかるさん。韓国人の母がいるって本当!どのような家庭から美少女が生まれたのでしょうか。

今回は、高橋ひかるの家族関係や情報についても詳しくみていきたいと思います。

この記事でわかること:

高橋ひかるの実家両親がすごい?家族構成は?

2014年には「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞した、

モデルで女優の高橋ひかるさん。

家族構成は、

父親、母親、5歳年上の姉の4人家族だそうです。

テレビ番組では、常にニコニコしていて明るい雰囲気で登場している、高橋さん。

末っ子なので、あの人懐っこい笑顔はたくさん可愛がられていたからこそできる素の笑顔なんでしょうね。

ちなみに愛犬も2匹いて、

ミニチュアダックスの「チャコ」

チワワの「ティアラ」 というそうです。

高橋ひかるの実家はどこ?滋賀県?お金持ちって本当?

高橋さんの実家は滋賀県の大津市にあるそうです。

ちなみに小学校は坂本小学校であることから、

住所としては、

・坂本一丁目(一部)

・坂本二丁目

・坂本三丁目

・坂本四丁目

・坂本五丁目

・坂本六丁目

・坂本七丁目

・坂本八丁目

・坂本本町

が校区となり、このどこかに高橋さんの実家があったと考えられます。

参考までに周辺地図を載せておきますね。

ちなみにお金持ちかどうかははっきりと記載はありませんが、

両親についても情報をみていきたいと思います。

高橋ひかるの姉とのエピソードは?

高橋さんのお姉さんは5歳年上だそうです。

5歳も年上なので頼りがいのあるお姉ちゃんだったんじゃないかと思います。

お姉さんは一般人の為、細かい情報はでていませんが、

高橋さんのお姉さんとだけあって、美人なお姉さんなんじゃないかと予想します。

また、二人はとても仲が良いそうで、

2014年に「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞した際には

泣いて喜んでくれたそうです。

温かい姉妹愛ですね。

高橋ひかるの父親(実家)の職業や名前は?

高橋さんの父親は広島県出身の方だそうです。

広島カープのファンだとか!

高橋さんが始球式を務めた時にはとても嬉しかったでしょうね。

名前は高橋直純さんというそうです。

職業については、会社員ではないかという情報がでていますが一般人なので

詳しいことは公表されていません。

高橋ひかるの母親はだれ?どんな人?写真やエピソードとは?

高橋さんの母親も一般人の為、詳しい情報や写真は公表されていません。

家族仲は良いようで、

お姉さんと母親・高橋さん3人でのガールズトークを楽しむこともよくあるそうです。

高橋ひかるの母親の職業は?

高橋さんの母親の職業は公表されていませんが、

もともと滋賀県に住みながら東京での芸能活動をしていましたが、

高校入学と共に母親と上京しています。

上京してからも身の回りのことをお母さんが行ってくれていたようで、

お母さんのサポートはとても大きいものだったようです。

このことから、母親は専業主婦ではないかと予測しています。

高橋ひかるの性格は?両親の影響が大きい?

高橋さんの性格についてですが、

自身について、

神経質マイペース物事をズバッという

と語っていました。

まず、“神経質”についてですが

部屋にほこりや髪の毛が落ちているのが嫌だと話していました。

毎日掃除機をかけているそうです。

また、タオルは洗い立てじゃないと嫌なんだそうです。

次に“マイペース”についてですが、

「早くして」とせかされても自分の中に余裕があれば、そのペースを崩せないんだそうです。

最後に“物事をズバッという”についてですが、

高橋さんはお姉さんと仲が良いそうですが、喧嘩をすることもあるそうです。

その際に思ったことをストレートに言ってしまうそうです。

出身が滋賀県なので関西人らしいといえば、関西人らしいともいえますね…(笑)

高橋ひかるは韓国ハーフなの?

高橋さんが番組で「韓国料理が好き」と発言したことから、

母親は韓国人?と噂されるようになりましたが、

それはガセネタのようで、実際のところは日本人の方のようです。

高橋さんがきれいな顔をされているので、

ハーフ!?と噂もたちやすいようですが…

ほんの一言から噂が広まってしまったようです…(-_-;)

高橋ひかるの出身中学高校等の学歴や現在の年齢や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

・髙橋 ひかるは、

日本の女優、ファッションモデル、タレント、ラジオパーソナリティ、YouTuberである。滋賀県大津市出身。オスカープロモーション所属。

現在は22歳

・名字の「髙」の字は「はしご高」であるが、常用漢字体の「高」で表記されることも多い。

・2014年8月に「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞して、芸能活動を始める”

・身長は167cm

・学歴については高卒

と記されています。

高橋ひかるの出身高校とエピソードは?

高橋さんの出身高校は、芸能人も多く通うことで有名な、

堀越高校 トレイトコースです。

トレイトコースとは聞きなれない名前ですが

芸能人ならではのサポートを受けることができる学科のようです。

高校進学と共に母親と上京しているそうです。

高校進学後は活動の幅を広げ、

高校1年生の時に「おんな城主 直虎」でテレビドラマにはじめて出演しています。

高橋ひかるの出身中学校とエピソードは?

高橋さんの出身中学は、大津市立日吉中学校です。

中学1年生の時に国民的美少女コンテストでグランプリを受賞しています。

また、そのころのあだ名は生まれたての小鹿のイメージから

「しか」

と呼ばれていたそうです。

また、部活はバスケットボール部で運動神経はよかったようです。

高橋ひかるの出身小学校とエピソードは?

高橋さんの出身小学校は大津市立坂本小学校です。

小学校5年生の頃からヒップホップを習っていたようで、ダンスが得意だと語っています。

高橋ひかるの現在の年齢と身長・体重は?

高橋さんは、

2001年9月22日生まれの22歳です。

身長は167cmと高身長のようです。

体重についてですが、全く公表されていませんが、

とてもスタイルがいい高橋さんですので、

50キロ前後なのではないかと予想します。

高橋ひかるのwiki経歴と最新の出演情報は?

高橋さんのの出演テレビ番組は

・大河ドラマ おんな城主 直虎 第19回 – 第26回・第31回・第33回 – 第38回) 高瀬 役

・文豪ファミリア 家族は見た! 父・藤沢周平〜元祖イクメンの日々〜藤沢展子 役

・高嶺の花 原田秋保 役

・パフェちっく! 主演・亀山風呼 役

・NHKスペシャル「詐欺の子」 ヒロイン・田島玲奈 役

・詐欺の子 特別編

・俺のスカート、どこ行った?川崎結衣 役

・レッドアイズ 監視捜査班 大塩はるか 役

・春の呪い 主演・立花夏美 役

・青野くんに触りたいから死にたい ヒロイン・刈谷優里 役

・村井の恋 主演・田中彩乃 役

・早朝始発の殺風景 第1話・第4話・最終話 麻 役

など多数出演されています。

最近では、CMへの出演が多く

一番間近なもので

・経済産業省 資源エネルギー庁 「大切なエネルギーだから」編

 に出演しています。

まとめ

・高橋ひかるはマイペース

国民的美少女コンテストでグランプリ受賞経験あり。

姉と仲良し

この記事でわかること: