新しい学校のリーダーズはなぜ急に流行ったの?日本では嫌い・気持ち悪いと言われるのにアメリカではなぜ人気?をタイトルにお伝えしたいと思います。
新しい学校のリーダーズという日本の4人組ダンス&ボーカルユニットをご存知ですか。
メンバーは、MIZYU、RIN、SUZUKA、KANONの4人。
それぞれが個性的な歌声とダンススキルを持っています。
セーラー服に腕章を着用し、上履きを履いているのが特徴で、グループのコンセプトは、「模範的なヤツばかりが評価されるこの時代、くだらない不寛容社会から、個性と自由ではみ出していく」です。
2015年に結成されて以来、様々なメディアやイベントに出演し、2020年にはアメリカの音楽レーベル・88risingと契約して、ATARASHII GAKKO!として世界デビューを果たしました。
現在は、日本と海外の両方で活動しており、若者から高い支持を得ています
「新しい学校のリーダーズの初武道館(仮)」
— ローチケ(ローソンチケット) (@lawson_ticket) November 10, 2023
🗓️2024/1/9(火)
📍東京・日本武道館
☆ローチケ最速先行
11/20(月)23:59まで受付中!
チケットお申し込みはコチラ👇https://t.co/KUwIczWzYk
『一時帰国 DELUXE』CD予約はコチラ👇https://t.co/GsSCOaPYfV@japanleaders pic.twitter.com/SfCuACDHEG
新しい学校のリーダーズはなぜ急に流行ったの?
新しい学校のリーダーズはなぜ急に流行ったのかに注目したいと思います。
彼女たちが急に人気になった理由は、いくつかありますが、主なものは以下が挙げられます。
新しい学校のリーダーズはなぜ急に流行った理由①TikTokでのバズ
彼女たちは、TikTokで自身の楽曲やダンスを披露する動画を投稿し多くの反響を得たことがきっかけです。
特に、2021年に発売したデジタル・シングル『NAINAINAI』のダンスチャレンジは、世界中で流行しフォロワー数が100万人を超えるほどでした。
新しい学校のリーダーズはなぜ急に流行った理由②THE FIRST TAKEでの初出演
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
— ベストヒット歌謡祭【公式】 (@besthitskayosai) November 8, 2023
11/16(木)よる7時~🕖#ベストヒット歌謡祭 2023🎶
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
👏歌唱曲🎵🎤 発表👏
🏫新しい学校のリーダーズ💃📱
🎵オトナブルー
話題の楽曲💿を
10万個超えのダルマと👀⁉️
スペシャルパフォーマンス⚡#新しい学校のリーダーズ@japanleaders pic.twitter.com/U3LhZeezPd
彼女たちは、2021年10月に、人気のYouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』に初出演しました。
このチャンネルでは、一発撮りで歌唱するアーティストが紹介されますが、彼女たちは、自身の楽曲『オトナブルー』を熱唱し、そのパフォーマンス力と個性が高く評価されました。
新しい学校のリーダーズはなぜ急に流行った理由③メディアへの露出
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
— ベストヒット歌謡祭【公式】 (@besthitskayosai) November 8, 2023
11/16(木)よる7時~🕖#ベストヒット歌謡祭 2023🎶
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
/
🏫新しい学校のリーダーズ💃📱から
意気込み動画が届きました🎞💌😊
\
初出演の喜びを全力表現😆#新しい学校のリーダーズ@japanleaders
是非フォロー&RPを✅ pic.twitter.com/bmmIElGZQT
彼女たちは、テレビやラジオなどのメディアにも積極的に出演し、そのキャラクターやトークで視聴者の注目を集めました。
例えば、NHKの音楽番組『おかえり音楽室』に出演した際には、Hey! Say! JUMPのシングル『ネガティブファイター』の振り付けを担当したことを明かしその場で披露しています。
以上のように、新しい学校のリーダーズは、SNSやYouTubeなどのインターネットメディアを活用し、その才能と魅力を広く伝えることで、急に人気になりました。
彼女たちは、今後も日本だけでなく、世界中で活躍することが期待されます。
新しい学校のリーダーズは嫌い・気持ち悪いと言われている理由は?
急に流行り出した新しい学校のリーダーズですが、嫌い・気持ち悪いと言われているのをご存知ですか。
嫌い・気持ち悪いと言われている理由について深堀したいと思います。
新しい学校のリーダーズは、日本では嫌い・気持ち悪いと言われているのは、いくつかの理由がありました。
新しい学校のリーダーズが嫌い・気持ち悪い理由①個性的すぎるパフォーマンス
新しい学校のリーダーズは、セーラー服に腕章を着用し、顔芸や下品なポーズを交えたダンスを披露します。
これは、彼女たちのコンセプトである「個性と自由を大切にしながら青春を楽しむ日本代表」というメッセージを表現していますが、一部の人にとっては、受け入れられないほど奇抜で不快に感じられています。
新しい学校のリーダーズが嫌い・気持ち悪い理由②昭和歌謡の影響
新しい学校のリーダーズは、昭和歌謡をリスペクトした歌唱をします。
彼女たちの楽曲は、レトロでポップなメロディーとストレートな歌詞が特徴ですが、これもまた、一部の人にとっては、ダサいや痛いと感じられ批判されています。
新しい学校のリーダーズが嫌い・気持ち悪い理由③海外での人気
新しい学校のリーダーズは、日本よりも先に海外で人気になりました。
彼女たちは、アメリカの音楽レーベル・88risingと契約し、ATARASHII GAKKO!として世界デビューを果たしました。
海外のファンからは、彼女たちの個性的な魅力やダンスが高く評価されていますが、日本のファンからは、海外に媚びているや売国奴と批判されることもあるようです。
以上のように、新しい学校のリーダーズは、日本では嫌い・気持ち悪いと言われているのは、彼女たちのパフォーマンスや楽曲、海外での人気などが、一部の人の感性や価値観に合わないからだと考えられます。
しかし、これは各個人の好みの問題であり、彼女たちの才能や魅力を否定するものではありません。
新しい学校のリーダーズがアメリカで人気の理由やきっかけは?
新しい学校のリーダーズ
— RYO (@trumpet1162_r) November 9, 2023
in San Francisco remix ver pic.twitter.com/4myc9WUAsZ
新しい学校のリーダーズがアメリカで人気の理由やきっかけに注目したいと思います。
新しい学校のリーダーズがアメリカで人気の理由やきっかけについて、私は以下のように考えます。
アメリカで人気の理由やきっかけ①88risingと契約
まず、彼女たちは2020年11月にアメリカの音楽レーベル・88risingと契約し、ATARASHII GAKKO!として世界デビューを果たしました。88risingは、アジアのカルチャーシーンを世界中に発信するメディアプラットフォームで、ジョジ、リッチ・ブライアン、Nikiなどの人気アーティストが所属しています。この契約により、彼女たちはアメリカの音楽市場にアクセスできるようになり、多くのメディアやファンの注目を集めました。
アメリカで人気の理由やきっかけ②TikTokでのバズ
次に、彼女たちはTikTokで自身の楽曲やダンスを披露する動画を投稿し、多くの反響を得ました。
特に、2021年に発売したデジタル・シングル『NAINAINAI』のダンスチャレンジは、世界中で流行し、フォロワー数が100万人を超えました。
TikTokは、若い世代を中心に人気のSNSで、言語の壁を越えて音楽やダンスを楽しむことができます。彼女たちのキャッチーでキレのあるダンスは、TikTokのフォーマットにぴったりで、多くの人が真似したくなるような魅力がありました
アメリカで人気の理由やきっかけ③LAでのフェス参加
さらに、彼女たちは2021年11月に、アメリカ・ロサンゼルスで開催された88rising主催のフェス『Head In the Clouds』に出演し、アメリカでのライブデビューを果たしました。このフェスは、アジア系のアーティストが多数出演することで知られており、彼女たちはその中で唯一の日本人グループとして注目されました。
彼女たちは、自身の楽曲や日本の昭和歌謡を熱唱し、そのパフォーマンス力と個性が高く評価されました。
以上のように、新しい学校のリーダーズがアメリカで人気の理由やきっかけは、88risingとの契約、TikTokでのバズ、LAでのライブといった要素が重なったことによると言えるでしょう。
彼女たちは、日本のカルチャーを発信しながら、世界の音楽シーンに挑戦しています。
彼女たちの今後の活躍に期待しましょう。