【新しい学校のリーダーズは何者?】メンバー本名・身長・年齢・出身・事務所など経歴プロフィール!何がすごいの?まとめ!

ライブ

本ページはプロモーションが含まれています

【新しい学校のリーダーズは何者?】メンバー本名・身長・出身・年齢・事務所・国籍など経歴プロフィール!何がすごいの?まとめ!をタイトルにお伝えしたいと思います。

新しい学校のリーダーズ

今年Tiktokを中心に「オトナブルー」が大ヒットし日本でも人気急上昇中のアイドルグループ。

キレキレのダンススキルと、suzukaの圧倒的な歌唱力。

そして、セーラー服と昭和感を見事に融合させたまさに唯一無二、

100年に一度のアイドルグループと言われています。

そんな彼女たちですが、

この記事では、

新しい学校のリーダーズは何者?何がすごいの?これまでの経歴は?

新しい学校のリーダーズのメンバーの出身、本名、身長、年齢、国籍といった経歴プロフィール

について詳しくまとめてみました。

この記事でわかること:

新しい学校のリーダーズは何者?何がすごい?これまでの経歴とは?

新しい学校のリーダーズ
画像出典元:インスタグラム

新しい学校のリーダーズは何者?何がすごい?これまでの経歴に注目してみたいと思います。

新しい学校のリーダーズは

  • SUZUKA(スズカ)
  • KANON(カノン)
  • MIZYU(ミジュ)
  • RIN(リン)

の超個性的なメンバーが集まって構成されたボーカルダンスユニットです。

芸能所属事務所はアソビシステム

きゃりーぱみゅぱみゅさんと同じ芸能事務所で後輩グループになります。

2015年に結成されデビュー

した新しい学校のリーダーズは、

腕章とセーラー服

というかなり個性的な衣装を身に纏っています。

新しい学校のリーダーズのコンセプトは、

「模範的なヤツばかりが評価されるこの時代に、自由と個性でくだらない不寛容社会からはみ出していく」

とアウトロー路線を爆進しています。

新しい学校のリーダーズ
画像出典元:インスタグラム

加えて、ダンスパーフォーマンスから明らかなように、

斬新ながらもどこか昭和間があって懐かしい

という、唯一無二の個性的なイメージを作り上げていて、

中毒性が高く一度みたら病みつきになる

というところが新しい学校のリーダーズの魅力ではないでしょうか。

新しい学校のリーダーズ
画像出典元:インスタグラム

これまでになかったアイドルグループなので、あの個性的なグループはだれ?何者?となるのもうなづけます。

新しい学校のリーダーズのグループ名の由来?

 グループ名の由来は、新しい学校のリーダーズが「模範的なヤツばかりが評価されるこの時代、くだらない不寛容社会から、個性と自由ではみ出していく」というコンセプトを掲げていることから、

自分たちを「新しい学校のリーダーズ」

と名付けたということです。

そのため、

彼女たちの衣装もセーラー服に腕章を着けた姿

で、様々な場所で派手なダンスパフォーマンスを行なっています。

新しい学校のリーダーズのグループ結成理由ときっかけは?

 グループ結成理由・きっかけは、

「スーパーのお惣菜売り場で、4人同時に半額のおかずに手を伸ばして知り合った」

とのことです。

実は、明確な理由を発表しておらず、

番組やラジオ等のインタビューであまりに結成のきっかけや理由を聞かれることから、オールナイトニッポンでパーソナリティを行なった際にリスナーの方に公募し、

「スーパーのお惣菜売り場で買い物をしていた時に、メンバー4人全員が同じ半額となったおかずに手を伸ばした時に知り合った」という結成理由を公式に採用したという背景経緯があるようです。

このエピソードは、メンバーのユーモアと自由奔放さがよく出ていると思います。

さらに、新しい学校のリーダーズのすごいところは、

振り付けをメンバーが自分たちで担当している

  ところで、あの

独特でパワフルなダンスが武器

さらに、自分たちのみならず、ジャニーズである

Hey! Say!Jump

といった一流アーティストの振り付けも担当。

特に、2023年1月に

「オトナブルー(2020)」の首振りダンスが話題

となってからは、

NHK Eテレの番組『ブレイクッ!』にも出演

8月『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023』に出演

11月 流行語大賞に「新しい学校のリーダーズ/首振りダンス」がノミネート

されるなど、まさに勢いが止まりません。

2023年11月現在、

新しい学校のリーダーズのTikTokのフォロワー数は1000万人

に迫る勢い。

新しい学校のリーダーズ
画像出典元:インスタグラム

今年2023年に急に有名になった印象の新しい学校のリーダーズですが、実は、2021年1月に

『ATARASHII GAKKO!』の名前で世界デビュー

を果たしているんです。2021年11月には

「Head In the Clouds」というロサンゼルスでの音楽フェスに参加

同時に

「SNACKTIME」というデジタルアルバムもリリース

していました。

つまり、新しい学校のリーダーズは日本で有名になるよりも早く、

アメリカや世界ですでに活躍していたというぶっ飛んだアイドルグループです。

今年日本でも一気に知名度が上がった事から、これから世界でもますます有名になっていくことでしょう。

【新しい学校のリーダーズ】メンバーの本名・身長・出身・年齢・国籍など経歴プロフィールまとめ!

【新しい学校のリーダーズ】メンバーの本名・身長・出身・年齢・国籍など経歴プロフィールに注目したいと思います。

SUZUKA(スズカ)

新しい学校のリーダーズ
画像出典元:インスタグラム
  • 本名:金沢 涼花(かなざわ すずか)
  • 身長:168cm
  • 年齢;22歳(2023年末時点)
  • 生年月日:2001年11月29日
  • 出身:大阪府
  • 血液型:A型
  • 国籍:日本
  • 好きな食べ物:山芋

丸メガネと黒髪のボブが特徴的なSUZUKAさんは、

新しい学校のリーダーズの顔

とも言える存在で、

メインボーカル

を担当しています。

昭和歌謡のテノール歌手のような魅力的な歌声

で、新しい学校のリーダーズの中でも

圧倒的な歌唱力

を誇っています。

本名は、「金沢 涼花(かなざわ すずか)」

で、芸名ではなく本名で活動されています。

SUZUKAの現在の年齢は22歳

でRINさん、KANONさんと同い年。

出身は大阪府

なので、怒ったり慌てると

関西弁

になるようですよ。

SUZUKAの身長は168cm

で新しい学校のリーダーズの

メンバーの中で一番の高身長

なのが一目瞭然ですね!

新しい学校のリーダーズ
画像出典元:インスタグラム

そんなSUZUKAさんですが、

兄弟は三姉妹の末っ子

で、

幼少期から三姉妹でダンススクールで踊っていた

のだとか。

新しい学校のリーダーズ
画像出典元:インスタグラム

子供の頃の写真ですが、美人なのは間違いないですね!

SUZUKAさんは

元子役?

との噂もありますが、

小学校時代に8人組アイドルユニット「crash x beat」のメンバーとして活動

していたという、昔の画像が見つかりました。

新しい学校のリーダーズ
画像出典元:インスタグラム

SUZUKAさんは真ん中から左の青い服の長髪の女の子のようです。

この頃からのトレーニングが現在のパワフルなパフォーマンスに繋がっているんですね。

新しい学校のリーダーズでのデビューのため、

中学時代に大阪から上京

を果たしたようです。

クールな印象のあるSUZUKAさんですが、

メンバー内では愛されキャラ

で、

メンバーで一番のムードメーカー

と言われています。

こちらのSUZUKA(スズカ)は男なの?の記事も人気です🔽

新しい学校のリーダーズのsuzukaは男なのか!?子役時代のかわいい昔の写真や本名、身長等プロフィールを調査!

KONON(カノン)

新しい学校のリーダーズ
画像出典元:インスタグラム
  • 本名:木村 カノン(きむら かのん)
  • 身長:155cm
  • 年齢;21歳(2023年末時点)
  • 生年月日:2002年1月18日
  • 出身:群馬県
  • 血液型:B型
  • 国籍:日本
  • 好きな食べ物:マンゴー

しなやかダンスが素敵でロングヘアーが特徴的なKANONさん。

しっかりした真面目な性格

で、クールな印象がある彼女ですが、実は

かなり天然でふわふわした性格

みたいですね。そんなギャップが素敵なKANONちゃん。

本名は、木村 カノン(きむら かのん)

で芸名ではなく本名で間違いないようです。

美人でかわいい

堀の深いはっきりした顔立ちとカノンというカタカタネームから

ハーフ?クオーター?

との噂もありますが、

ハーフではない

ことがわかっています。

出身は群馬県

で日本でずっと育ったとのこと。

現在の年齢は21歳(2023年末時点)

RINさんとSUZUKAさんと同い年ですが、カノンさんが一番大人っぽく見えますね。

KANONの身長は155cm

で、RINさんと同じ身長のようです。日本人女性の平均身長が158cmなので平均より少し小柄ですね。

そんなKANONさんもSUZUKAさん同様に

小学校時代からダンススクールに通っていた

ようです。これは

姉妹であるお姉さんの影響

があったみたいですね。

新しい学校のリーダーズのメンバーに選ばれた後に、

モデルとしても活動

していたようです。

モデル並みのルックスと幼少期からのダンススキル

が武器なKANONさんに注目ですね。

KANONさんのモデル時代の昔の画像

新しい学校のリーダーズ
画像出典元:インスタグラム
新しい学校のリーダーズ
画像出典元:インスタグラム

ですが、

美人でかわいいモデル

として完成していると思います。

加えて、

KANONの特技は書道

なのだとか。

新しい学校のリーダーズ
画像出典元:インスタグラム

ダンスもキレキレ、ハーフのような美人、特技は書道

天はKANONさんに優しいですね!

こちらのKANON(カノン)は天テレ出身?の記事も人気です🔽

新しい学校のリーダーズのkanonは天てれ出身!?美人でかわいいからハーフ?結婚は?本名・大学等プロフィールを調査!

MIZYU(ミジュ)

新しい学校のリーダーズ
画像出典元:インスタグラム
  • 本名:石井 美月(いしい みつき)
  • 身長:151cm
  • 年齢;24歳(2023年末時点)
  • 生年月日:1998年12月22日
  • 出身:東京都
  • 血液型:B型
  • 国籍:日本
  • 好きな食べ物:もやし

長髪ツインテールが印象的なMIZYUさんは、

MIZYUの現在の年齢は24歳

メンバー最年長

のMIZYUさんは、新しい学校のリーダーズのメンバーの中で、

リーダー

を務めています。

ただし、

性格は、「自由奔放で自分は自分と割り切れるタイプ」

なようです。

MIZYUの血液型はB型

で血液型と性格がまさにマッチしている感じですが、しっかりリーダーの役割を果たしているようです。

本名は「石井 美月(いしい みつき)」

で芸名・活動名のMIZYUの由来は本名からと言われています。

出身は東京都

で都会的なMIZYUさんですが、

MIZYUの身長は151cm

と少し小柄で

メンバーの中で一番の身長は低い

です。また、

MIZYUの私服も可愛い

と話題になっています。

そんな可愛らしいMIZYUさんですが、

MIZYUは小学校時代からダンスを習っていた

ようで、

新しい学校のリーダーズ
画像出典元:インスタグラム

小学校高学年からモデル兼キッズダンサーとして活動

していたようです。また、

加えて、

新しい学校のリーダーズ
画像出典元:インスタグラム

中学時代ですでにきゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサー

というすごい経歴をお持ちです。

新しい学校のリーダーズのメンバーはすごい経歴の人ばかりですね!

また、

MIZYUは橋本環奈に似てる

と言われています。

特に、この

橋本環奈との比較画像

新しい学校のリーダーズ
画像出典元:インスタグラム

はよく似ていますね。

すでに、

CMにも出演経験がある

とのことで、ビジュアル面で新しい学校のリーダーズを支えているといっても過言ではないと思います。

こちらのツインテールのかわいい子の名前はMIZYU(ミジュ)の記事も人気です🔽

新しい学校のリーダーズのツインテールのかわいい子の名前は?バイクのパフォーマンス?橋本環奈似mizyuの本名や年齢、経歴プロフィールを調査!

RIN(リン)

新しい学校のリーダーズ
画像出典元:インスタグラム
  • 本名:凛(りん) 苗字は公開されていません
  • 身長:155cm
  • 年齢;22歳(2023年末時点)
  • 生年月日:2001年9月11日
  • 出身:埼玉県
  • 血液型:A型
  • 国籍:日本
  • 好きな食べ物:茄子

ダンスが印象的なRINさん

本名の名前は「凛(りん)」

ですが、本名の苗字は公開されていません。

出身は埼玉県

です。

現在の年齢は22歳

でKANONさん、SUZUKAさんと同い年。

RINの身長は155cm

でKANONさんと同じ身長となります。

新しい学校のリーダーズ
画像出典元:インスタグラム

RINさんは

両親の影響で4歳からダンスを始めた

そうです。特に

HIPHOPを聴くのが好き

で、

「ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST」というキッズダンスコンテストで2年連続優勝

という経歴を持ち、新しい学校のリーダーズのメンバーも

新しい学校のリーダーズで一番ダンスがうまい

と言われている、まさにダンスの天才です。

新しい学校のリーダーズ
画像出典元:インスタグラム

RINさんは

メイクやファッションへのこだわりがあり

自分自身で、個性的なファッションやメイクを取り入れ、

セルフプロデュース力が高い

と評価されています。

新しい学校のリーダーズ
画像出典元:インスタグラム

【新しい学校のリーダーズ】メンバーの経歴プロフィールまとめ

【新しい学校のリーダーズは何者?】メンバー本名・身長・出身・年齢・事務所・国籍など経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしました。

新しい学校のリーダーズは何者?これまでの経歴は?

新しい学校のリーダーズのメンバーの出身、本名、身長、年齢、国籍といった経歴プロフィール

についてご紹介しました。

新しい学校のリーダーズってだれ?何者?これまでの経歴

  • 2015年に結成デビュー
  • スーパーダンスユニットでありながら、振り付けし集団としての顔も持つ
  • 2021年から「ATARASHII GAKKO!」の名前で世界デビュー
  • 2023年1月「オトナブルー(2020)」の首振りダンスで大ブレイク
  •  NHK Eテレの番組『ブレイクッ!』にも出演
  •  8月『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023』に出演
  •  11月 ユーキャン新語・流行語大賞に「新しい学校のリーダーズ/首振りダンス」がノミネートされる
  • 2023年11月現在、新しい学校のリーダーズのTikTokのフォロワー数は1000万人に迫る勢い。

新しい学校のリーダーズメンバープロフィール

SUZUKA(スズカ)

  • 本名:金沢 涼花(かなざわ すずか)
  • 身長:168cm
  • 年齢;22歳(2023年末時点)
  • 生年月日:2001年11月29日
  • 出身:大阪府
  • 血液型:A型
  • 国籍:日本
  • 好きな食べ物:山芋
  • 経歴:圧倒的な歌唱力を持つ新しい学校のリーダーズの顔

こちらのSUZUKA(スズカ)は男なの?の記事も人気です🔽

新しい学校のリーダーズのsuzukaは男なのか!?子役時代のかわいい昔の写真や本名、身長等プロフィールを調査!

KANON(カノン)

  • 本名:木村 カノン(きむら かのん)
  • 身長:155cm
  • 年齢;21歳(2023年末時点)
  • 生年月日:2002年1月18日
  • 出身:群馬県
  • 血液型:B型
  • 国籍:日本
  • 好きな食べ物:マンゴー
  • 経歴:モデル経験を持ちハーフに間違えられる美貌の持ち主

こちらのKANON(カノン)は天テレ出身?の記事も人気です🔽

新しい学校のリーダーズのkanonは天てれ出身!?美人でかわいいからハーフ?結婚は?本名・大学等プロフィールを調査!

MIZYU(ミジュ)

  • 本名:石井 美月(いしい みつき)
  • 身長:151cm
  • 年齢;24歳(2023年末時点)
  • 生年月日:1998年12月22日
  • 出身:東京都
  • 血液型:B型
  • 国籍:日本
  • 好きな食べ物:もやし
  • 経歴:きゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーの経験と橋本環奈似の美貌の持ち主

こちらのツインテールのかわいい子の名前はMIZYU(ミジュ)の記事も人気です🔽

新しい学校のリーダーズのツインテールのかわいい子の名前は?バイクのパフォーマンス?橋本環奈似mizyuの本名や年齢、経歴プロフィールを調査!

RIN(リン)

  • 本名:凛(りん) 苗字は公開されていません
  • 身長:155cm
  • 年齢;22歳(2023年末時点)
  • 生年月日:2001年9月11日
  • 出身:埼玉県
  • 血液型:A型
  • 国籍:日本
  • 好きな食べ物:茄子
  • 経歴:キッズダンスコンテスト2連覇経験を持つHIPHOPダンスの天才

ダンス天才メンバーが集まった唯一無二の個性派アイドルグループである新しい学校のリーダーズの活躍に益々目が話せませんね!

この記事でわかること: