堺雅人の妻は菅野美穂で離婚疑惑?前妻は富田靖子なの?堺雅人の自宅やプロフィール、ドラマ一覧まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

「堺雅人の妻は菅野美穂で離婚疑惑?前妻は富田靖子なの?堺雅人の自宅やプロフィール、ドラマ一覧まとめ」というタイトルでお伝えしたいと思います。

人気ドラマで脚光を浴び、今では様々な話題作へ引っ張りだこの堺雅人さん。

奥様も人気女優の菅野美穂さんということで、いったいどんな生活をされているのでしょうか?

過去から現在まで堺雅人さんについてまとめてみました!

この記事でわかること:

堺雅人の前妻が富田靖子で離婚したのってホント?

噂によると堺雅人さんには離婚歴があるとかないとか・・・

事実なのか確認してみました!

堺雅人の前妻(?)富田靖子との馴れ初め~破局まで!

堺雅人さんの前妻とささやかれているお相手は女優・富田靖子さんです。

結論からお伝えすると、お二人に結婚していた事実はありません。

よって堺さんに離婚歴はありませんでした。

ではなぜ前妻と言わているのか?過去を掘り下げてみましょう。

●1998年 舞台「Zenmai」での共演がきっかけで交際に発展

●2001年 「FRIDAY」によって当時人気女優だった富田さんと無名だった堺さんの交際報道が報じられた

この報道を受けたお二人は交際を認めています。

実際にお付き合いはされていたんですね。

この時はまだ無名の堺さん・・・当時から人気だった富田さんが、堺さんを世に知らしめるためにあえて交際を発表したのではないかという、売名の策略だとマスコミは考えていたようです。

しかし、実際に堺さんのお名前は公表されず・・・売名にはならなかったようです。

ほどなくして同棲に近い状態だったこともあり、結婚もささやかれていましたが、すれ違いにより2006年頃に破局したと報じられています。

富田さんは結婚を望んでいたようですが、堺さんは格差を気にしていたようで・・・なかなか結婚に踏み切れなかったという声もあります。

今はお二人とも別々の家庭で人生を歩まれているので、この時の選択は間違っていなかったのではないでしょうか。

堺雅人と菅野美穂って離婚の噂の真相は?

お二人の事を検索すると「離婚」というキーワードが出てきます。

まぁ、どの芸能人夫婦でも離婚の噂はありますよね・・・

堺さんと菅野さんのが「離婚」と言われている原因を調べてみました。

①役者としての夫婦間の格差

②菅野さんの仕事量が増えた

③堺さんのゲルストマン症候群の疑い

この3つが上げられるようです。

まず1つ目の格差ですが、結婚当時は菅野さんが活躍されており、それこそ格差があったのかもしれませんが、その後堺さんも主役を務める作品が増え、実力派の人気俳優として活躍されている為格差による離婚はなさそうですね。

2つ目菅野さんの仕事量が増えてメディアでもたくさん見られるようになりましたね。

仕事量が増えてすれ違いなどがあるのではないか、離婚の準備ではないかとささやかれる時期もありましたが、ただ単に子育てが少し落ち着いただけのようです。

好きで仕事している人もいれば、家事・子育ての息抜きとして仕事されてる方もいますよね。

これも離婚の理由にはならないと思います。

3つ目。あまり聞きなれない「ゲルストマン症候群」の疑いが堺さんにはあるようです。

症状としては失書・失算・左右識別障害・手指失認などの症状が出る脳機能障害です。

4つすべての症状が出る方は少なく、部分的な発症の方が多いようです。

堺さんは「急に左右どちらかと言われるとわからない」という発言も以前されていました。

この症状により菅野さんにストレスが溜まっているのではないかと言われています。

しかし、これも噂にすぎません。

どちらかというと夫婦円満という報道の方が多いご夫婦の為、堺さんの障害のせいで離婚になる確率は少ないと言えるでしょう。

堺雅人と現在の妻・菅野美穂と馴れ初め~結婚までを調査!

堺雅人さん・菅野美穂さん お二人並んでいる姿を見ると改めてとても素敵なご夫婦ですね。

お節介かもしれませんが(笑)お二人の馴れ初め~結婚までを調査してみました!

まず出会いは映画「大奥」での共演です。

この作品で堺さんが菅野さんに一目ぼれをし猛アタックを始めたようです。

初めは作品に集中したいと菅野さんはうまくかわされていた様ですが、映画の試写会をきっかけに交際に発展。

そこからなんと!3か月のスピード婚!!お付き合いの長さは関係ないようですね。

簡潔に出会いから結婚までをご紹介しましたが、次はもう少し内容を掘り下げてみたいと思います。

堺雅人の嫁との出会いについて4選を解説!

堺雅人さんと菅野美穂さんのターニングポイントとなる出来事をまとめてみました!

1,堺雅人の嫁の出会いは大奥

2012年12月公開 映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」

この作品が出会いのきっかけとなります。

主演・右衛門佐役 堺雅人さん

ヒロイン・綱吉役 菅野美穂さん

二人の恋愛模様を描いた作品となってます。

2,アプローチは堺雅人

大奥の共演をきっかけに、いつでも明るい菅野さんに一目ぼれをし猛アタックを始めた堺さん。

しかし、菅野さんは作品に集中したいという思いもあり、軽く流していたようです・・・

堺さんは業界内でも役者としての評価が非常に高く、どんな作品にでも全力で取り組むと言われています。そんな堺さんに猛アピールをさせるほどの魅力がある菅野さん・・・さすがです!!

3,急接近は試写会

撮影も終わり、公開のイベントなどで会う機会が多くなっていくうちにお二人の仲は深まっていったようです。

そこで堺さんは菅野さんに告白。

菅野さんは『結婚前提』という条件を出し、堺さんが了承した為交際がスタートしました。

菅野さんはお子さんが欲しいと思っていたこともあり、当時35歳という年齢から考えてもこの条件は必要だったのかもしれません。

そんな菅野さんの思いも組んだうえで交際をスタートさせた堺さんも男らしいですね。

4,そして二人は結婚へ

交際してから約3か月というスピード婚をしたお二人!

正直びっくりしましたが、交際の条件も結婚前提だった為何の不思議もないですね。

また当時の年齢も堺さん39歳・菅野さん35歳といい大人です。

長い付き合いがいいという事も、短いからダメだという事も一切ありません。

子供が欲しいという点でも、早めに結婚しようという事になったのかもしれませんね。

菅野さん自身も実感がなかったというほど、あれよあれよという間に話が進んでいったのでしょう。

芸能人のスピード婚というと、心配の声や一部バッシングのような声を聞くことが多いのですが、お二人の好感度の高さからかファンからも祝福の嵐でした。

堺雅人と菅野美穂の住まい・自宅も気になる!

※イメージ画像

堺雅人さん・菅野美穂さん家族の自宅は東京都五反田付近だと言われています。

もちろんご本人から発信された情報ではありませんが、五反田付近のスーパーでお買い物されている姿が多数目撃されていたり、公園で遊んでいる姿を見たという情報もあります。

家賃100万円ほどのマンションだという記事もありますが、真相はわかりません。

堺雅人の子供は男の子と女の子で2人!写真はあるの?

お二人の間にはお子さんが2人います。

●2015年 男の子

●2018年 女の子

お子さんのお写真は公開されていません。

堺雅人の子供の名前はひらがな?

残念ながらお子さんのお名前は公表されていません。

プライバシーとしてお子さんの情報は出されてないようですね。

堺雅人の子供の幼稚園は?英才教育してる!?

お二人ともとても教育に熱心のようです。

長男くんは0歳の頃からアメリカ発祥の運動クラブに通われており、英語やフィットネスのレッスンをされていたようです。

1歳になると「天才児並みのIQを育てる」という有名な保育園に入園されました。

保育料が月15万と言われてるので・・・さすがです。

しかし、2020年のある番組で菅野さんから「幼稚園の息子・・・」というワードが出てきており、もしかすると別の幼稚園へ転園されていたのかもしれません。

現在長男くんは8歳(小学校2年生)の年齢。

いくつかの名門小学校に合格されていたとの記事もあるので、英才教育をされていたのは間違いないでしょう。

堺雅人のプロフィール

名前:堺 雅人(さかい まさと)※本名

生年月日:1973年10月14日(49歳)

出身:宮崎県宮崎市

血液型:О型

身長/体重:172㎝/60㎏

学歴:早稲田大学

堺雅人、早稲田大学時代は早稲田のプリンスと呼ばれていた

若い頃から「かっこいいい!」と女性からとても人気があった堺雅人さん。

早稲田大学へ進学する頭の良さもあるなんて・・・うらやましいです。

進学後大学演劇研究会の劇団へ入会されました。

そこで演劇の勉強をし、さらにかっこよさに磨きがかかった堺さんは『早稲田のプリンス』と呼ばれていたそうです。

堺さんが出演する演劇に女子高生を中心に約2000人のお客さんを呼んだ事もあったのだとか。

人気の高さがわかるエピソードですね。

ただ「かっこいいだけではなかった」とう証言があるように、演劇に対する熱い気持ちは相当なものがあったようで、勉強よりも役者の道を目指したいという事で早稲田は中退されているようです。

1つの事に一生懸命な姿もまた惹かれる要素ですね。

堺雅人の主演ドラマ一覧

●2010年 「ジョーカー許されざる捜査官」

●2012年 「リーガル・ハイ」

●2012年 「大奥」

●2013年 「半沢直樹」

●2015年 「Dr.倫太郎」

●2016年 「真田丸」

●2022年 「ダマせない男」

●2023 「VIVANT」(予定)

まとめ

*堺雅人さんに離婚歴はなし

*妻・菅野美穂さんとも良好な関係

*お二人の出会いは「大奥」、堺さんの猛アタックでスピード結婚へ!

*お子さんが幼い頃から英才教育

*堺さんは学生時代からモテモテだった

いかがだったでしょうか?

私は堺さんの意外な一面を見れた気がします。

とても優しさ溢れるたたずまいですが、その中にも男らしさや仕事に熱心なところを拝見でき、更に魅力的な俳優さんだと感じることができました。

ご夫婦揃って人気の俳優さんなので今後の活躍も期待したいものです。

この記事でわかること: