niziUメンバーはなにじん?日本人に見えないのは在日韓国人だからって本当!?

niziUメンバーは何人?日本人に見えないのは在日韓国人だからって本当!?をタイトルに記事を書きます。

韓国大手のJYPエンターテイメントとソニーミュージックが開催した「Nizi Project(虹プロジェクト)」。

そのオーディション番組からデビューした9人組ガールズグループNiziUのメンバーが、どこの国の出身なのかご存じですか?

目次

niziU メンバーはなにじん? 全員の名前と出身プロフィール

それではメンバーご紹介!

〇マコ (山口 真子)・・・福岡県

NiziUの最年長でリーダー。

ダンス、ボーカル、全体評価で1位取得ですが天然キャラの一面もあり、メンバーやファンから愛されています。

〇リオ (花橋 梨緒)・・・愛知県

https://twitter.com/NiziU__official/status/1489252339160473613

ダンスの実力が高い彼女はとってもおしゃべり好きな女の子。

グループを明るくする盛り上げ役!

〇マヤ (勝村 摩耶)・・・石川県

NiziUのお笑い担当でお母さん的キャラ。料理上手で色気があります!

〇リク (大江 梨久)・・・京都府

実は空手黒帯!ムードメーカーで小動物のような愛らしさと関西弁が魅力的!

〇アヤカ(新井 彩花)・・・東京都

圧倒的ビジュアル、おっとりした癒しキャラ!

〇マユカ(小合 麻由佳)・・・京都府

人の幸せで笑顔になれる謙虚で優しい女の子。

人柄評価で最高点をとりました。

〇リマ (中林 里茉)・・・東京都

天真爛漫で愛嬌のあるムードメーカー。ラップが自慢!!

〇ミイヒ(鈴野 未光)・・・京都府

歌唱力、表現力共に高評価!周りを笑顔にするスマイルメーカー!

〇ニナ (牧野 仁菜)・・・アメリカ ワシントン州 シアトル

メンバー唯一のハーフ!

歌唱力が抜群、高音がとても安定していて綺麗なんです!!!

niziUメンバーは全員が日本人

NiziUメンバーが全員日本人だと知らない人も多いようですね。

中には在日韓国人が混ざっているという噂もありますが、根拠のある話ではなさそうでした。

メイクや服装が日本の若者というよりは、韓国風なのが原因かもしれません。

しかし、先ほどもメンバーの出身を書いた通り、韓国出身のメンバーは一人もいません。

総合プロディーサーがJ.Y.Parkさんで、K-POPが好きで受けたオーディションなので、韓国風のファッションなんですね。

グローバルオーディションなのに何故全員日本人なのかという話もありますが、調べていくと「たまたま」という意見が多いですね。

NiziUメンバーが日本人に見えない理由3選

メイクや服装がK‐POP寄りだから!

これは韓国人の企業なのでその特色といえますね。

総合プロディーサーがJ.Y.Parkさんだから!

こちらも同じく、彼の作るグループの特色だと言えます。

片言の日本語でしゃべってると言われることがあったから

これはTWICEでも言われることですが、韓国のプロディースが入るとカタコトっぽい話し方になってしまうなんて話もあります。

留学したら英語なまりになったり、関西にいると関西弁になってしまったり・・・環境が大きいのではないでしょうか。

日々韓国語に触れているでしょうし、韓国語の勉強もしていますからね。

SNS上では過度な緊張のせいもあるのかも、なんて話も出ています。

メンバーは一生懸命韓国語の勉強をしています。

NiziUメンバー日本人に見えないランキング

1位 ニナ

ハーフなので日本人離れした整った顔をしていますね。

2位 アヤカ

韓国の「国民の初恋」と言われるほどの人気のあるMissAのスジに似ている、とJYPさんが言うくらい、韓国人に好まれる顔のようです。

3位 ミイヒ

名前があまりなじみのない響きですが、ちゃんと漢字がありましたね。

TWICEのコンサート会場で同事務所にスカウトされたとのこと、韓国ウケのいい顔なのでしょうか。

NiziUは韓国では人気がない?

これは、反日感情を持った人々がいることや、K-POPを日本人だけで歌うことに対しての 批判があるようです。

JYPさんはこのことについて以前「ラジオスター」という番組で語っていました。

要約すると、10年前に会社でプランを立て、まずは韓国人だけ、次に外国人を含めたグループ、そして最後には外国人だけでつくったグループをローンチする計画であるということです。

最後の段階での若干の抵抗は予想済みとのことでした。

まとめ

韓国風、とても可愛いですよね。

国籍や出身にこだわらなくても、個々の実力やキャラクターはそれぞれ輝くものがあります。

韓国の文化を日本人で表して、それに憧れる日本人がいる、それってとても素敵なことではないでしょうか。

これからのNiziUが楽しみですね。

日本と韓国をつなぐ架け橋になってくれることを期待しています!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる