綾部祐二(ピース)の収入源は?結婚相手(奥さん)はだれ?歴代彼女まとめや米国(NY/LA)での自宅や現在の活動等経歴プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

この記事では「綾部祐二(ピース)の収入源は?結婚相手(奥さん)はだれ?歴代彼女まとめや米国(NY/LA)での自宅や現在の活動等経歴プロフィールまとめ!」というタイトルで紹介していきます。

2007年から渡米し、現在はロサンゼルスに移り住んでいる綾部祐二さんですが、そんな綾部さんのアメリカでの収入源や自宅はどうなっているのでしょうか?

この記事でわかること:

綾部祐二プロフィール・経歴・大学学歴

本名 綾部 祐二

生年月日 1977年12月13日(45歳)

出身地 茨城県古河市

血液型 O型

身長 167cm

体重 55㎏

最終学歴

茨城県立境西高等学校

NSC東京校5期

コンビ名 ピース(活動休止中)

相方 又吉直樹

事務所 吉本興業

活動時期 2000年 –

経歴

・1977年12月13日、茨城県古河市に生まれ、高校卒業後は地元の椅子工場に入社。

東京を訪れた際に収録中のダウンタウンを見て芸人を志し、吉本総合芸能学院(NSC) 東京校に入学。

20歳から5年ほどシダックス(カラオケ)の地元店舗に勤務。

・1999年、スキルトリックというコンビで初舞台を踏みデビューを果たすも半年後に解散。

2003年、又吉直樹とピースを結成。

2011年にピースがブレイクしたものの、2012年に金銭をめぐる不祥事が発覚し一時的に低迷期に入った。

・2015年7月、相方の又吉が小説「火花」で芥川賞を受賞し、文化人として活動の場を広げるようになると次第にコンビとしての活動は減りコンビ間格差に苦悶するように。

・2016年10月8日、翌年4月からニューヨークを拠点に活動することを発表し、ピースは事実上の活動休止となった。

・2022年、アメリカの日本人英語教師と結婚していたことを発表。

綾部祐二の本名・年齢・身長体重

本名 綾部 祐二 

年齢 1977年12月13日(45歳)

身長・体重 167㎝、55㎏

綾部祐二の父親家族、国籍出身地は?韓国人ハーフなの?

綾部さんの父親は母子家庭で育ち、小学生~中学生の頃にサーカスを一緒に見に行ったお母さんに経済的に食べていけないことが原因で捨てられてしまったそうで、その後は叔父に預けられたという過去を持ちます。

高校生になってからはバスケ部に入部し、卒業後は鉄道会社に就職すると高校時代の同級生の女性と結婚し祐二さんとお兄さんの二人の子宝に恵まれました。

綾部さんは自身が育った家庭について「本当に一般的な、幸せな家庭に育った」とコメントしています。

また、綾部さんのご両親はどちらも日本人なのでハーフではありません。

ピース綾部祐二の現在の活動と収入源(年収)は?

綾部祐二はアメリカで何やってるの?

現在、ロサンゼルスに住んでいる綾部さんは、ハリウッドの近くでエンタメを見ながら英語を納得できるレベルにしたいとのことで照明を運んだり、大道具などの仕事を手伝い、よりエンタメに距離を詰めていきたいと語っていました。

また、綾部さんは昔からアメリカで生活してみたいという夢を持っていたそうで、年収のほとんどを貯金していたようでかなり貯金があるそうです。

2019年に日本のバラエティ番組に出演した際に、自身のアメリカでの活動として日米交流のイベントや、アメリカのアーティストに日本語の指導をしていることなどを紹介していました。

綾部祐二のニューヨークの自宅はすごい?

綾部さんのニューヨーク、ロサンゼルスの自宅は詳しい場所や外観などは公開されていませんでしたが、以前テレビ番組で「家賃は50~60万円」とニューヨークでの暮らしぶりをコメントしていましたので、豊かな生活をしているのは間違いなさそうですね!

綾部祐二のLAの自宅もすごい?

現在はロサンゼルスに拠点を移している綾部さん。

インスタグラムの情報から見てもおそらく2022年6月あたりから住んでいる様子がうかがえます。

綾部祐二のインスタ


@yujiayabe

2023年2月現在、フォロワー数は57万人以上です。

綾部祐二の結婚歴は?奥さん(嫁)はだれ?馴れ初めは?

綾部祐二はいつ結婚したの?嫁さん(妻)との家族写真は?

2022年7月21日、綾部さんが日本人英語教師と結婚していたことが明らかになりました。

お相手の女性は海外生まれで8年間日本で暮らし、15歳で渡米したという過去を持つ方です。

綾部さんは「ぼくの英語を1万点中の4点だと指摘してくれた日本人の先生がいたと(自身のエッセイにて)書きましたが、その人がのちにぼくのワイフとなりました」と語っています。

綾部祐二の奥さんの顔写真と歳の差は?

一般人ということもあり、顔写真や年齢などは公開されていないようです。

綾部さんは熟女好きを公言し、キャラ付けにしているほどなので、年上であれば結婚発表の際にほぼ間違いなく言ったはず。

なので、もしかしたら44歳の綾部さんよりも若い30~40代の方なのではないでしょうか?

綾部祐二と奥さんの子供は何人?

2022年の結婚発表の場では子供の有無について公表されていません。

また、自身のエッセイやインスタグラムにも子供の存在がないので、おそらく現時点ではお子さんはいらっしゃらないのではないでしょうか?

綾部祐二は離婚再婚してる?

2022年に結婚を発表したのが初めてなので、過去に結婚歴はありません。

綾部祐二の熱愛報道まとめ(結婚相手と噂された歴代彼女)

綾部祐二の歴代彼女①藤田紀子

2012年、当時64歳だった藤田紀子さんとの熱愛が週刊ポストで報じられました。

双方ともに熱愛は否定していましたが一緒に食事をしたりマンション通いをするなどの交流があったそうで、綾部さんは「みんなで食事したことはありますがふたりきりというのは一度もないですよ。ほんと、知り合いの一人ですから」と答えています。

綾部祐二の歴代彼女②元人気Jリーガーの妻 Aさん

藤田さんとの熱愛報道の3年前から交際を続けていた人妻の女性がいたそうで、初めは食事をするだけの関係だったのが、Aさんは綾部さんと会うために都内の高級ホテルを予約するようになったそうです。

二人の関係についてここでも綾部さんは「みんなで食事したことはありますがふたりきりというのは一度もないですよ。ほんと、知り合いの一人ですから」と答えています。

綾部祐二の歴代彼女③芹那(タレント)

2013年、芹那さんが、綾部さんに口説かれたと暴露されたことで熱愛が噂されました。

お二人は沖縄で行われた「第五回沖縄国際映画祭」で行われたファッションショーに熱愛報道後初の2ショットを披露しています。

綾部さんに芹那さんが口説かれたという話題について「お誘いはしていない。海外ロケに行ったときに“こういうところでお忍びデートしてるのかな。よかったらしてみない?”といっただけ」と説明していました。

綾部祐二の歴代彼女④奈美悦子

行列のできる法律相談所にて、奈美悦子さんが綾部さんから何度もアプローチを受けていて、メールで思わせぶりな内容を送られていたと告白しました。

お二人はロンブーの田村淳さんとの食事の際に後輩芸人として綾部さんが紹介されたことで知り合いました。

綾部祐二の歴代彼女⑤五木みどり

以前から「五木みどりさんがタイプ」と公言していた綾部さんは、2012年のクリスマスイブにお二人で中華料理デートをしたそうです。

アッコにおまかせ!にて、五木さんは「男性とのデートは23年ぶりだったから楽しかった」と発言。

その後も年齢差について聞かれると「全然気にならないけど、もし結婚することになったら気になっちゃうかも」と言っています。

告白されたのか?という質問に対しては「本当かどうかはわからないけど、からかわれているかもしれないし」となんとも思わせぶりな発言をしていました。

綾部祐二の若い頃のかっこいい画像?

まとめ

この記事では

・年収をほとんど貯金していたことや、現地での仕事があるため収入には困っていない。

・結婚相手は現地で出会った日本人の英語教師の女性で、年齢は明らかになっていないもの

の、少し年上か綾部さんと近い歳か、30代である可能性が高い。

・熱愛が噂されたのは藤田紀子さんや奈美悦子さん、五木みどりさんといった方達。

などについてまとめました。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

この記事でわかること: