【古屋呂敏(ロビン)の学歴】出身大学はハワイ州立大学で高校は?出身や身長など経歴プロフィールも網羅!

古屋呂敏 アイキャッチ

本ページはプロモーションが含まれています

【古屋呂敏(ロビン)の学歴】出身大学はハワイ州立大学で高校は?出身や身長など経歴プロフィールも網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

俳優や写真家として活躍している古屋呂敏さん、カッコいい印象を受けますよね!出身地が関西であることは有名ですが、彼が通っていた高校や大学はどこだったのでしょうか?興味が尽きませんね。

今回は、古屋呂敏(ロビン)さんの出身高校や大学、身長、出身地などの情報を詳しくまとめてみましたので、最後までご覧ください! 具体的には、古屋呂敏(ロビン)さんの出身高校に着目してみましょう。

この記事でわかること:

古屋呂敏(ロビン)さんの出身高校は?

彼の出身高校は滋賀県立草津東高等学校でした。

京都府出身ということですが、通学範囲内であったため、実家から通学していたと考えられます。

この学校の普通科の偏差値は61、体育科は51となっています。

古屋呂敏さんがどちらの学科に在籍していたかは詳細は不明ですが、平均よりもやや高い水準であったと言えます。

2006年に入学し、2009年に卒業しています。

古屋呂敏 Xから引用

画像出典元:X

高校時代はサッカー部に所属しており、2008年に開催された高円宮杯全日本ユース選手権の出場権をかけたJFAプリンスリーグ(U-18)関西に出場しました。

呂敏さんはフォワードとして活躍し、久御山高等学校との試合で3-1で勝利し、チームに貢献しました。

高校3年間はサッカーに熱心に取り組んでおり、自らを熱中するタイプだと語っていました。

卒業後は芸能事務所に所属しましたが、学業を優先するために芸能活動を休止しました。

次に古屋呂敏(ロビン)さんの出身大学に注目してみましょう。

あおい

サッカーが好きだったんだね!

古屋呂敏(ロビン)さんの出身大学は?

ハワイ州立大学

彼はハワイ州立大学で言語学と心理学をダブル専攻していました。

ハワイ州立大学で2年間学んだ後、マサチューセッツ州立大学アマースト校に1年間の交換留学に行き、その後再びハワイ州立大学に戻り卒業しました。

ハワイ州立大学に進学する決断をした理由は、父方の家系がハワイ島出身の日系アメリカ人であることと、姉がアメリカンスクールに通っていたのに対し、自身は英語が得意ではなかったため、英語を習得するためにハワイでの学生生活を選んだということです。

古屋呂敏が撮影 インスタから引用

ハワイでの大学生活では、ツアーガイドのアルバイトをしたり、日系アメリカ人の子供たちに日本語を教える機会もあったそうです。

また、大学時代にはサッカーを続けていたとのことで、卒業後もサッカーやフットサルをプレイしていると自身のYouTubeチャンネルで語っています。

古屋呂敏(ロビン)さんのWikiプロフィール

古屋呂敏 インスタから引用

画像出典元:インスタグラム

古屋呂敏(ロビン)さんは1990年6月2日生まれの33歳で、京都府出身のA型です。

彼は日本人の母親とハワイ出身の日系アメリカ人三世の父親を持つハーフであり、本名である”呂敏”の名前で活動していますが、一時期は”ロビン”という芸名で活動していました。

また、2歳年上の姉が一人おり、現在はハワイで弁護士をしているそうです。

2013年に大学を卒業してから、再び日本に戻り芸能活動を本格的に開始した古屋呂敏(ロビン)さんの経歴には注目したいですね。

古屋呂敏(ロビン)さんの経歴は?

古屋呂敏 インスタから引用

画像出典元:インスタグラム

古屋呂敏さんは、俳優としての活躍だけでなく、モデルや写真家・映像クリエイターとしても多岐にわたる活動を展開しています。

俳優としては、2014年にNHKドラマ「おわこんTV」での出演を皮切りに、近年では人気ドラマ「シャーロック」「ケイジとケンジ」「家政婦のミタゾノ」「仮面ライダーセイバー」などに出演し、その演技力と存在感で徐々に知名度を上げてきています。

古屋呂敏 Xから引用

画像出典元:X

特に「仮面ライダーセイバー」での仮面ライダーストリウス役は、彼の代表作の一つとなっています。

一方で、モデルとしてはFINEBOYSやStreet Jack、smartなどのファッション雑誌やブランドのモデルとして活躍し、東京コレクションでのランウェイ経験も持っています。

さらに、写真家や映像クリエイターとしても活動しており、CHANELやFENDIなどの有名ブランドの広告写真や映像を手掛けるなど、幅広い才能を発揮しています。

モデルのすみれ Xから引用

画像出典元:X

特に、モデルのすみれさんと一般男性との結婚報道時には、夫婦写真を撮影するなど、撮る側からも撮られる側まで幅広いスキルを示しています。

あおい

写真家としても活動しているんだ!!

まとめ

「【古屋呂敏(ロビン)の学歴】出身大学はハワイ州立大学で高校は?出身や身長など経歴プロフィール」のまとめ

俳優だけでなく、モデルやクリエイターとしての活動も精力的にこなす古屋呂敏さんの才能は多岐にわたり、今後ますますの活躍が期待されます。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: