ラーズヌートバー(WBC)の国籍は?兄弟や実家両親はすごい?出身高校等の学歴や現在の年俸や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

ラーズヌートバー(WBC)の国籍は?兄弟や実家両親はすごい?出身高校等の学歴や現在の年俸や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしたいと思います。

野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が3月に開幕しますね。

侍ジャパンの1人に選ばれた外野手のラーズヌートバー選手についてまとめました。

最後までご覧くださいね。

この記事でわかること:

ラーズヌートバー(WBC)の国籍は?どこの国のハーフ?

ラーズヌートバーはアメリカ国籍です。

日本人の母親とオランダ系アメリカン人の父親の間に生まれたハーフです。

母:クミ・エノキダ・ヌートバー

父:チャーリー・ヌートバー

ラーズヌートバーの日本名は祖父の名にちなんで榎田達治(エノキダタツジ)さんです。

ラーズヌートバーの血液型等プロフィールまとめ(何歳?何月生まれ?)

ラーズヌートバーの生年月日は、1997年9月8日です。

アメリカ合衆国カリフォルニア州生まれです。

血液型は公開されてないようですね。わかり次第ご報告しますね。  

ラーズヌートバーの現在の年齢と身長・体重は?

ラーズヌートバーの身長は190.5cm、体重は95.3kgです。

ラーズヌートバーのwiki経歴と現在の年俸や成績は?

2018年のドラフト8準目(243位)でセントルイスカージナルスから指名されプロに入りました。

契約後は傘下のA-級ステート・カレッジ・スパイクスでデビュー。

56試合に出場しました。

打率227.2  本塁打26打点  2盗塁 の成績でした。

2019年A級ピオリア・チーフス、Ą-級パームビーチ・カージナルス、AA級スプリング・フィールド・カージナルスでプレーしました。

3球団で約101試合に出場して打率264. 7本塁打 38打点 4盗塁 を記録しました。

2020年はコロナウィルスの影響でマイナーリーグの試合は無かったので公式戦の出場はなかったです。

2021年6月22日に念願のメジャーと契約を結びました。

メジャーデビュー!!

この年は打率239  5本塁打 15打点 2盗塁を記録しました。

2022年はライトで起用されメジャーで108試合に出場しました。

打率228 14本塁打、40打点を記録しました。

年棒は$705.200(約9309万円)

2023年1月4日…第5回WBC日本代表のメンバー入りが決まりましたね。

クワン日本代表ってだれ?ヌートバーとの関係は?

スティーブン・クワン選手

所属チームはクリーブランド・ガーディアンズ

日系の母と中国系の父を持つ選手です。

ラーズヌートバーと同様WBCのお誘いは受けていましたが、出場資格をもらえなかっただけに残念なことにWBC日本代表に選ばれませんでした。

レフトでアメリカン・リーグのゴールドグラブ賞にも輝いた人なんですけど、条件が整わなかったようです。

ラーズヌートバー(WBC)の兄弟や実家両親はすごい?家族構成は?

出典:Wikipedia

ラーズヌートバーのお兄さんの名前は、ナイジェル・エノキダ・ヌートバーさんです。

1993年生まれなぼでヌートバー選手の4歳上ですね。

出生地は東京です。

お姉様はニコール・エノキダ・ヌートバーさん。

お姉様も日本で生まれていますね。

スポーツトレーナーのお仕事をされてるようですね。

ラーズヌートバーの実家はどこ?

ラーズヌートバーはアメリカで生まれました

ラーズヌートバーの出身地はカリフォルニア州ロサンゼルス群エルセグンド…

日本で、お母様が住まわれていたところは、埼玉県松山市内です。

お兄様とお姉様はこちらで生まれたんでしょうね。

ラーズヌートバーはいつまで実家暮らししてた?一人暮らしはいつから?

ラーズヌートバーは大会までに日本語を覚えますか?と言う質問に対して母が家で日本の国歌を歌ってると言ってましたので、もしかしたらまだ実家暮らしでしょうか

ラーズヌートバーに兄弟はいますか?何してる人?エピソードは?

ラーズヌートバーの兄のナイジェルさんの出生地は東京です。

オリオーズ傘下の1Aでリリーフ投手でした。

姉ニコルさん仕事はスポーツトレーナーのお仕事をされてますね。

久美子さんは里帰りをして、兄と姉の二人は日本で生まれましたが、ラーズの出産の時、小さな二人を連れて日本に帰るのが大変だったので、アメリカで出産されたそうですよ。

ラーズヌートバーの父親(実家)の職業や名前は?社長なの?

ラーズヌートバーのお父様は、チャーリー・ヌートバーさん。

チャーリーさんは大学卒業後、日本の企業の東洋水産に就職されました。

その後米国に転勤になりました。

なので今も米国暮らしですね。

ラーズヌートバーの母親はだれ?どんな人?写真やエピソードとは?

ラーズヌートバーのお母様は、クミ・エノキダ・ヌートバーさん。

若いときからソフトボールをされてきました。

2020年のコロナ禍で野球が出来なかった時、ラーズヌートバーは久美さんとキャッチボールをされていたとか…

ラーズヌートバーは母子家庭で、母は亡くなったって本当?

ラーズヌートバー選手のご両親はご健在で、WBCに選ばれたこと、とっても喜んでいらっしゃいますよ。

ラーズヌートバーの性格とは?両親の影響が大きい?

明るい性格でチームではムードメーカーとして愛されています。

チームのメンバーにも優しく、チームメイトが活躍した時はベンチで私物のペッパーミルを回してお祝いするおちゃめな選手です

ラーズヌートバーの嫁はだれ?子供は何人?

ラーズヌートバーは独身でまだご結婚されてないです。

彼女はいると言う噂はありますね。

スサナ・カリッシュさん。

高校時代の同級生。

今もおつきあいされてるようですよ。

結婚報道もでるかもしれないですね。

ラーズヌートバーの自宅新居はどこ?すごい豪邸って本当?

きっとすごい豪邸に住んでらっしゃるでしょうね。

お母様はアメリカのカリフォルニア・ポリテクニック州立大学に留学されてるとき日本語を勉強されてたご主人と出会われました。

そしてその後ご主人が日本に留学したとき奥様の家でホームステイされたのがきっかけでご結婚されました。

留学は学費などもかなりかかりますので、それに見合ったご家庭なのでしょうね。

想像もつかない豪邸に住んでそうですね。

ラーズヌートバー(WBC)の出身中学高校等の学歴や現在の年俸や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

ラーズヌートバー:ラーズ・テイラー・タツジ・ヌートバー

国籍:アメリカ合衆国

出身地:カリフォルニア州ロサンゼルス郡エルセグンド

生年月日:1997年9月8日

身長:190.5cm

体重:95.3kg

投球・打席:右投左打

ポジション:外野手

プロ入り:2018年MLBドラフト8巡目(全体243位)

初出場:2021年6月22日

出身校:エルセグランド高等学校

出身大学:南カリフォルニア大学

所属チーム:セントルイス・カージナルス

ラーズヌートバーの大学は?大学のエピソードとは?

南カリフォルニア大学です。

カリフォルニア州最大の都市ロサンゼルスの中心にあり、カリフォルニアで最も古い総合私立大学です。

アメリカ屈指の名門校で最難関の大学ですね。

ラーズヌートバーの出身高校とエピソードは?現在の年俸や成績は?

ラーズヌートバーは、エルセグンド高等学校に通ってました。

野球とアメフトの二刀流だったそうですね。

野球は3度のNVP…

アメフトは2度のリーグMVPに選ばれていましたね。

彼女と出会ったのも高校生の時ですね。

現在の年棒は年棒は$705.200(約9309万円)です。

2022年はライトで起用されメジャーで108試合に出場しました。

打率228 14本塁打、40打点を記録しました。

ラーズヌートバーの出身中学校とエピソードは?

ラーズヌートバーはリトルリーグにも入ってましたので、野球の練習に明け暮れていたのではないでしょうか…

ラーズヌートバーの出身小学校とエピソードは?

2006年ラーズヌートバー9歳の時、野球の高校生日本代表で渡米した船橋悠さんと塩澤佑太さんはヌートバー家でホームステイしていたそうです。

その時日本チームに、田中将大(マークン)さんと斉藤佑樹さんらも一緒に来てました。

ラーズヌートバーはチームのみんなと写真をとってもらったり、マークンや斉藤佑樹さんとも一緒に写真を写してもらってます。

すごくかわいがってもらったようです。

栗山監督もキャスターとして、アメリカに来られていたそうです。

きっと運命の出会いがあったんでしょうね。

ラーズヌートバーの出身幼稚園とエピソードは?

ラーズヌートバーの幼稚園などは公開されていないようですね。

幼少期…かわいいですね。わんぱくそう…

出典:Wikipedia
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

まとめ 

ラーズヌートバー選手はアメリカの国籍ですが、お母様が日本人なので、日本代表として、WBCに出場できることになりました。それは、ラーズヌートバー選手のご家族にとってもハッピーな出来事でしたね。

3月のWBCが楽しみですね。

この記事でわかること: