村上宗隆の兄弟や実家両親がお金持ち?出身小学校等の学歴や現状の年収や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

村上宗隆の兄弟や実家両親がお金持ち?出身小学校等の学歴や現状の年収や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしたいと思います。

史上最年少で三冠王を手にした村上宗隆選手のご両親はどんな人?3億円の豪邸はどうなったかについてもまとめていますので最後まで読んでくださいね。

目次

村上宗隆の兄弟や実家両親はすごい?家族構成は?

村上家は、ご両親と村上選手、お兄様と弟の5人家族です。

村上選手はみんなからも家族からもムネと呼ばれていますね。

村上宗隆の実家はどこ?お金持ちって本当?

村上選手の実家は熊本県熊本市です。

お父様は、熊本市のムラカミ不動産の社長さんなのでお金持ち間違いなし♪

村上宗隆はまだ実家暮らししてる?一人暮らしはいつから?

村上選手は、球団の寮に住んでるのですが、お化けが出ると噂のある寮で、選手たちも”かなしばり”にあったことがあるそうです。

なので村上選手は、1人でお風呂に入れないとか…。

3億円の豪邸が出来たら一人暮らしするのでしょうか?

村上宗隆の兄弟は何してるの?エピソードは?

村上選手のお兄様は、村上友幸さん。

1998年3月21日生まれ。

身長193cm 体重104㎏。

東海大付属熊本星翔高校、東海大学を経て社会人野球でピッチャーをされてます。

チーム名はテイ・エステックです。

弟の村上慶太さんは、2004年11月11日生まれ。

身長は190㎝で体重は94㎏です。

九州学院の内野手(ファースト)残念ながらドラフトでの指名はなかったけれど、三兄弟とお父様も野球に携わっている野球一家です。

お父様は熊本東リトルシニアの副会長さんです。

中学生の硬式野球チームです。

息子さんたちも在籍していたようですね。

村上宗隆のお父さん(父親)の職業や名前は?社長なの?3億の家は?

村上選手のお父様は、公弥さん。

株式会社 ムラカミ不動産の社長さんです。

熊本市に会社があるそうですよ。

昨年、オープンハウス社から3億円の家をプレゼントしてもらうことになった村上選手。

本来なら親にプレゼントも考えられますが、親が不動産会社の社長さんなので、村上選手は、遠慮せずに3億円の家を頂けますね。

すごいですね。

NBPの日本人記録となる56号ホームランを打ったことと、三冠王を獲得したご褒美でスポンサーからのプレゼントです。

3億円の家は、神宮から近いところで土地2億円、建物1億円と想定。

ゆっくりと体を休めたり、ケアができるように ヨガマットがひける広い部屋があれば良いかなとか…

アイランドキッチンで仲間とわいわい出来る様にとか…

玄関は広い方が良いかなと、プレゼントされるオープンハウス社の方は色々考えられてるようですが、村上選手は犬100匹飼って動物園みたいにしたいと…

わんちゃんに癒されるらしいです。

村上公弥の読み方は?

『むらかみきみや』さん。

村上選手のお父様ですね。

1973年生まれだそうです。

公弥さんは熊本の強豪高の野球部に在籍されていましたが右肩を怪我して野球を断念したそうです。

2007年に脱サラされ、ムラカミ不動産の社長さんです。

村上宗隆のお母さん(母親)はだれ?どんな人?エピソードとは?

お母様は、文代さん。

1971年生まれです。

高校時代バレーボールの選手でした。

170㎝と高い身長を活かしてアタッカーをされてましたね。

また書道の先生でもあります。

村上選手も習ってたそうですよ。

村上宗隆の性格とは?両親の影響が大きい?

ご両親の育て方が良かったのか礼儀正しく感謝の気持ちを忘れない好青年。

礼儀はおじい様から引き継がれていましたね。

そしてとっても優しい村上選手。

努力家でもありますよね。

村上選手の座右の銘は、『臥薪嘗胆(がしんしょうたん)』九州学院高校の恩師が授けてくれたそうですよ。

目標を達成するために苦労をじっと耐えると言う意味があるそうです。

村上宗隆の祖父もすごかった?

村上選手の祖父は警察官。

礼儀作法に厳しい家に育った村上選手です。

村上宗隆は韓国人ハーフ?家系は?

なぜ【村上選手ハーフ】と言うワードがでてるのでしょうか?

祖父も祖母も九州の出身、父も母も九州の出身ですね…。

ただ村上選手はいずれかはメジャーで活躍するから、外人と結婚すれば、ハーフのお子さんができるから…でしょうか?

等々疑問はふくらんでいきますね。

村上宗隆の出身中学、高校等の学歴や現在の年齢や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

村上宗隆の大学は?大学のエピソードとは?

高校卒業後ドラフト1位で東京ヤクルトスワローズに入団しました。

契約金は8000万円。年棒は720万円。

背番号55番です。

なので大学は行ってませんね。

高校の時のポジションはキャッチャー

坂井監督が投手の癖やタイミングや特徴を勉強するようにと…

高校通算ホームランは52本です。

甲子園は高校1年生の夏の大会に一度出場しているだけなのに、野球界のスカウトマンの方もすごいですね。

4番で一塁でしたが…

甲子園の成績は、サードゴロ2回、センターフライ、セカンドゴロと言う想像出来ない成績でした。

村上宗隆の出身高校とエピソードは?

九州学院高等学校に通ってましたね。

9月に1軍に昇格! 早いですよね~。

高校で通算52本塁打を放ち2017年ドラフトで東京ヤクルトスワローズに1位で指名されました。

東京ヤクルトスワローズに入団後はイースタン・リーグ(2軍)で活躍していました。

そして、なんと初打席でホームランを打ちましたね。

度胸がある選手ですよね。

村上宗隆の出身中学校とエピソードは?

熊本市立長嶺中学校に入学。

村上選手が中学時代練習していた熊本県益城町(ましき)のグランドで、ネットは貼られていましたが、村上選手の打球は軽々とネットを超えて小屋の屋根をぶち抜いていたらしいですね。

小屋の持ち主の方はバケツいっぱいのボールが今でも残っているそうです。

宝物ですね。

村上宗隆の出身小学校とエピソードは?

小学校は託麻南小学校です。

小学4年で託麻南小野球クラブに入団。

6年で熊本リトルシニアに入団しました。

なんか出世コースを歩いてた感じですよね。

村上宗隆は幼稚園出身?エピソードは?

クラブチームで野球をしていた兄の影響を受け4歳ぐらいからキャッチボールをするようになりました。

バットは3歳ぐらいから振っていたようですよ。

村上宗隆の現在の年齢と身長・体重は?

村上選手は2000年2月2日生まれ。

なんか覚えやすいですね。

188cm、97㎏ですね。

ヤクルトスワローズの始球式で出場した氷川きよしさんですが、氷川きよしさんがデビューしたのが2002年2月2日だそうです。

何かのご縁でしょうか?

村上宗隆のwiki経歴と現在の年収は?

村上選手はアジア人打者・左打者として…

・シーズン最多本塁打記録保持者…  2022年 56本塁打(歴代2位)

昭和39年に王貞治さんのシーズン55本のホームランを58年ぶりに上回り日本選手のシーズン最多記録を更新しました。

プロ野球記録は、平成25年のヤクルトのバレンティン選手の60本で村上選手は歴代単独2位です。 

 ヤクルトすごいですね。

・史上最年少の三冠王

・通算100本塁打

・シーズン100打点(史上最年少記録21歳7か月)

・セリーグMVP賞(最年少記録21歳4家か月)

・シーズン50本塁打(最年少記録 22歳7か月)

・5打席連続ホームラン記録保持者

2017年…ドラフト1位指名される。

2018年9月 … 一軍昇格  6番 三塁手で先発。

2回初打席ホームラン…プロ1軍初の活躍でしたね。

シーズンオフに年棒800万円で更新しました。

2019年…新人王  オープン戦から出場しました。

村上選手19歳1か月でオープン戦からの出場記録は、球団記録をぬりかえました。

この年、最優秀新人賞を獲得しましたね。

2020年…プロ3年目 開幕から4番打者(球団最年少)

月間MVPもとりました。

年棒1億円プレーヤーに!

高卒4年目で、1億到達は田中将大、ダルビッシュ有にならぶ史上最速タイ記録

2021年…セリーグ本塁打1位(39本)でしたね。

2022年…首位打者獲得、最多打点 最多本塁打 最高出塁 MVP

2022年  流行語大賞  村上様

ヤクルトの勝利や優勝を導く神がかった活躍をしている事から愛称

村上宗隆の血液型等プロフィールまとめ

村上宗隆プロフィール

出身地  熊本県熊本市東区

生年月日  2000年2月2日

身長  188cm

体重  97kg

血液型  O型

打席  右投左打

ポジション  3塁手

プロ入り  2018年9月16日

年棒  2023年から3年契約で6億円

東京ヤクルトスワローズ2018~

五輪  2021年  金メダリスト!

WBC 2013年

まとめ

村上宗隆さんについてエピソードなど調べましたが、野球にまつわる事が多いですね。

家族がスポーツ一家で、小さい頃からバットを振っていましたね。

小学校では、リトルリーグに入り、高校では、監督の元努力をした甲斐があり見事ドラフト1位でヤクルトスワローズに入団しました。

ヤクルトスワローズの優勝に向けて神が舞い降りたのごとく、最年少記録を塗り替えてきましたね。

人知れず、努力されてきたのでしょうね。

これからも頑張ってほしいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる