付き合ってないけど失恋するパターンや原因は?片思いのまま失恋した心を癒す方法は?

付き合ってないけど失恋するパターンや原因は?片思いのまま失恋した心を癒す方法は?をタイトルにしてお伝えしたいと思います!

大好きな人とお付き合いして、ゆくゆくは結婚できたら幸せだろうと思いますよね。

そんな大好きな人と、自分が上手くいかないなんて、考えたくもないでしょう。

失恋してしまうと、もう何もかもが嫌になってしまうかもしれません。

しかも、付き合ってもいないのに、失恋してしまうなんて、片思いのまま終わってしまうなんて、その気持ちはどこにやったらいいのでしょうか。

そんな、付き合ってないけど失恋してしまう原因や、癒す方法をお伝えしていきたいと思います。

目次

付き合ってないけど失恋してしまう!どんなパターンがあるの?

失恋すると、すごくつらいですよね。

自分だけがこんな思いをしているようにも感じることでしょう。

けれど、沢山の人が経験しています。

男性だって女性だって同じです。

いやもしかしたら男女で、何か違いはあるのでしょうか?

そして付き合うことも叶わず、失恋してしまうとは、いったいどんなパターンがあるのか、見ていきたいと思います。

付き合ってないけど失恋した時、男性と女性に差はあるの?

男性はその恋を引きずる傾向があります。

逆に女性は前向きに進もうと新しい恋を探したり、自分磨きをする傾向があります。

この傾向は、男性が見栄や勢いで好きな相手との関係を壊してしまうことがあるからのようです。

もちろん、男性がみんなこれというわけでも、女性はこうならないというわけでもないので、自分が当てはまりそうな人は、見栄や勢いで相手との関係を悪くしないよう、心がけるといいですね。

何も始まっていないのに失恋!パートナーがいた!

好きだなと思っていた人を知っていく過程で、相手に彼氏彼女や結婚相手がいることがわかってしまうことがあります。

好きになってしまった後に、この事実を知ってしまうのは、とても辛いことでしょう。

しかし、パートナーがいる人をそのまま好きでいるわけにもいきません。

できることなら、いいな~と思い始めた時にパートナーがいるかどうか確認できるといいですね。

好きになってしまう前に知ることができたなら、その人とは距離をとるようにしましょう。

遠回しに失恋!脈がない!

相手との何気ない会話から「好きな人がいる」「彼女とか興味ない」など聞いてしまったり、自分には脈がないと痛感させられることもあるでしょう。

でもこれは、今の自分では脈がないだけで、もっと素敵な自分になれば相手も振り向いてくれるかもしれません。

まだ失恋ではないと思います。

自分磨きを頑張ってみてください。

はっきり振られてしまう!

告白をしてはっきりと振られてしまうこともあります。

これはもう仕方がないので、はっきり言ってもらえて区切りがつけやすいと思って、あきらめましょう。

心の癒し方は、後ほどご紹介します。

片思いのまま失恋してしまう!いつも失恋してしまう!そんな人の特徴や原因は?

なんで、自分はいつも失恋しかできないの!と思っている人も多くいます。

そんな人には失恋ばかりしてしまう特徴や原因があります。

自分の特徴や原因を自覚して、良い方向に変えていけるといいですね。

難易度の高い相手ばかりを好きになる

高収入、容姿端麗、高学歴、スポーツ万能、人気者など、難易度の高い人を好きになってばかりではありませんか?

難易度の高い人は、当然モテますから、ライバルも多く、競争率が高いです。

競争率が高ければ、上手くいく確率も当然低いです。

目立たない人の中にも、素敵な人は沢山います。

ぜひ、周囲の目立たない人のいい所にも目を向けるようにしてみてください。

勝手に好きになって勝手に失恋!自分から行動しない

遠くから見てるだけだったり、何のアプローチもせず、自分から関わろうとしない、そして告白もしないということはありませんか?

一方的な思いだけでは、相手は好意を持たれていることにも気づきません。

他の人とコミュニケーションをとるのと同じで、挨拶からでいいので、少しずつ、関りを増やしていきましょう。

そして、きちんと思いを伝えてください。

失恋してないのに失恋した気分でいる

マイナス思考で、勝手にダメだと決めつけていませんか?

「どうせ自分の容姿じゃあダメに決まってる」

「どうせこんな暗い自分じゃあダメに決まってる」

そんな風に決めつけていませんか?

断られたわけでもないのに、勝手にダメだと決めつけないでください。

誰にでも優しく接する

誰にでも優しいことは、素敵なことです。

ただ、恋愛に関しては、すべての人に平等に優しいことは、相手からすると不満が募ります。

全ての人に優しいのであれば、好きな相手にはそれ以上に優しくして、あなたは特別だということが伝わるようにしてください。

付き合ってないけど失恋してしまった!失恋の心を癒す方法は?

失恋すると、この世の終わりのように感じる人もいるかもしれませんね。

付き合うこともできず、失恋してしまい、とても辛い状況をどのように乗り切っていけばよいのでしょうか?

失恋の心を癒す方法をお伝えしていきます。

失恋したら泣くのがいい!それってなぜ?

失恋してしまったら、思いっきり泣いてください!

なぜなら泣くと、自律神経が整うと言われているのです!

涙を流すことで、リラックスしている時に機能する副交感神経が活発になります。

泣くだけで、少しスッキリするはずです。

布団の中、カラオケボックスなど、周りを気にせず泣ける場所に移動して、思う存分泣いてください。

仕事や趣味に没頭して考えないようにする

失恋したことを思い出す時間を減らしましょう!

これまで以上に仕事を頑張ってください。

趣味にも、時間もお金も沢山使って、楽しい時間を増やしてください。

そうすることで、少しずつ失恋の心も癒されることでしょう。

汗を流す

運動して、ゆっくり入浴して、体の老廃物と共に心の鬱憤を汗と一緒に流しましょう!

体がほぐれると心もほぐれていきます。

ストレッチやマッサージなどもいいですね。

自分の気持ちをとことん出し切る!

山やカラオケで、心にたまった思いを思い切り叫びましょう!

また、話しを聞いてくれる友人がいるなら、とことん、愚痴に付き合ってもらってください。

自分の口から思いを出すことで、辛い心が軽くなります。

知り合いに言いたくない場合には、ココナラなどの恋愛相談を利用するという手もありますよ。

失恋した時こそ綺麗になるチャンス!なぜ?

恋をすると、綺麗にしてくれる女性ホルモンが増えます。

失恋してしまいましたが、また新たな恋をするチャンスです!

沢山恋して、綺麗になりましょう!

そして、自分磨きも加えて、より魅力的になってください。

新たな恋を探す

失恋した傷を癒すのに一番手っ取り早い方法です。

友達の紹介でも婚活でも積極的に活用してください。

新しい習い事やイベントなどに参加して、チャンスを広げていくのもいいですね。

相手との接点を減らす

どうしても好きだった人のことが忘れられず、前に進めない人は、その人と会わないようにすることが有効です。

職場が同じなど、会わないことが難しいのであれば、接触を減らすだけでも、すこしずつ気持ちが整理できます。

ランチの場所が被らないようにするとか、仕事に夢中になって視界にはいらないようにするなど、工夫してみてください。

時間が解決してくれる

どんなに辛い失恋も、時間の流れと共に辛さが薄くなっていきます。

いずれ時間がすべてを解決してくれます。

時間がたてば、自然と他のことにも目が向いていきます。

どうしても、忘れられない人は、無理に忘れようとすることで余計に考えてしまうので、とにかく時間が過ぎていくのを待ちましょう。

付き合ってないけど失恋というのを繰り返さないためのまとめ!

・パートナーがいるのかは、早めに知っておく

・目立たない人にも目を向けてみる

・自分から行動する

・プラス思考でいく

・好きな人には特別優しくする

・失恋しても前向きに!

失恋した心は、いつか必ず癒されます。

前向きな姿勢で、恋も人生も楽しく有意義に過ごしてください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる