黒木瞳の結婚歴は?旦那/夫(写真)や歴代彼氏まとめと年齢・本名・実家・娘、現在等経歴プロフィールまとめ!

和風美人

黒木瞳の結婚歴は?旦那/夫(写真)や歴代彼氏まとめと年齢・本名・実家・娘、現在等経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしたいと思います。

宝塚歌劇団入団2年目で娘役トップになっている程の実力があり、ドラマや映画、映画監督としても活躍されている人気女優さんです。

今回はそんな黒木瞳さんについて徹底的に調べて、みなさんにお伝えしていきますので最後までご覧ください。

目次

黒木瞳プロフィール・経歴・大学学歴

黒木瞳さんのプロフィール

名前 : 黒木瞳

生年月日 : 1960年10月5日

身長 : 163cm

血液型 : A型

出身 : 福岡県

中学校 : 八女市立黒木中学校

高校 : 福岡県立八女高等学校

黒木瞳さんは福岡県立八女高等学校を卒業後、宝塚音楽学校へ進んでおります。

宝塚音楽学校受験時に、1週間バレエに通っていただけで合格したと言われておりますが、倍率の高い受験時、黒木瞳さんになにか感じるものがあったんでしょうね。

入団2年目にして大地真央さんの相手役としてトップの娘役となっており、人気を得ています。

1985年に大地真央さんと同時退団し、1986年には女優として映画「化身」に出演し、日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞しています。

その後も役者として活動しており、1997年には映画「失楽園」に出演し、報知映画賞主演女優賞を受賞し大きな話題となりました。

黒木瞳の本名・年齢・身長体重・スリーサイズ

黒木瞳さんの本名は伊知地 昭子さんのようです。

年齢は2022年時点で62歳となっていますが、お綺麗なのでとても62歳には見えません。

身長は163cmで体重45〜46kg(2004年時点)

スリーサイズは非公開でしたが、B80 W58 H85くらいではないかと言われています。

黒木瞳の実家家族、国籍出身地は?韓国人ハーフなの?

黒木瞳さんは6人家族で、父親が農業の仕事でしたが地元の町会議員をされており、母親は地元で人気の食堂を経営しており、美人おかみさんとのことでした。

黒木瞳さんは4人兄弟の末っ子でお兄さんが2人、お姉さんが1人おられるそうです。

出身地は福岡県 八女市 黒木町で黒木瞳さんは日本国籍のようです。

韓国人ハーフとの噂があるようですが、その可能性は低いのではと言われています。

黒木瞳の現在の活動と年収は?

黒木瞳さんは現在も女優として映画やテレビにも出演しており、ラジオ番組にも出演しています。

そんな黒木瞳さんの年収は不明ですが、黒木瞳さんの娘さんが通っていた青山学院に毎年5000万円の寄付をしていたと言われております。

毎年ということは黒木瞳さんの年収は1億円以上あることは間違いなさそうですね。

黒木瞳の出演ドラマ

演技力も高く評価されている黒木瞳さんの出演ドラマをいくつかご紹介していきますね。

  • 黄昏流星群〜人生折り返し、恋をした〜

2018年に放送されたドラマで、その当時黒木瞳さんは58歳でした。

どのようにしてあの美貌を保っているのでしょうか、美しすぎると話題になっていました。

  • にぃにのことを忘れないで

2009年に日本テレビ系「24時間テレビ」内で放送されたスペシャルドラマです。

15歳で脳腫瘍を発症した主人公の母親を演じています。

黒木瞳さんの演技力が凄く、涙無しでは見れませんでした。

  • 同窓会〜ラブ・アゲイン症候群

2010年に放送されたドロドロの大人のラブミステリーです。

同窓会から始まる不倫ドラマでしたが、内容がとてもリアルでした。

  • 過保護のカホコ

2017年に放送されたドラマで娘を過保護に育てている母親を演じています。

神経質な母親を演じているのですが、演技が上手すぎて黒木瞳さんの本当の性格のように感じる事が多々ありました。

黒木瞳のインスタ

現在Instagramのフォロワー数が役6.6万人おられます。

更新頻度も頻繁ではありませんが月に1〜2回程更新されています。

現在62歳となりますが、全く歳を感じず美しいです。

黒木瞳の結婚歴は?夫/旦那(写真)はだれ?

大人気の黒木瞳さんの結婚歴、旦那さんが誰なのか気になりますよね。

そちらも徹底的に調べてお伝えしていきますね。

黒木瞳は結婚してる?

1991年に広告代理店(電通)勤務のサラリーマンの方と結婚されています。

ファックスでプロポーズされたと当時はとても話題になったようです。

黒木瞳の旦那は電通役員?家系図がすごいって本当?

電通とは有名な日本の広告代理店で、旦那さんの伊知地俊夫さんはそちらに勤めています。

年収の高さでも電通は有名ですが、就職するのもかなり難しいと聞きます。

そんな有名な伊知地俊夫さんの家系図がすごいと話題になっています。

なぜかというと、戦前の政治活動家の頭山満さんは伊地知俊夫さんの曽祖父なのです。

それだけではなく、親族には森ビルの元常務や伊勢丹の元役員、そして官僚も多数おられるようです。

黒木瞳の結婚相手に求める条件とは?

結婚相手に求める条件などは不明でしたが、伊知地俊夫さんと結婚した理由はいくつかあるようです。

理由① : これまでの恋愛とは違うと感じた

伊知地俊夫さんとデートをしていく内に、これまでの恋愛とは違うと感じたようです。

女のカンなのでしょうか、伊知地俊夫さんの黒木瞳さんに対する気持ちが本気と感じる事ができたのでしょうね。

理由② : お互い自然体でいられた

伊知地俊夫さんと一緒にいる時は我慢や窮屈さを感じる事がなかったといいます。

結婚生活は長いので、お互い自然体でいられるのは心地よいですし、安心感もありますよね。

理由としてはとても重要な事だと思います。

理由③ : 自分の本当の姿をさらしても良い安心感

当時は伊地知俊夫さんの前で自分のいいところをアピールする必要もなく、喜怒哀楽をさらけ出す事に自分の本当の姿をさらしてもいい安心感があったようです。

黒木瞳の子供の噂や出産について

1998年に第一子となる長女(萌子ちゃん)を出産しています。

黒木瞳さんのように可愛らしい女の子なのでしょうね。

黒木瞳の娘も宝塚?学校や職業は?

娘さんの萌子さんですが、宝塚には入ってないようです。

高校はニューヨークの慶應大学の附属高校に留学したそうです。

職業などは不明でしたが、1998年産まれということは2022年現在で24〜25歳ですし、両親が有名な方なので、もし就職されていたら有名な所なのかもしれませんね。

黒木瞳に結婚歴はある?ない?

黒木瞳さんの結婚歴ですが、1991年に伊知地俊夫さんとの結婚歴のみとなります。

黒木瞳の熱愛報道まとめ(結婚相手と噂された歴代彼氏)

黒木瞳さんの歴代彼氏と噂された方々、とても気になりますよね。

徹底的に調べてお伝えします。

黒木瞳の歴代彼氏①岡田眞澄

黒木瞳さんがまだ無名女優だった頃、2人が密会しているのを写真誌「フォーカス」に激写されています。

密会部屋からは「しょーこ、愛してるよ」と声が聞こえていたとか。

しかし当時は記者も黒木瞳さんのことは誰だ?と認識が無かったのと、タレコミをしてきた電話口の女性の声が黒木瞳さんの声にソックリだったようで、この出来事で知名度を上げようと黒木瞳本人が自作自演していたのでは?と噂になったようです。

お2人の交際については不明となっていました。

黒木瞳の歴代彼氏②高校時代の同級生

テレビ朝日系で放送された「あいつ今何してる?」にて高校時代の好きな男性と40年ぶりの再会をしています。

記憶を思い出しながらも懐かしげに話をしていました。

交際に関しては高校時代の親しい友人のようで、交際の可能性はなさそうでした。

黒木瞳の歴代彼氏③18歳の時に交際していた男性

テレビ放送で宝塚を受験する際に、交際していたボーイフレンドに1万円を貸してもらい受験したと話をしています。

その後は宝塚に受かり忙しくなったことからお別れしたのでしょうか。

黒木瞳さんとお付き合いできるとは羨ましいですね。

黒木瞳の歴代彼氏④役所広司

1997年に公開された映画「失楽園」で共演しています。

不倫をテーマにした映画でしたので、お二人の絡み合いもすごかったので実際に交際しているのでは?と思う方もおられたかと思います。

実際の所は交際の事実もなく、可能性は低いとされています。

黒木瞳の歴代彼氏⑤藤竜也

黒木瞳さんが宝塚脱退から1年後の初主演映画「化身」で2人は共演しています。

こちらでは濡場のシーンも多かったことから交際しているのでは?と思った方がおられたと思います。

しかし、実際の所は交際の事実もなく、可能性は低いとされています。

黒木瞳の若い頃のすっぴんのかわいい画像は?

大女優の黒木瞳さんのか若い頃気になりますよね。

これだけ可愛らしいと宝塚入団2年目でトップスターに抜擢されるのも納得ですね。

まとめ

日本を代表する大女優の黒木瞳さんですが、今でこそ様々な活動をされていますが苦労も沢山してきている方です。

62歳にしてまだまだ活躍されている黒木瞳さんをこれからも応援していきたいと思います。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる