三苫薫奥さん(嫁)の剱持クリアは何者?インスタ画像や馴れ初めは?

表紙

本ページはプロモーションが含まれています

三苫薫奥さん(嫁)の剱持クリアは何者?インスタ画像や馴れ初めは?をタイトルにお伝えしたいと思います。

カタールW杯で大活躍し年俸も市場価値も爆上がり中のサッカー日本代表の三笘薫選手ですが、すでに結婚していることはご存知でしょうか?

気になるその結婚のお相手は陸上選手の「剱持クリア」さんです。

サッカー選手としても超一流しかも、爽やかイケメンの「三笘薫選手」のハートを射止めた剱持クリアさんとは一体どのような女性なのでしょうか?とても気になりますね!

今回は、そんな剱持クリアさんの経歴プロフィール(&インスタ画像)とお二人がどのようにして知り合ったのかその馴れ初め、

加えて、すでにお子さんがいらっしゃるのかどうかを詳しくまとめていきます。

この記事から分かること

  • 剱持クリアの経歴プロフィールとインスタ画像
  • 剱持クリアと三笘薫の馴れ初め
  • 剱持クリアに子どもがいるか?

ぜひ最後までお楽しみください。

この記事でわかること:

剱持クリア(三笘薫の妻)は三段跳びの選手!【インスタ画像有】

剱持クリアさん(三笘薫選手の奥さん)は現役の三段跳びの選手です。

しかも高校時代には「三段跳び」の競技で日本一になったほどの実力者です。

剱持クリアプロフィール(インスタ顔画像)

  • 本名:剣持クリア
  • 身長:169cm
  • 体重:49kg(推定)
  • 出身地:日本・山梨県
  • 年齢:26歳 2023年12月現在
  • 生年月日:1997年8月9日生まれ(誕生日)
  • 家族:父・母・姉・クリアの4人家族
  • ハーフ:クリアはハーフではない(両親が日本人のため)
  • 名前の由来なんでもクリアしていけるようにという願いや意味が込められている
  • 趣味:料理
  • サポーター:飯塚工業、小山電気、矢崎興業、芦沢組土木
  • Twitter:剱持 クリア
  • Instagram:monbuu369
  • ブログ:剱持クリア

三笘薫選手の生年月日は1997年5月20日生まれでしたので、剱持クリアさんとは同い年同級生ということになりますね!

剱持クリアさんのインスタグラムの投稿に「趣味POST」ハッシュタグ付きで、ご自身が描いたと思われる花の絵の画像を発見しました!

ということは、剱持クリアさんの趣味はお絵描きということになりますね!

剱持クリアさんのインスタには森や海やで撮影された画像が多く投稿されています。

このことから、剱持クリアさんは自然が好きなのかもれませんね!

剱持クリアの経歴(インスタ顔画像)

クリア

小学校1年生の頃から陸上を始める。

陸上強豪校の山梨学院高等学校に進学し、

高校時代には「全国高校選抜陸上競技選手権大会」の三段跳で1位を取っています、それだけ実力ある陸上選手ということですね!

大学は筑波大学に進学、大学時代には「日本学生陸上競技対校選手権大会」で1位(2018年)

「関東学生陸上競技対校選手権大会」でも三段跳1位(2017年・2018年)で2連覇の成績を残されています!

大学卒業した後も陸上競技を続け、現在でも現役選手。

剱持クリアさんは大学卒業後に自分自身で自分のチームを立ち上げ、それを企業に売り込み、企業からサポートしてもらいながら競技を続けています。

これは少しでも陸上に専念できる環境を作りたいという熱い思いから始めたことです。

自分自身でチームを企画し立ち上げ、自分の信念を持ちしっかり行動に移せるそんな女性である、剱持クリアさんは芯の強い女性だと感じました。

大学時代も「関東学生陸上競技対校選手権大会」で三段跳1位(2017年・2018年)、「日本学生陸上競技対校選手権大会」で1位(2018年)といった成績を残しています!

剱持クリアの父も姉も陸上選手

実は剱持クリアさんの父親とお姉さんも元陸上選手であったいうことが分かりました。

しかも、日本記録保持者というのでびっくりです!

剱持クリアさんの父親は剱持英紀(けんもち ひでき)さんというお名前で、

110mハードル選手だったということです。

しかも、日本記録保持者というから驚きです!

剱持クリアさんの父親の記事はこちら▼

>>剱持クリアさんの父親は日本記録保持者?

剱持クリアさんには3歳年上のお姉さんもおり、名前は剱持早紀(けんもち さき)さんという方です。

けんもちさき

しかもお姉さん剱持早紀さんの出身大学も剱持クリアさんと同じ筑波大学で、三段跳びの選手だったということです。

今現在も長谷川体育施設陸上競技部に所属しなんと現役の選手ということです。

ちなみにこちらの団体は妹の剱持クリアさんとは違う団体に所属しています。

美人アスリート姉妹として有名な剱持シスターズ。

では二人の実力を比べてみましょうか。

剱持姉妹の三段跳び自己ベストを比較

剱持クリアさん 13.14m

剱持早紀さん 13.42m

という結果です。

このように、お姉さんの剱持早紀さんの方が30cmほど少し長く跳ベるようですね。

兄弟姉妹で同じ競技やスポーツに挑戦することはとても大きな刺激になるでしょうね。

姉妹でありライバル関係にもなる宿命となりますので仲が良いのか心配にもなってしまいますが、

剱持クリアさんのSNSを見ると仲良しツーショットが多く見られますので、心配は不要ではないかと思われます。

競技ユニホーム姿とはまた雰囲気が異なり、かわいらしい印象の美人姉妹ですね。

剱持クリア(三笘薫の奥さん/嫁)のインスタ画像集

剱持クリアと三苫薫の馴れ初め・出会いは筑波大学時代

剱持クリアさんと三苫薫選手は同じ筑波大学の体育専門学群の同級生でした。

学部内で人数もあまり多くなくいくつかの男女のグループが存在していたそうです。

同じグループで徐々に仲良くなっていくうちに最終的に交際に発展した、というキャンパスライフにありがちな出会い・馴れ初めだったようです。

交際期間は正確に分かりませんが、大学生の比較的早い時期から付き合っていたようです。

大学時代は陸上とサッカーでそれぞれ違う競技をしていましたが、お互いに試合を応援しに行っていたという甘酸っぱいエピソードもありました。

結婚を報告したSNSのコメントも印象的で、

剱持クリアさんは「心強い相棒」と表現していたのに対し、三笘薫選手は「どんな時も寄り添い支えてくれた」とコメントを発表しています。

アスリート仲間であり同志でもあるお二人の絆はとても強いものだと思いますし素敵な夫婦ですよね!

三苫薫の筑波大学&出身高校のエピソード

三苫薫選手はスポーツが盛んな神奈川県市立橘高等学校出身です。

神奈川県市立橘高等学校は公立高校でスポーツ科がある珍しい高校です。

三苫薫選手が高校2年生当時川崎フレンターU-18に所属しており2015年2月に行われた川崎フロンターとアルビレックス新潟との公開練習試合の時にかなりレベルの高いドリブルをみせ会場を驚かせたそうです。

サッカー関係者も含め会場にいた人達から「あのすごい子は誰?」と当時かなり話題になったようです。

高校生で川崎フロンターレに所属している場合、高校卒業後はプロの道を目指す選手が多いなか三苫薫選手は大学進学の道を選びました。

三苫薫選手が選んだ大学はサッカー強豪で有名な築波大学です。

中山雅史さんをはじめとするプロサッカー選手が多く卒業されている大学サッカーの名門大学でゆうめいですよね。

全国からすごい選手ばかりが集まっている築波大学のサッカー部。

三苫薫選手ですら入部直後は試合にも出られなかったそうですが大学1年生の時には見事レギュラー入りをはたしました。

部員は158名程いるので試合に出れるのはほんの一握りだと思います。

三苫薫選手は学生の頃からいかにすごかったかわかりますね!

三苫薫のプロフィール

三苫薫選手は幼少時代から有名チームに所属するなどかなりすごい実績の持ち主です。

プロフィールを含め幼少時代からの経歴を詳しくご紹介しておきますね。

  • 名前:三苫薫
  • 読み方:みとまかおる
  • 26歳(2023年12月現在)
  • 生年月日:1997年5月20日
  • 血液型:O型
  • 出身地:神奈川県川崎市
  • 身長:178cm
  • 体重:73kg
  • 出身高校:川崎市立橘高等学校
  • 出身大学:築波大学
  • 在籍チーム:ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC
  • 背番号:22番
  • ポジション:MF
  • 利き足:右
  • 試合前のルーティーン:ピッチに右足から入る
  • ニックネーム:かおる
  • 好きな食べ物:焼き肉
  • 好きな女優:有村架純さん

【剱持クリア】インスタでの結婚発表!【画像有】

こちらが三笘薫選手と奥さん(嫁)の結婚発表のインスタグラムです!

こちらじゃ三笘薫選手の投稿の結婚報告のインスタです。

このインスタの16日後に、妻(奥さん)の剱持クリアさんも自身のインスタで結婚を発表されてます!

あえて、時間を空けての時間差で発表、お2人ともお互いの状況に配慮し、気遣って結婚報告の発表をされたことがよくわかりますね。

剱持クリアと旦那・三笘薫選手の仲良しエピソード

実際のところ、筑波大学の学内ではかなり有名なカップルだったようですよ!

「2人は試合があるとお互いの応援に出かけ合う関係でした!側から見てもとても仲が良さそうでしたよ!」

こちらは、筑波大学のOBの方の証言となります!

三笘さんは真面目で一途な性格で、

モテそうなルックスではあるのですが、別れ話や痴話げんかがあったなんて話も出ないくらい仲良しだったみたいですよ!

双方のSNSに登場することは基本的にはありませんが、筑波大学の関係者やOBへのインタビューから仲がいい様子が伝わってきます!

三笘薫がインスタグラムで匂わせアピールしていた!?

剱持クリアさんも三苫薫選手も基本的に互いのSNSに登場することはないのですが、剱持クリアさんが三苫選手のSNSの画像に写っている写真を見つけました!

W杯後に三笘薫選手はこちらの画像をインスタグラムに投稿しています。

こちら小さくてよく見ないとわかりにくいのですが、しっかり三笘選手のユニホームを着ている剱持クリアさんが写っていました!

一見、日本代表の選手を捉えた写真のように見えるのですが、

よく見ると「観客の中の1人」なんですが、写真の中心に写っているため自然に目を引く形になっていますね。

カタールワールドカップで確実に女性ファンが急増している三苫選手ですが、妻である剱持クリアさんを思いやる気持ちがこのインスタ画像から伝わってくる気がしますね!

こちらは、5月21日にファンに感謝を伝えるプレミア恒例の最終戦セレモニーが行われた際の画像です。

サウサンプトン戦が正式なホーム最終節となったため、選手たちが家族とともに参加することで恒例となっています。

ここで初めて、剱持クリア(三苫薫の妻・奥さん)さんと三苫選手のツーショットが実現することになりました!

そして、その時にインタビューを受け、妻である剱持クリアさんの存在が三苫選手にとってすごく支えになっていて、このブライトンのホームグラウンドに来れたのは奥さんであるクリアさんの存在があってこそだと話されているのを聞いて胸が熱くなりました!

剱持クリアは妊娠中?子どもはいる?

剱持クリアさんと三笘薫選手夫妻には「子どもがいる」という情報は今のところありません

剱持クリアさんが妊娠しているという情報も今のところありません

2023年5月開催の「第65回東日本実業団陸上競技選手権大会」に剱持クリアさんと早紀さんは姉妹で出場しています。

剱持クリア早紀姉妹は姉妹揃ってオリンピックへの出場を狙っており、その実力も備わっています。

2024年のパリオリンピック出場を二人で目指しているのであればこの時期に妊娠する可能性はないと思われます。

剱持クリアさんの旦那である三苫薫選手もプレミアリーグで活躍するトップサッカー選手なのので、忙しいと思われます。

お二人の活躍を応援しながら、そのうち子宝に恵まれる日も楽しみですし期待しちゃいますね。

お二人のトップアスリートのお子さんなので素晴らしいDNAを持ったお子さんが誕生することでしょう。

まとめ三苫薫奥さん(嫁)の剱持クリアは何者?インスタ画像や馴れ初めは?

三苫薫奥さん(嫁)の剱持クリアは何者?インスタ画像や馴れ初めは?をタイトルにお伝えしました。

今ビッククラブへの移籍が噂される三笘薫選手の妻で三段跳び選手の剱持クリアさんについて詳しくまとめました。

お二人は筑波大学時代の同級生で、夫婦としてもアスリートとしてもお互いに支え合う素敵なご夫婦ですね。

現在はは妊娠している、子供がいるという話はありませんが、いつの日かそんな嬉しい知らせが舞い込むことを期待したいですね。

番外編:三苫薫選手の歴代彼女は三浦成美(みうらなるみ)?

実は三苫薫選手の彼女ではないかと以前より噂されていた女性が他にもいることをご存知でしたか?

三浦成美(みうらなるみ)さんという方で、日本体育大学を卒表されているので、三苫薫選手と同じ筑波大学ではありません。

三浦成美選手はなでしこジャンパンのメンバーとして活躍した有名なプロサッカー選手です。

三苫薫選手の彼女が三浦成美選手と噂になっている理由は物心がつく前からの幼なじみで家族ぐるみで大の仲良しだそうです。

今でも大の仲良しで何でも話しあえる仲だそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事でわかること: